『13sLpkg迷ってます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『13sLpkg迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

13sLpkg迷ってます。

2015/02/03 16:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 koguma82さん
クチコミ投稿数:7件

最初13sで良いと思い、見積りしてみましたが、
総額180位
Lpkgは?結果は総額190万位
200万以下ならokですが、ひとつ気になる点がシートの色、
白なのですぐ汚れてしまうのか心配です。
実際に乗られている方はどう思いますか?

因みにxdは予算オーバーです。(ToT)

書込番号:18435576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/03 20:34(1年以上前)

白は黒と比べて汚れが目立つのは仕方ありませんから、僕はいつもシートに触れる部分を、常設のウエットティッシュで時々簡単に拭いています。

汚れがある部分はウエットティッシュが汚れるので、その部分は気にして見る事にしています。

シートを拭いたウエットティッシュは、その後、計器部分やダシュボード等の細かな部分を中心に拭くようにしています。

書込番号:18436110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


beck1211さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/03 21:49(1年以上前)

レザーシートは、良いのでお勧めです。革製品は、使い込んでいく程良い味が出てきますのであまり気にしてシートカバーなどは、タブーですよ。ウエットティッシュや濡れタオルなどで頻繁に拭くと革の油分が無くなりひび割れの原因にもなるので靴やカバンの革用クリーナーが良いと思います。
私が革製衣料品を扱っていた経験です。参考になればと思います。

書込番号:18436381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/02/03 22:19(1年以上前)

車の革シートは他の革製品とは違うようですので革用クリーナーは使わないほうがいいそうです。
お手入れをどうしたらいいか聞いた際にディーラーの方も言っていました。

参考までに。

http://www.cartop.co.jp/blog/?p=511

書込番号:18436536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/02/03 22:21(1年以上前)

顔アイコンが泣いててすみません・・間違えました。

書込番号:18436546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/03 23:17(1年以上前)

家電好素人さん、次からは硬く絞ったらタオルで水拭きします。

スレ主さん、誤った情報スミマセン。m(__)m

書込番号:18436797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/02/04 07:48(1年以上前)

革シートとはいえ合皮ですからね。
革用クリームとかタブーじゃないんですかね。

白はどうがんばっても色移りはします。
問題なのは経年劣化による助手席との差ですね。
左右でシートの色が違う!とならないためには常にパッセンジャーを乗せておかないと?

書込番号:18437471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/04 09:24(1年以上前)

白シート欲しさにLパに致しました
結構、皆さん汚れが気になるみたいですね
我が家は全員デニム派なんでヤバいかも
シート保護用品を購入しましたが誰もお手入れしてません(≧∇≦)
2000q乗って今のところ大丈夫
あ、因みに我が家は車内での飲食禁止
汚したら奥さんに乗車禁にされそーっ

書込番号:18437662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/02/04 09:42(1年以上前)

ほぼ毎日黒のデニムで5000km乗って
ドア側シートトリムが軽く色移りした程度です
それもディーラーで買える革クリーナーで簡単に落ちました

値引きは20目指して頑張って下さい

書込番号:18437690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/04 09:50(1年以上前)

XD-TのLpkgに乗ってますが、インテリアは最高にお気に入りです。
黒尽くめのインテリアと比較して、白のアレンジという事に物凄く新鮮さを感じます。

私もシートの汚れが心配なので、カインズで買った白い毛の生えた車用クッションを敷いてます。
インテリアの白とマッチして良い感じかも!?

合皮との投稿がありますが、Lpkgのシート部分は本皮製ですよね!?
車の皮シートはウレタン塗装されてる為、皮用クリームは厳禁ですからご注意ください。
軽い汚れは水拭きでOKです。

書込番号:18437702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/02/04 13:38(1年以上前)

ウチの DE デミオが白のファブリックシートなんですが、
3年乗って特に汚れやすいとは感じなかったので、
DJ デミオのシートも白にしました。

DJ はレザーですが、
白ファブリックが平気だったのに、
白レザーだとダメ! ってこともないでしょう。(と予想しています)

書込番号:18438216

ナイスクチコミ!1


スレ主 koguma82さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/04 14:02(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

参考になりなした。

書込番号:18438275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/04 23:28(1年以上前)

デミオ発売前の頃のクチコミに書きましたけど。福野礼一郎氏がアクセラの試乗記の中で、白皮シートはジーンズのインディゴの色移りに対策してあるとメーカーから聞いた事を書いていたので、同じシート地のデミオも大丈夫だと思いますよ。

書込番号:18439958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/07 16:02(1年以上前)

Lパケで現在走行1000キロですが、ジーンズの色移りはサイドの一番擦るところに微妙にしてます。
でも、それもよぉーく見ないとわからない程度です。
最初はおそるおそる乗ってましたが、意外と大丈夫ですよ。もちろん乗るときや降りるときに擦らないように、腰の動きには注意してますが 笑。

どちらかというと、レザーの白地の部分よりも後席に子供を乗せた時のシート反対側の黒い部分を蹴られる方が余程汚れが目立ちます 泣。と言うわけでキックガードを背負ってます。

それでも白レザーは、見た目もよく、乗るたびに満足感と高揚感に溢れますから、個人的にはレザーをお勧めします(^-^)/

書込番号:18448955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jbonesさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/07 20:13(1年以上前)

自分も白は色移りするっとおもってXDTですがLパケにはしませんでした。
それで今日クラッツィオのクロスエアーを取り付けてもらいましたがメッシュの部分が浮いて後付け感ありありですね。
でも車の乗り降りの際にシートが擦れていつか破けそうだったので付けて良かったかも。
破けへたれ防止のためにカバーもありだと思います。
しかしドアトリムの白は欲しかったな〜

書込番号:18449832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/08 01:07(1年以上前)

意外と周知されていないかもしれませんが
シートカバーは修理部品として注文可能な場合があります
恐らく運転席が一番酷い状態になるでしょうから、注文が可能なら交換を視野に入れて検討してみてはいかがでしょうか
もちろんカバーの交換だけでは、シートのヘタりまでは戻りませんけど。

書込番号:18451098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,715物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング