『iPhoneをUSB接続して音楽再生ができない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『iPhoneをUSB接続して音楽再生ができない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

iPhoneをUSB接続して音楽再生ができない

2015/03/30 17:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 akz22さん
クチコミ投稿数:15件 デミオ 2014年モデルの満足度5

3月中旬に納車されました。
手持ちのiPhone5S(iOS8.2)をUSB接続で音楽を再生するのですが、コマンダーからプレイリストなどを変更すると音が聞こえないことがあります。

再生時間は進んでいます。
次曲に変更してもプレイリストを変更しても聞こえません。
Bluetoothに変更すると聞こえます。

今のところ次の方法で解消できます。
1、FMラジオなどに一度変更して再度USBを選択。
2、FMラジオなどに変更後、USBケーブルを抜き差し後、USBを選択。
3、停車してPレンジにいれサイドブレーキを上げ、1,2の手順を実行。
だいたいこの方法で解決しています。
iPhone側でBluetoothをOFFにしても同現象は発生しています。

走行自体に支障はないのですが、若干のストレスを感じています。

マツダコネクトのバージョンは未確認です。

書込番号:18631555

ナイスクチコミ!3


返信する
桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/30 17:24(1年以上前)

私も同じ現象が起き、ずっとストレスを感じていました。同じストレスを感じている方がいらしたんだと、ちょっとホッとしました。
私だけでは、なかったのですね。
投稿ありがとうございます。

書込番号:18631566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/03/30 19:44(1年以上前)

アップルの製品はアップル社製品以外の製品との互換性を嫌うのか結構使えない物とか良くあります

使えていた物がiPhoneをバージョンアップしたりすると使えなくなるとか多いです

特に充電コードのたぐいは純正意外だと直ぐに使えなくなります
もし接続コードがアップル以外のコードを使っているとしたらアップルのコードに試しに変えて見ると良いかもしれません

書込番号:18631994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/30 21:07(1年以上前)

USBで音楽聴いててお気に入りからFMにすると
音が出ないことがたまにありますよ。
皆さんはそういうことないですか?

書込番号:18632298

ナイスクチコミ!1


gutenさん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/01 15:19(1年以上前)

スレ主さんと私も同じ症状です。
iPhone5S(iOS8.2)と純正ケーブルで接続しております。
Bluetoothで接続した場合は音が出力されるのですが
音飛びや音質が悪い為、ケーブルで接続しコマンダーから
AppleDeviceUSBに切替操作すると画面上では再生ゲージの秒数は進むのに
音が出ないです。
ケーブルを差したり抜いたりで回復する場合もあるのですが
これをやれば必ず回復するという方法が解りません。

書込番号:18637681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/04/01 17:28(1年以上前)

 iOSの上位Versinだから別問題かもしれませんが...

 以前に,iOS8.1.2をiOS8.1.3に変更したら不具合が解消された,というのがありました。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7010/ItemCD=701005/MakerCD=7005/Page=95/SortRule=2/ResView=all/#18422919

 iOS8.2になってまた復活?

書込番号:18637940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング