『UEFIモードでインストールできた方らっしゃいます?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X99 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X99 Extreme4の価格比較
  • X99 Extreme4のスペック・仕様
  • X99 Extreme4のレビュー
  • X99 Extreme4のクチコミ
  • X99 Extreme4の画像・動画
  • X99 Extreme4のピックアップリスト
  • X99 Extreme4のオークション

X99 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月 1日

  • X99 Extreme4の価格比較
  • X99 Extreme4のスペック・仕様
  • X99 Extreme4のレビュー
  • X99 Extreme4のクチコミ
  • X99 Extreme4の画像・動画
  • X99 Extreme4のピックアップリスト
  • X99 Extreme4のオークション

『UEFIモードでインストールできた方らっしゃいます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X99 Extreme4」のクチコミ掲示板に
X99 Extreme4を新規書き込みX99 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > X99 Extreme4

クチコミ投稿数:38件

ASROCKのマザー使用されている方が居れば、助言ください。

Windows10の無料アップデートもあったので、新規で作っています。
UEFIモードでOSのクリーンインストールを行おうとして、UEFIが頭についたブートデバイスを選択するのですがBOOTせずに暫くするとBIOS画面に戻ってしまいます。
メディアはマイクロソフトアからダウンロードした物を、USB版・DVD版と(ISOファイルをrufusで作成したUSB版)の3種類で試しています。
何れもブートせずにBIOSに戻ってしまいます。
また、通常のBIOSモードでは、なんらトラブルなくインストールは完了しています。(MBRじゃない・・・GPTにしてみたいんだ・・・)

この板UEFIブートできないとか、Win8のダウンロード版の時にあったUEFIブートできないとか、そんなことないですよね!?

ダウンロードはこちらから
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:19097000

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/08/30 21:35(1年以上前)

OSが32Bitということはないでしょうね?

書込番号:19097073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2015/08/30 21:50(1年以上前)

GPTに変換されると赤線で囲んだように*が表示される

>MBRじゃない・・・GPTにしてみたいんだ・・・)

MBRディスクからGPTディスクへ変換する
1. スタートボタンを右クリックし「コマンドプロンプト(管理者)(A)]を選択します。
2. コマンドプロンプトが起動したら、[diskpart]と入力し、Enterキーを押します。
3. [list disk]と入力し、 Enterキーを押します。

ディスクが一覧表示されるから、GPTに変換するディスクを選択
4. [select disk (目的のディスク番号)]と入力し、Enterキーを押します。
5;. [convert gpt]と入力し、Enterキーを押します。

変換されたかを確認するために
6. [list disk]と入力し、Enterキーを押します。

確認できたら
7. [exit]と入力し、Enterキーを押しコマンドプロンプトを閉じます。

書込番号:19097122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/08/30 22:14(1年以上前)

返信助かります。

・OSは無論64BIT版です

・DOS上からDiskpartにてGPTへ変換することは既に試しました。
 UEFIブートができないため、BIOSブート上でしか試せません・・・・・でしたが。

その後の続報です。
Windows7の媒体を引っ張り出してきて、UEFIブートにてインストールを行いました。
なんのトラブルも無く、GPTでインストールが完了しました。

これもう、ダウンロードの媒体っぽいですね・・・・

書込番号:19097223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/08/30 22:17(1年以上前)

X99X Killer、X99 Professionalで8.1 64bitをUSBインストールしてましたが、UEFIでインストール、ブート共に出来ていましたよ。

書込番号:19097230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/08/30 22:21(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
ほんまですか・・・・
とりあえず、オンライン上でこのままアップデートできるかと
USBのツールを作り直して、再チャレンジしてみます。

ダウンロードサイトは皆さん上記で上げたものを使用してるんですよね?

書込番号:19097240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/08/30 22:30(1年以上前)

MS提供のツールでISOを入手して、RufusにてUSBを作成。

GPT UEFIコンピューターのために〜
NTFS
4096バイト

くらいしか設定は弄っていませんね。あとは、ISOを読み込ませて作成してインストール・・・
これで行けると思いますがね。

UEFI/BIOSの設定も特に弄る項目も無いですしね。
クリーンインストール時はOS用のを1台だけにしてやった方が良いですよ。

書込番号:19097271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/08/30 22:35(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
返信ありがとうです

やり方としては、ほとんど変わらないですね。
ディスクはSSD1本のみで試しています。
RufusはGPTのために〜でFAT32を選択してました。
そこのフォーマット形式以外は違いはなさそうなのかな?
ちょっと試してみます。

書込番号:19097292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/08/30 23:27(1年以上前)

マイクロソフトのツールにてUSBの媒体を作り直したら、普通にUEFIでブートするようになりました。
作成した、媒体になんらかの問題があったようです・・・・。

もし、同じように苦労された方がいらっしゃればツールの再ダウンロードをお試しください!

返信いただけた方々には感謝です。ありがとうございました。


書込番号:19097480

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2015/08/31 01:21(1年以上前)

DVDブートでUEFIインストールが出来なかった同じISOを使ったので、特性がそのまま引き継がれただけでしょう。

書込番号:19097713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2015/08/31 08:41(1年以上前)

>RufusにてUSBを作成。
>マイクロソフトのツールにてUSBの媒体を作り直したら、普通にUEFIでブートするようになりました。

大変苦労をされたようでご苦労様でした。
ですが、UEFIモードでインストール用のディスクを作成するのに、何もツールは必要ありません。
エクスプローラー上でセットアップDVD (ISOファイルは開く必要がありますが) の内容を漏らさず、USBフラッシュメモリー or DVDにコピーするだけでOKで〜す。

その理由は、セットアップディスクの内容を見ていただけば分かりますが、ルートディレクトリに[UEFI]なるフォルダーあります。EUFIモードで立ち上げると[UEFI]を読み込んで起動しますから、WindowsPEを必要としないからなのです。

すでに解決済みなのに少々お節介を・・・・・

書込番号:19098144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X99 Extreme4
ASRock

X99 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月 1日

X99 Extreme4をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング