『愛車のデミオ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『愛車のデミオ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ205

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 愛車のデミオ

2015/05/01 10:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

購入して4ヶ月でまさかの事故。車軸交換アリの修理代80万円。昨日、半年点検までして2ヶ月ぶりに帰って来ました。

今までは新車に乗っていたのに、これからは事故車に乗るのかぁ。。

大事な愛車なのですが。複雑な心境です。

書込番号:18735891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/01 10:44(1年以上前)

ご心境お察しいたします。
お身体は大丈夫でしたでしょうか?
お守りいただいたのであれば、復活されたデミオを可愛がってくださいませ。

書込番号:18735909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2015/05/01 10:46(1年以上前)

事故車といっても、修理さえちゃんとしてしまえば、普通に乗る分には変わりませんよ。

問題はリセールバリューが一気に下がることですが・・・。

書込番号:18735911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/05/01 10:55(1年以上前)

身体は軽症で済みました。守ってくれた…と思うと、とても愛おしく感じます。ありがとうごさいます。

書込番号:18735931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17件

2015/05/01 10:57(1年以上前)

人生最後の新車購入のつもりでした。こうなった今、廃車になるまで乗り続けたいと思います。

書込番号:18735938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:15件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/01 10:59(1年以上前)

クチコミ掲示板です。日記にあたりでやってください。

書込番号:18735945

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2015/05/01 11:01(1年以上前)

すみません、どこで書き込みしたらよいかわからず、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

書込番号:18735957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/01 11:10(1年以上前)

サイドエアバッグが作動したらどうなるのか参考になりました。

もらい事故ですか?
せっかくの新車を傷物にされたようなご気分でしょう、心中お察しします。

どうか最後まで大切に乗ってあげてください。

書込番号:18735977

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:17件

2015/05/01 11:22(1年以上前)

参考にして下さり、ありがとうございます。過失割合はお相手9:1でした。こちらも1割の過失がありますので、今後気をつけたいと思いますm(_ _)m

書込番号:18736002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/05/01 11:36(1年以上前)

>これからは事故車に乗るのかぁ。。

貴方の命を守ってくれた愛車ではないでしょうか? 命の恩人(車)に失礼ですよ。

書込番号:18736037

Goodアンサーナイスクチコミ!5


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/01 11:43(1年以上前)

シートのサイドエアバックの修理は、どうやるのか、改めて気になりましたね。
どうやって、エアバック単体を交換するのでしょうかね?

シート背もたれ部分の交換では無いですよね?

書込番号:18736049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/01 12:23(1年以上前)

心中お察し致します。
こっちがとまってないと過失0にはなりませんからね。

サイドエアバッグもちゃんと作動して守ってくれたんですね。


私ならそんな冷静でいられないですね。
ほぼ100%相手が悪かったら結局自分しか損しないですし。
私も運転気をつけようと思いました。
長くデミオに乗るためにも。

書込番号:18736128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2015/05/01 20:19(1年以上前)

そうですよね〜。事故に合った時は本当にショックで、買い替えを検討ししたリもしましたが、今、1番気に入ってるので修理をしました。仰るようにこれからは大事に乗りたいと思います(^ ^)

書込番号:18737186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2015/05/01 20:27(1年以上前)

これが、修理が長引いた最大の原因でした。

エアバックが出た部分は解体し、損傷がない骨格やスプリングは材料で新しいエアバック装着し、上からカバーを張りかえました。その張り替え方に納得出来ず、再度やり直しもらい、何とか納車になりました(^^;;

書込番号:18737212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2015/05/01 20:30(1年以上前)

私もかな〜り落ち込みました。

2ヶ月ぶりにのり愛車は本当に落ち着きます(*^^*)

書込番号:18737227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/01 21:44(1年以上前)

スレ主さん。

お返事ありがとうございます。
シートのサイドエアバック部分の、
表皮張り直しなのですね。
理解出来ました。


これからも、愛車を大切にされてください。

書込番号:18737463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/01 22:10(1年以上前)

イナザミノミコトさん、お気を落とされない事を祈ります。

他の方も言っていますが、修理さえすれば普通のデミオに戻ります。

それよりも大きな怪我で無くて不幸中の幸いですね。





それと、人の痛みの分からない約一名の、愚か者のコメントが目障りです。

書込番号:18737564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:17件

2015/05/01 22:17(1年以上前)

心温まるお言葉、ありがとうございます。おかげさまでみなさまに激励いただき、考え方をかえて、愛車に乗ることが出来ます。
場違いでの投稿

お詫びいたしますm(_ _)m

みなさまもくれぐれも安全運転であります様に。。。

書込番号:18737585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


beck1211さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/01 23:12(1年以上前)

スレ主さん

貴重な体験の写真をスレ頂きありがとうございます。自分と同じ車のサイドエアーバッグが、

この様になるのだと参考になりました。大変貴重なクチコミだと思います。

以前、私も停車中にぶつけられ相手の過失100%で修理代全額相手の保険でカバーされましたが

事故車に乗っていると思う気持ちでした。事故は加害者、被害者とも気分が悪いですね。

今回のスレで更に安全運転の気持ちを再確認させてもらいます。

書込番号:18737765

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2015/05/02 03:24(1年以上前)

その様に仰ってくださり、救われます。

ちなみに左後ろタイヤ辺りに追突されて、車はその場でスピンし、左側エアバックがすべて出ました。軽症で済み、二次災害にも至らなかった事を思うと、やはり、愛車が守ってくれたと…皆様のアドバイスで思える様になりました。

ありがとうございます(*^^*)

書込番号:18738195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2015/05/02 09:58(1年以上前)

可愛いデミオ、大切に乗ってください。凄くステキな内装ですし、運命共同体って感じですね。😋

書込番号:18738764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/02 10:09(1年以上前)

貴重なご報告ありがとうございます。

大けがであればクチコミどころではなかったでしょう。
大変参考になりました。

書込番号:18738791

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/02 10:28(1年以上前)

>ちなみに左後ろタイヤ辺りに追突されて、車はその場でスピンし、左側エアバックがすべて出ました。

この内容でも過失9:1と言うのが辛いですね…
でも、本当に主様のご無事が何より幸いです。

このクチコミをご覧になった方はデミオの安全性を再確認出来ましたし、ゴールデンウイーク、より安全運転に気をつけるでしょう
色々な意味で有意義なクチコミです
投稿ありがとうございます

書込番号:18738841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2015/05/02 10:36(1年以上前)

もう事故ちゃダメよーダメダメ・・・・

書込番号:18738853

ナイスクチコミ!2


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2015/05/02 12:05(1年以上前)

まずはご無事で何よりでした。
新しい車で事故してしまった時のショック
お気持ちわかります。

サイドエアバックが開いた状況はなかなか見る機会はないので、十分なクチコミ情報ではないかと思います。

シートからでたエアバックはシートを縫って補修して復旧するんですね。
以前サイドエアバック付きの車に乗ってた時
「どっから出てくるんだ?出てきたら後どうなるんだ?」と疑問に思ってましたが…

昔、結構な大きさでシートが破れたものを修理した車を見たことがあったのですが、
「え?これでいいの?」と思ってしまうぐらい、不自然な仕上がりでした。
スレ主さんも何回かやり直してもらったようですが、納得いく仕上がりになりましたか?
シート表皮の修正は難しいようですね。
せめて保険修理ならシートごと交換してもらえたらいいのに、って思いますね。
シートまるごと交換したら、結構な金額だろうから保険屋はOKはださないんでしょうね。

書込番号:18739088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/05/02 13:37(1年以上前)

もうぞうさん様。ありがとうございます。発売間もなく、試乗車も来てない時にパンフレットを見て一目惚れし、即購入を決めた思い入れのある車ですので、事故にあった時は本当にショックでしたが、みなさんの温かい励ましのお言葉に感謝です。そして、更に愛車を大切にしようと思いますm(_ _)m

書込番号:18739277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/05/02 14:51(1年以上前)

ミスターSV様。ありがとうございますm(_ _)m一歩違えば大惨事だったかも?と今更ながらに反省しています。

書込番号:18739438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/05/02 14:54(1年以上前)

鳥肉取りにくい様。私のこの投稿をその様に受け取って下さり本当に感謝します。お互いに気をつけましょう(^^)

書込番号:18739442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/02 15:21(1年以上前)

スレ主さん。

不躾な質問ばかりして、すいませんでした。

軽症で済んだそうですが、もう体調は回復されましたか?

私も、安全運転に心掛けたいと思います。


事故の嫌な事を思い出させてすいませんが、また、ひとつ。不躾な質問させてください。


>左後ろタイヤ辺りに追突されて

との事ですが、スレ主さんのデミオは、ブラインドスポットモニタリングは、装備されていますか?

左側後方は死角になりやすいので、たとえ1割の責任がある事が腑に落ちないのですが。

やっぱり、停止した場合では無いので、1割なんですかね?

ブラインドスポットモニタリングがあれば、回避出来たのかなぁって思いましたので。

書込番号:18739489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/05/02 18:20(1年以上前)

つぼろじん様。今後は安全運転に気をつけたいと思います。

nassaaaan様。シートを縫ったのか貼ったのかはハッキリと分かりませんが「シートを貼り替えた」という説明でした。最初の出来上がり時に不自然なシワがあり、とても納得出来る仕上がりではなかったので、綺麗に出来ないのならシート毎変えて欲しいと要望したら、再度貼り替えて見た目は綺麗になりました。今後、使用して行く内にどの様になるかは全く分かりませんが、仕方がないのかな…という感じです。

書込番号:18739881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/05/02 18:33(1年以上前)

龍桜様。今、手元にハッキリと分かる資料がありませんが、ブラインドスポットモニタリングはついていると思います。私の車はLパッケージです。

今回は、交差点での事故でこちらは黄色点滅で徐行が足りず、お相手は赤点滅で一旦停止をせず、瞬時の出来事でした。車がスピンした程ですから、お相手のスピードは結構出でいたと思います。弁護士にも相談しましたが、通常、交差点での事故は8:2が一般的で10:0になる可能性は極めて低いと言われましたので、お相手が先に提示してきた9:1で早々に示談しました。

ブラインドスポットモニタリングがどの様に操作したのか、しなかったのかは不明です。私も気になるので次回、確認したいと思います。この程度のご回答で申し訳ありません。

書込番号:18739923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/02 19:05(1年以上前)

スレ主さん。

丁寧なご説明ありがとうございます。

交差点内での事故だったのですね。
てっきり、片側2車線以上ある道路で、左側の車線からぶつけられた事故だと思っていました。
ブラインドスポットモニタリングの出番は無かったようですね。
失礼いたしました。

誰しも、起こりうる事故ですね。

私も気を付けて運転します。


書込番号:18739991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/04 14:43(1年以上前)

任意保険が、等級が2段階あがってかなり値上げされます。

3年無事故でないと等級が下がりません。

当方も修理金額80万で保険でないと払えないのでやむなく使用しました。

書込番号:18744926

ナイスクチコミ!1


1956STさん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:34件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/05/08 00:29(1年以上前)

私は4台デミオを乗り継いでおりますが今回のデミオのボディ剛性はデミオ史上最強でかなり高いと思っておりました。
強靭なボディ剛性によりお怪我がなくて良かったです。
デミオ君に惚れ直しました。
皆さんもおっしゃってますように大切にそのまま乗り続けてあげて欲しいです。

書込番号:18755716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/05/08 08:04(1年以上前)

nssxさんも、そんなに大変な事故に遭われたのですね(>_<)お互いに安全運転、心がけましょう。

1956STさん。4台目ですか。すごいですね。私は今回、mazda社初めて乗りました。素敵な車で気に入ってます(^^)

書込番号:18756123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング