『デミオのジャッキアップポイントわかる方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオのジャッキアップポイントわかる方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

フロアジャッキで、2本ずつy交換したいのですが、今日、朝ちらっと見たところ、わかりませんでした・・・。
四輪駆動にしとけばよかったかな?。

書込番号:18645132

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2015/04/03 20:27(1年以上前)

http://www.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/demio/

取説の413ページからの説明に出て居ました。

書込番号:18645179

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:69件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/04 02:39(1年以上前)

すいません、取説に書いてないほうの、ジャッキアップポイント?です。
ガレージジャッキ?で前または後ろ二本あげたまま交換します。

書込番号:18646190

ナイスクチコミ!7


taka XD-Tさん
クチコミ投稿数:26件

2015/04/04 05:25(1年以上前)

フロントジャッキーは使用できませんよ
ディラーで確認しました
取説の所しかジャッキーポイントで作業して下さい
リアは牽引フックの所でも良いかと思います

書込番号:18646260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/04 06:45(1年以上前)

ありがとうございます、確認も含めて、今回はディーラーで交換するか?油圧のパンタグラフジャッキ持っているけど、新しいの購入かな?。

書込番号:18646339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/04 08:08(1年以上前)

馬を買ったほうが安くありません? 折りたたみ式だと保管場所をとりません。油圧パンタジャッキより
軽いですし。

書込番号:18646501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2015/04/04 09:54(1年以上前)

整備工場はリフトだからか・・・

クロスメンバーに掛けると曲がるのかな???それは無いよね。
フロアージャッキが掛けられても馬を使わないと怖いでしょ。

昔、海外ラリーで見た光景
現地で一刻も早く整備する為、車を横倒しにして整備するグループがいました。
サイドはキズ付くのに・・・、競技車だから関係ないか!

オイル交換するのに縁石に片側乗せて下に潜る奴がいました、ジャッキと馬ぐらい買えと思いましたが、家の都合で保管場所に困る人もいますね。

書込番号:18646725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/04 10:52(1年以上前)

trialおじさんさん
>馬を買ったほうが安くありません? 

そのウマは、何処にかけるつもりなんでしょうか?

普通は、ガレージジャッキで持上げてからパンタ・ジャッキポイントにウマを掛けますよね。
パンタジャッキで持上げて、パンタジャッキポイント以外にウマが掛けられる場所があるって言うのなら、
その場所をガレージジャッキのポイントに使えば済むと思うんですが・・・・?

書込番号:18646868

ナイスクチコミ!14


Tea2011さん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/04 16:37(1年以上前)

私も自分で冬タイヤ、夏タイヤの交換をするので、ガレージジャッキを当てる場所をディーラーのサービス担当に
教えてもらいました。
フロントはエンジンの後ろのメンバー中央で太いボルト頭がある所、リアはアクスル(パイプじゃなくて下向きの
C鋼みたいなもの)中央部との事でした。
しかし、フロントはかなり奥なのでアームの長いガレージジャッキじゃないと届かないし、リアアクスルはすぐ前が
燃料タンクで、万一ずれたらタンクにダメージがいきそうです。

なんか、やばそうなので結局サイドのパンタジャッキポイントにて前後左右4回上げてタイヤ交換。
ガレージジャッキに付属していた凹型の硬質ゴム製アダプタをセットして使いました。
車はXDですが、フロント側を上げると前が重いのでリア側までかなり上がってしまう感じです。

軽トラやワゴンRでは、フロントは左右別々にロアアームに木材を挟んで上げていましたが、デミオはフロント側にも
あるマッドガードみたいなのが邪魔でジャッキが入れられず、外す手間を考えるとサイドのポイントを使ったほうが
早そうですね。

書込番号:18647685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/04 17:07(1年以上前)

ぽんぽん 船さん 言われればそうですね。実は次のオイル交換用に馬を買ってます。
リブ2箇所の片側づつに分圧してジャッキと馬を交互になんて ダメかなぁ〜〜自己責任の世界ですけど
まあ隙間が狭すぎてできないでしょうね。 前回は2本ジャッキでしたけどなんか不安で馬のほうが と
思ったんですけどね  

書込番号:18647756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/04 17:56(1年以上前)

ガソリンスタンドで、たぶんパンクの修理だと思うんですけど、デミオの前側をガレージジャッキで上げている所を見た事があります。
近所の個人タイヤ店も、リフトが無くて、いつもガレージジャッキで上げています。

新型デミオは、前側をリフトするポイントが無いんですか?

そうなると、リフトの装備が無いタイヤ店やガソリンスタンドでのパンク修理やタイヤ交換は、避けたほうが無難という事になりますよねぇ。

書込番号:18647912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/06 11:12(1年以上前)

私もフロアジャッキのジャッキポイントが分からなかったので、ディーラーに聞いて教えてもらいました。
教えてもらった時に貰った資料です。

書込番号:18654051

Goodアンサーナイスクチコミ!25


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/06 12:23(1年以上前)

こけこっこさん。

情報ありがとうございます。

フロントのジャッキアップポイントは、かなり後方になるのですね。

イラストが分かりやすくて、ありがたいです。

書込番号:18654191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/06 13:41(1年以上前)

そうなんです。
ジャッキポイントが凄い後ろな為、上下させるパイプがバンパーに当たってしまいフロアジャッキだけだと上げられないと思います。
なのでタイヤ交換以外はスロープのみ、タイヤ交換時はスロープ→フロアジャッキ→ジャッキスタンドが良いと思います。

書込番号:18654360

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Tea2011さん
クチコミ投稿数:8件

2015/04/06 16:08(1年以上前)

こけこっこさん ジャッキアップポイントの資料有難うございました。

私が聞いたポイントはフロントは合っていたけど、リアは違う場所ですね、
フロントは両サイド使って、リアはここで1回で交換出来そうです。

書込番号:18654601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/06 20:16(1年以上前)

ありがとうございます、間違いなさそうですね、問題は長くて低くてキズつけないようなジャッキですね。

書込番号:18655221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/04/12 12:50(1年以上前)

皆さんありごとうございました。
持っているジャッキで工夫して何とか交換できました。
ポイントはスロープなどで車の底を上げて、ジャッキ当たるところに、クッションあててやりました。
今から、新しいジャッキ見に行きます。

書込番号:18674025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング