※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > A4-7300 BOX
MBに取付 起動したのですが起動せず、他のCPUを付けると起動しました。
BIOSも最新です。ほんとの万に一つの初期不良と判断しました。
残念ですという人がいるのですが
本当ですか?
書込番号:19505514
2点
マザーボードやメモリの型番などが記載されないと何とも・・・
マザーボードが対応してない可能性もあるし。
書込番号:19505555
2点
>残念ですという人がいるのですが
第三者の お話 ???
初期不良・・・残念ながら極希に有るようですね〜
書込番号:19505607
3点
なったことはあります。 返品で終わりました。 CPUもAPUになって壊れる確率が上がりました。 CPUファンは回っているのに画面が真っ暗です。 ほかのCPUを持ってきて付けたらすんなり動いたりします。 反対側もあります。 早めに買ったところに問い合わせがいいと思います。
書込番号:19505849
2点
確か7000番台だけどこのAPUだけVLIW採用の前世代Richlandのモデルでしたね
メモリもこれだけDDR3 1600Mhzまでの対応だったりとA8,A10と比べると
ほぼ別物と見ていいかもしれないですね
書込番号:19506043
2点
確率が上がったって、サンプル数は?
APUが出てから8個くらいは買ってるが、一度も不良品にあたったコトはないです。
CPUに至っては、Intel・AMD合わせてこれまで100個近く買ってると思うが、一度も初期不良に当たったコトはない。
初期不良は必ずあるだろうが、その確率をたまたま当たった個人の話を引き合いに論じることは出来ない。
単なる私見なら別だけど、統計学的な意味の「確率」という言葉を使うのは誤解を招く元です。
書込番号:19506062 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>spritzerさん
>からうりさん
確か7000番台だけど このAPUだけVLIW採用の前世代Richlandのモデルでしたね
だから買ってはいけないという事ですね?
書込番号:19508524
0点
普通は動くんです。 FM2+のマザーはFM2のCPUはのるはずなんですが。 反対はのらないんです。 ピンの数が違うと書いてあったような気がします。
書込番号:19508563
2点
買ってはいけないという理由は特に無いですね
要はメモリの対応など他のAPUとは違うので規格の確認とVLIW採用品ですのでCrimson Driverでもレガシー入れないとダメですよ
ってことを書いたつもりです
知ってる方は確認して買ってるでしょう
書込番号:19508615
2点
うちでも CPUファンは回っているのに画面が真っ暗です。
ASUS A88XM−A
やはり欠陥がありますよ!
AMDに問題。
書込番号:19588650
0点
>spritzerさん
>からうりさん
>軽部さん
>EPO_SPRIGGANさん
Crimson Driverでもレガシー入れないとダメですが
OSが入れられません!
書込番号:19588680
0点
いまだに動作しませんか。
メモリは何を使用しているのですか?
うまく動いた他のCPUは何を使われたのですか?
一応A4-7300はDDR3速度が1600となってますけど、メモリの問題で動かないとかないですか?
うちで使っていたA8-6500 &ASROCK FM2A75MDGS R2.0は、スペック上DDR3-1866までいけるみたいですけど、DDR3-1600で動作しませんでした。
同じようにCPUファンは回っているのに画面が真っ暗で。
しばらく使用していませんでしたが、現在結局DDR3-1333で余生を過ごしています。
低速のメモリにすれば動作するとかないですか?
書込番号:19589397
3点
結局DDR3-1333もだめでした。
DVD Rev 1128.04から何かが
わかりますか?
>EPO_SPRIGGANさん
>からうりさん
>spritzerさん
>軽部さん
書込番号:19592322
0点
>necdellhpさん
わかんねーです。すいません。
自分は不良品に当たる確率を求める算数の話に絡みたかっただけで、ここで提示された情報量からの不具合解決策の模索には興味がないです。すいません。
書込番号:19592432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マザーボードは対応しているみたいだし、低速のDDR3−1333でも駄目。
基本的にはCPUの不良の線が濃いのですが・・・
一度基本に立ち返って完全にばらして、
・CPUのピンや向きの確認
・CPUクーラーの取り付けの不備がないか確認
・電源からのケーブルの挿し込みの確認
・CPUとマザーボードだけで電源オン。エラーのビープ音なり出るか確認
通常メモリがなければエラーが出るはずなので、エラーすらでなければCPUが不良として購入店に相談。
・メモリを取り付けて確認
・これでも駄目なら、電源を交換して確認
さらにだめなら、丸ごと購入店に持っていって相談しかないですね。
書込番号:19592632
1点
詳細が全く無いので答えようがないと思いますよ
誰も分からないのではないでしょうか
書込番号:19593012
0点
他のCPUを付けると起動しました。A6-6400k
BIOSも対応です。2001
>EPO_SPRIGGANさん
>spritzerさん
>からうりさん
書込番号:19606841
0点
此処まできて何を悩んでいるのでしょう?
これ以上の検証は無理ですし、APU不良である可能性は非常に高いので不良対応を申請すればいいだけでしょう。
というか、投稿してからでも一月経つので、対応期間が長い場所でも交換は受けてくれない可能性が高いです。
修理になって、数週間程度またされる可能性が高いでしょう。
検証に金を取る店なら、次から買わない様にした方がいいです。
書込番号:19609346
3点
APU不良である可能性は非常に高いので、不良対応を申請すればいいだけでしょう。
でも真の欠陥は明らかになりませんし、今後も犠牲者が出ます。
AMDに真摯に改善をしてもらいたければ、どうすればいいのでしょうか?
>uPD70116さん
>spritzerさん
>EPO_SPRIGGANさん
>軽部さん
>からうりさん
>沼さんさん
書込番号:19609947
0点
「AMD被害者の会」でも作って騒ぎ立ててりゃ、Intelが支援してくれるかもよ。Celeronくらい提供してくれるかも!
…いや、ジョークだけどな。
ジョークをジョークだと断らなくてはならないような深刻な顔したヤツばっかしでイヤんなる。
書込番号:19610103 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
先ずは,不良品であるか確認するため,
ショップ経由でAMDに確認・・・
メーカー側に非があれば,良品と交換でしょう。
書込番号:19610505
2点
ぶっちゃけ信憑性のないたまにある「決めつけ型」の質問なんで私は釣られて回答してるだけですよ
数年前の過去スレでも同様の質問してるらしいですが数年間何してたの?って話です
書込番号:19610704
0点
不良が出たくらいで一々その理由を検証していたらコストが上昇するだけです。
輸送中の衝撃が問題かも知れませんし、必ずしも製造上の問題とは限りません。
偶々当たってしまったのは不幸ですが、海外の製品なんてある程度の不具合が出るのが当然と考えないと辛いです。
輸送距離も長いですし、輸入したものを全部検査するなんてこともないので、どうしても不良率は上がってしまいます。
書込番号:19612148
2点
偶々当たってしまったのではなくて
組み合わせで必ず起きることを証明しますね。
別のMBを探して動かしてみせます。
>uPD70116さん
>spritzerさん
>沼さんさん
>軽部さん
>EPO_SPRIGGANさん
>からうりさん
書込番号:19614378
0点
違うマザーボードで動くんだったら、それってA4-7300の不良ではなく、マザーボードの対応がされていないとか、そーゆー話になると思うんだけど…動かないならその個体の不良って可能性が高いでしょう。
スレ主さんが手にしてる個体だけでなく、A4-7300固有の問題だってんなら、A4-7300をもう一個買ってきて、2つのマザーボードで組み合わせを変えて試してみるのが筋でしょう。
的外れなやりかたで検証しても骨折り損ですよ。
書込番号:19614688
2点
ASRock FM2A88M-HD+ R3.0 マザーボード で
動きました。
>軽部さん
>uPD70116さん
>spritzerさん
>沼さんさん
>EPO_SPRIGGANさん
>からうりさん
書込番号:19659616
0点
>スレ主様
じゃあ、それってどういう事だか分かります?
書込番号:19659724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ASUSは 動作確認をしていない。
>沼さんさん
>からうりさん
>uPD70116さん
>spritzerさん
>EPO_SPRIGGANさん
>軽部さん
書込番号:19667334
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > A4-7300 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/02/01 10:37:07 | |
| 5 | 2016/07/24 16:16:17 | |
| 31 | 2016/04/21 18:21:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







