『最近よく煽られる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『最近よく煽られる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1297

返信121

お気に入りに追加

標準

最近よく煽られる

2014/11/16 19:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

デミオにかえてからよく煽られるようになりました。
特に軽自動車。
なんか変な対抗意識を持たれても。
鬱陶しいので基本的に相手にしていませんが、長い登り坂などがあったらストレス解消のため、完全にちぎってあげてます。

書込番号:18174531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/16 19:55(1年以上前)

デザイン(お尻)が魅力的だから・・・しょうがないw

オカマ掘られない様に〜www

書込番号:18174580

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/16 19:57(1年以上前)

>デミオにかえてからよく煽られるように

多分に気のせいだと思う。

書込番号:18174589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/11/16 20:04(1年以上前)

それはきっとアレですよ。

人は美しいモノや珍しいモノには、自然と惹かれるモノ。
新型デミオの美しいデザインや珍しさやが人目を惹き、自然と人を煽りに駆り立てる・・・?

ヤッカミ、物珍しさ、速度差、本当のトコロは本人にしか知り得ません。
有名税だと思って気楽に構えるしか無いと思いますよ。

書込番号:18174619

ナイスクチコミ!15


車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/16 20:29(1年以上前)

後から、デミオの走ってる姿を見たいから
車間距離を詰めて別の車に入られないように
してるんだと思います。

この前、自分もそうしたので。(笑)

書込番号:18174696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2014/11/16 20:43(1年以上前)

ディーゼルか確認するために近づいてるだけですよ^_^

書込番号:18174761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/16 20:52(1年以上前)

気のせいではないですよ。

ただ、速度差というか出だしが鈍いので後ろのクルマとのリズムがあわないのかも。「なにとろとろしてんだ、発進直後にブレーキ踏ませるなよ。急にはや。おちょくっとるのかな」って感じ。

あと、この話題タイムリーでしたね。
ハスラー乗りさんが、デミオをわざわざ試乗して、レビューに1をつけてますね。

書込番号:18174814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/16 20:59(1年以上前)

なるほど。
私も前走のマーチニスモがSかどうか気になり、接近しました。
今度から気を付けます。

書込番号:18174851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/16 21:05(1年以上前)

8割方スレ主の運転に問題がありそう。

>鬱陶しいので基本的に相手にしていませんが、長い登り坂などがあったらストレス解消のため、完全にちぎってあげてます。
こういう幼稚な書き込みはやめた方がいい。

書込番号:18174885

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/16 21:09(1年以上前)

僕も高速道路で、トヨタのヴォクシーに煽られました。

後方から急接近し、前に割り込まれました。

(;´д`)勝負しようかと思いましたが、新車なのでやめました。

(-.-)y-~一応パッシングはしておきました。


僕がトヨタ嫌いなのが、相手に分かったのかと思いました。

書込番号:18174900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/16 21:11(1年以上前)

今日試乗しましたが出足悪すぎますね。
やんわりアクセル踏んだら全然進みませんでした。
ターボ効いてからは鬼トルクで気持ちいいけど出足のモッサリは2、2リッターモデルよりも強いかも。

書込番号:18174913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/16 21:19(1年以上前)

間違いなく煽られたのです

軽自動車歴しかない者が
例えばターボだと小型車より速いと錯覚?してそうな輩は見掛けますよ

けしかけるわけではないですが
安全な場所で思い知らせるのが正解です

書込番号:18174950

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2014/11/16 21:22(1年以上前)

こういうタイトル及び内容のトピ、有用なんでしょうか。
単なる愚痴?

私は、XD納車されて1週間。
毎日、高速利用の1時間通勤してますが、全くそんな経験ありません。
煽られた自慢?、あまり意味があるとは思えません。

ここのトピ見て、今後の購入の参考になるような情報を載せましょうよ。
このクルマ、煽られるみたいだし…だなんて、購入する際に考慮するヒトいますかね?

書込番号:18174964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/11/16 21:29(1年以上前)

〉ただ、速度差というか出だしが鈍いので後ろのクルマとのリズムがあわないのかも。「なにとろとろしてんだ、発進直後にブレーキ踏ませるなよ。急にはや。おちょくっとるのかな」って感じ。

妄想にしか見えない。

書込番号:18175011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/16 21:36(1年以上前)

>なにとろとろしてんだ、発進直後にブレーキ踏ませるなよ。急にはや
燃費重視で回転数を上げないので、初加速は遅く、CVTだから速度が出てきたたら加速させるんじゃの、
そいつ運転うまいな、

軽はパワーがないので上り坂でぶっちぎってください、
軽でも回転数を上げれば付いてけるよ。
下り坂だと車間が詰まっちゃうかも、
あと、アイドリングストップがあるから停止時には車間は狭いかも。

ハスラーを購入しましたが軽自動車は半端なくあおられますが、
結局流れに乗って走ったほうが早いですよ。

ちなみにデミオはけっこう好きです。
マツコネ以外はいいですね、
ATとCVTはATのほうがけっこうスポーティーでいいですね。
慣らしが終われば、とばせるので、それまではがまん。

軽自動車はマナーの悪いやつの餌食になるんだよねー・・・

書込番号:18175050

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/16 21:55(1年以上前)

私は、デミオにまだ慣れていないので
慎重に運転していたら逆に後ろにかなり車間距離を
取られてしまいました。
おいおいと思いましたが車を分かっている運転手ほど
危険処理能力が高です。
私もその辺は察知して運転してます。
煽って来る奴は自分の車の性能に過しているだのでしょう。
自分の運転の能力が分かっていない者ばかりです。
そういう人は無視が一番かと思います~

書込番号:18175154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/16 21:57(1年以上前)

>安全な場所で思い知らせるのが正解です

不正解

無視か先に行かせてしまうのが正解。

書込番号:18175165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/16 22:03(1年以上前)

対抗しても品位を下げるだけなので無視して大人な対応でいきましょう。

書込番号:18175193

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2件

2014/11/16 22:10(1年以上前)

いままでMPV23s乗りでしたが、昨日13s納車で.本日エスティマにあおられました。
チラチラこっち見てたので、意識されてるな〜と思ってます。
ディープブルー買ったのですが、まだあまり走って無いので、目立ってるのかもしれませんね。
ガソリン車だけどMPVと比べても軽く走るし、燃費も楽しみです。

書込番号:18175235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2014/11/16 22:21(1年以上前)

多分自意識過剰だと思います。
他人は自分が思っているほど思っていません。

新車だからと慣らしを兼ねてゆっくり走っていると
別にデミオとか関係無く後ろの車にイライラされますよ!
適正車間で流れに乗って普通に走れば良いのです。

書込番号:18175306

ナイスクチコミ!25


oneofthemさん
クチコミ投稿数:29件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/16 23:30(1年以上前)

新車の時には慣らしを意識してしまうので、どうしてもスローペースになりがちですね。

それと新車を見ると「初心者」と勘違いする輩もいるので、余計煽り行為に遭いやすいのかもしれません。

そういう煽ってくる輩は無視するに限りますが、万一の自己防衛のために前後にドラレコを付けることをお奨めします。

書込番号:18175626

ナイスクチコミ!3


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/16 23:33(1年以上前)

ガンダム博士さんこんばんは、

デミオの前は何に乗られていたんでしょうか。
私は長年セダンに乗っていてハッチバックに乗り換えたのですが、
ミラーに写る後続車に微妙に煽られてる感じがしていてある時後ろを振り返り直視すると意外と後ろの車は遠い…

セダンのトランク分の長さだけ後続車が近かったようで車間距離は変わっていなかったというオチでした。

書込番号:18175643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2014/11/17 00:04(1年以上前)

失礼ですが、煽られる原因になるような運転はしていませんか。

心あたりがなければ、メディア等でのデミオの露出が過剰なので注目を浴びているのも要因かもしれません。

いずれにしてもやられたらやり返すでは事故のもとですので、煽られても無視するとか道を譲るなどの対応がよいと思います。

危険運転による事故の巻き沿いは御免です。

書込番号:18175747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2014/11/17 07:24(1年以上前)

新車買って

嬉しくて舞い上がっているんだろうけれど

複数の人が指摘しているように

自意識過剰か運転自体に問題があるか、

若しくはその両方か。

まぁ、半年もすれば

何で自分がこんな書き込みしたのか、

スレ見るたびに恥ずかしくなると思いますが

この時期は致し方無いのかも知れませんね。

書込番号:18176200

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/17 08:02(1年以上前)

リアの目つきが悪いから?
とりあえずチョッカイは気にせずスルー致しましょう♪
で、妻の黒デミが納車完了!
この日はデミオの納車ラッシュでした

書込番号:18176269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/17 08:27(1年以上前)

見もしないのに、嬉しくて舞い上がっているという様な断定的な表現は如何なものですかね。

僕もそうですが、新車時には傷を付けない様に特に慎重になります。

そこに荒い運転の車が近付いて来ると、今までよりも煽られる様に感じて当然だとおもい思います。

デミオに限らず新車を運転する際には、特に周囲の状況に気を付けて運転したいものです。

書込番号:18176314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/11/17 12:08(1年以上前)

>鬱陶しいので基本的に相手にしていませんが、長い登り坂などがあったらストレス解消のため、完全にちぎってあげてます。

「完全にちぎって」って、大人の考えじゃないですよ、先に行かせましょう。先にレーダーがあるかもしれません。

書込番号:18176775

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/17 12:33(1年以上前)

ストレス解消目的で「完全にちぎって」という運転と「煽り」は、どっちも暴走です。

書込番号:18176859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2014/11/17 12:58(1年以上前)

>「完全にちぎって」って、大人の考えじゃないですよ

>ストレス解消目的で「完全にちぎって」という運転と「煽り」は、どっちも暴走です。

本当にその通りですよ。

自分が相手にやるのは構わないけれど、

自分が相手にやられるのは我慢ならない、

なんていうのは分別思慮のある社会人の発想じゃありませんからね。

厄介なことに、この手合いは自覚が無いから始末に負えないんですが。

書込番号:18176964

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/17 15:40(1年以上前)

なにより合計ナイスが280に笑った。

同じ新型デミオ乗りとして、大人の余裕を持ちたいね。

書込番号:18177303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/17 15:42(1年以上前)

クルマ好きな人からは、確かにまぁ〜そこそこ注目されている新型デミオであるが、興味が無い人には所詮その他大勢の国産大衆車でしかない。

自分が思っているほど周りは気にしてないので、ちぎらなくても大丈夫です。

書込番号:18177310

ナイスクチコミ!18


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/17 18:08(1年以上前)

>あと、この話題タイムリーでしたね。ハスラー乗りさんが、デミオをわざわざ試乗して、レビューに1をつけてますね。

明らかに、上記の文への繋ぎが不自然ですね(笑)

スレ主さん、作文するにしても下手すぎますよ!

軽自動車のオーナーさんから、厳しいレビューをされイラついたのですか?

作文でないなら尚更危険な暴走行為ですね!

周りの車両の事を考えて運転してくださいね!

書込番号:18177666

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/17 18:14(1年以上前)

ルームミラーの屈折率の兼ね合いで、後続車がやたら近づいて見える時がある。ドアミラーで見直すと、結構離れてた。意外とそんな原因だったりして。

書込番号:18177678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/17 18:22(1年以上前)

何ですか?ここのスレは(笑)

煽られるの好きなら関東地方の人は箱根ターンパイクに
行くと良い。フェラーリ、ランボルギーニなんてのは当たり前で
コブラとかブカッディヴェイロンとか滅多にお目にかかれない車が
気持ちよく抜いてくれますよ。

ちなみに今はTOYO箱根ターンパイクではなくMAZDA箱根ターンパイク
で命名権をマツダが買い取ったので正にデミオにピッタシ。
頂上付近に行けばロードスターとか掃いて捨てる程タムロってます。

冗談はさておき、でみっくす★さんみたいな人が少なからず居るので
救われたね。こういう意見が出なければただの自慢話スレだよ。ホント。

書込番号:18177704

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:629件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/17 18:43(1年以上前)

すごいことになってますね。
無理せず、くるまの能力差で煽ってくる車から離れられる高速の登り坂をさしてたんですが。
そんなことで鬼の首でもとったかのように暴走だとかいってる方がよっぽど冷静ではないのでは。
まあ、書きぶりから第三者が判断すればいいことですが。

あと、クルマの全長が50センチくらい短くなったは関係するかもです。
ただ、それだと、軽に煽られることが増えたにはつながらないです。
ちなみに、バックミラーは前のから移植したのを使ってます。

書込番号:18177756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/17 18:52(1年以上前)

>ただ、速度差というか出だしが鈍いので後ろのクルマとのリズムがあわないのかも。「なにとろとろしてんだ、発進直後にブレーキ踏ませるなよ。急にはや。おちょくっとるのかな」って感じ。

こんなこと書いておいて今更「高速」でした・・・?

もっと危ないような・・・

書込番号:18177782

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/17 18:53(1年以上前)

>すごいことになってますね。
ごく普通でしょう。と、第三者は冷静に思う。

書込番号:18177784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:42件

2014/11/17 20:22(1年以上前)

スレ主さん、まぁ随分と回りくどい自慢ですね。
軽自動車に乗ってる人が妬んで煽るぐらいデミオは素晴らしい!煽られてもぶっちぎれるデミオは素晴らしい!

鬱陶しいと言いますが、他の車をdisって愛車自慢する人達も結構鬱陶しいですよ。

書込番号:18178070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/11/17 20:34(1年以上前)

大の大人が後だしじゃんけん。

最近多いな、後だしじゃんけん。

またかよ、後だしじゃんけん

どれがお好み?

書込番号:18178125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:48件

2014/11/17 21:44(1年以上前)

僕の場合はガラガラのサービスエリアで
シルバーのDEデミオが僕の周りを2周ほど
回って行きましたw

書込番号:18178457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/11/17 21:53(1年以上前)

またまたぁ〜。高速道路の勾配何てタカが知れているでしょうに。
案外、クルマに不慣れで踏めていないだけでは?

後続車に付かれて焦ってベタ踏み。脱兎の如くデミオを走らせたと。

書込番号:18178487

ナイスクチコミ!4


眼鏡蛇さん
クチコミ投稿数:86件

2014/11/17 22:05(1年以上前)

軽が煽ってきたら蔑視するのに軽〜くちぎってやって、
軽蔑視しましょう。

書込番号:18178533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/17 22:11(1年以上前)

ちょっと参加


ナンバー覚えて仕返ししちゃえ笑
やられたらやりかえす!




ケンカはダメよ〜ダメよ〜笑

書込番号:18178558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/17 22:15(1年以上前)

最後を見落としたw

ストレス解消の為かよw
そういうのはサーキット等で行ってください。スレ主以外から見れば暴走車です。

書込番号:18178574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2014/11/17 22:16(1年以上前)

売られた喧嘩は買いましょう。
>長い登り坂などがあったらストレス解消のため、完全にちぎってあげてます。
いいんじゃないでしょうか。格の違いを見せつけましょう。

書込番号:18178578

ナイスクチコミ!7


turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/17 22:45(1年以上前)

普通に、これ新型デミオ?‥‥と、近づいて確認しようとしてるだけかもしれません。
自分もこの間、夜に山道で白の新型アクセラをみましたが、確認しようとしたら結構近づいてました。
軽のオーナーはコンパクトに興味ある人が多いと思うし、単に煽る輩だけではないかもしれませんね。

書込番号:18178706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ar125さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/17 22:55(1年以上前)

全く何も無ければ煽られません。

それなりの理由が有るでしょう。

特に他スレで非難されている方はそのようなオーラでも出ているのでしょう。

書込番号:18178753

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/17 23:23(1年以上前)

りょう193さん、俺、あんたに惚れた♪

さっぱりしていて、理屈っぽくもないし、偽善が全く感じられない。

書込番号:18178858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/17 23:27(1年以上前)

先日、息子の若葉マーク付きのクルマを運転してました
途中でVシーに激しく煽られました
普通に運転してたんですがね〜(~_~;)
人間色々、アブノーマルな人も居ます
信号待ちで一応強めに注意致しました
その後は中略〜(≧∇≦)
兎にも角にも
本当の若葉さんだったら可哀想ですからね

書込番号:18178884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/17 23:39(1年以上前)

かずやん51さん、その通りですね。

若葉マークや新車を見ると、そうやって嫌がらせをする人間は最低ですね。

強く注意して、ルールを教えてやらねばいけませんよね。

書込番号:18178940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/17 23:49(1年以上前)

新型デミオディーゼルの出だしは以外ともっさりなんですか?

書込番号:18178976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/18 00:01(1年以上前)

四半期レスの総括
ドライバーは車を選べるけれど、車の側はドライバーを選べない。

書込番号:18179007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/18 00:06(1年以上前)

もっさりだったり、低速からグイグイ加速したり。
試乗車によってマチマチでした。

書込番号:18179022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2014/11/18 00:17(1年以上前)

そうですかね?所謂上級セダンなどは急発進がないよう制御されているので、出足もっさりはある意味しっとりしているとも、言えるのでは?

日本の一般道を常用域でストレス無くかつ上品なのり味を、コンパクトカーで堪能できるのが、デミオの魅力じゃないでしょうか?

出足急加速とか、しないでしょ、普通。荒い運転は嫌われますよ!

書込番号:18179050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/18 00:23(1年以上前)

車manさん、こーへー君さんありがとうございます。

新型デミオに興味ありなので試乗しに行ってみます。

CMもカッコ良かったです。

書込番号:18179065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/18 01:24(1年以上前)

こーへー君さんの表現通り、普段のデミオは上品な走りを楽しめます。

僕はタイヤを鳴らす様な発進はしませんので、デミオは通常の発進をした後は、アクセルワークに素直に反応したストレスのない加速を楽しめると思っています。

書込番号:18179192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/18 04:40(1年以上前)

板が違いますが、一つ質問します。

スレ主さんも書いていますが、軽自動車が街中や高速道路を凄いスピードで走っているのを見かけますが、今の軽自動車はそんなに性能が上がっているんですか?

僕にはあの走り方は疲れて仕方ないと思うし、軽自動車は絶対性能が低いのであの様な走り方は事故を起こし、周囲に迷惑をかけると思いますが如何でしょうか?

書込番号:18179334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/18 06:13(1年以上前)

>僕にはあの走り方は疲れて仕方ないと思うし、軽自動車は絶対性能が低いのであの様な走り方は事故を起こし、周囲に迷惑をかけると思いますが如何でしょうか?

軽であろうが普通車であろうが迷惑です。

書込番号:18179403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/18 07:25(1年以上前)

>スレ主さんも書いていますが、軽自動車が街中や高速道路を凄いスピードで走っているのを見かけますが、今の軽自動車はそんなに性能が上がっているんですか?

最近は「軽自動車」ではなく「スモールコンパクト」と言っていいほど性能が上がっています。

60〜70キロまでならば、デミオより機敏で早いですよ(特にNワゴンのターボモデル・ラパンターボ)それ以上の速度域だと差が出始めますが。

ちなみに軽自動車も高速周回路で時速200キロで走らせ各部品の疲労テストのサンプリングをしますので、国内の法定速度内ならば車両の安定性自体も確保されております。

だからと言ってスレ主さんの様に、速度超過や無謀運転をしていいわけではありませんがね!

書込番号:18179519

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/18 08:20(1年以上前)

eofficeさん、ありがとうございました。

書込番号:18179619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/18 12:21(1年以上前)

> ストレス解消のため、完全にちぎってあげてます。
>
> (;´д`)勝負しようかと思いましたが、新車なのでやめました。
>
> (-.-)y-~一応パッシングはしておきました。
>
> 安全な場所で思い知らせるのが正解です
>
> ナンバー覚えて仕返ししちゃえ笑
> やられたらやりかえす!
>
> 売られた喧嘩は買いましょう。
>
> 格の違いを見せつけましょう。

アホくさっ!

「新しいデミオに乗ってる奴は馬鹿ばっかり。」

と思われかねないから、そんなことするな!

真面な運転をしているデミオユーザーに迷惑だろうが!

もっとも、こんなに単純こと指摘されて理解できる頭があるなら、最初からアホなこと書かないだろうけど…。

書込番号:18180127

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/18 12:32(1年以上前)

あおり炒めの焼豚炒飯は美味しくいただけますが、煽り痛め(または傷め)はいただけません。

書込番号:18180158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/18 13:14(1年以上前)

駄洒落封印さん…すべってるよ。

書込番号:18180283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/18 13:46(1年以上前)

黒ひよこさん、この程度の事で、感情的な表現を書く貴方の運転の度合いが分かりますよ。

貴方は、いつも感情的な表現が多いですね。

スレが荒れるから、今後は気を付けて慎んで頂きたい。

加えて、カーっとならずにくれぐれも安全運転で願います。

書込番号:18180347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/18 17:37(1年以上前)

>カーっとならずに

巧い!

書込番号:18180817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/18 17:51(1年以上前)

>同期の桜さん

荒れる原因がスレ主やあなたにあるのがわからないなんて幸せな方ですねw

書込番号:18180851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/18 18:23(1年以上前)

質問

結局、デミオXD-Tは「思った以上に」速いんですか?それとも遅いんですか?

書込番号:18180936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


眼鏡蛇さん
クチコミ投稿数:86件

2014/11/18 19:14(1年以上前)

カートにならず者、くれぐれも安全運転でお願いします。

書込番号:18181087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/18 19:15(1年以上前)

デミオのガソリン車で商談中だが、ちょっと引くな。まるでどっかの新興宗教みたいだ。メディアの持ち上げ過ぎが原因かな?試乗だけでも結構欠点見えるでしょうに。まして自分のモノになれば、速いだの遅いだのより他にあると思うけどね。
あえて私も言うけど「アホくさ」だね。

書込番号:18181097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/18 20:24(1年以上前)

>鬱陶しいので基本的に相手にしていませんが、
>長い登り坂などがあったらストレス解消のため、完全にちぎってあげてます。

こんな事書いてる時点で、煽る方と同レベルかそれ以下だね。
単に、自分の恥さらしのスレなんですね(笑)

書込番号:18181333

ナイスクチコミ!19


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2014/11/18 20:24(1年以上前)

>デミオのガソリン車で商談中だが、ちょっと引くな。まるでどっかの新興宗教みたいだ。

まぁ。どんな新車が出てもとこういう類は結構湧きます、

コバエみたいなもんですから。

別に他人の評価で車買うわけじゃないでしょうから

変なのがなんかおだをあげるなぁ、

ぐらいでニヤニヤしながら眺めていればよろしいかと。

尤も、当該スレで香ばしい書き込みをしているのは

スレ主の他、若干1名だけだと思うんですけどね。

書込番号:18181335

ナイスクチコミ!7


眼鏡蛇さん
クチコミ投稿数:86件

2014/11/18 20:37(1年以上前)

>デミオのガソリン車で商談中だが、ちょっと引くな。まるでどっかの新興宗教みたいだ。

ならさ、
商談なんかせず帰ればいいじゃん
双方が時間の無駄。

書込番号:18181392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/18 20:59(1年以上前)

駄洒落封印さんへ…

> 結局、デミオXD-Tは「思った以上に」速いんですか?それとも遅いんですか?

私が答えてあげるよ。

加速について知りたがっているのだと思うけど。
だとするならば答えは…

「思ったほど速くはない。」

少なくとも、周りを圧倒する程の速さはない。
トルクフルではあるけども、所詮はディーゼルエンジンなので高回転までは回らない。

ワインディングロードでの速さを知りたがっているのであれば答えは…

「タイヤが鳴くほどのペースで走るのには向いていない。」

私が試したわけではないが、色んなところの情報によればフロントダンパーが比較的容易に底付きをする。
その結果、強いアンダーステアが発生する。

こういったことを踏まえて考えると、スポーツカー的な走りにはまったく向いていない。

町中はトルクフルな特性を活かしつつ、いたって穏やかに走行する。
ワインディンロードでは、グランツーリスモ(流す感じ)的な走りを楽しむ。

そういった、大人らしい走りに向いている車。

速さを求めて買う車ではない。

書込番号:18181467

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/18 21:21(1年以上前)

クルマそのものは良さげだから商談は続行。引くのは「XD教」の教徒。でも、デミオやめたくなった。
私の中ではイメージ悪いよ。教徒さん達見てると。

書込番号:18181549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/18 22:06(1年以上前)

黒ヒヨコさん>
なるほど、了解。

書込番号:18181735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/18 22:10(1年以上前)

黒ひよこさん、あんたの愛車覗くとルノーナンチャラの自慢は、ここでは無く、何処か別でやって繰れないかナア。

皆がシラケルからサア。┐('〜`;)┌

書込番号:18181759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/18 22:14(1年以上前)

試乗しろ、の一言で終わりでしょう
また後から見るヒトがウンザリするやり取りを展開なさるんですか?

書込番号:18181778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/18 22:43(1年以上前)

レスの中に軽自動車を200km/hで走らせてテストと書いてる人がいますが、嘘はいけません。

某サイトによれば、リミッターを解除したノーマル軽自動車の最高速は、歴代1位がAZ-1の187km/hです。
カプチーノで172、アルトワークスの歴代最速で176、ムーヴSRで147くらいです。

現在の車高の高い軽ターボでは、せいぜい150くらいでしょう。
200km/hでテストなんてあり得ませんよ。

書込番号:18181907

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/18 23:23(1年以上前)

>レスの中に軽自動車を200km/hで走らせてテストと書いてる人がいますが、嘘はいけません。

設計ボディー強度が旧規格の80〜120km/hの時代の物を持ち出されても・・・

現在は普通車で平均220km/h、軽自動車180km/hを目安に設計されていますので・・・

高速周回路を機会に恵まれれば走ってみるとイイですよ(喜連川のバス体験は圧巻です)、軽自動車も130km/h超えた当りから手放し(ハンドル)アクセルべた踏みで走れますよ(驚)喜連川のバス体験は圧巻です。

ちなみにkkykkさんが仰ると売り、市販車ではそこまでスピードを出せなくしています(ミッションとの統合制御で)しかし、車両の安定性は先に述べた通り設計値の倍の負荷を掛けてテストしているので大丈夫ですよ。

書込番号:18182073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/19 00:10(1年以上前)

若い人は仕方がないとしても、
いい年をして「勝負してやろうか」とか、恥ずかしいからやめてください。

同じ車に乗っている人に迷惑をかけないよう、発言には注意するようどうかお願いします。

そもそも本来なら、争っていたら諌めるのが年長者の役割ではないでしょうか?
(ここは顔アイコンがあるから尚更そう思ってしまうのですが)

ここがデミオに関する有益な情報交換や交流の場になることを願っています。

書込番号:18182240

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/19 08:10(1年以上前)

neko.27さん>
おはようございます。おっしゃるまでもなく試乗はする予定です。すでに試乗または所有する人にどういう印象か尋ねてはいけなかったでしょうか?

書込番号:18182740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/19 09:17(1年以上前)

他人の評価によって試乗前のクルマにバイアス掛けてから乗りたいというのなら構いませんよ

個人的には目当てのクルマ乗る前に一つ違うクルマを挟んでの試乗がオススメです
感覚をイマ乗ってるクルマからリセットできますので

書込番号:18182868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/19 09:20(1年以上前)

失礼ながら、黒ヒヨコさんはデミオは所有されおりません。

彼の所有車はルノールーテシアとか言うガソリン車です。

車ヒヨコさんは車好きな方の様ですが、デミオや他の車の批評は、愛車のルノーを基本にしての比較レスが多いので、その点を加味されて判断なさって下さい。

書込番号:18182877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/19 09:26(1年以上前)

連投すいませんが
デミオXD乗る前に試乗するのはベンツCクラスがオススメです
デミオがどのような意図で作られていて
どれだけのレベルにあるのかハッキリ実感できるかと思います

書込番号:18182885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/19 10:23(1年以上前)

駄洒落封印さん、改めてデミオの印象を書きます。

僕はデミオのディーゼル車を今月の六日に手にいれ、現在は約1000キロ走行しました。

走行は主に坂道の多い郊外道路、高速道路、市街地です。


その上で、デミオを買って良かったと言うのが僕のデミオに対する印象です。

走り、燃費、室内の質感、装備 等、価格から受ける満足度は、今まで長年乗った車の中で一番ではないかと思います。

前の車は10年前のゴルフ(2000CCターボ)ですが、その車も楽しい車でしたが、そのゴルフに勝るとも劣らない楽しさをデミオは与えてくれています。

しかし車の価値は人それぞれ違いますから、他の方も言われいる様に、自分でも試乗されるのが一番かと思います。

最後になりますが、人の批評やカタログだけの知識で、このデミオを他人様に語るのは如何かと思います。

書込番号:18183022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/19 12:04(1年以上前)

そういう事を問題にしているのではなく、ちぎる、勝負、パッシング、思い知らせる、仕返し、売られた喧嘩、格の違い等々のフレーズを臆面も無く使用する事に対して批判しているのですが。
批判すると重箱の隅を突く云々みたいな類の反論にすらなっていない反論もどきで開き直って増々蔑視指数が上がる事に気づかないのって、ある意味幸せ。
まるで昔の「族」の反論そのもの。

書込番号:18183245

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/19 12:19(1年以上前)

ハア〜ツ??意味不明ですね。場がシラケルますね。

アラシの方は、別にスレを立てて叫んだら如何でしょうか?

僕はこのスレへのレスはここまでですから、貴方は後は、ここか別スレで勝手に騒いで下さいね。

書込番号:18183283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/19 12:29(1年以上前)

>ハア〜ツ??意味不明ですね。場がシラケルますね。

価格コムの口コミ掲示板は縁側や個人ブログと違ってお仲間だけのコミュニティでは無いので場がシラケルと言う書き込みには非常に違和感を感じる。

書込番号:18183312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/19 12:33(1年以上前)

人によっては意味不明でも、何故かナイスがすぐ付くのが不思議。
的を射た投稿にはナイスは多く付くって事?
吠えてる人には付かないのに。そもそも論で言えば吠える人が登場する
と場がシラけると感じるのは私だけ?

書込番号:18183328

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12件

2014/11/19 12:33(1年以上前)

ご自分が荒らしている、及び荒れる原因となるような投稿をしている認識が無いようで…。
ざんねんなヒトがいますね。

ナイス!の数をご覧になって、どのような意見が支持されてるか見ては如何ですか?
誰が空気読めていない…白ける⁉︎…発言なのか分かるかと思います。
むすがしいかな?

書込番号:18183330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/19 12:34(1年以上前)

neko.27さん>
なるほど、バイアスと言うか先入観のようなもの、と言うものにとらわれずにと言うことですね。ありがとうございます。比肩すべきはCクラスですか・・・ヤナセは自分に似つかわしくないと言うか、敷居が高そうですね(これもバイアス?)

同期の桜さん>
10年前ごろと言うと、ゴルフ4でしょうか。
日本のコンパクトカーにディーゼルが復活(シャレードやジェミニ以来でしょうか)したことに興味津々でおります。アドバイスの通り、自身の目で確かめ、自分の物差しで測って見るのが一番ですね。ありがとうございました。

書込番号:18183333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2014/11/19 12:37(1年以上前)

>僕はこのスレへのレスはここまでですから、貴方は後は、ここか別スレで勝手に騒いで下さいね。

多分、このあとは荒れることが少なくなると思います、

前言を翻して戻ってこなければ・・・戻ってくるんだろうなぁ(苦笑

書込番号:18183344

ナイスクチコミ!24


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/19 12:53(1年以上前)

どこの外車ディーラーもイマは
手の届くエントリーモデルを出してますし
認定中古車市場もありますので
昔と比べてかなり敷居は下がってきてますね

自分と付き合いのあるヤナセで恐縮ですが
紳士的かつとてもフレンドリーですので
電話一本「Cクラスに試乗したい」と言えば
高速まで付き合ってくれますよ

絶対的な性能や細部の質感は
掛かってるコストが違うので比肩するとは思いませんが
CクラスとXDを乗り比べてみれば
「ああ、そういうことか」とわかるかと

書込番号:18183416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/19 13:17(1年以上前)




来週へ続く♪

書込番号:18183479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/11/19 15:06(1年以上前)

→むすがしいかな?

むずかしい。の間違いです。
文字化けもあったりで、お目汚し申し訳ありません。

書込番号:18183705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/19 18:03(1年以上前)

今晩は、simeo-nさん。

> 前言を翻して戻ってこなければ・・・戻ってくるんだろうなぁ(苦笑

でしょうね。

あのお方のような歳のとりかたをしないよう、気を付けなければならなりませんね。

それにしても、あのネチネチとしたしつこい性格はやだね〜。

書込番号:18184127

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/19 18:05(1年以上前)

誤)気を付けなければならなりませんね。
正)気を付けなければなりませんね。

ゴメンナサイ、またやっちゃった。

書込番号:18184139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/19 18:16(1年以上前)




しつこ

書込番号:18184174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/19 18:18(1年以上前)

私は23日の大安に納車予定です。いや〜久しぶりにチェックしましたが実の無い内容ですね。
本音のおじさんvs建前の若者?の対決なんでしょうか。ただ本音は独り言にした方が賢明かと感じます。
速さを求めてデミオXDを買う人が多いのは正直嫌な感じです。もっと品良くのれませんかね?

書込番号:18184177

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/19 18:41(1年以上前)

> 速さを求めてデミオXDを買う人が多いのは正直嫌な感じです

マツダスピードのエクステリア スポーティパッケージなんてのがあるから、勘違いする人も多いんじゃないですか?

書込番号:18184249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/19 18:51(1年以上前)

>速さを求めてデミオXDを買う人が多いのは正直嫌な感じです。

これは大きな勘違いかと。大多数ののXDオーナーさんは良識ある人だと思いますよ。
再度名前出して恐縮ですが、実際XDオーナーである「でみっくす★さん」の最初の投稿に
30以上のナイスが付いているのを見るにつけ、モノ言わないXDオーナーさんも少なからず
賛同しているのだと思います。っと私は信じたい。

時間が経てば、良識オーナーの分母は多くなるので、こんな駄スレに乗っかって屁理屈捏ねる一部の
「非良識」な輩は淘汰されるでしょうね。

書込番号:18184277

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/19 19:00(1年以上前)

所謂「ワインディングでもGT的」と言う説明が腑に落ちました。良いじゃないですか。

速さのモノサシが違うんですね。私は♪ゆっくり走ろう〜、Oh,ロー(略)のフレーズが解るようになって来た者なんで、今も1.2L SOHCのコンパクトに乗ってますが、次も楽しい所謂「本則的GTを」と思ってます。デミオ、素敵です。

書込番号:18184306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/19 19:55(1年以上前)

今晩は、駄洒落封印さん。

> デミオ、素敵です。

あなたがお書きになられたその考えも、負けず劣らず素敵ですよ。

書込番号:18184451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/19 22:38(1年以上前)

同期の桜さん!
がんばって〜(^_^)v

書込番号:18185182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/19 23:03(1年以上前)

煽られる人の大半は、迷惑をかけている自覚のない人でしょうし、
ここで吠えている人も、同じく自覚のない人がほとんどだろうね。


脊髄反射的に書き込んでいる人の多くは、
同スレ内でも辻褄が合わなくなってたり、
主張が一貫していないからすぐ分かるよね。
誰とは言わないけど。

書込番号:18185294

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/19 23:25(1年以上前)

民の眼さん>
だ・か・ら、「元ルート」に戻しなさんなって・・・。

書込番号:18185377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/19 23:26(1年以上前)

どこかで見たけど、その通!

<日本は最高速度が100km/hですが、それを超える速度域であったりサーキットにおける走行性能は、普段の走行時に於いても"安定感"と"安心感"となって搭乗者伝わってくるのだろうと思います。>

煽られたら危険予知して避けるか、ジンワリはなすか?かな?

書込番号:18185386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/19 23:31(1年以上前)

そうですね
ディーゼルモデルは低速から高速まで
物凄い安心感があるクルマ、です

ガソリンモデルや他のコンパクトとは
造りの方向性が違う、と思えばスッキリします

書込番号:18185403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/19 23:39(1年以上前)

駄洒落封印さん

>だ・か・ら、「元ルート」に戻しなさんなって・・・。

戻すつもりじゃなく、
以後の書き込みに「釘」を刺す意味で書き込んだんだけどな。

もうお腹いっぱいでしょ。

書込番号:18185437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/11/20 00:08(1年以上前)

だったら
イヤミなこと 書かない方が
いいのに。

書込番号:18185529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/20 00:20(1年以上前)

負けるが勝ち。
譲ってやったと思えば気が楽。

書込番号:18185571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


民の眼さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/20 00:30(1年以上前)

ろくまるbeeさん

そういう人しかイヤミだと思わないからいいんじゃないの?
あなたは向こう側じゃないんだから。

書込番号:18185603

ナイスクチコミ!0


akaisiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/20 00:41(1年以上前)

>私が答えてあげるよ。

>加速について知りたがっているのだと思うけど。
>だとするならば答えは…

>「思ったほど速くはない。」

と書いてあるけれど、自分のデミオDXは結構いい加速してると思うけどな。

書込番号:18185638

ナイスクチコミ!5


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/20 08:13(1年以上前)

>と書いてあるけれど、自分のデミオDXは結構いい加速してると思うけどな。

akaisiさん確かに加速は悪くはないと思いますよ!

一部の方があたかも全速域で数倍の排気量を持つ車と同等とか、試乗してそれほどではないという意見には排他的になったから批判が集まったのだと思いますよ。(過剰な喧伝に対してそこまででは無いという意味だと思います)

ただ、スレ主さんの様な暴走行為やそれを擁護するのは、「新型デミオカッコイイね!」から「新型デミオに乗っている奴スッゲー飛ばして危ない」「追い越ししすぎ」等の感情を与えかねません。

書込番号:18186162

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/20 08:33(1年以上前)

>「思ったほど速くはない。」

>と書いてあるけれど、自分のデミオDXは結構いい加速してると思うけどな。

問いを出した私から回答します。私の問いが曖昧だったことをおわびします。ディーゼルの場合、トルクがかなり大きいので、それが加速に結び付く要因なんですが、そのトルクを活かせば、結構な余裕をもって走れるだろうと言う期待があります。そういった加速について、試乗した方や所有する方に、(ガソリン車と比較して)どうですか?と伺ったものです。

akaisiさんの上記回答もまた正解だと私は思います。

書込番号:18186196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/20 10:22(1年以上前)

う・・・む、 気のせいかも?

書込番号:18186465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/20 13:18(1年以上前)

今日は、akaisiさん。

> 自分のデミオDXは結構いい加速してると思うけどな。

その件に関する私の書き込みで、不快な思いをされているのであればまず先に謝ります。

ごめんなさい。

今回、速いか遅いかを問われていたのは感覚的なものだったので、人によって答えは様々だと思います。
それはきっと、akaisiさんもご承知のことと思います。

私が、「思ったほど速くはない。」と感じた理由について補足します。

デミオXD-Tを試乗する以前に、ここの掲示板などで加速がかなりいいといったニュアンスの情報を得ていた為、期待値が高かった。そして実際に乗ってみた結果、私が思い描く基準を下回ったので、先のような答えを書きました。

だからと言って、デミオXD-Tが遅いとは考えていません。

ちなみに…

> 少なくとも、周りを圧倒する程の速さはない。

これについては、今も考えには変わりないです。

デミオXD-Tを上回る速さを持つ車はわんさか走ってますから、「速さの違いを見せつけてやる!」的な走りをするのはみっともないことです。

書込番号:18186946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/20 15:36(1年以上前)

新車のご祝儀。今だけだよ。

書込番号:18187288

ナイスクチコミ!1


akaisiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/21 00:10(1年以上前)

>デミオXD-Tを上回る速さを持つ車はわんさか走ってますから、「速さの違いを見せつけてやる!」的な走りをするのは>みっともないことです。

だからここの誰がそういう走り方をしているの? みんな普通に運転してるんじゃあないの?
黒ヒヨコさんは最初はデミオが遅いと言ってたたけど、その速い遅いの比較は何処から言えるの?
自分はデミオの加速がいいからといって、速さの違いを見せつけようなんて思っていないし。
だってデミオは小さいから、いくら頑張ってもたかが知れてると思ってるよ。

書込番号:18189328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/21 01:11(1年以上前)

今晩は、akaisiさん。

前回、私が書き込んだ内容の最後の部分は、akaisiさんに宛てたメッセージではないです。

この板をご覧になっている方は、書き込みをされている方が全てではないので…

これまでの流れを見ていると、一般的に間違った走りについて自制を促しておいた方が良いと感じたので書き込みました。
なので、「自分には当てはまらない。」という方にはスルーして戴きたいと思っています。

> 黒ヒヨコさんは最初はデミオが遅いと言ってたたけど

「遅い」と書き込みをした覚えはないのですが…。
もし、そのような箇所があれば具体的にご指摘戴けると幸いです。

書込番号:18189462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/21 03:52(1年以上前)

ども(^-^)ゝ゛
XDTを10月末に契約致しました、年内納車が微妙な40代妻子持ちのその辺のおっさんです(*´ω`*)
20代前半(独身時代)ランエボ3を新車で無理くり購入して走りたくってました〜(^_^)v
当時のドッカンターボ!
その後30代で所帯もって2代目デミオと伴に12年、マツダやってくれました\(^^)/
明らかポテンシャルは違いますが、あの頃のワクワク感がよみがえったように思えます。
表現の仕方ですよね?
書き込みが無謀な運転のように捉えられがちですが、大丈夫なんですよ(^^)ね皆さん(^_^)v

書込番号:18189571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/21 09:03(1年以上前)

オデミ3さん…

和みました。ありがとーございます。

いろいろ書いてますよね、この板 笑
けど、みなさん安全第一ですよ…www

若いころから車が大好きで弄るのも大好きで。w
壊したらりしましたが、笑


今朝、ソウルレッドLパケに乗った女性見ましたが、
存在感ありありでした!
女性にも運転してほしいデミオですねー

書込番号:18189907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,777物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング