『ヘッドライト ハロゲンからLED』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ヘッドライト ハロゲンからLED』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライト ハロゲンからLED

2015/09/07 16:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 Keep leftさん
クチコミ投稿数:15件

13Sなのですが、LEDヘッドライトにしなかったことを今更ながら後悔しています。
実はあまり詳しく調べもせずに購入したので、後々LEDに交換出来ると思い込んでいました。

そこで中古などで純正LEDのユニットを入手して交換できないものかと思っているのですが、
物理的に可能でしょうか?

また、将来的にショップオプションで交換できるようになる可能性は…ありませんか?^^;

書込番号:19119089

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4件

2015/09/07 16:31(1年以上前)

こんにちは 初めてコメントします。DJデミオ XDにのっています。
ヘッドライトの交換出来ると思いますよ 私は諸事情により ヘッドライトをこうかんしました。(故障等ではありません)
LEDのヘッドライト片側7万5千円程度 で工賃が1万円程度なので 両目で18万ほどでした。(汗)

LEDヘッドライトそのままの状態で取ってあるのでどこか買い取ってくれないか...と考えていました(笑)よろしければどうぞ

書込番号:19119156

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/07 17:27(1年以上前)

LEDコンフォートパッケージ(13S:8万6400円)付けとけば良かったのにね〜。
これはオプションですが、ディーラーで取り付けるディーラーオプションではなく
メーカーオプションなので 注文時に付けておかないと納車後に取り付ける事は出来ないんですよね〜。ざんねん・・・
中古ヘッドライトをヤフオクで入手して取り換えるか、
LEDヘッドライト新品15万で取り換えるかですね。

書込番号:19119248

ナイスクチコミ!8


スレ主 Keep leftさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/07 17:31(1年以上前)

>DJ乗り でみたすさん
ありがとうございます。
それはハロゲンからLEDに交換されたのですか?

書込番号:19119254

ナイスクチコミ!4


スレ主 Keep leftさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/07 17:35(1年以上前)

>鬼のささやきさん
そうなんですよね〜。付けとけば良かったと後悔してますT_T
あの“目”の形が違う事も知らなかったもので…。
もっと調べて買うべきでしたね。

書込番号:19119265

ナイスクチコミ!7


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2015/09/07 18:32(1年以上前)

車両側のハーネスが違ってる可能性が高いと思うんですよね〜
直接バルブにハーネスがいってるのか、ヘッドランプにまずハーネス接続されてランプ内部で分岐してるのか。
前者なら当然ながらハーネスが違う。

書込番号:19119426

ナイスクチコミ!5


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/07 20:38(1年以上前)

デミオ13Sのハロゲンライトは、H4ですので、
バルブだけ市販のLEDバルブに交換するのってダメでしょうか?

ランプユニットごと交換して、配線も繋ぎ替える手間を考えると、大変ではありませんか?

書込番号:19119786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/07 20:47(1年以上前)

純正のLEDユニットでないとデミオのあの独特な表情が出ません。
何気のあの二重まぶたが気に入っています。

・・・ってことはエアコンもマニュアルなんですね。
フルオートエアコン、オートライト、レインセンサー、楽ちんですよ!

書込番号:19119817

ナイスクチコミ!8


スレ主 Keep leftさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/08 00:32(1年以上前)

>XJSさん
ハーネスですか…正直詳しくないのでよくわからないです…^^;

>龍桜さん
さすがに自分ではできないと思うので、もし交換が可能であれば業者さんに頼もうかと思ってます!

>世間知らずな男さん
そうですよね〜、あの表情。LEDデミオとすれ違うたびに羨ましく思ってます^^;
購入前はオートライトとレインセンサーが不要と感じたんです。
先日アクセラのハイブリッドに乗る機会があったのですが、
やっぱり上記2点はそんなに必要性を感じませんでしたが、
オートエアコンは良かったですね。ま、これらは後悔の種にはなってないのですが、
いかんせんLEDは…T^T

書込番号:19120650

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/09/08 00:56(1年以上前)

見た目の好みは、趣味の領域で価格では計れないかもしれませんが、恐らく購入される時は、1万円でも安くと値引交渉をされていたのではないかと思います。そう考えると、ヘッドライトに車両価格の10%以上をかけて交換というのは高額過ぎないでしょうか?次、いつ、どんな車を買われるかわかりませんが、その価格分を次の買い替えに投入するのもありと思います。

書込番号:19120695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Keep leftさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/08 01:33(1年以上前)

>Hirame202さん
まぁ、そう言われればそうなんですが…^^;
でもデミオ、気に入っちゃったんでね。そこは良いではないですか^^
しかも可否や値段次第では断念する選択肢もありますしね^^;

書込番号:19120755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/08 08:36(1年以上前)

スポーティパッケージも付けてないんですか?
後付けできないメーカーオプションは後悔しないよう付けておいた方がいいです。
僕は必要ないけどCD/DVDプレイヤーも付けました。

・・・って思ってたら、今はセーフティパッケージなんてのもあるんですね。
まぁこれも必要ないですけど。

書込番号:19121081

ナイスクチコミ!3


スレ主 Keep leftさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/08 20:16(1年以上前)

私はなぜかオーディオレスにしちゃったんですよね〜^^;
なので選択できるパッケージはLEDパッケージしか無かったのですが、
アルミホイールは付けました。

ナビなんてほとんど使わないので、なんか色々選択を誤ったようですね^^;
まぁその辺は今の所別段気にしてないので良いんですが、
やっぱりヘッドライトですね^^;

書込番号:19122614

ナイスクチコミ!6


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/08 22:04(1年以上前)

ずっと後悔したまま乗るなら、
デミオ売ってまたledのデミオを買い直す。
ディーラー等に相談してみたら。

書込番号:19123015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/09 12:04(1年以上前)

よくよく見たらLEDコンフォートパッケージって
13SにはないけどXDのにはクルコンも付いてるんですね。
まぁこれも僕には特に必要ないですけど。

エアコンもマニュアルでもいいと思うんですが
やっぱりフルオートの方がインテリアの質感もアップします。

書込番号:19124459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/09 12:24(1年以上前)

結論から言うと、車そのものを買い換えるしかないと思います。

というのも、私も全く同じ状況で、
ディーラー、馴染みの車屋に相談しました。

そのときに貰った回答は、両者とも
「ハーネスやコンピュータが全然違うので、付け替えは無理そうです。買い換えをお勧めします」
というものでした。
車屋は配線図まで取り寄せて調べてくれました。

LED→LEDはともかく、ハロゲン→LEDは
出来ないと思われた方が良いと思います。

試乗車にはLED仕様のものしかなく、
ハロゲンとLEDで見た目がこんなに
違うものだとは、発注段階では認識していませんでした。
まあ、ちゃんと調べておけば分かった筈なので、
悪いのは自分です。

私は買い換えはしませんでしたが、
選択肢としてはアリと思います。
かなり金かかりますが。

書込番号:19124490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/11 11:12(1年以上前)

>デミオ売ってまたledのデミオを買い直す。
>結論から言うと、車そのものを買い換えるしかないと思います。

ヘッドライトの種類を変えるだけの為に
わざわざ買ったばかりの新車を買い直したりなんて、
そうそう出来ないと思う。普通に考えて・・・。

>スレ主さん
>物理的に可能でしょうか?

DEデミオの時物理的に可能でしょうか?にLED仕様の特別仕様車が後から出たんですが、
特別仕様車なのでメーカーオプションにすらありませんでした。

ディーラーに
「 ヘッドライトユニットを部品で取って交換できる? 」 って聞いたら、
「 やってもイイですが、部品の金額が・・・ 」 ってことでヤメました。
金額は忘れましたが、かなり高価でしたね。
ディーラーにダメ元で相談してみてはどうでしょう?

>将来的にショップオプションで交換できるようになる可能性は…ありませんか?^^;

その可能性は限りなくゼロです。

待つつもりがあるのなら、
ヤフオクの中古部品をチェックし続けた方が可能性は高いと思いますよ。
激しく追突されて廃車になった LED デミオのヘッドライトユニットが出るかも知れません。

書込番号:19129897

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/12 09:06(1年以上前)

雪のある地域や、冬スポーツ、やらないのかな?
吹雪いた時等、LED ライトは、ヘッドライトの
熱で雪を溶かせないから。
しかし、吹雪きは、土地性だし、なんとも、
言えない。

書込番号:19132577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/12 19:21(1年以上前)

DEの方は、実際にやった人の話がネットで出てきた気がするけど…。
DJの方も同様にできるんでしょうか?

DEのLEDライトの仕様はよく知りませんが、
DJの方は、オートライトだとか、ハイビームオートレベリングとか、
LEDの方じゃないとつかない機能が盛りだくさんなので…

車屋さんも確か、その辺の機能の影響で、
付け替えてうまく動作するようになるのかわからないと言っていました。

できるのなら私も知りたいです。
電気系の分野はようわからん…。

DEのときは、LEDライトの車種が出たのが後からなので、
出る前にDE買った人がLEDにしたくて付け替える例はありそうだけど、DJの方はどうかなぁ。
欲しい人は最初からつける人が大半じゃないでしょうか。
ライトの付け替えを自分で試すくらい気合いの入った人が、メーカーオプションの
選択を間違うとも思えないし・・・試す人が今後現れるのかどうかも微妙な気がします。
わかりませんけど。

書込番号:19134089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/16 18:08(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/285744/blog/36435159/


ハロゲンランプからLEDランプに交換するなら、素人さんでも出来そうですよ。

参考になれば良いかと思います。

書込番号:19145542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/16 18:35(1年以上前)

ハロゲンのバルブをLEDのバルブに交換するんだったら
出来ないことはないでしょうけど、そういう話だったっけ…
"目の形"をLEDにしたいのでユニット毎交換したいと言う話じゃなかったっけ。
話の方向性、間違ってたらすみません。

書込番号:19145602

ナイスクチコミ!9


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2015/09/16 23:08(1年以上前)

バルブのみを市販のハロゲン用口金で作られたLEDバルブに交換するのは当然可能。
今回はそういう話ではない。

書込番号:19146517

ナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/17 14:12(1年以上前)

スレ主さんは、簡単に交換出来ると思われている事が、ミスってしまった訳で、
ハロゲンからLEDライトのユニットごと、丸々交換を素人さんには無理な話とは、理解しています。
クルマの買い換える余裕があるならそうされれば良い訳で、
それでも、今のままで、LEDが良いと思われるなら、素人さんにも交換可能なバルブ交換を奨めているだけです。

オートレベリングセンサーが付いているデミオのLEDライトの交換は、出来ないと思われた方が良いと思います。

書込番号:19147881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2015/09/17 16:51(1年以上前)

そっか、龍桜さん最初にバルブ交換って言ってましたね。

書込番号:19148196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Keep leftさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/17 22:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

さすがに車体ごと買いかえるのは厳しいです^^;
皆さんの情報から、LEDユニットに交換ってのはどうも難しそうですね。

>ライトの付け替えを自分で試すくらい気合いの入った人が、メーカーオプションの
選択を間違うとも思えないし・・・
これ説得力ありすぎますね^^全くもってその通りですね。
だんだん諦めモードに入っております。

LEDバルブに交換もひとつの手ですね!
こっちの路線で考えてみるかなぁ。

書込番号:19149280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/06/01 22:07(1年以上前)

keepleftさんこんばんは

その後ライトの件解決しましたか❔

私は本日取り付け完了しました。

書込番号:19922235

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/01/23 01:04(1年以上前)

>ユノけんさん
はじめまして。横やりすみません!
実は、LEDヘッドライトを自分で移植してみたんですが、
ハイビームの時にロービームが消えてしまいます。
ユノけんさんのデミオは、そんな症状出ませんでしたか?

配線加工が必要なんでしょうか?
もし知っている情報あれば教えてください。
よろしくお願い致します!

書込番号:20594442

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2017/01/23 02:47(1年以上前)

H4はそういうもんだ

書込番号:20594528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/24 00:08(1年以上前)

>黒猫チョビスケさん

昔E50前期エルグランドを後期仕様にしたことありますが、H4マイナスコントロールならロー側の配線ををアースすれば行けたはずです。

ただこの方法だとプラス線1本にハイロー両方の負荷が掛かるため容量を考慮して下さい。
僕はHIDのリレーキットを使っていたので問題無かったですが。

ところでDJデミオってハイロー別球なんですか?てっきり遮光板タイプだと思ってました。

書込番号:20596999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/25 00:18(1年以上前)

何だか車検に通らない改造方向に話が進んでる様に思いますが、
その辺りはどうされるんでしょうか?
ハイビームにしたら、ロービーム不点灯なんて、NGちゃいますか?

書込番号:20600004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/02/05 23:45(1年以上前)

黒猫チョビスケさん
こんばんは
実は知り合いの自動車屋さんに作業を依頼しまして、技術的なことが
私ではわかりかねます。

ただし 問題なく同時点灯は出来ております。

書込番号:20633967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/02/06 17:48(1年以上前)

>ユノけんさん
お返事ありがとうございました。
いろいろ調べてみます!

書込番号:20635542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/02/17 01:06(1年以上前)

ameblo.jp/bsaxel/entry-12166669994.html


こちらにて取り付けして頂きました。


書込番号:20665153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/02/18 12:58(1年以上前)

>ユノけんさん
情報ありがとうございます。
なんとか、自力で取り付けできました。
加工は、エーモンの整流ダイオードを取り付けて、
ハイ・ロー同時点灯する様にし、
ローの時にハイに電流が流れないようにしてあげれば
大丈夫でした。
LEDなので、ワット数も少ないでしょうから、リレーかませなくても
いけるのではと考えています。
情報ありがとうございました!

書込番号:20668672

ナイスクチコミ!3


XDMTさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/18 16:37(1年以上前)

>黒猫チョビスケさん
>ユノけんさん

教えてください。
その場合、手動で光軸を上下調節する機能は有効なまま残りますか?

書込番号:20669150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/02/19 01:54(1年以上前)

>XDMTさん
マニュアルレベライザーは、ふつうに機能しますよ!

書込番号:20670750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XDMTさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/19 10:20(1年以上前)

>黒猫チョビスケさん

ご回答ありがとうございます。
掘り出し物が見つかったらDIYで換装したいと思います。

書込番号:20671418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/03/25 13:51(1年以上前)

>黒猫チョビスケさん

いきなりすみません。
配線加工の方法を詳しく教えていただくことは可能でしょうか、、、??

書込番号:20765717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/03/27 12:28(1年以上前)

>偽たまねぎ男さん
LEDヘッドライトの裏側に、LEDライトー車両ハーネス間の短いハーネスがあります。
その中から、ローのプラス線とハイのプラス線を見つけて下さい。

その線を見つけましたら、
ハイ→ロー 電流流れる
ロー→ハイ 電流流れない
というように、整流ダイオードを挟めば大丈夫かと思います。

ただ、ライトの仕様によって、同じとは限りませんので、
テスターなどで調べるなど、自己責任でお願い致します。

書込番号:20770895

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング