『スピーカースタンドについて教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM6 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM6 S2 [ブラック ペア]の価格比較
  • CM6 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • CM6 S2 [ブラック ペア]のレビュー
  • CM6 S2 [ブラック ペア]のクチコミ
  • CM6 S2 [ブラック ペア]の画像・動画
  • CM6 S2 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • CM6 S2 [ブラック ペア]のオークション

CM6 S2 [ブラック ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

  • CM6 S2 [ブラック ペア]の価格比較
  • CM6 S2 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • CM6 S2 [ブラック ペア]のレビュー
  • CM6 S2 [ブラック ペア]のクチコミ
  • CM6 S2 [ブラック ペア]の画像・動画
  • CM6 S2 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • CM6 S2 [ブラック ペア]のオークション

『スピーカースタンドについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM6 S2 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
CM6 S2 [ブラック ペア]を新規書き込みCM6 S2 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > CM6 S2 [ローズナット ペア]

クチコミ投稿数:91件

調べてもわからないため、お知恵を拝借したいです。この度、CM6s2を購入し、スピーカースピーカスタンドを探しています。予算があまりないため、TAOC WST-C60HBが機能と金額がなんとかの範囲なのですが、CM1とCM5s2はネジ留めができる対応とありますが、CM6s2はこのスタンドではネジ留めができないのでしょうか?わかる方がいらっしゃれば教えてもらいたいです。もし、お勧めのスタンドが他にあればそちらもお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:20997508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/06/26 17:01(1年以上前)

>撮りパパさん こんにちは

TAOCのスタンドにはB&W固定用ねじ穴があると書かれてますから出来るようですね。
http://www.taoc.gr.jp/wst60h.html

書込番号:20997555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2017/06/26 17:20(1年以上前)

>里いもさん
返信ありがとうございます^_^その書いてある中にCM6s2がないので、CM5s2のネジ穴とCM6s2のネジ穴は一緒なのでしょうか?

書込番号:20997580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/06/26 17:33(1年以上前)

>撮りパパさん

CM6-S2の発売が2014. 9で、スタンドも2014.9なので、CM6-S2の記載が間に合わなかったと思われます。
B&Wも買ったことありますが、穴は共通でしょう。

書込番号:20997606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2017/06/26 17:58(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます^_^スピーカースタンドの下にはカーペットはひいた方がよろしいのでしょうか?質問責めで申し訳ありません。何しろ無知すぎて…そこまでは雑誌を見ても載っていなくて…

書込番号:20997660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/06/26 17:58(1年以上前)

>撮りパパさん

CM5s2のネジ穴とCM6s2のネジ穴は一緒で、TAOC WST-C60HBに取り付けできます。

書込番号:20997661

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/06/26 18:17(1年以上前)

>スピーカースタンドの下にはカーペットはひいた方がよろしいのでしょうか?

それは止めるべきです。
せっかくTAOCが硬いスタンドを作ってくれたので、フロアに直置きがいいです。
音質的にも転倒防止の意味からも好ましくありません。

書込番号:20997707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2017/06/26 18:22(1年以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます^_^このスタンドを購入することにします^_^

>里いもさん
ご教授いただいてありがとうございます^_^

書込番号:20997719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件

2017/06/26 23:17(1年以上前)

>撮りパパさん

既に解決済みですが、WST-C60HB持っています。
スパイク受けは付いていませんので、別途購入が必要です。床に傷がついても良ければ不要ですが。

出音次第ですが、オーディオボード等ボード類も検討されたほうが良いと思います。

書込番号:20998581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2017/06/29 10:44(1年以上前)

>GENTAXさん
コメントありがとうございます。スパイクは購入するつもりですが、安価なものでお勧めがあれば教えていただきたいです。

書込番号:21004509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件

2017/06/29 23:29(1年以上前)

>撮りパパさん

スパイク「受け」で良いんですよね。スパイクは付属していますから。

私は、TAOCのPTS-G(4個1組)定価:8千円を買いました。
2組で実売1万円程度と安くはないですが、音質的には悪くないと思います。
あまり買い換えるものでもないので、CM6 S2位のSPだったら奢ってあげたいかと。

他の製品と比較できていないのですが、購入までに10円玉で仮置きした時はキンキンしていたのですが、
導入後は落ち着いた音になりました。

話は変わりますが、今日お店へ行ったらCM6 S2は生産完了のようですね。
良いタイミングで購入されたのかなと思います。
良いスピーカーだと思いますので、能力を引き出してあげてください。

書込番号:21006259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2017/06/30 12:28(1年以上前)

>GENTAXさん
ありがとうございます^_^見てみます!
そうなんです!店で聞いたら、新しいモデルが出るかもしれないとの事でこれより先は注文ができないとの事でした。新しいのは値段を上げてくる可能性も十分にあり、自分的には今のCMシリーズでよいと思い購入を決めました。ちなみに視聴用の2年半おちの展示品(細かくチェックして新品同様だったのでそれを交渉)かなり、かなり粘って値段交渉をして税込20万で購入できました^_^新品のCM5s2より高くはなりましたがよかったと思います^_^

書込番号:21007339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件

2017/07/01 02:09(1年以上前)

>撮りパパさん

税込20万円とは安く買えてよかったですね。
私の行った店では、23万3千円位だったかと思いますが展示品が売約済みになっていました。
そこの店員さんは、採算ベースに乗らないので生産終了と言っていました。
なので、撮りパパさんのいわれるように、新型が出たとしても価格が上がるだろうとのことでした。

目立つ傷さえなければ、絶対お得だと思います。2年半の展示でも、ずっと鳴っているわけではありませんし、
適度にエイジングが進んでいて良いのではないでしょうか。
私も、アンプやCDPは新品が多いですが、スピーカーは展示品、新同品ばかりです。

書込番号:21009250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2017/07/02 11:49(1年以上前)

>GENTAXさん
はい、傷もなく音は自分で視聴していたスピーカーですので決めました。
後はケーブルなどを考えていきたいと思っています。一気にいろいろ揃えたくなってしまいますが、お金もないですし、地道に小遣いを貯めて少しずついろいろ変えたいって楽しんでいこうかと思っています^_^

書込番号:21012991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2017/07/02 17:38(1年以上前)

スタンドと御影石をマジックテープで巻いてます

>撮りパパさん

安く購入できて良かったですね!
私もCM6S2のスピーカースタンドとしてTAOC WST-C60HBを使っています。
地震等による転倒が心配なので、リンク先のスレッドを参考に転倒対策をしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12717527/#12717527
重量のある御影石は、オーディオボードとしての音質面だけでなく転倒防止の重しとしても頼りになっています。

ただWST-C60HB(金属製スタンド)の下に御影石を敷きますとアンプによっては音が固くなりすぎるので、私は間のスパイク受けに黒檀製PB18を使用してます。
山本音響工芸「PB-18」
http://www.phileweb.com/news/audio/200207/08/2669.html

色々試行錯誤しながらセッティングを決めていくのも楽しいですね。

書込番号:21013729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2017/07/03 14:41(1年以上前)

>photogenic blueさん
すごいですね✨こんな方法もあるんですね^_^非常に参考になります✨まずは、音が出る状態にしてから、少しずつ考えていこうと思います^_^
ありがとうございました^_^

書込番号:21015939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jmokさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/30 17:54(1年以上前)

リビング図面

>皆様

大変たくさんの改善案をいただきながら、色々バタバタしてまして、返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
これまでやったことを書いてみます。

・ケーブルを元のケーブルに戻す
 元々使っていた、ベルデンのケーブルと比べ大分太いモノ(3m*4本を18年前に5000円〜7000円位で買いました。型番不明)に替えてみました。替えただけではすごく変わった、とは思えなかったです。

・エージング?
ここ2週間くらい、24時間マーラーのシンフォニーを流しっぱなしにしてみました。昼は漏れない程度、夜は少し音量を落として。
低音、相当出るようになった気がします。少なくとも耳が慣れたというレベルではないと思ってます。

・部屋の整理とスピーカーの置き位置の変更
 可能な限り前に出してみました。壁からスピーカーは50cmちょっと離れている状況です。
 特に聴き位置によって低音が聞こえる、とかいうのはなかったです(厳密に言えばありましたが気にならない程度)。どちらかといえば、どこで聞いてもそれほど違いなく聞こえるのでこの点はポジティブに考えています。
 一応リビングの図面も起こしてみました。厳密にはあまり縮尺合ってませんが、、イメージとして
 見ていただければ。ただし、あまり大幅な配置変更は難しいです。

・インシュレータやスパイク周りは特にいじってません。

と色々やってみましたが、家人と相談したところ、やはりS-X830の包み込むような暖かい音が捨てがたいと言うことになり、ウーファーを直す方向で考えてみることにしました。

直した後あらためて聞き比べて最終決定します。
もしCM6 S2の方がいいとなった場合、スタンドをTV台の横に置くことを家人から了解もらえたことが幸い。ただし、スタンドの値段が高いので、今のテレビ台置きの状態でS-X830と比較した後となりますが。。

重ねまして皆様のコメントありがとうございます。

書込番号:21156735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM6 S2 [ローズナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM6 S2 [ブラック ペア]
Bowers & Wilkins

CM6 S2 [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月

CM6 S2 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング