デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜593 万円 (1,437物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
「パックdeメンテ」に加入していて、走行距離が多くてパック以外の追加でオイル交換したなら、
8500円を請求されたとの投稿がありました。
私も8ヶ月で12000km走行しており、1年点検を待たずにオイル交換が必要と考えていたところでした。
それで心配になって、千葉県の某マツダディーラーの担当者に電話で確認したなら、
『「パックdeメンテ」の加入者なら、追加のオイル交換も4000円以下(3850円?)です。』
との話しでした。
ですので、今後一ヶ月以内に、パック以外の追加でオイル交換しに行こうと考えてます。
皆様のディーラーではどんな対応なのでしょうか?
※わたしの愛車はXD-TLです。
書込番号:19067990
8点
ディーラー独自の割引制度があり、3年分の会費10000円を払えば、何回オイル交換しても、1回、1620円です。
自分は、この制度で非常に助かっています。
ただし、パックdeメンテ60回コースにも加入しており、車検割引など、重複して受けることができない特典があるので少し残念ですが。
書込番号:19068045 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
パックデメンテと言う名前は同じでも販社によって内容が少し異なるみたいですね。
私のディーラーは6ヶ月毎のオイル交換と12ヶ月毎のオイル+フィルター交換が無料です。追加分は未確認です。
書込番号:19068133 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
もともとオイル交換サイクルは短めなので
車検代サービス程度のつもりでしかありませんがw
私の場合、(前所有のGHアテンザの場合ですが)
オイルもメーカー指定ではなく
カストロール5W-40 SLにアップグレードしてましたから
通常8,500円くらいのオイル代ですが
パックでメンテ利用時は、メーカー指定との差額
(この場合は4,000円くらいだったかと)
を支払っての交換になります。
パックでメンテのサイクル外のオイル交換の場合には
もちろん全額負担になります。
個人的には多走行でそこそこ高負荷なので
マメに交換するようにしています。
今回のデミオXD-T MTではSKY-D以外に適したオイルがないので
差額は発生していません。
書込番号:19068354
14点
神戸マツダですが、パックdeメンテとは関係なく、オイルメンバーズカードが売られてます。
SKY-D 2.2の場合、5回分で18000円となってまして、1回あたり3600円とリーズナブルな価格設定になってます(工賃込みです)。
使用オイルはSKY-D専用の「ディーゼルエクストラ SKYACTIV-D」になってます。
SKY-D 1.5だともう少し安い価格設定みたいですが...。
書込番号:19069075
11点
>Takutyanさん
自分もオイルメンバーズガードですね!
5回分のオイル交換で
11300円です。
Dエクストラ・スカイアクティブDです
この前交換したので
あと4回無料で交換してもらえます。
ディーラーに行くたびに
なぜか軽油満タンにされてます
サービスですかね?(((^^;)
書込番号:19069191 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
東海マツダです。
これからの6ヶ月点検時にパックdeメンテに入るつもりですが、オイル交換周期が早い場合はパックdeメンテに含まれているオイル交換を前倒しで使っていって使い切ったらそれ以降はオイルパック(ボトルキープ)を購入していただくことになりますと説明を受けています。
オイルパックは20L(約5回分?)で25000円ぐらいだったと記憶しています。
比較的安くはないですね…
書込番号:19069333
12点
XDです
パックでメンテ未加入ですが
オイル交換3600円、フィルター、工賃込みで6600円です
うちは走行7000から8000キロで交換しているので
年間2、3回だいたいですが、3年で3万円ですね(。・∀・。)ノ
書込番号:19069480
7点
別のスレでも書いたのですが、みなさん比較的安いですねー。
8500円はやっぱり高いなと思った次第です。。。
うちのところもオイル会員や回数券とかあればいいのになあ。
販社が基本1社なのでどこも一緒の気もしますが、一応他の店舗でも聞いてみようかななんて思いました。
書込番号:19069538
9点
>8500円を請求されたとの投稿がありました。
ガセネタじゃないでしょうか?
いくらなんでも高過ぎるような・・・
デミオなのに・・・
>千葉県の某マツダディーラーの担当者に電話で確認したなら、
>『「パックdeメンテ」の加入者なら、追加のオイル交換も4000円以下(3850円?)です。』
そんなモンだと思いますよ。
>皆様のディーラーではどんな対応なのでしょうか?
初回点検時にオイル交換するとパック外になるので、
普通に有償でオイル交換しましたが、
エレメントも交換して 5000円でお釣りが来たと思います。
ウチは関東マツダだから、千葉と同じなのかも知れませんね。
書込番号:19069902
5点
九州マツダですが、オイル&フィルター・工賃で
1万円弱と言われました。
今のとこパックdeメンテ30ヵ月に加入してるので
いいんですが、その後どうしようかと思ってます。
オートバックスとかで純正Skyactive-Dオイルを
取り扱ってくれれば助かるんですがね〜
書込番号:19070136
7点
ネットで純正オイルは買えるので、持ち込みで交換してくれるところを探してみるのもいいのかも?
書込番号:19070251 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
貼り忘れました。
http://item.rakuten.co.jp/good-speed/10100612/?s-id=shop_recommend
書込番号:19070258 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>九州マツダですが、オイル&フィルター・工賃で
>1万円弱と言われました。
えっ?
デミオで 1万円? 高っ!
書込番号:19070646
6点
私も九州マツダですが、午後の春雨さんが言われてる料金はパックdeメンテに加入してない場合かと。
加入していたら、点検以外のオイル交換は半額と納車日に聞いた覚えがあります。
多分、私は次回も加入するかと(初回車検込みのコース)
書込番号:19070761 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なんだぁ、そう言うことか。
半額なら、私と同じくらいだな。
・・・って言うか、
ディーゼルのメンテパック自体が普通の値段だし、
(少し高めなくらいか?)
追加のオイル交換も普通の値段だったので、
SKYACTIV-D 専用オイルって、意外と普通の値段なんだと思っていたけど、
メンテパックで かなりのディスカウントをしているんですね。
やっぱ、
社外オイルでトラブルが続出した経験から、
「 なんとしてもディーラーで純正オイルを交換してもらいたい 」 って思いなんでしょうかね。
書込番号:19070828
8点
>持ち込みで交換してくれるところを探してみるのもいいのかも?
ABとか持ち込みOKもやってる店舗もある。
昔はオイル会員になれば工賃無料だったんだけど、
近所のABは持ち込みは別途500円掛かるようになってた(他店もかな)。
書込番号:19071796
7点
当方XD-T乗りで、長崎マツダでお世話になってます。
パックDEメンテ加入者ですが、メンテ周期より先に交換周期が来たのでディーラーにて交換しました。
10リットルのオイルチケットを購入し、チケット代は8640円でした。
工賃は込みで、使用したオイルの小数点以下は切り捨てとのことです。
今回は4.7リットル使用でしたのでチケット4リットル分で、1回に換算すると3500円弱になりますね。
エレメントに関してはどうなるかわかりません。(パックの方に入るのかな?)
明細を添付しております。
書込番号:19072121
3点
ガンダム博士さんへ投稿有難うございます。
>ディーラー独自の割引制度があり、3年分の会費10000円を払えば、何回オイル交換しても、1回、1620円です。
何処のディーラーでしょうか?教えられますでしょうか?
書込番号:19072451
2点
>ガセネタじゃないでしょうか?
すぐうえで等のご本人が書いているでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=19060062/#19061404
書込番号:19072657
4点
>>ガセネタじゃないでしょうか?
>すぐうえで等のご本人が書いているでしょう。
このスレは、
「 メンテパック加入者が追加でオイル交換した場合 」 の話ですが、
オイル交換だけで 8500円って言うのは、メンテパック未加入者だったのではないかと。
書込番号:19072778
4点
>オイル交換だけで 8500円って言うのは、メンテパック未加入者だったのではないかと。
違いますよ。
だから当のまりまりもちゃんさんは、スレタイどおり
『メンテパックに加入しているのに走行距離が多いので、通常の交換回数に追加してオイル交換をしたら8,500円かかった』
ということでしょう。
書込番号:19072822
5点
>違いますよ。
あ、いや、
それを書いた人の勘違いや思い込みでは?
・・・・って言ってるんですよ。
ディーラー名を上げてくれれば確認は出来るんですけどね。
今のところ、
関東マツダ、千葉マツダ、九州マツダは、
メンテパック加入者の追加オイル交換は半額(くらい?)との情報が集まっています。
書込番号:19072978
3点
勘違いではなくて8500円です。
メンテパックは入ってますが、走行距離が多いのでメンテパックの間で交換したら、8500円でした。
地域は新潟。
確か単価は1700円/Lくらいだったはず。
もしも新潟でマツダのディーゼルを乗られている方がいれば、
他の方も同じなのか知りたいです。
書込番号:19073066
8点
なるほど。
新潟マツダは、
関東マツダ、千葉マツダ、九州マツダなどと比べると、
追加のオイル交換料金が 2倍になるってことですね。
念のため、
次回交換の際には確認した方がイイかも。です。
書込番号:19073536
4点
8500円かかったっていっても内訳もなにもわからないんじゃ高い安いはいえないと思いますよ。
もしかすると過走行なのでオイルグレード上げているかもしれませんしね。
ちなみに自分が入っているメンテナンスパックは回数ではなく距離ですね。
書込番号:19073773
3点
>追加のオイル交換料金が 2倍になるってことですね。
そうでは無く、パックdeメンテが安く抑えられていると言う事と
聞いています。
追加でいれる場合は、通常料金となると言う事だろうと思います。
パックdeメンテに入っているから追加でいれる場合でも安いとかでは無く、
販売会社の営業方針と思います。
実際、自分の販売会社でも、現在は追加でいれる場合は、5000円位ですが、来年あたりは
幾らになるかはわからないと言っていました。安くなる事は無いらしいです。
パックdeメンテでも、販売会社によって料金も多少違います。
自分たちは逆にオイルキープできるところが非常にうらやましいです。
販売会社によってオイル交換代金は、まちまちです。
書込番号:19074118
2点
私の近所の車検のコバックさんがマツダのディーゼル専用のオイルを取り扱ってるようで=4000円以下でやってるようです。
ディーラーだと5000円近くかかるようで…
パック加入は未だに検討中( ´_ゝ`)
書込番号:19075125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アンフィニ広島です。
あと、捨ててしまって詳細は忘れましたが、カードに入らない場合、オイル交換は7000円を超える見積書を頂きました。
オイルフィルターの交換は、部品1296+技術1620=2916なので、オイル交換とフィルター交換を同時にやると、10000円を超えるというのは、本当です。
今までにカードで6回オイル交換をして、支払った額が
入会金10000
入会無料券1回
1620*5回
の合計18,100円で、6回オイル交換していますで、現在の単価は、3,017円です。
3年間の見込みでは、1回あたり、2100円くらいを予想しています。
書込番号:19075739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日オイル交換とフィルター交換をしてきました。オイル交換は工賃込みで9,600円(オイルカード)÷3回=3,200円、フィルターが1,296円、工賃950円で、2246円でした。
なので、フィルター交換なしなら1回3,200円、フィルター交換であれば、5,446円です。関西マツダです。
書込番号:19076342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
甲信マツダですが、パックdeメンテとは別に10,000円で20Lのオイルメンバーがあります。
工賃込みの価格です。
DEデミオだと1回に4Lくらいなので、20Lだと5回くらい使えます。
つまりオイル交換1回2,000円ですね。
また、フィルター交換の工賃も半分になるオマケもつきます。
http://www.koushin-mazda.co.jp/srvOilcard.html
甲信マツダって結構良心的かも。
書込番号:19076624
3点
本日、ディーラーで6ヶ月点検でしたのでオイル交換しました。
4.7リットルで8629円でした。
高くてビックリしました。
純正の通常のディーゼル用(たしかDL-1とかいうオイル)なら半分の値段でした。
粘度が少し高いですが夏場はこれでもいいと思いますとのサービス担当者の説明でしたが、次のオイル交換は真冬(当方は年間約1万キロ走行です)ですし高いなと思いながら交換していただきました。
ちなみにマツダMzカードでの値引き以外にオイルの値引きサービスはないようでした。
やっぱり地域差がありますね。
書込番号:19076793
4点
東海マツダですが、20ℓのキープありますが2万円ぐらい払った気がします。
他に東海マツダのかたいらっしゃいませんか??
書込番号:19078304
1点
>SnowRatさん
私と同じくらいですね。
ちなみに地域はどちらですか?
よろしかったら、教えてください。
書込番号:19078380
1点
オートバックスで最近目にする「AQ.シリーズ(オートバックスプライベートブランド)」のオイル。
このラインナップの中にクリーンディゼル車専用 DL-1規格 5W-30 部分合成油」ってのがあります。
これが普通に使えたらいいんだけど、どうなんだろうか?
書込番号:19078600
2点
パックdeメンテ加入で1ヶ月点検でオイル交換をしました。
オイル代5076円 技術料1080円
でした。
書込番号:19078607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BK5Fさんへ
「パックdeメンテ」に加入であれば、オイル交換費用は30か月で6回分は込みのはずですが・・・?
1か月、6か月、12か月、18か月、24か月、30か月の計6回分
書込番号:19078820
3点
tuyoshi555さん
オイルは3ヶ月点検から無料と言われました。
書込番号:19079175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まりまりもちゃんさん
新潟市のデミオディーゼル乗りです。11月初めに納車してから1度オイル交換しました。
メンテナンスパックに入っておりませんが、半年点検のついでにディーラーで交換しました。
たしか8500円くらいだと聞いてます。
というのも初回は店長(営業兼任)の見積りミスで6000円でした。旧型1500ccの値段と間違えたそうです(店長しっかり!笑)
正確な値段は覚えていませんが、他の方々のお話を聞いていると新潟は高めですね。
オイル会員や回数券の話もディーラーでは聞いたことありません。
書込番号:19079217 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
東北マツダです!
オイルメンバーズカード
11315円(税込)
オイル交換5回無料・工賃無料になります。
オイル交換と工賃が単価1回2263円です、
地域のディーラーでオイルメンバーズ無い
ディーラーもあるそうです。
書込番号:19079409 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
神戸マツダにはオイルメンバーカード(5回交換、工賃込み ¥13,000-)があるので購入しました。
3ヶ月で10,000km走行したので、既に2回交換しました。
走行距離が多いので、オイルメンバーカードがなかったら大変かも(泣)
もちろん、パックdeメンテにも加入しています。
書込番号:19079489 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>MESO BOODIEさん
店長のミスで6000円笑
ラッキーでしたねー。
にしても旧デミオの1500ccにしても、6000円って高い気がしますね。。。
分からないけど、そんなもんかなー??
やっぱり新潟は高いのですねえ。
オイル会員や回数券の有無は直接聞いたことがありますが、ないそうです。
ちなみに当方が入れてもらったオイルは
ディーゼルEX SKYACTIV-D(OW-30)
となっております。
書込番号:19079650
1点
>まりまりもちゃんさん
奈良マツダです。
ちなみにパックdeメンテ30ヶ月には加入しています。
初回分のオイルは1ヶ月点検時に慣らし終了ということでMTオイル(マニュアル車です)と一緒に交換しました。
MTオイルは確か1リットル2000円ほどだったと記憶しています。
オイルだけ先に使っていっていいとのことでしたが、年間走行距離は1万キロほどなので以降はパックdeメンテ通りの交換となるよう実費で交換しました。
書込番号:19080009
3点
先日、北海道マツダにてエレメント込みで11600円でした。
メンテパック加入していますが、走行距離が多いため、
12カ月点検まであと4ヶ月あるし、、、ということで実費で1回。
うちはアテンザXDもあり、どちらも結構走るので20L缶をボトルキープしたいぐらいです。
(DからはNGされましたけど・・・・)
書込番号:19080625
3点
前の軽油価格のスレでお話しした通り、パックdeメンテの6ヶ月点検と12ヶ月点検の間にディーラーで交換してきました。
ディーゼルエクストラスカイアクティブ-Dで3,888円のみで済みました。
自分で交換出来るとか持ち込み交換出来る所がある方なら、ヤフオクやアマゾンに12,000円台とかで出ている20L缶はどうでしょうか?販売者が信用できるかという問題はありますが。
1回で約5リットル使用しますから、4回交換できますね。
私も前の軽では自転車のポンプみたいな形の上抜き手動チェンジャーで抜いて交換していました。
書込番号:19125941
2点
ご報告
パックdeメンテの6ヶ月点検と12ヶ月点検の間、13000km走行で、ディーラーでオイル交換しました。
オイル交換だけでは、
ディーゼルエクストラスカイアクティブ-Dオイル代4.7Lで3600円+ガスケット代86円で計3686円でしたが、
オイルフィルター交換(フィルター代と技術料2806円)も含めた見積りを見せられ、フィルター交換を強く勧めてきたので
結局、フィルター交換込みの料金で合計6494円の支払いとなりました。
ディーラーは千葉マツダです。
書込番号:19174022
2点
山口マツダはオイル交換2,160円、エレメントを交換しても5,000円弱でした。
メンテナンスパックに入ってますが、走行が多いのでイレギュラーで交換しましたが2,160円でした。
ディーラーによってマチマチですね。
純正オイルの20l缶が13,000円位で販売されてるので、自分で交換作業をすれば安く出来ますよ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9-SKYACTIV-D-0W30-20L/dp/B0167VL7ZM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1509679199&sr=8-1&keywords=%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB
書込番号:21328703
2点
>Takutyanさん
amazonで現在の値段を確認したら、20L/12,450円でした。
20Lだとオイル交換4回分です。
12,450円÷4回=3113円
千葉マツダに於いては、オイル交換のみで3,600円ですので、
交換や廃油処理の手間賃を加味したらメリットは無いようです。
但し、オイル交換のみで8,500円とか請求される地域の方は考慮に値します。
書込番号:21407585
2点
訂正
>Takutyanさん
ではなく
>nobuちん001さん
の誤りでした。
書込番号:21407588
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/28 18:34:35 | |
| 2 | 2025/12/28 19:25:59 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,784物件)
-
デミオ スポルト 5MT オートエクゼセンター出しマフラー ナビ スマートキー 社外アルミ 前後ドラレコ
- 支払総額
- 62.6万円
- 車両価格
- 52.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 105.8万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜194万円
-
18〜388万円
-
26〜388万円
-
24〜554万円
-
44〜461万円
-
69〜329万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















