『テレコン2X』のクチコミ掲示板

2014年11月 発売

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用望遠ズームレンズのフラッグシップモデル。
  • 3つのリニアモーターを採用した「トリプル・リニアモーター」を搭載。高速・高精度で静かなAFにより快適に撮影できる。
  • 高性能ジャイロセンサーと独自のアルゴリズムを採用し、5.0段の手ブレ補正効果を実現している。
最安価格(税込):

¥210,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥210,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥136,800 (9製品)


価格帯:¥210,000¥270,859 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜140mm 最大径x長さ:82.9x175.9mm 重量:995g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥210,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月

  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのオークション

『テレコン2X』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコン2X

2024/06/19 12:57(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

ステージ撮影用にこちらを買おうと思っています。

それとは別で海上のヨット撮影用に2Xのテレコンも合わせて購入するか、別でXF70-300を追加購入するか迷っています。

2Xのテレコンを付けると明るさは70-300と同じくらいになってしまうと思いますが、画質、AF速度、交換の扱いやすさなどを踏まえると、どちらが良いでしょうか?

書込番号:25778724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2024/06/19 14:07(1年以上前)

rhkm_tmさん こんにちは

テレコンの画質マスターレンズにより変わりますが 最近のレンズとてもよくなり 2倍でも画質機にならない場合多くなってきましたので テレコンでの対応も良いと思いますし テレコン無しでの50‐140oの焦点距離でも 使い易いレンズだと思います。

でも 1つだけ テレコン自体の画質問題なくても 2倍のテレコン付ければ マスターレンズより画質落ちますし テレコン有りと 無しの比較が 簡単にできてしまうので この部分でテレコンが気になってしまい使わなくなる事も有るので この部分のチェックは必要だと思います。

書込番号:25778836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/06/19 14:19(1年以上前)

機種不明

舞台 XF35mm F1.4 R X-S10 ISO3200

>rhkm_tmさん

テレコンx1.4でAF速度は2分の1、x2.0だと4分の1になりますから、XF70-300mm かシグマ100-400mmを別に買われた方が良いと思います。

https://kakaku.com/item/K0001564261/

>>ステージ撮影用にこちらを買おうと思っています。

F2.8でOKなステージって、かなり明るいホールですよね?
自分が撮影する舞台は、F1.4でもISO3200になりますから、F2でISO6400、F2.8だとISO12800になります。

書込番号:25778854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2024/06/19 14:29(1年以上前)

>乃木坂2022さん

AF速度が1/4だと相当遅いですね。ヨットは無限遠に近い距離で撮るし、車や飛行機ほど速くないので、大してAF速度は対して問題にならないかもしれませんが、気になります。ちなみにボディはX-H2です。

ステージとは言っても屋外だったり、屋内でも明るく激しくライティングがされる(露出が変動する)環境なので、大丈夫です。それにステージ上を人が動き回って近くに寄ってきたり遠くに離れたりするので、ズームでないと対応できません。

書込番号:25778867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRのオーナーフジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRの満足度4

2024/06/19 16:49(1年以上前)

>rhkm_tmさん

テレコンって脇差ですから。500mmと800mmを2本は持っていけないが、臨時で更に望遠が必要になるかも、という安心剤がテレコンの立ち位置。望遠ズームに付けても対して有り難味なし。

書込番号:25779025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2024/06/20 01:49(1年以上前)

>rhkm_tmさん
X2.0のテレコン付けることで確実に画質は落ちますから、ステージが明るいならXF70-300mmかタムロン18-300mm F3.5-6.3もしくはシグマ 100-400mm F5-6.3 DG DNの方がいいように思います。
参考で100-400のレビューです、300mmでF6.3ですが画質はいいみたいですが、フルサイズ用ですのでフジでは少し大きい感じになりますか。
https://asobinet.com/info-review-100-400mm-f5-6-3-dg-dn-os-ep/

書込番号:25779621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2024/06/20 05:57(1年以上前)

皆様ありがとうございます。元のレンズはXF50-140の方が高価なので、テレコン付けても優位かと思いましたがそうではないのですね。

XF70-300を追加購入しようと思います。

書込番号:25779673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥210,000発売日:2014年11月 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF50-140mmF2.8 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング