『DACの効果について』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

HD-DAC1

  • フルディスクリート無帰還型出力バッファーを搭載した、マランツ初のUSB-DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ対応で、DSDファイルのネイティブ再生や192kHz/24bitのPCMファイルの再生に加え、アシンクロナスモードも用意。
  • データオーディオ高音質化技術「デジタル・アイソレーション・システム」や「デュアル・クリスタル・クロック」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HD-DAC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション

HD-DAC1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • HD-DAC1の価格比較
  • HD-DAC1のスペック・仕様
  • HD-DAC1のレビュー
  • HD-DAC1のクチコミ
  • HD-DAC1の画像・動画
  • HD-DAC1のピックアップリスト
  • HD-DAC1のオークション


「HD-DAC1」のクチコミ掲示板に
HD-DAC1を新規書き込みHD-DAC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DACの効果について

2021/04/10 15:40(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > マランツ > HD-DAC1

クチコミ投稿数:806件

本機をネットワークプレーヤーWXC-50の光出力端子につないでDA変換してアンプに出力した場合、ネットワークプレーヤーから直接アンプにアナログ接続した場合より音は良くなるんでしょうか?

それともそれほど劇的な変化は期待できないものですかね。
内蔵されているDACの性能は多分WXC-50よりHD-DAC1の方が良いかとは思うのですが、詳細がよくわかりません。

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:24072210

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/04/10 16:24(1年以上前)

アンプやスピーカーにも依ると思います。
取り敢えず、違いが判らないに1票!

書込番号:24072293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2021/04/10 16:30(1年以上前)

>原始さんさん
こんにちは

一般的にはデジタル伝送の方が有利だと思うのですが、WXC-50のDAも評判は良いです。

この辺りは好みの問題になるかもしれませんね。

書込番号:24072308

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/04/10 16:55(1年以上前)

>原始さんさん
あまり多段で繋いでも。。と思います。
基本はDACの性能がと言いますが。シシテム全体の構成も大事です。

劇的は主観的な表現ですが。。雰囲気は変わってもどちらが良いかは聴いてみないと分からない。
ほとんど変わらない可能性もあります。

書込番号:24072344

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2021/04/10 17:21(1年以上前)

>原始さんさん
こんにちは
ご使用する用途にもよると思いますが、光出力(S/PDIF)ではDSDや192KHzを超えるものは再生できません。
金額的には差がありますのでDAC部の違いの音質差は感じると思いますが、劇的とまでは無いような気もします。
DACに限ってのコスパ面では、SMSLのSU-9は最新チップで4.9万ですが、SN比とか明瞭な音質は期待できるような気がします。
ハイレゾやDSDなどでは新しいDACチップの方が性能的にも対応力はあると思います。

書込番号:24072416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TK@のぶさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:23件

2021/04/10 19:51(1年以上前)

>原始さんさん

こんばんは。私はDENONのheoslinkというWXC-50よりやや評判の悪い同価格帯のプレーヤーを使っています。
上流の音源のクオリティーがロスレスであれば同軸で上位DACに繋いだ方が確実に良いと思います。
では、WXC-50のes9006asとHD-DAC1のCS4398で明確な差があるかというと少し微妙ではないかと。
特にHD-DAC1はヘッドホンで使う方が魅力引き出せる機種でしょうし、ヘッドホンでしか使わない方なら、まぁ有りかなという感じかと。
es-9028pro、ak4497以上だと明確に違いを感じると思います。

書込番号:24072713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件

2021/04/11 10:33(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

WXC-50スレに、DNP-800NEより音がいいような気がすると書いてしまいましたが、じっくり聴き直してみると違いがよく分からなくなり、このあたりの機器はこの程度の価格差だとあまりかわらないのかなと思うようになりました。

予想ではたぶん外付けDACにしてもそれほど変わらないかなと。
あと、コストが見合わないところも。

ちなみにアンプはPMA-1500RE、スピーカーはJBL4312MKUです。

書込番号:24073836

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > HD-DAC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー入手先 6 2024/12/19 19:25:04
ノイズばかりの中古 4 2023/04/02 14:07:52
USB-DACドライバーについて 5 2024/01/10 21:03:13
RCAアナログアウトの音質は? 7 2022/11/13 2:58:43
RCAアナログアウトの音質は? 4 2022/08/06 15:49:47
HD-DAC1+PM8006 3 2022/08/04 6:35:51
AIRBOW HD-DAC1 Special との違いは? 3 2022/11/27 2:11:14
HD-DAC 1とnano idsd black labelとの違いについて 3 2022/04/05 12:41:37
ノイズについて 1 2021/12/07 18:23:30
ボリューム? 0 2021/09/05 9:44:25

「マランツ > HD-DAC1」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-DAC1
マランツ

HD-DAC1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

HD-DAC1をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング