『CVTのベルト音らしい異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ハイゼット トラック 2014年モデル

『CVTのベルト音らしい異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハイゼット トラック 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハイゼット トラック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハイゼット トラック 2014年モデルを新規書き込みハイゼット トラック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

CVTのベルト音らしい異音

2023/03/14 15:00(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ハイゼット トラック 2014年モデル

スレ主 panda1216さん
クチコミ投稿数:22件 ハイゼット トラック 2014年モデルのオーナーハイゼット トラック 2014年モデルの満足度1

レビューに書きましたが、このような異音がするものなのでしょうか。
皆さんのハイジェットのCVTはどうなのでしょう。
走行時だけで、アイドリング時は無音ですのですし、これから温度が上がると音も出なくなるかもしれないと思うと、なんとも微妙な話で、もし個体異常であれば、どう対応したものかと悩んでおります。

書込番号:25181014

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/03/14 15:34(1年以上前)

>panda1216さん
>そこで、提案がありスズキならATなので36万円の追加で乗り換えませんかとのこと。
私なら「CVT交換して」と言います。
でも、ダイハツディーラーじゃないので、口で逃げようとしているように思えますが。

書込番号:25181042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/03/14 15:46(1年以上前)

エンジンの上に座席があるんですから、少々うるさいのは仕方ないでしょうね。

荷台スペースとの引き換えです。

頑張る仕事車なんですから、我慢しましょう。

書込番号:25181055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/15 07:48(1年以上前)

延長保証加入してるのであれば販社変えて別な整備士にも判断してもらう
「異常ねーよ」って言われたら諦めてCVTFの交換を試みる(もちろんCVTFパンの清掃、CVTF圧送交換→しばらく走って再度CVTF交換)

書込番号:25181803

ナイスクチコミ!1


スレ主 panda1216さん
クチコミ投稿数:22件 ハイゼット トラック 2014年モデルのオーナーハイゼット トラック 2014年モデルの満足度1

2023/03/15 14:14(1年以上前)

皆さん、ご返答ありがとうがざいました
このベルト音はとても我慢できるレベルではありません、新車ですから(たぶん)個体不良!
もう少し早く、ここに書き込みすればよかったのですが思いつきませんでした。
この時期、使用頻度が上がりますので、できればそれまでに対応したかったのですが残念です。
販売店は父親からの古い付き合いですが、この機会にチェンジにしようと思います。
私は60代後半の初老ですが、昔の営業はギブアンドテイクが基本で、かなり親密に付き合っておりましたが、最近は対面が少なくなり、親身になって対応してくれる営業が少なくなった感じがします。
歳をとり、購入量も少なくなったので若干か軽く扱われているかもです。
悔しいですね〜

書込番号:25182131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/16 12:45(1年以上前)

>panda1216さん

仕事でハイゼットのカーゴを約1年使用しましたが、特に異音は感じませんね。
いくつか質問を。
1.アイドリング時は大丈夫とのことですが何キロ位から音が出ますか?
2.7月納車とのことですが暑さ寒さの季節は関係するのですか?最初からか途中からなのか?
3.現在の走行距離はどのくらいですか?

ダイハツの商用車は法人等の業務使用が多いので、ここへの書き込みは少なく感じます。
保証期間内でも有りますし、早期に購入先へきつく言うべきです。

書込番号:25183144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda1216さん
クチコミ投稿数:22件 ハイゼット トラック 2014年モデルのオーナーハイゼット トラック 2014年モデルの満足度1

2023/03/16 16:47(1年以上前)

提言ありがとうがざいました。
農業用ですので、800qくらいしか乗っておりません。
7月納車の時は気になりませんでしたので,12月くらいの寒くなってから出始めました。
近距離しか乗りませんので、走り始めが特にうるさく、だんだん音が小さくなるのですが、トンネル内とか音が反射するところでは窓を開けてると聞こえますので、ずっと鳴ってるんでしょうね。
先にも書きましたが、これから温度が上がると止まる可能性もありますので、それ以降に対応しようと思っております。
とにかく車体の異常をクレーマー扱いされるのが非常に腹立たしいです。

書込番号:25183393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/16 19:23(1年以上前)

>panda1216さん

異音や異臭は感じかたに個人差が有りますので誤解のないように店の人に横に乗ってもらう等して体験、説明し納得してもらわなければ駄目です。
暖かくなる前に頑張ってください。

書込番号:25183537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2023/03/17 07:48(1年以上前)

私のは、そのような異音はしませんので、個体によるものではないかと。
全く関係ないとは思いますが、最初の頃は時速40〜60キロ位の車速の時に、昭和の頃のターボ車みたいな音を発していました。この音、結構気になってはいたのですが、現在はその音も、意識して聞かないと解らない程度になりました。ちなみに納車から約1年、現在走行距離は1万2千キロになります。

書込番号:25184080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/10/31 18:13(1年以上前)

10月17日にダイハツ 軽トラジャンボが納車されました。その日から荷台の方から走行時フュル、フュルの音がでます。
ディラーから11月9日に点検するとのことです。
異音、耳ざわりです。
結果についてまた掲載します。

書込番号:25486250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/12/25 18:19(1年以上前)

私のハイゼットジャンボ(MT・新車購入)も、走り出すとどこからか『フィュルフィュルフィュルー』と風切音のような音がします。ディーラーで点検時に見てもらいましたが、確かに音はするが、異常はないとのことで、特に改修をしてもらっていません。最近、音が大きくなってきており、どうしたら良いか悩んでいます。

書込番号:25560033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ハイゼット トラック 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイゼット トラック 2014年モデル
ダイハツ

ハイゼット トラック 2014年モデル

新車価格:102〜152万円

中古車価格:35〜639万円

ハイゼット トラック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイゼットトラックの中古車 (全2モデル/4,851物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング