『動画再生に付いて』のクチコミ掲示板

2014年11月中旬 発売

ストラーダ 美優Navi CN-RX01D

ブルーレイディスクプレーヤーを内蔵したカーナビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ 美優Navi CN-RX01Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01Dの価格比較
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01Dのスペック・仕様
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01Dのレビュー
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01Dのクチコミ
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01Dの画像・動画
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01Dのピックアップリスト
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01Dのオークション

ストラーダ 美優Navi CN-RX01Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01Dの価格比較
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01Dのスペック・仕様
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01Dのレビュー
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01Dのクチコミ
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01Dの画像・動画
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01Dのピックアップリスト
  • ストラーダ 美優Navi CN-RX01Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX01D

『動画再生に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ 美優Navi CN-RX01D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ 美優Navi CN-RX01Dを新規書き込みストラーダ 美優Navi CN-RX01Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画再生に付いて

2016/01/03 15:02(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX01D

スレ主 那岐さん
クチコミ投稿数:6件

N BOX+に付けたこの製品です

USBで動画を再生したいのですがMP4変換しても読み込みできません良い方法が有ればご伝授ください、宜しくお願いします。

書込番号:19456345

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2016/01/03 15:37(1年以上前)

どんな設定でエンコードされたのか明示しないと答えようがありません。

書込番号:19456416

ナイスクチコミ!4


スレ主 那岐さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/03 16:10(1年以上前)

primsと言うフリーの変換ソフトでmp4を選択変換です。mp4でも違いが有るのでしょうか初めてですので解らないことだらけです。

書込番号:19456496

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2016/01/03 16:30(1年以上前)

ソフトが何であろうと関係ありません。
問題はどんな設定でエンコードしているか、です。

どんなソフトでも、デフォルトでこのナビに対応できる設定になっていることはまずありません。
単に"mp4"と指定しただけではまず再生されないでしょう。
ナビのマニュアル P.189 に仕様がありますので、それに基づいて設定してみてください。
その上で再生されなければ、どう設定したのか明示して再質問してみてください。


http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR003
この掲示板のルールにこのような一文があります。
スレ主さんの質問には具体的な記述がないため大変回答しにくいものになっています。
質問される際にはご一考ください。

書込番号:19456538

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/03 18:37(1年以上前)

映像・音声コーデックに何を使っていて、解像度・フレームレートなどなど多種多様の組み合わせがありますよ。
Google先生にお伺い立てて勉強してください。

書込番号:19456901

ナイスクチコミ!0


スレ主 那岐さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/04 02:21(1年以上前)

yanagiken2さん、働きたくないでござるさん、有難うございます。p189は、取り合えず見てました。、そこにmp4と書いて有りましたので

フリーのソフトでMP4変換をしました。このソフトでは単にMP4だけが選択でき他の細かな選択が解りませんでした。 (有るのか

も?)ですが、初めての事で、なかなか理解が出来ず此処に書き込みさせていただいた次第です。

初心者です。解らない所が解らない位解らないです、それでも此処に書き込みさせて頂いたお陰で少し解りかけてきました。

書き込み下さったお二人の方有難うございます。

書込番号:19458136

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/01/04 17:33(1年以上前)

RX01取説P.189より引用

このナビも当該変換ソフトも持ってないので半ば当て推量で書きますが…。

まず、上にRX01の取説の一部を引用しました。結構、再生できる動画の条件が限られるようです。
特に解像度とフレームレートが要注意ですね。もちろん動画形式そのものもですが。

使っている変換ソフトはこちらでしょうか。
http://www.nchsoftware.com/prism/jp/

出力ファイルフォーマットに.mp4を選ぶだけではなく、エンコード形式をMPEG4 AVC/H.264、
解像度を720x480以下、フレームレートを30または15に指定して変換してみて下さい。

書込番号:19459463

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 那岐さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/05 05:15(1年以上前)

 LUCARIOさんアドバイスを頂き有り難う御座います。

 本当にこのナビは、動画の再生だけは、慣れない者には非常に難しいです。他に所有してる物ではpcからコピーした物で再生できる確率は高いのですが、このナビでは、ほぼ駄目です。

 お陰様で再生できる様に為りチャイルドシートの4歳と1歳の子供がおとなしくシートに座ってくれています。

 有難う御座いました。

書込番号:19461187

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ 美優Navi CN-RX01D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ 美優Navi CN-RX01D
パナソニック

ストラーダ 美優Navi CN-RX01D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月中旬

ストラーダ 美優Navi CN-RX01Dをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング