『4WDの発売日について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『4WDの発売日について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信25

お気に入りに追加

標準

4WDの発売日について

2014/11/18 06:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:55件 デミオ 2014年モデルの満足度5

4WDの発売日は価格COM上では12/1発売日となっていますが
公式で発表しましたっけ?

価格と燃費は公式でものってましたけど、12月まで2週間なのに発売日確定はまだなのでしょうか。
生産待ち遠しいです。

書込番号:18179461

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/18 07:40(1年以上前)

価格COMでは12/1発売なんだ・・・ディーラーからはもっと遅くって聞いてたけど。
でももう燃費も分かってるし注文もしてあるからどうでもいいんだけど。

書込番号:18179541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/11/18 07:47(1年以上前)

発売日は公式発表されていませんね。

12月発売予定

ちなみに配車割り当ては積雪地域優先(台数が多い)となります。

書込番号:18179554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/18 07:57(1年以上前)

AWD XD M/Tの設定してくれよ、マツダさん…

あとMRCC追従もメーカーオプションでいいから設定してくれよ、マツダさん…

仕方なしにXD M/Tを買いましたが…AWDいいよねー笑
発売、営業マンも未定って言ってました(≧∇≦)

書込番号:18179576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/18 10:59(1年以上前)

 私も首を長〜くして待ってる者です!

 7月に予約した段階でのマツダ社内の発表スケジュールでは、4WD発売開始は12月22日月となってます。

 全体的に2週間ほど遅れてるので私のXDT AWDは来年と覚悟を決めてます。スタッドレスタイヤや16インチホイールも
 買って準備万端、雪も積り11月としては50年振りの積雪なんです・・・・・・・

 OPのシャークフィンアンテナも天井の切り裂き無しでお願いしてるので更に遅れるかもしれません。

書込番号:18179940

ナイスクチコミ!1


aitinn99さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/18 22:42(1年以上前)

私も、XD−AWD納車待ちです。

発売日に契約しました。
「年内になんとかなりませんかね〜?」の質問に
「なんとか頑張ります」の一点張りw

心の声は「発売日も未定なのになんとかなる訳ねーだろ」 てな所ですかね(ノ∀`笑))

愚痴ったところで本題です。

他車メーカも含めこんなに発表がギリギリなことは無いと思っているのですが
正直この段階まで来て、発売日未定なのは、(下記、私の妄想です)

@2WDの生産納期が長い or 不透明な為、わざと公開しない。
A4WDシステムになんらかのトラブルあり。(そのせいで燃費公開も遅め?)

ではないかと妄想しています。 ※あくまで妄想です。

まぁ妄想したところで年内納車は諦めてるんですけどね〜。゚(*´□`)゚。
考え方の1つとして見ていただければ幸いです。

書込番号:18181898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/19 08:04(1年以上前)

なんで4WDだけ遅いのかな。
11月から翌年4か5月位までは4WDが必要な地域もあるだろうし。
FFも4WDも同時期だったら、最速で今シーズンの冬に間に合ってたでしょうし。
開発の時間も限られてるなど、色々な問題や条件もあるとは思いますが・・。

書込番号:18182729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2014/11/20 13:04(1年以上前)

デミオだけではなくて、他社種も含んで、予想以上に売れているから、生産が間に合わないんでしょうねえ、きっと。
嬉しい悲鳴ではあるんでしょうが、生産能力を引き上げる投資ってのは、売り上げが落ち込んだ場合の稼働を悪くしますから、簡単に決断できないでしょうし。

スバルもそうらしいですよ。
予想以上に売れているから、ラインを増強したいけど、したとたんに、売り上げが落ちたら、稼働が落ちて、収益に大きな影響が出る。

小さいメーカーによくあることなんだと思います。

鼓動デザイン、成功してますけど、全部同じですから、飽きられると、全部一気に落ちるでしょうし。
難しいところなんでしょうかねえ。

書込番号:18186910

ナイスクチコミ!1


GDB-Bさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/22 07:06(1年以上前)

4WDはまだ発売してなかったんですね、
ホームページで4WDを協調してるから、
直ぐに発売するのかと思っていました。

書込番号:18193099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/29 12:23(1年以上前)

今日、ディーラーから来月の20日にディーラーに入庫すると連絡がありました。

納車予定は来年になりそう・・・・との事でした。

オプションのシャークフィンも天井クロス切り裂き無しでお願いしてるし、遅れるのは覚悟してます。

またAWD車のリアアンダーガーニッシュ装着のリアスタイルも気になります。

もう少し妄想で我慢し、最後となるスバル車を可愛がってやります!

書込番号:18219115

ナイスクチコミ!1


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/12/01 07:42(1年以上前)

昨日、ディーラーより12月22日に車の引き渡しをすると連絡ありました。

OPのシャークフィンも天井クロス切り裂き無し(追加\5,800)でした。AWD発売開始日に納車されるのは7月に予約して
いたからかもしれません。
年内にデミオに乗れるので楽しみです!

書込番号:18225876

ナイスクチコミ!2


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/12/31 17:43(1年以上前)

1週間遅れて12月29日、ディーラーの仕事収めの日に納車となりました!

ほとんど走ってないのでレビュー出来ませんが、1.5DT AWDはこんな感じです。

シャークフィンも切り裂きなしでキレイに出来てました。

書込番号:18323855

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/31 22:16(1年以上前)

写真をアップしていただきありがとうございます。
写真で見る限りは車体はそんなに上がってませんね。
実際はどうですか?

書込番号:18324689

ナイスクチコミ!0


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/01 07:44(1年以上前)

  明けましておめでとうございます!

 世間知らずな男様、データでは25mm車高が高くなってますが、実際にFFとAWDを同時に乗り比べないと実感できないと

 思われます。

 以前、レガシーのエアサスに乗っていました。スイッチで地上高が25mm高くなり、乗降時には高さを感じました。

 降雪地帯なので車高より地上高が25mmアップだとうれしいのですが・・・・

 SUVではないので雪にこすられない様に気をつけて、明日の仕事から楽しんで通勤します。

 

 

書込番号:18325568

ナイスクチコミ!3


Spec-Kさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/01 09:31(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

sy3417さん、写真ありがとうございます、4WD納車待ちの者としては
大変ありがたいです。
贅沢を言うと真横からの写真をアップして頂けると良いのですが…

それから、リヤの写真ではサイレンサーがあまり目立ちませんが、
これはリヤアンダーガーニッシュがあるせいでしょうか?
それとも付いていなくても見え方自体は変わらないのでしょうか?

書込番号:18325764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/01 09:47(1年以上前)

sy3417さん
レビュー評価を楽しみにしてます^^

書込番号:18325802

ナイスクチコミ!0


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/01 09:56(1年以上前)

 車を引き取りに行った時、納車待ち(?)のAWDがとまってました。

 北海道は圧倒的にAWDが多いと思われます。これから街中でも見かける機会が増えると思います。

書込番号:18325825

ナイスクチコミ!1


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/01 10:14(1年以上前)

Spec-K様、横からの画像添付致します。参考にしていただければ幸いです。

書込番号:18325862

ナイスクチコミ!3


ふさえさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/01 10:15(1年以上前)

皆さん、明けましておめでとうございます。

Spec-Kさん
http://super.asurada.com/?p=16339
こちらを拝見しますと、多少視線を落とすと目立つようです。
私は、XD-T/4WD赤(2月予定)ですが、現在ブラックのリアアンダーガーニッシュが選択できるので、取り付けようと考えてます。
ディーラー担当さんは、多少のショップオプション変更は受けてくれるようですので、フロアマット等含め見直し予定です。ねじ止だけでしょうから後からでもいいんですが。

書込番号:18325865

ナイスクチコミ!2


Spec-Kさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/01 10:24(1年以上前)

sy3417さん、写真ありがとうございます。
リヤはガーニッシュが無くても良さそうですね

ただ、ブルーの横に写ってるデミオも4WDのようですがリヤタイヤの隙間は
CX-5と見間違うようなフォルムですね(^_^;)

書込番号:18325885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/01 10:35(1年以上前)

sy3417さん、とても参考になります。
タイヤとの隙間と後ろからのサイレンサーはあまり気にならないですね。
あと1つ気になったのですが・・・
4WDは純正のホイールデザインが違うのですか?

書込番号:18325912

ナイスクチコミ!0


Spec-Kさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/01 10:40(1年以上前)

sy3417さん追加の写真ありがとうございます。
中々微妙な車高ですね。
今代車でDEデミオのe-4WDに乗ってますが、同じく感じです。

仰るように最低地上高が上がらず隙間だけ広がっているので
車高を落とすにしても難しいところで悩みます。

書込番号:18325928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Spec-Kさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/01 10:51(1年以上前)

ふさえさん、参考になるサイトありがとうございます。
私のは1月中頃納車予定です。

このサイトで言われている通り製品にムラがある?のでは少々不安ですね。

書込番号:18325953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/01 11:29(1年以上前)

世間知らずな男様、私のホイールはディーラーの純正ではなく、ネットで買った1本¥7,800の格安品です。

タイヤはCOSTCOで買ったヨコハマIG5、でともに16インチをはいてます。ディーラー持ち込みでセットアップ

していただきました。

COSTCOでタイヤを買うとずっとタイヤ交換無料、窒素ガス充填、バルブ交換のメンテも無料です。

本年度からエコカー減税の制度が変更されます。かなり厳しくなりますね!

タイミング良く購入出来てラッキーでした。

書込番号:18326038

ナイスクチコミ!1


sy3417さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/01/12 07:56(1年以上前)

危惧していた事が現実となってしまいました。

納車されて2週間300Kmほどしか走行してませんが、もう2度も腹をガッツリ打ちつけてしまいました。

わずかに積雪した道路から駐車場のスロープに上った時、昨日の積雪が融けて氷の剣山の様になった路地の勾配でも

ガッツリ腹を打ってます。いままでの車のつもりで運転していたのがいけないのと、運転技術が未熟な為だと思います。

最低地上高はもちろんAWDの臓物?も含めた表示ですよね。

降雪地帯にお住まいでAWD購入をご検討の方は是非試乗の際は駐車場や凸凹な路地の走行をオススメ致します。

書込番号:18361492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/12 08:17(1年以上前)

新車だからショックですよね。
でも特に壊れたわけではないんですよね?
僕も気を付けなきゃな・・・

書込番号:18361531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング