『アンプ選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM6 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM6 S2 [ローズナット ペア]の価格比較
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のレビュー
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のクチコミ
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]の画像・動画
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のピックアップリスト
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のオークション

CM6 S2 [ローズナット ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月

  • CM6 S2 [ローズナット ペア]の価格比較
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のスペック・仕様
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のレビュー
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のクチコミ
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]の画像・動画
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のピックアップリスト
  • CM6 S2 [ローズナット ペア]のオークション


「CM6 S2 [ローズナット ペア]」のクチコミ掲示板に
CM6 S2 [ローズナット ペア]を新規書き込みCM6 S2 [ローズナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 アンプ選び

2016/04/26 22:43(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM6 S2 [ローズナット ペア]

スレ主 yyuukkkさん
クチコミ投稿数:7件

亡きジャズ・ギターの師匠が、B&Wのツイーター・オン・トップのスピーカーにマランツのアンプを合わせていて、たいへん具合が良いと生前言っていました。
私も、あこがれの師匠と同じシステムがほしいのです。

ふだんは、フォービートのコンボを聴くことが多いですが、けっこう幅広く、ジャズ以外も聞いております。

現在は、PCからマランツのHD-DAC1にUSBで送って、20年以上前に買ったKENWOODのK'sというコンポで聴いています。
DACをMOTUからマランツに変え、スピーカーケーブルを師匠のアドバイスでベルデンに変え、DACとアンプをギターを同じベルデン8412ケーブルでつなぎ、スピーカーにインシュレーターをかまして、すでに四度ほど出てくる音が化けており、恐るべきオーディオの沼への誘因力を感じております。
人生最初のボーナスで買った大事なK'sですが、このさい思い切っておさらばして、下した貯金を片手に沼に飛び込み、音楽生活の向上を図りたいと思います。

スピーカーは、これで決まりなのですが、アンプで迷っています。
PM−8005が最有力なのですが、頑張ってPM-14S1にすべきでしょうか?
オーディオ初心者なので、判断できずにいます。
アドバイスがいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19822513

ナイスクチコミ!2


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 CM6 S2 [ローズナット ペア]の満足度5

2016/04/26 23:35(1年以上前)

yyuukkkさん こんばんは。

>PM−8005が最有力なのですが、頑張ってPM-14S1にすべきでしょうか?

スピーカーのグレードを考えると、PM-14S1S1しかないかなとは思います。
とりあえずCM6S2でPM-8005とPM−14S1で両方試聴されてみたら、如何でしょうか?

1発で答えが出るかなと思います。

私的な感想だと、PM8005だとスッキリしたPM−14S1と比較すると音に厚みが足らないかなとは感じますが。

書込番号:19822668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2016/04/27 07:11(1年以上前)

 同一ブランドの製品ならば、原則として値段の高い方が良質です。予算が許せばPM-14S1を買った方が良いでしょうね。

 ただ気になるのは「師匠と同じシステムがほしい」という御意向です。CM6 S2は聴きました? いくら「師匠と同じシステム」とはいっても、御自分が気に入るかどうかの方が大事なのではないでしょうか。

 とりあえず、店で実際に聴いて下さい。主なショップの一覧は以下のURLの通りです。
http://www.esoteric.jp/support/store/
http://www.triode.co.jp/sales/
http://www.kef.jp/dealer.html
http://dynaudio.jp/?page_id=51
もちろん、店に行く前には事前に先方に連絡して、CM6 S2が聴けるかどうか確かめることが大切です。

書込番号:19823108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/04/27 10:07(1年以上前)

お早うございます。

 <亡きジャズ・ギターの師匠が、B&Wのツイーター・オン・トップ・・・・・・・・>

  「元・副会長さん」もお尋ねになっていますが、その「システムの音」を実際に聞かれたのでしょうか?
 それとも話を「聞かれた」だけでしょうか?

 私も半世紀近く「JAZZギター」を中心にオーディオを聞き、自らも多少は弾いたりしますが・・・・・。

<KENWOODのK'sというコンポで・・・・・・・>

 「思い入れ」のほどを他人には理解できませんから何とも言えませんが、ふと思いついたのが
 「恩師の紹介だから一度も会ったことの無い人と結婚した!」と言う様な昔の話。
 他の皆さんも仰有るように「SP・アンプ共に一度は聞いて見た?」のでしょうか。
 「思い出・思い込み」で大枚叩いた物を毎日使うのですから、それも「感性」に合うかどうか?未知の物を。

 具体的な製品名はSPとアンプだけですが、この製品に見合ったCDプレイヤーやSPスタンドも必要です。
 さしあたりはPCとDACでの再生なのでしょうか?
 PC内蔵のドライブでCD再生となると「そのレベル」が足枷になるのは目に見えていると思います。
 高い買い物ですから心情とは別に「冷静」に判断すべきと思います。
 

書込番号:19823421

ナイスクチコミ!5


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2016/04/27 18:07(1年以上前)

「恩師の紹介だから一度も会ったことの無い人と結婚した!」

ツボりました。

すでにみなさんが的を射た回答をされているので一点だけ。

>yyuukkkさん こんにちは。

>スピーカーケーブルを師匠のアドバイスでベルデンに変え、
>DACとアンプをギターを同じベルデン8412ケーブルでつなぎ、
>スピーカーにインシュレーターをかまして、

それらケーブルやインシュによる音の違いは、機器のグレードが高くなるほどに効いてきます。つまりハイグレードな機器になるほど、ケーブルやインシュの違いに「敏感に反応」して音の違いが出ます。

どうです? 

いよいよ沼が近づいてくる感じがしませんか?(笑)

書込番号:19824401

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyuukkkさん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/27 19:44(1年以上前)

すっぱりとアドバイス頂きまして、ありがとうございます。
よく分かりました。
聞き比べたいと思います。

書込番号:19824644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuukkkさん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/27 19:59(1年以上前)

あれ?
すみません。
個々に返信できるのかと思ったら違うんですね。
まず、圭二郎さんだけに返信したつもりでした。
ごめんなさい。システムに慣れなくて。

皆さんのアドバイス、とても役立ちます。
ご親切にありがとうございます。
視聴してみます。
視聴してから、また改めて。
ひとまず、これにて。

書込番号:19824701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyuukkkさん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/28 17:33(1年以上前)

有休を使って湯島まで行きまして、空いた店内でじっくり試聴した上で購入しました。
音源はウェス・モンゴメリーとジム・ホールです。

cm6とcm5の差は圧倒的でした。
cm6の対抗馬になりうるスピーカーは、このサイズでは無いという話でした。

アンプはやはりマランツならPM-14S1が良いということでした。
アンプのグレードを下げる選択は考えられないそうです。
他は試しませんでしたが、不満は感じませんでした。
満足です。

これで決まりとなりましたが、今後の参考にマランツのPM-14S1とPM8005をセットしてもらいました。
先に8005を試したら、音が出た瞬間に感動、ノックアウト。14S1はおろか、それまでつないでいたラックスマンの3倍の値段のプレーヤーより圧倒的に気に入りました。
あまりのことに、聞きながら笑ってしまいました。
なんどもつなぎ直してもらいましたが、印象は変わらず。
値段を勉強してくださって、予算ややオーバーとなりましたが、これも購入しました。
やはり人によって好みというものがあるということのようです。
きっと、他の人の評価は違うと思います。
試聴の醍醐味を味わいました。

皆さんのおかげで、納得のいく買い物ができました。
お店の方も親切でした。
いろいろ工夫して手を入れながら、一生使うとおもいます。
今週末の日曜に届くのが楽しみです。

ありがとうございました。






書込番号:19827291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM6 S2 [ローズナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM6 S2 [ローズナット ペア]
Bowers & Wilkins

CM6 S2 [ローズナット ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月

CM6 S2 [ローズナット ペア]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング