『アナログ入力について』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アナログ入力について

2015/01/27 00:44(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

メインはデジタル入力のようですが、アナログ入力でもそこそこの音質は期待できそうでしょうか?
RCAではなくミニプラグ入力になっているのが気になるのですが…

書込番号:18410830

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/01/27 00:47(1年以上前)

>ボリュウムを搭載するポータブル機器を接続する事を前提にしているため最大入力は0.2V(200mV)になっております。 そのため、CDプレーヤー等を接続した場合は2Vの過大入力が発生するため音声が歪む場合があります。

ポータブル機器に繋げる意図ですから、おまけ以上の過度な期待は…?

書込番号:18410834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/27 01:04(1年以上前)

デジタルに力を入れている説明がされていますので、あくまで入力端子を増やした位のイメージでしょうね。
この手の機種は力を入れている項目は説明する傾向が強いので、アナログ入力に触れていないのは力を入れていない感じがしますね。
アナログもデジタルも力を入れている機種というのはイメージがなかなか浮かびませんよね。相反する要素がありそうなので。

書込番号:18410862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/27 01:15(1年以上前)

こんばんは

マランツのヘッドホンアンプは、ノイズ問題がありますが

アナログ入力にこだわるなら、こちらはどうでしょうか?

ゴールドムンド Telos Headphone Amplifier
http://www.goldmund.co.jp/pro.html

http://www.phileweb.com/news/audio/201410/25/15126.html

定価 165万円

書込番号:18410879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2015/01/27 23:33(1年以上前)

DC-37との接続?なら最低でもHA501クラスの単体ヘッドフォンアンプが必要でしょうね。

HD-DAC1はデジタル接続メインのアンプですからあまり意味は無いかなと。

書込番号:18413690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2015/01/28 01:04(1年以上前)

T-ジューシー さん

何故にDC-37? そんな事は一切言っていませんが??
そちらのシステムはP-700uでフルバランス構成で満足しておりますので。

書込番号:18413998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2015/01/28 18:18(1年以上前)

皆さんレスありがとうございました。

丸椅子 さん
入力電圧に制限がある事に気付きませんでした。ミニプラグ入力の仕様に納得です。

9832312e さん
確かにそうですね。ラインアウトが付いているぐらいなのでヘッドホン出力にも期待したかったところですが…

書込番号:18415724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング