『アルミホイール 16インチか17インチか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルミホイール 16インチか17インチか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2009年モデルを新規書き込みポロ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル

スレ主 VW_Autoさん
クチコミ投稿数:23件 ポロ 2009年モデルの満足度5

2011年型CLに乗っているものです。

現在スチールホイールからアルミホイールへの履き替えを考えているのですが、
16インチにするか17インチにするかで迷っています。

16インチ・17インチを履いている方で、
見た目や乗り心地、燃費の変化等ご感想をお聞かせいただけると幸いです。
また、その際にオフセットとタイヤメーカーも合わせて教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13785743

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/19 15:48(1年以上前)

バランスの16インチ、見た目重視の17インチ。
と、なります。
http://kuruma.cside.com/yomimono/inchup.html

タイヤは50扁平を境に乗り心地が悪くなり、路面の影響(ワンダリング)を受けやすくなります。
個人的には16インチでもオーバースペックだと思いますが。

書込番号:13785861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/19 16:02(1年以上前)

通信販売の業者で装着可能なホイールとタイヤを探せば済みそうな気がしますが?

または、ディーラー、近県のショップに足を運ぶ事です。

見た目は自分の好みで決めてください。

乗り心地は・・悪くなる方向です。幅も広くなる/剛性も上がるので、ハンドルにも影響でますね。

燃費・・・燃費方向かグリップ方向かで変わるだろうけど・・・燃費計算に大きく寄与するとは思えません。・・・適正空気圧を保持するが一番かも?

書込番号:13785919

ナイスクチコミ!6


C.Kleiberさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/19 16:41(1年以上前)

なぜ、インチアップのことで悩むのですか?
今乗られているポロは何インチのホイールで設計されているかご存じですか?
16インチのスチールホイールを履かせた状態で、足回りを車全体のバランスを設計・調整しています。これがフォルクスワーゲンという会社です。
オリジナルは16インチのスチールホイールです。車体の一部です。
現にヨーロッパ向けにはスリールがオリジナル。日本のように余計なものを付けても購入してくれる国に向けてのみ、アルミホイールを付けています。
もし、ポロという車がお気に入りなら、ポロの本当の良さを味わってあげて下さい。ホイール代で一回り上のタイヤを買われた方が良いと思います。(タイヤも車の大切な部品です)

書込番号:13786080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/11/19 17:46(1年以上前)

ポロは下駄車だからスチールで十分と言う思想でメーカーはスチール付けてるだけ。

書込番号:13786403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/11/19 17:51(1年以上前)

スポーティな乗り味が希望ならスポーティ系タイヤを。
今の乗り心地などキープしたいのならコンフォート系タイヤを。

燃費を悪化させたくないのであればエコ系タイヤの上級タイプを。

どの選択にしろ、ホイールは見た目だけではなく、「重量」に注意して下さい。
ムダに重いホイールは避けて下さいね。

書込番号:13786435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 ポロ 2009年モデルの満足度3

2011/11/19 21:36(1年以上前)

当方はGTIでちょっとタイヤサイズとか足回りが違うんで、余り参考にならないかもしれませんが、標準が17インチです。燃費はGTIなので求めてはいけないということで割愛(実際は僕の場合、三菱Colt Ver.Rと互角か、少し良いぐらい。(街乗り。数値はご想像に任せます。(苦笑)))。乗り心地はGTI純正サスとの組み合わせで、悪くないです。ただ、もう少し、しゃっきり感が欲しい感じがします。良くもあり、苦しくもあるのはタイヤの扁平がないので、ダイレクトに路面状況が伝わってきます。
ところで、純正のアクセサリーのホイールではダメだったのか分からないのですが、純正の6Rのアクセサリー冊子に載っているものだと、
16インチ:16-7J オフセット46 5穴
17インチ:17-7J オフセット46 5穴
となってますね。重量がやや重い印象が有りますが、どうなのでしょう?
最近ではBBSを履いている方もちらほら見かけますし、WORKのアークラインAL04のフォブスペックの6R用特注品とか売っているお店も有ります。
特注品のサイズは17-7JJ オフセット45 5穴 PCD 100のようです。↓
http://blog.fob-schrank.com/tag/%E3%83%9D%E3%83%AD
じっくり欲しいイメージを固めて、検索されてみてはいかがでしょうか?
専門ショップ等に質問や相談をしてみるのも良いかもしれません。
僕はホイールより先にサスを変えたいので、お金を回せませんが...。
何をされたいのかはスレ主様次第です。気に入ったものが見つかると良いですね。

書込番号:13787416

ナイスクチコミ!0


スレ主 VW_Autoさん
クチコミ投稿数:23件 ポロ 2009年モデルの満足度5

2011/11/20 00:08(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

海外ではスチールが14,15インチ、
それ以上はアルミのようですね。
どのインチサイズで開発されているのか気になりますが、
どっかのジャーナリストが日本発売まえにヨーロッパで試乗している動画で、
17インチがどうこうって言ってた気が・・・。
思い出せないのが悔やまれます。

>ようつべ@JAPANさん
資料ありがとうございます。
16インチで細めのタイヤなら、
乗り心地重視で50という選択肢もありですね。

>サントリーニさん
>ソコを廻してみるさん
重さも気になる要素ですね。
185から215に幅が広がるので重量増は避けられないのでしょうか?
どっかに軽いホイールがあると良いのですが・・・。

書込番号:13788239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 ポロ 2009年モデルの満足度5

2011/11/24 10:35(1年以上前)

私も16インチか17インチでかなり悩み最終的には16インチにしました。
タイヤショップでのセット販売では通常ポロ6Rには、17インチなら215/40R17、
16インチには195/50R16が組み込まれています。

ポロはホイールハウスのすき間がかなり大きいので40のような扁平率の低いタイヤ
を履くとさらにすき間が目立ちます。ローダウンするなら17インチが格好良いのですが
標準サスペンションのままなら、見た目・乗り心地・運動性能全てにおいて16インチの
方がバランス的に良いと思います。

私はスポークがリムまで伸びてサイズより一回り大きく見えるATS-Zのホイールにホイール
ハウスのすき間を目立たなくするため標準タイヤより外径を少し大きい205/50R16のタイヤ
をセットしました。

乗り心地やノイズは標準のコンチネンタルがあまり良くないので、かえって良くなりました
がやはり若干重さは感じます。
軽量ホイールなら少しはマシになると思いますが、軽量ホイールだとブレーキのディスク等
がマル見えになり、ポロは貧弱なのでこの辺りは見た目とのバランスで難しいですね。

書込番号:13806227

ナイスクチコミ!6


スレ主 VW_Autoさん
クチコミ投稿数:23件 ポロ 2009年モデルの満足度5

2011/11/24 21:03(1年以上前)

>しがっぴーさん

写真付きでありがとうございます!!
エアロ無しの16インチ履いている写真がなかなか無く、
とても参考になります。
開口が広いデザインのホイールだと、
ブレーキ周りが見えるのも考慮しなければいけないんですね。
勉強になりました!!

書込番号:13808237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2009年モデル

新車価格:199〜337万円

中古車価格:19〜175万円

ポロ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング