『新型デミオへのレーダー探知機・防犯グッズ取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『新型デミオへのレーダー探知機・防犯グッズ取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 mint1104kさん
クチコミ投稿数:7件

先日XD -Touringを予約してきたのですが、自分の予算を上回っての購入になったため、防犯グッズは社外品を探そうと思っています。

また、レーダー探知機もネット購入して納車前にディーラーさんに取り付けをお願いしたいと思っているのですが、メカ的なことにうとくて新型デミオに適合する機器類が全くわかりません。

どちらも、2万円以内で買えると嬉しいのですが…。(*^^*)

どなたか詳しいかた、おすすめ商品を教えてください。

書込番号:17934323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/14 10:10(1年以上前)

私は、レーダー探知機はユピテルのルームミラーと一体型の物を使用しています
価格は2万前後位ですね。
ミラーと一体型なので邪魔にならずにダッシュボードの上もスッキリしておすすめです!

書込番号:17934438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


だい龍さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/09/14 10:16(1年以上前)

防犯グッズはセキュリティアラームとかですか?
イモビライザーは全車標準装備ですもんね。
ショップオプションのバーグラアラームはどうですか?不正侵入を音で警告してくれます。ベーシックなら取り付け費込みで2万円でつくみたいですよ。
http://www.mazda.co.jp/accessories/safety/security/basic_burgla.html

レーダー探知機はマツダコネクトと干渉するという話を聞いたことがあります。一度ディーラーに相談なされては。

書込番号:17934465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mint1104kさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/14 10:55(1年以上前)

道端の草 さま

早速のレス、ありがとうございます(*^^*)

そういえば以前、友達がスカイラインにルームミラー型のレーダー探知機を付けていて格好いいなぁ…と、眺めたことがありました。

一点、車の振動で見えづらくないのかなぁ…と気になるところがありますが、その心配が払拭できるようだったら、候補として考えてみますね。(^-^ゞ

書込番号:17934586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/14 11:44(1年以上前)

横から失礼。「車の振動で見えづらくないのかなぁ…」とおっしゃっているスレ主さんは多分何か勘違いされているのではないかとおもいます。余計なお世話とお思いなら無視してください。デミオベースのCX-3に期待しているのでここを訪れました。

防犯グッズとはだい龍さんのおっしゃるようなセキュリティアラームとかハンドルロックなどの、要するに車が盗まれないようにするものですよね。

レーダー探知機はオービスなどの車速を測定する極超短波の電波を検出して警告を発するものです。画面を映すものではないので車の振動で見えづらくなることはありません。

お薦めはドライブレコーダーです。防犯グッズではありませんが、つねに前方の画面を記録しておいて、何か事故があった時には、1分か2分か正確には知りませんが、過去の映像を再生することができます。たとえば横合いから車が突っ込んできたら、その車の過失が証明されるし、交差点の信号の色によっても事故の際の過失がどちらにあるか分かります。

何年か前、ロシアに大きな隕石が火の玉になって落ちてきた映像が沢山TVで放映されていましたが、あれはほとんどドライブレコーダーの記録映像のようです。落ちてくる前から記録されています。落ちてきたのを見てビデオカメラのスイッチを入れたのでは遅すぎますから。

友人の「ルームミラー型のレーダー探知機」とはもしかしたらドライブレコーダーなんではないかと思います。スレ主さんが「車の振動で見えづらくないのかなぁ…」とおっしゃっているのでそんなふうに想像してみました。友人に確かめられたらよいのではないでしょうか。

書込番号:17934756

ナイスクチコミ!2


スレ主 mint1104kさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/14 11:59(1年以上前)

だい龍 さん

詳しく教えてくださり、ありがとうございます(*^^*)

>防犯グッズはセキュリティアラームとかですか?

今まで新車を購入すると決ってお店の駐車場などで傷を付けられてきました。

また、月に1度ペースで車を港に停めて(2〜3泊ほど)旅行するので、その間に新車に何かあったらいやだなぁ…と思って、どんな防犯グッズが最適化を探し始めたところです。

>レーダー探知機はマツダコネクトと干渉するという話を聞いたことがあります。

そうなんですか!?(@_@)
マツコネについては、今回初めての付き合いになりますが、口コミで見る限りではあまり評判がよくなさそうですね。

スピードを出さないのが一番なんですが、先日もスピード違反で捕まったばかりなので、マツコネと干渉しないレーダー探知機を探したいと思います。

書込番号:17934824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/14 12:57(1年以上前)

>スレ主さん
振動による見辛さは車種にもよるとおもいますが、普段は見る必要の無い物なので、私は、気にしません。

まぁ…安全運転してれば必要の無い物なんですけどね…(^_^;)
ちなみに私の使用しているレーダー探知機はユピテルのGw95sdという機種です
参考までに…

書込番号:17934978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/14 13:04(1年以上前)

間違えました。
誤)DW95sd
正)DWM95sd
でした。
すみません。

書込番号:17935001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/14 13:08(1年以上前)

度々すみません
GWM95sdでした。

書込番号:17935012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/09/14 14:39(1年以上前)

レーダー探知機つけるって、あなた、スピード違反やる気マンマンですね。

そんなものディーラーが、つけるわけ無いじゃん。

書込番号:17935298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/14 15:51(1年以上前)

セキュリティアラームは、あくまで防犯面の強化です。
ブーブー鳴っているところに行っても傷が付いた後です。
多少、揺らしてもなりませんが、車がドンとぶつかったり、セキュリティーONでキーを持たずにドアやボンネットを開けると鳴ります。
こればかりは標準の物が良いです。

ぶつけられた対策は、ドライブレコーダーのDriveman720sの停止後3時間録画タイプが良いと思います。
万一の事故の時に付いていた方が有利ですのでドライブレコーダーを付けられることをお勧めします。

レーダー探知機は、ミラータイプだとアンテナに干渉します。
ダッシュボードタイプを運転席の右前くらいに置くのが良いと思います。
レーダー探知機は、道の駅やスピードの出し過ぎ、緊急車両の接近、事故多発地点が分かる便利グッズです。
不当な点数稼ぎ対策にも有効だと思いますし、OBD2データ表示機能もあると車の状態(水温や電圧など)が分かったり、標高計や時計にもなります。
表示タイミングやマップ表示は、ユピテルが良いですが、機能的にはASSURAの型落ちで安くなっている2万円くらいのものが良いと思います。
経験から言うとASSURAだと例えば道の駅ですと言われてから反応しても入れない場合が多く、ユピテルだとタイミングが合っている場合が多かったです。

書込番号:17935490

ナイスクチコミ!3


kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/14 17:07(1年以上前)

私はジョーシンwebで買いました。
セルスターのVA-610Eです。
当然GPSで1.2万円ですが、衛星を受信できないトンネル内でも案内してくれます。
4,800円でOBDUケーブルを使えばもっと正確になります。このケーブルの注意点はメーカー設定が合わなければしばらくすると電源が落ちることです。国産は大丈夫ですが外車は使えないと思います。
不満点は若干音声がこもることですがコスパは高いです。

書込番号:17935744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mint1104kさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/14 18:25(1年以上前)

woodpecker.me さま

横から失礼。なんて、とんでもない!とても参考になる書き込み、ありがとうございました(*^^*)cx-3、良さげですよねぇ☆

「車の振動で見えづらくないのかなぁ…」と言葉足らずな書き方をしてしまって、すみません。(;^_^A

友達のレーダー探知機らしきものには、色んな情報が表示されていたなぁとうろ覚えで思いだし、バックミラーとして見えづらくならないのかなぁ…と思ったのですが、あまり気にならないですか?

>お薦めはドライブレコーダーです。

最近、ドライブレコーダーを付ける人増えてるみたいですね。

私は、いまいちその必要性がわかってないので、新型デミオ支払い後の氷河期を切り抜けたら、ドライブレコーダーを検討してみますね。

書込番号:17935993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mint1104kさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/14 18:31(1年以上前)

道端の草 さま

レーダー探知機の型番、教えてくださりありがとうございました(*^^*)

Amazonで2万円ちょっとぐらいみたいですね。予算的には、いけそうです(^_-)

書込番号:17936019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mint1104kさん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/14 18:43(1年以上前)

ガンダム博士 さま

>そんなものディーラーが、つけるわけ無いじゃん。

ごめんなさい。無知すぎましたね。(;^_^A
他の書き込みに、ディーラーさんに取り付けてもらってるようなことを書いてあったので、私もお願いしてみようかな…と思ったのですが、恥をかくとこでした。

ありがとうございます(*^^*)

>スピード違反やる気マンマンですね。

鼠取りや覆面の罠にどうしてもかかってしまうのです。面目ない…。(>_<)

書込番号:17936059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件

2014/09/15 03:20(1年以上前)

過去の付き合い実績にもよりますが取り付け工賃(3000円程度〜)さえ払えば探知装置でも、ドライブレコーダーでも通販で購入して持ち込みでディーラーで綺麗に取り付けてくれました。ただしそのディーラーの整備人員の余力にもよるかもしれません。
ドライブレコーダーは安価な海外製はナビなどに干渉する例が多く報告されてるのでネット口コミで実績のある商品が良いです。私もドライブマンを製造会社の通販で買ってディーラで取り付けました。
あと探知機つけても取り締まりの対策にはあまり効果は無いです。ネズミ捕りは速度を測る一瞬だけしか電波を出さないので他車を狙った電波を拾うのは難しいし、自分の場合探知装置が鳴ったときは速度を計られてしまってます。オービスの位置警報と、検問の常習場所はナビ機能で知らせてくれるので役立ちますが、頻繁に鳴るのでだんんだん注意力が無くなって、本当にやってる時に捕まってしまうことになりがちです。スピード出せそうな場所は可能な限り制限速度+10キロ以内で走るか、先頭を走らないことです。覆面に関しては探知機は無力です。昼間セダンが追従して接近してきて2人乗りだったら一旦抜かせて様子をみるなど周囲に注意する必要があります。とくに高速道路ではSAから出てきて追従してくるセダン、特に白かグレイは要注意です。ミニバンや軽、外車の覆面は見たこと無いです。夜は車種も分からないので怪しければ抜かせて様子を見るしかありません。それより高速だったら制限+20キロ以内で走る方が燃費にもいいし、無駄な神経使わずに済みます。あと最近の車はルームミラーの裏にあたるフロントガラス部分に各種センサー(車種によって違いますがライン逸脱防止や前車や衝突防止のための障害物の有無や距離の測定用、レインセンサーなど)が付いてますので探知器つけるとセンサーに問題が出る恐れが高いのでやめといた方がいいです。盗難防止装置はディーラーオプションぐらいが妥当です。本当にいいもの、電波で異常を知らせるとか誤動作が少ないとかは最低でも10万円以上します。ランクルなど盗難実績が多い車や高級外車であればつける意味ありますが、、、、、

書込番号:17937587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/15 04:51(1年以上前)

はじめまして。

ミラー一体型つけてますが、振動とかで画面がブレる事はないです。
自分、前の車もミラー一体型つけていたのですが、正直慣れるまでは後方の確認はしにくいです。これは、慣れるのを待つか、画面を消してミラーだけにする事もできますから、たいして問題ではないと思います。
あと、これは前の車が古かったせいもあって、夏場はミラー一体型レーダーの重みと振動ですぐに下に傾いてしまってました。

自分は、ミラー一体型レーダー+その横にドラレコの組み合わせでつけてます。
量販店の店員には、普通のレーダー+ミラー一体型ドラレコを勧められた事もありました。

あとは、皆さんが言っているOBDケーブルですが、量販店でも4〜6千円と値段にばらつきがありました。どんなもんかと思ってつけましたが、正直ピンときてないです。が、色々車両の情報を待機画面で表示してくれるんで格好はいいですw

Dでの取り付けがどの位でやってくれるかですが、工賃が高ければ、むしろ量販店で購入取り付けの方が安く済む場合もあるかと思います。
ちなみに、確か量販店では、ミラー一体型配線隠しで5千円前後だったような。OBDケーブルは差し込むだけなんで工賃は3千円でした。

もちろんレーダーって完璧じゃないですが、いつも通る道でいつも反応しないのに、やたらピーピー鳴るんで誤報かな?と思ったら、スピードやってたことが何回かあったりしましたよ。

少しでも参考になれば。

書込番号:17937629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング