『マツコネとUSBポートについて質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『マツコネとUSBポートについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マツコネとUSBポートについて質問

2015/09/13 23:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 デミオ 2014年モデルの満足度4

DJデミオ XD-Tの納車待ちの者ですが、音楽再生方について現在検討しています。
納車後はiphone6とブルートゥースにて接続しようと考えているのですがiphoneで音楽保存の容量が少ないために昔使っていた@phone(3gs)を音楽再生用として車に常備ておこうかなと。(今使用しているiphoneを乗り降りの度に充電ケーブルに挿すのも面倒な為)

その場合、3gsは通話契約していないのでハンズフリー電話が使えなくなるかなと。

ご質問としては
・マツコネにおいてブルートゥースを同時に二つコネクトすることは可能でしょうか?
・USBポートは充電だけでなくマツコネとダイレクトに有線接続しての音楽再生はできるのでしょうか?
との二点になります。

有線接続ができるのであれば何の問題もなくなるのですが。

DJは収納もかなり限定されているので、快適な車ライフを送るにはスマホ等でも色々と工夫が必要だなと考えております。
有識者様のご回答をお待ちしております。

書込番号:19137983

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/14 00:18(1年以上前)

i-Phoneをライトニングケーブル(巻き取り式)で、有線接続して使ってますよ。
つなぐだけで簡単に音楽再生できます。

書込番号:19138146

ナイスクチコミ!5


sagaponさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/14 00:50(1年以上前)

鬼のささやきさんのおっしゃる通りで、iphoneをケーブルでつなぐことにより音楽再生が可能です。

ですが、音楽再生に限るのであれば自分はUSBメモリで再生することをオススメします。
小物置きのスペースを潰しませんし、音楽整理もカンタンです。
以下のような商品であればとてもすっきりとしていていいと思いますよ。

サンディスク Sandisk USB フラッシュメモリ Cruzer Fit CZ33 16GB 海外パッケージ品 https://www.amazon.co.jp/dp/B005FYNSZA/ref=cm_sw_r_awd_RSz9vb507EZMR

書込番号:19138203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/14 01:31(1年以上前)

ブルートゥースはひとつですね

書込番号:19138254

ナイスクチコミ!6


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/09/14 05:41(1年以上前)

皆さん御回答ありがとうございました!
3名様とも私の疑問を全て解決してくださる回答です。クチコミ素晴らしいですね、感謝いたします!

書込番号:19138377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/14 07:51(1年以上前)

スレ主さん、お邪魔します。
私も皆さんと同じように、iPhoneを繋げて使っています。確かに、そのたびに取ったり付けたりは厄介なのですが、アップルミュージックを聴くので、仕方ないかな、と思っています。
繋がなくても、ブルートゥースで聴けると思うのですが、それにすると、音量が小さくて
使用してません。MAXにしても、小さく感じます。皆さんも同じですか?それとも、私が、音量を上げること知らないのかな、と。

書込番号:19138520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2015/09/14 20:20(1年以上前)

>sagaponさん

私もコレを使っています。
挿しっぱなしでも目立たないのが良いです。

プレイリストを作成するのは面倒なので、お気に入りの曲をフォルダにまとめてフォルダ内の曲をリピートしています。
いくつかフォルダを作って、気分でフォルダを変えると良いですよ。

書込番号:19140020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/14 22:53(1年以上前)

Bluetoothは2個使えますよ。

1と2が有って、2台を同時ペアリングできます。ただし2台の電話を着信させることはできません。
接続設定で、電話とオーディオ(1台のときのデフォルト設定)を電話モードに変更してで1台、もう1台を♪(音符)マークで
ペアリングすれば2台同時にいけます。
先の回答者様のようにオグジュアリー端子でオーディオを拾う手もありますが再生コントロールが
利かないのでなにかと不便です。スマホの注視は違反の対象です。公衆回線の有無は関係ありません。
もっともWalkmanだとかiPodといっても余所見はダメだと思います。

私は一応StitcherとAhaをiPadにインストールして再生しています。連れを残したままコンビニ等に行く際スマホを持ち出しても
インターネットラジオは止まりません。Stitcherは止まるとまた初めから再生するので。またBluetoothが切れたときにスマホの
スピーカーで音楽が鳴り続けるのを防ぐためです。XperiaのWalkmanアプリはペアリングが解除されると一時停止のようですが
「電話は電話」でやったほうがいいと思います。

ちなみにHFPとA2DPは別なので、「電話機側」のアプリの再生音はHFPでは送信されませんのでアプリ内の音(ナビアプリ)などは
スマホ本体から再生されます。逆に「音楽再生側」のiPhoneにアプリを走らせれば音楽とミキシングされてアプリの音もでます。


ご参考までに。

書込番号:19140669

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/14 23:15(1年以上前)

>桐壺さん
iPhoneのほうの音量も考慮されてるのでBluetoothで聞く時にiPhone側の音量を上げとくと聴きやすいですよ

書込番号:19140774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2015/09/15 07:37(1年以上前)

>夏より冬が好きさん
ありがとうございます、たしかにー、聴けました。感謝。

書込番号:19141380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,743物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング