モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:サンバー トラック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > サンバー トラック 2014年モデル
車両の話ではなく申し訳有りません。
軽トラを乗り継ぎ、その多くはダイハツハイゼットですが、OEMでのスバルエンブレムが気に入りそろそろ軽トラを乗り換えようと近隣の販売店に軽トラで行きました。
私の前に家族ずれの乗用車が入り、続けて駐車場に入りました。
前車にはすぐに営業マンが2人つき、店内からも一人が出てきて3人体制で駐車場に案内していました。
この営業マンは私の存在に気づいていましたが、まったく無反応。
駐車場台数が少なく2段式駐車場に止めましたが、案内は有りません。
店舗に入りようやく一人の営業マンが「何か様ですか?」との問いかけに、「軽トラを乗り換えようと思っているのでカタログをお願いしたい。」と伝えたところ、事務をしている人に「軽トラのカタログを渡しといて。」で終わりでした。
見送りも無く帰りました。
私自身初めてのスバル店舗の為、失礼な対応は一切無いと思っていますが、軽トラで来店し、軽トラの販売では、儲けているスバルとしては相手にしないのでしょうか?
書込番号:21386992
8点
デユーク東郷さん
スバルの問題では無く、その販売店や営業マンの問題です。
又、軽トラでも売れれば当然利益が出るでしょうから、大事に扱うべきお客様です。
そのような対応しか出ない販売店や営業マンからは当然ながら買う必要も無いでしょう。
尚、スバルの軽トラが良ければスバル車を扱っているサブディーラーも結構ありますから、このような店を訪ねてみても良いかもしれませんね。
書込番号:21387009
21点
>私自身初めてのスバル店舗の為、失礼な対応は一切無いと思っていますが、軽トラで来店し、軽トラの販売では、儲けているスバルとしては相手にしないのでしょうか?
スバルに限らず乗って来たクルマで値踏みされる事はよくあります。おそらくダイハツやスズキに行っても同様です。今度行く時にはドイツ車とかレクサスブランド車で行きましょう。まあお得意さんになればポルシェセンターに軽自動車で行っても応対は良かったですよ。
書込番号:21387012
3点
>デユーク東郷さん
そんな店で買うのは止めましょう。
どうしてもスバルなら、他の店に行く。
近くでメンテが必要なら、腹立たしいけど、なんな店に持っていく。
書込番号:21387013
8点
>、「軽トラを乗り換えようと思っているのでカタログをお願いしたい。」
見積もりをお願いしたいって言わなかったからじゃない?
それとも、見積もりまでは不要だったのでしょうか?
私なら、カタログを貰いに行っただけなら見送りなんてして欲しく無いです
と言うより車を買ったとしても見送りはいらない派ですね。
書込番号:21387019
14点
最近のスバルはレクサスもどきですよ
そのうちジーパンにサンダルでは相手にされなくなりますね
書込番号:21387028 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
他メーカーに比べ、販売店が少なく諦めていましたが、調べたところ結構有ることがわかりました。
ありがとうございました。
書込番号:21387029
6点
軽トラは薄利ですから他にお客が居るなら構ってられないんでしょうね。
ましてカタログ貰いに来ただけのお客なら尚更構ってられないよ。
書込番号:21387038
4点
>北に住んでいますさん
見送りなどの問題では有りません。
日産車とトヨタ車で合わせて車を4台所有しています。
どの販売店にも現車が必要でないときは軽トラで行っていますが、今回のような対応は初めてです。
差別ではないかと。
書込番号:21387051
6点
>JTB48さん
>おそらくダイハツやスズキに行っても同様です。
そんな事はないでしょう。
書込番号:21387068
14点
昔程ではないにしろ、クルマはステータスを表す物なのでしょう。
一つ言えるのは何か事情があったにせよ、客を区別するのはあるまじき行為ではないでしょうか?
何にせよ、一度生じた疑念を拭い去るのは難しいですし、今後気持ち良く購入出来るとも考えられません。
スバルマークは諦めた方がベターだと思いますし、個人的にはマークだけってのも・・・?
スバルのHPを見ると、ライナップで軽は出ません。この事が端的に物語っていますね。
書込番号:21387100
5点
自分から言う「差別」という言葉は嫌いですね。
周りの人が「差別じゃないか?」という言葉(指摘)は良いんですけどね。
差をつけるには付けるなりの理由は(何かしら)あると思うんですよ。
アイコンから年を取って色々と経験されていらっしゃると思いますので
その辺りは言わなくても分かると思います。
ですが、他の方が言うようにその営業(店長の指導)個人の資質に問題があると思います
そこまでして「買わせてもらう」ような必要はないので他の店で買いましょう。
書込番号:21387147
7点
軽トラでスバルに行く人、スバルで軽トラを買う人、軽トラを見送ったことのある営業マン、どれも少数派でしょうから、何かの業者だと思われたか、本気で買うとは思われていないのか。そんなところじゃないですか。
相手の対応が冷たくてオモシロくないのはわかりますが、差別とか言うほどのことでもないでしょう。
私も現車を買う前は自転車と徒歩で店に行っていましたが、営業マンが飛んでくる店もあれば完全スルーの店もあり、だからと言って何も感じなかったですよ別に。経験上、本気で買う気があれば相手にも伝わってキチンと対応してくれます。
書込番号:21387148
1点
・・・
以前、自転車で行ったのですが直ぐに近寄ってきましたよ
気のせいでは
・・・
書込番号:21387209
4点
>デユーク東郷さん
昔の農耕用サンバーは高性能で、良かったですね。今のサンバーはダイハツ製、ダイハツ・ハイゼットのリネーム版です。
軽自動車の製作から足を洗ってしまったスバル、動力噴霧器のエンジンからも手を引いてしまいました。スバルのエンジンが載った揚水ポンプなども高性能だったのですが。お客の方も軽トラを売っているとは思っていないでしょうし、営業マンもそうなってしまっているのでしょう。
今、高性能な軽トラはHONDA、ホンダは軽トラはおろか農業用の機材、草払い機、発電機エンジンなどもまじめに作っています。軽トラは昔はで扱っていましたが、今はないようです。ホンダに行きましょう。
スバルも乗用車で成功したあかつきには軽乗用車・トラックの生産に戻ってほしいものです。そのころに軽乗用車ジャンルがあればの話しですが。
書込番号:21387262
4点
申し訳ありません。訂正します。
「軽トラは昔はで扱っていましたが、今はないようです。ホンダに行きましょう。」→
「軽トラは昔はJAで扱っていましたが、今はないようです。ホンダに行きましょう。」
書込番号:21387266
2点
>デユーク東郷さん
元他メーカーセールスです。
書き込みを見ますと前の車が事前にアポを入れているかなり購入意欲の高いお客であるように感じます。
もしそうであるなら、応対に差が出るのは致し方ないですね。
また、トヨタから比べるとスバルやマツダは店舗あたりのスタッフの数がかなり少ないと話を聞きました。
で、購入意欲の高いお客さんを応対している中で「カタログをお願いしたい。」という声かけであれば、見積を貰えないのはやむを得ないかなと。
セールスも人間ですから、お客を見ます。
『購入を検討しているので見積が欲しい』と声かけすれば対応は少し違ったかもしれませんね。
書込番号:21387782 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
出入りの業者さんと勘違いされていたのかも?
書込番号:21387918
3点
田舎の大地主は結構軽トラに長靴の農作業の格好でウロチョロするのにそのセールスは人を見る目が無いんですね。大体あからさまなベンツでいかにもって手合いほど思った程金持ってなくて酷くケチだったりしますよね。
そのスバルのお店は優良顧客を失った愚かなディーラーという事で他を当たりましょう。
書込番号:21387931
10点
担当、メーカー擁護意見が多いが、購入意欲があろうが無かろうが、業者と勘違いしようが、軽トラだろうが、みすぼらしかろうが、臭かろうが(言い過ぎ)
1)「いらっしゃいませ、本日はどういったご用件で?」
2)「かしこまりました。少々お待ちください。」
で事務員にパンフ用意指示。
か忙しいなら渡すまでを指示。で
3)「こちらの者からお渡し致しますので、よろしくお願い致します」
と言って立ち去るか、または自分で渡し
3)「こちらに、なります。ご検討よろしくお願いします。」
4)ありがとうございました。
子供でも覚えられる4ミッション。たったこれだけの対応すらできずここに不満を書き込まれちゃう社会人て、イラネ。
書込番号:21388204 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>皆様へ
色々ご意見ありがとうございました。
他のメーカーで、普通車や軽トラを購入時も、初回は軽トラで行き、今回と同じく購入意志を伝えカタログをお願いしました。
が、今回は対応が違いました。
「忙しかったのでは」との指摘が有りますが、営業の方がいっぱいで、コーヒーを持って現状を説明して、少し待つようお願いされた店舗も有りました。
今回のスバル店舗では、明らかに空いている営業の方がおられましたが、残念な対応でした。
乗換えを検討していましたが、今回の対応にて購入意欲が下がり少し先になりそうです。
皆さんありがとうございました。
書込番号:21388276
1点
>スバルエンブレムが気に入り
自分はスバルのかっこよさに拘ってるのに
軽トラで乗り付けて対応が悪いって文句言ってるのって
僕は違和感ありますけど。
ましてや走る棺桶の軽トラ目当ての客に、家族連れに語れるようなストーリーもないでしょう。
軽トラなんて展示車両も必要の無い見るまでもない車ですよ。
薄汚れた軽トラに作業着で行けば、余計な手間を取らせずにカタログだけ渡すのも立派な対応ですよ。
「おもてなし」とはマニュアルで済むような一面的なものではなく、相手に合わせて対応すると言うことです。
服装、車、話し方はそれを判断する重要なファクターです。
店員が無愛想だと怒るような高齢者が問題になっているそうですが、それとの違いが分かりません。
書込番号:21388865
1点
>デユーク東郷さん
私は 父親に ハイゼットをもらったので 今度 ヤナセにでも行ってみます。この前 ユーザー車検をする際に乗ったら これが運転するのが楽しい事、気に入っています。
スバルにも 行ってみるかな?
私も車は ハイゼットを入れて 7台です。
乗ってくる車で 人を判断するあたり アホな販売店ですね。
書込番号:21389056
![]()
4点
>デユーク東郷さん
こんばんは。残念な思いをされましたね。
軽トラで行くのはアリだと思いますよ。
ただもし自分が軽トラで行くとしたら、「軽トラだし、素っ気なく扱われてもまぁ仕方ないかなぁ」といった気持ちで出向くので、この程度の事では何とも思わないかなと。
目的(カタログ入手、見積り依頼、商談など)があれば、それが満たせれば余程の事が無ければ気にしません。
客として、もてなされたいという心が欠如しすぎているのかもしれませんが…。
質問事項に対する応答や、希望や要望をどれだけ理解して提案してもらえるかなど、私は内容の方に重きを置いているからかも。
スレ主さんに失礼な点は無かったにせよ、望んだサービスが得られなかったのは残念でしたね。
気持ちが落ち着いてまた購入意欲がわいてきたら、別の所でご検討なさってください。
なんだか不要な自分語りが多くなりまして、失礼しました。
書込番号:21389401
![]()
1点
メーカー擁護というよりも、たかがこの程度のコト(店員の態度が悪い)でスレ立てする大のオトナが立派すぎて、そういう書き込みになるんですよね。嫁さんか友達にでも愚痴って終わる程度の内容じゃないかな、と。
書込番号:21389595
2点
>ラッキーらっきょさん
ご意見ありがとうございます。
7年前の話ですが、このスバル販売店の隣にヤナセさんが有り、軽トラに作業服(きれいな)にて以前より気に入っていた車種のカタログをもらいに、今回のように訪問しました。
とても良い対応を頂き、予定よりグレードの高い車両を即決し5年間乗りました。
他の書き込みにて、土木会社の社長さんが、私と同じように、軽トラ・作業服で行った方が、薄いカタログしを手渡されたそうです。
その足で帰宅し、風呂に入り、スーツに着替え、乗用車に乗っていったところ、態度が変わり、予定と大きく違う高額車種をを購入し、見栄を張ってしまったが気分爽快だと有りました。
今回の私の場合、販売店か、営業さんの意識の問題だとは認識していますが、これが悪いとは思っていません。
そのお店や、営業さんの商売のやり方だと思っています。
私はこれがスバルの他店でも同様のことなのかなと聞きたかったのですが。
私とは合わなかったようです。
この近くのスバル専門の中古車屋さんが、新車も販売しているとの事で、そちらで購入予定です。
ぜひ、軽トラで訪問してみて下さい。
書込番号:21390658
3点
今回、アカウントを取って書き込みをされているのであまりネットとかは
見られないのかもしれませんね。スレ主様の言うのは「あるある話」なんですよね。
他の例ですと「軽トラでレクサスに乗り付けても対応が良かった/悪かった」などと
両方の与太話が転がってます。
ひとつの例を取り上げて全体もそうとみなすおバカさんの一例です。
スレ主様はそうはなりませんように。
書込番号:21391163
2点
敢えて軽トラとかオンボロ車で行ったらこんな対応だった、というのは私はあまり好ましく思わないです。
そのお店の評判を決める一つの判断材料だと思いますので、そういったクチコミのニーズもあり、必要な情報かもしれませんが…
すべてがそうでは無いと思いますが、試して相手の反応を面白がっているようなモノも見受けられるからでしょうかね…。
なかなか難しいところかもしれませんが。
敢えて軽トラで行って試す事を完全には否定しませんが、その結果をネットにツラツラ書くのはどうかなと思ってしまいます。
書込番号:21391213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヤナセでは二台買っています。
この頃は ヤナセも BMWを 販売していますからね。
知っている店に行ったら 意味がないですけどね。
今度買うときは 軽トラックで カタログもらいに行きます。
書込番号:21394882
3点
その店舗(と店員)がクソなだけです。
そんなクソ店舗で買う必要ないでしょ
書込番号:21396101 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは〜
昔、同級生の親父が良く行ってたのを思い出しましたょ
車に限らず、高額品を買いに行く時には、ワザと作業着で行くって(^^)
相手が如何にも! って応対をしたら、それを逆手にとって、大幅値引きをさせるんだって(^o^)
以前、小耳に挟んだ話しです
息子さんがディーラーに就職してからって、お父さん、サンダルに普段着でセンチュリーを買いに行ったそうです
それで、散々な対応をされて帰宅(T ^ T)
後日、販社の会長の耳に入り、大騒ぎになったそうです
息子さんのお父さんは、超有名企業グループの社長さんでした
書込番号:21396218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > サンバー トラック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2017/11/30 15:32:29 |
サンバートラックの中古車 (全2モデル/970物件)
-
サンバートラック パネルバン 元赤帽 MT5足 4WD 塗装リフレッシュ PS エアコン キーレス ETC
- 支払総額
- 80.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 25.0万km
-
サンバートラック ダンプ 4WD 5速ミッション エアコン パワステ 助手席側エアバック 運転席エアバック
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 113.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 106.7万円
- 諸費用
- 3.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜318万円
-
17〜388万円
-
7〜281万円
-
23〜371万円
-
15〜148万円
-
19〜399万円
-
17〜639万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















