『ドライビングディスプレイ 傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ドライビングディスプレイ 傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

ドライビングディスプレイ 傷

2015/06/21 23:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 koufabさん
クチコミ投稿数:6件

今年の3月納車です。
車内掃除に際ドライビングディスプレイをクロスで拭いたところ表面に白い汚れのようなものが付きティッシュで再度拭きなおしたところどんどん白くなてしまいました。
傷か汚れかわからないのでマツダで見てもらったところ交換になりました。
原因は教えてもらえませんでしたが掃除の際ふき取り作業が怖くなりました。
みなさんこんなことがありましたか。

書込番号:18895767

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/22 06:44(1年以上前)

そういうことが怖くて、一回も掃除していません。

もしやるなら、メガネフキでやりますね。

書込番号:18896231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/22 06:54(1年以上前)

クロスの中の小石が傷を付け、ティシュのカスが中に入り込んで、という状況でしょう。

有償でもおかしくないのに、無料で交換してもらえてラッキーですね。

書込番号:18896248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 koufabさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/22 14:55(1年以上前)

私の見た限りですが太陽の熱でアクリルが柔らかくなったような感じになっていてその状態で拭いたため傷ができたような感じでした。

書込番号:18897174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2015/06/22 15:42(1年以上前)

デミオはどうかしりませんけど
一般的には反射防止コーティングとか入ってますね。
ティッシュ拭きは最悪パターンかと。

埃レベルなら、吸着するタイプで撫でるといいですよ。

書込番号:18897270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/22 16:38(1年以上前)

アクリルの溶融点は200℃以上なので
100℃くらいでやわらかくなることはないと思います。
乾いたティッシュで拭けば傷はつきますよ。
マイクロファイバーかエアブローがベターかと。

書込番号:18897407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/23 16:11(1年以上前)

スレ主様
何が良なのでしょうか?無償交換?

アルコール付のウエットクロスは使わない方が良いですよ。

書込番号:18900582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/06/23 18:48(1年以上前)

私は納車待ちの人間ですが、
あのディスプレイの
メンテはどうしたら良いものかと悩んでいました。
(私としては必要ない付加価値)
ただ汚れたまんまで乗るのも嫌なのです。
納車時に最適なメンテをディーラーに質問します!

書込番号:18900934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koufabさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/23 19:30(1年以上前)

最初に気付いたのはエンジンoffでしたのでディスプレイは閉じたままでした。
きれいな雑巾を水で絞ってダッシュボードを拭いていたところ閉じていたヘッドアップディスプレイも拭いてしまったようです。
その後エンジンをかけディスプレイが開くと外回りの淵に白い汚れ?傷?があるのに気づきました。
目の前のものですのでどうしても気になりティシュで拭いたところどんどん白い汚れ?傷?が広がってしまいました。

書込番号:18901041

ナイスクチコミ!0


saiphaさん
クチコミ投稿数:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/06/26 01:54(1年以上前)

眼鏡もティッシュで拭きますと傷がつきますよ。
眼鏡拭きで拭いても多少傷はつきます。

眼鏡拭きで優しく拭いてあげるくらいですかね

書込番号:18908706

ナイスクチコミ!0


スレ主 koufabさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/26 02:21(1年以上前)

それとは違うと思います。
先日記したようきれいな濡れた雑巾でダッシュボードを拭いたところヘッドアップディスプレイに白い雲のような傷?汚れ?が付きました。
外周の淵周りです。中央も拭いたと思いますが外周の淵周りからどんどん広がりました。
その後ティッシュで拭いたところどんどん外周が雲のように白くなりました。
マツダにも説明をし交換となりましたがマツダご返答はおそらく傷ではないだろうかとのコメントでした。
明日マツダに原因をお調べしたいと思います。

書込番号:18908729

ナイスクチコミ!1


tekka77さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/01 15:03(1年以上前)

ヘッドアップディスプレイの傷ってこれですかね?
かなり見にくくなりそうなヒビ?劣化?
http://fanblogs.jp/shizumozu/archive/56/0

書込番号:18926116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 koufabさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/01 16:44(1年以上前)

これはひどいですね。
私の場合淵周り2cmくらいに白いくものような傷ができました。
よろしければマツダの回答をご連絡いただければと思います。

書込番号:18926318

ナイスクチコミ!0


tekka77さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/06 21:21(1年以上前)

やはりディーラーにて交換と言うことになったようですね。
原因が気になりますね
http://fanblogs.jp/shizumozu/archive/57/0

書込番号:18942613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/07/11 09:57(1年以上前)

私もなりましたよ!
ディーラーにて対策品と交換と言われました!!!
熱が原因ぽいですが、cx-3とかでは起きていないのかな?
やはりデミオがコストダウン品なのか!?

書込番号:18955533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2015/07/11 10:00(1年以上前)

新規さんいらっしゃーいw

書込番号:18955545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/07/21 11:23(1年以上前)

私は新品と交換してもらいました!
みなさんのは変化ないですか?

書込番号:18985942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tekka77さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/22 06:40(1年以上前)

結局この方も新品になったようですね。
原因不明だと誰でも起こり得るので不安ですね。。
http://fanblogs.jp/shizumozu/archive/66/0

書込番号:18988221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:21〜172万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,720物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング