マザーボード > ASRock > X99 Extreme4
UEFIの設定(プロファイル)をバックアップする機能はありますか?
ASUSのマザーにある、ASUS O.C. Profile みたいな物です。
ASUS 機をcmosクリアした後のUEFIの再設定に重宝していますが、手持ちのasrock機にはそれがないので不便なんです。
書込番号:20114200
0点
Killer、Professionalにはそれらしい項目がありますね。 いつも再設定していたので、一度も使わなかったですけど^^;
書込番号:20114280
0点
Save User DefaultとかLoad User Defaultとかでしょうか? 数社しか組んだ経験ありませんけど、この程度の物はあるはずですよ?
マニュアルにBIOS設定に見当たりませんかね?
付属アプリでのOC等の物を保存する機能があるのかはわかりません。・・・・過去に、入れても、即削除か、最初から入れない物なので。
書込番号:20114317
0点
その項目名は何でしょうか、ググってみたいので教えて頂けるとありがたいです。
ASRock X99 Extreme4 とASUS x99 AU で購入を迷っていて、
UEFIの設定のバックアップ機能の有無は両者の比較対象条件の一つなんです。
よろしくおい願いします。
ちなみに
ASRock X99 Extreme4のマニュアルはダウンロードしたのですが、それらしい項目はなくて、現在使用中のasrock機にもその機能はありません。
書込番号:20114320
0点
>カメカメポッポさん
Save User Default はユーザー設定が記憶できて、Load User Defaultで戻せるという事ですね。
調べてみます。
ありがとうございます。
asusだとオーバークロックの設定も含め、数種類のプロファイルを記憶できるので、とても重宝しています。
すいません。前のコメントは「野良猫のシッポさん」にたいする物でカメカメポッポさんにたいする物ではありません。
レス元の記入を忘れました、ご勘弁を。。。
書込番号:20114332
0点
>TKdesignjpさん
http://asrock.pc.cdn.bitgravity.com/Manual/Fatal1ty%20X99%20Professional.pdf
X99 Professionalの例ですが、4.3 OC Tweaker Screen の項目で画像が出ているかと思われますが
その画像にUserProfile1〜5までありますので、これではないでしょうか?
書込番号:20114380
![]()
1点
>野良猫のシッポ。さん
なるほどオーバークロックの設定だけは記憶できるようですね。
ただUEFIの設定は無理のようですね。
書込番号:20114441
0点
英語版ユーザーマニュアル見ると、80ページ目に見当たりますが、希望する機能なのかは不明。
書込番号:20115636
![]()
0点
確かにありました。ユーザーデフォルトが保存できるようです。
また、オーバークロック設定を別に保存が出来るようですね。
皆さんありがとうございました。
ちなみに
手持ちのasus機は、オーバークロック設定と一般設定を数種類保存できています。
書込番号:20116787
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > X99 Extreme4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/09/30 13:17:09 | |
| 0 | 2017/06/20 19:09:33 | |
| 7 | 2016/09/25 12:00:18 | |
| 47 | 2018/03/12 10:00:42 | |
| 39 | 2016/09/21 15:24:53 | |
| 4 | 2016/09/16 12:14:24 | |
| 5 | 2016/09/17 2:49:38 | |
| 8 | 2016/08/15 14:47:09 | |
| 0 | 2016/08/09 7:10:14 | |
| 10 | 2015/08/31 8:41:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








