『インチアップ + 車高ダウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『インチアップ + 車高ダウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信24

お気に入りに追加

標準

インチアップ + 車高ダウン

2014/11/22 00:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 fuku46さん
クチコミ投稿数:5件

XD-Tが来週末納車予定で、早速インチアップを検討しています。
タイヤは205/50R17(7J)(実車速がちょっとオーバーしてしまいますが^^;)or 205/45R17(7J)、欲しいホイルのオフセットが+47なのですが、現行(185/60R16, オフセット+40)よりインナー側へ17mm入るため心配しています。(問題なさそうな感じはするのですが・・・)
オフセットはどの位までいけるのか、インチアップされている方、情報をお持ちの方、アドバイスお願い致します。

また、ダウンサス、車高調を入れている方おりましたら情報頂けますと嬉しいです。

書込番号:18192712

ナイスクチコミ!1


返信する
龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/22 04:30(1年以上前)

スレ主さんのタイヤサイズで、
ノーマルの車高なら、ホイールの形状にもよると思いますが、
インセット43から50o程度なら大丈夫かと思います。
僕も、今週末に交換してみて、また、書き込みします。
車高を下げるなら、インセット40o程度からなら入るかもしれないです。

書込番号:18192973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2014/11/22 08:07(1年以上前)

外側あまり出ないようですね(10mm弱)
外側の方が余裕があるのではないですか

もう少しオフセットが小さいホイールはないのでしょうか
内側の空きは大丈夫だと思いますが外っらをあわせるとカッコ良いかな

5mmスペーサーもありか?


書込番号:18193223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/22 08:25(1年以上前)

詳しくないので教えてください。
4WDはフェンダーとタイヤの間に隙間ができてしまうのですが
車高ダウンすることによってカバーできますか?
またそれによって最小回転半径が大きくなるとかありますか?

書込番号:18193264

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku46さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/22 09:13(1年以上前)

龍桜さん

アドバイスありがとうございます。
私も+47でもいけそうな感じはするのですが、ちょっと不安で・・・
交換されましたら情報提供是非お願い致します。
画像アップいただけると嬉しいです。^^


gda_hisashiさん

アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね、つらを合わせるとかっこいいですよね^^
スペーサを入れるって方法もありましたね。ありがとうございます^^

書込番号:18193391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/11/22 09:45(1年以上前)

通常、このクラスならオフセットは50mm前後。デミオは攻めたオフセットなのかもしれませんね。

折角の社外ホイールなので、可能な限りホイールは外側に出したい所。
オフセット47mmは、奥に引っ込んで見劣りすると思われます。

スペーサーその他で調整しますか。

書込番号:18193476

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/22 11:19(1年以上前)

http://spectank.jp/whl/005103750.html

フロントに、7Jのインセット47のホイールなら外側面から4.5o程度奥に入る計算になります。

タイヤのリムガードが1o程度ホイールから出るタイヤを選んだら、3.5o程度になります。
これ位なら調度良いと思います。

書込番号:18193757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/22 11:23(1年以上前)

http://spectank.jp/whl/005103743.html

AWDも、FFも同じですね。

書込番号:18193769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Spec-Kさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/11/22 20:18(1年以上前)

4WDの場合、バネで25mm上げてるだけですから
FF用の純正バネに変えれば見てくれはFFと同じになるでしょう。
私は隙間が許せない広さならそうしようと思ってます。

但し、最低地上高も25mm下がって120mmになってしまいます。
4WDはFFより車高を下げにくいです。
それに4WD用のダウンサスも出るかどう微妙でしょうね。

書込番号:18195290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/22 22:30(1年以上前)

Spec-Kさん
いつも分かりやすい回答ありがとうございます。

>但し、最低地上高も25mm下がって120mmになってしまいます。

やっぱりそうでしょうね・・・すごく下を擦りそうですね。
隙間は4WDだからなんだよ!って逆に開き直ることにします。

書込番号:18195822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/11/22 23:47(1年以上前)

XD-Tの納車待ちです。
私も同じようなことを考えています。別スレで205タイヤ、7.0Jインセット42でOKという書き込みがありましたね。(その方は18インチでしたが。すごいなあ・・・)

私は17インチで、205タイヤ、7.0Jでインセットは50と38があるホイールを狙っています。
皆さまの書き込みを総合すると、38はNG、50はOKだけど、やや内側寄り?というところでしょうか。

当面は純正の16インチホイールにスタッドレスでの生活ですので、春までに狙いのモデル以外にもじっくり探すつもりです。
でも、お店で見て惚れちゃったんですよね。エンケイのGTC01。エンケイはF1のマクラーレンにずっと供給していますよね。あの6本スポークが好きです。

ソウルレッドですので、ガンメタがいいかな?黒かな?ゴールドもアリかな?などと、悩ましくも楽しいですね。

書込番号:18196123

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/23 08:57(1年以上前)

記すちちゃさん

お気に入りのホイールは、インセット 38、50 と有るのでしたら、フロントに50、リアに38を
入れられたら、どうでしょうか?

カッコイイと思いますよ。

書込番号:18196828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/23 17:55(1年以上前)

17インチ 7J インセット48のホイールを入れたところです。

ホイールハウス内の干渉は有りませんでした。
指1本分のクリアランスは有りました。

書込番号:18198308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/23 18:38(1年以上前)

純正16インチのタイヤホイールの重量は、
16sなので想像していたよりも軽いのですね。

マツダのホイールって他のメーカーよりも軽い気がします。

書込番号:18198459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku46さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/23 22:39(1年以上前)

龍桜さん

画像UPありがとうございます。
+48でもOKとのこと、安心しました。

ホイールメーカとタイヤメーカ・サイズを参考に教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:18199421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/11/24 10:03(1年以上前)

龍桜さま

横からタイヤハウスが見える写真をアップして頂けませんか。
宜しくお願いします。

書込番号:18200833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/24 15:45(1年以上前)

スレ主さん。

タイヤサイズは、205/45R17
タイヤメーカーは、ミシュランタイヤ

ホイールは、前の車に付いていたどこにでも有るような普通のホイールですので、詳細はご容赦願います。

ヌーボー3325さん。
車高はまだノーマルですので、純正のタイヤハウスのクリアランスと同じです。
TEINの 車高調が販売されたら、車検に通過出来る高さまで下げたいと思っています。

書込番号:18201900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2014/11/24 19:36(1年以上前)

>龍桜さん

アドバイスありがとうございました。そんな技もあるんですね!
3月にスタッドレスから戻す際に購入する計画なので、それまで楽しんで悩もうと思います。

納車まであと2週間。楽しみです。

書込番号:18202662

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku46さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/24 20:40(1年以上前)

龍桜さん

情報ありがとうございました。
扁平率45での乗り心地はどうでしょうか?ゴツゴツ感とかないでしょうか。

私もTEIN車高調発売待ちだったりします^^
たしか来年1月予定でしたよね? 楽しみです。

書込番号:18202929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/11/24 21:36(1年以上前)

龍桜さま

情報有り難うございます。
私はオートエグゼのスプリングのみで2cmダウンを考えています。
車高調とは羨ましい限りです〜❗️

書込番号:18203182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/25 09:04(1年以上前)

龍桜さん

とても参考になる情報、ありがとうございます。
私はXD4WDの納車待ちです。
同じくTEINの車高調を考えていますが4WDの設定は微妙な感じですね( ´ ▽ ` )
4WDの少し高い車高の内容や重量条件、マウントなどについて
2WD用の流用も可能かどうか情報を集めているところです。
あわせてホイール、タイヤセットのツラ具合も気になるとこなので写真は非常に助かります

書込番号:18204575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/28 12:00(1年以上前)

みなさんどうも〜

TEIN車高調発売は開発中ですね。
TEIN車高調魅力です笑

オートエグゼのダウンサスにスタビリンク、スポーツスタビライザーをちょいすしましたが、、
TEIN車高調と悩みます笑

書込番号:18215658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/28 19:43(1年以上前)

デミオに、様々なセンサーが取り付けられて居ますけど、車高を下げると影響のあるセンサーってありますかね?( ・◇・)?

書込番号:18216806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/11/29 12:59(1年以上前)

デミオはLEDヘッドライトの光軸調整を自動で行いますので、車高変えるのであれば車検に影響でると思います。ディーラーに相談が必要だと思います。

書込番号:18219227

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/29 16:47(1年以上前)

Ho Chi Minhさん

情報、ありがとうございます。

書込番号:18219852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,768物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング