『保険について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『保険について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

保険について

2015/10/06 15:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 koguma82さん
クチコミ投稿数:7件

先日見積りを出してもらいましたが、
ディーラーに高い保険をすすめられました。

ゴールド免許、26歳以上、新規
上の条件で15万のプランでした。

僕はダイレクト保険で考えていますが、
金額的にだいぶ差があるでしょうか?

因みにグレードはXDTです。

書込番号:19204227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/10/06 16:03(1年以上前)

koguma82さん

>僕はダイレクト保険で考えていますが、
金額的にだいぶ差があるでしょうか?

保険料はかなり違いますよ。
電話でディーラープランと似たプランで見積もってもらい後日ネット経由で加入すると更に割引になるかと思います。

書込番号:19204293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/06 16:20(1年以上前)

>koguma82さん

これまでお車はお持ちではなかったのでしょうか?
新規の場合は6等級からですので保険料は高めになります。

ディーラーでの契約だと三井住友海上でしょうか。
特約など保険の内容にもよりますので高いかどうかは判断できません。
勧められる標準的な内容なら特別高くは無いと思います。

アクサダイレクト、三井ダイレクトなら安く抑えられるかもしれません。
一度ネットからご自分で各社の見積もりをしてみたらどうでしょうか。

書込番号:19204330

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2015/10/06 16:32(1年以上前)

koguma82さん
>ディーラーに高い保険をすすめられました。
自分は損保ジャパン日本興亜ですが、家族に11等級以上の保険契約ありませんか?。
複数所有新規セカンドカー割引契約で7S等級から加入できますよ。
26歳以上の年齢条件だと40%割引で加入できます。
名義は家族の名前で加入して、1年後に名前だけ自分に替えればOKです。
但し、性と住所が同じで無ければいけません。
あと家族と別居で未婚であれば、親名義で加入しても保険は使えます。
ネット保険は安いのもありますが、他社運転特約やロードアシスタントなどがオプション特約だったりしますので注意が必要です。

書込番号:19204352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/10/06 17:40(1年以上前)

相手が特定できない当て逃げや自転車だったりいたずらや自損事故はあきらめるのでしたら、エコノミー(車対車)
+限定A(災難)にしたり、2回目から5万などの免責をつけることで保険料を抑えることができます。

書込番号:19204471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koguma82さん
クチコミ投稿数:7件

2015/10/06 18:06(1年以上前)

車の購入は初めてなのでよく分からないことがいっぱいですねw

保険って色々ありますね、もうちょっと調べてみます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:19204519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/06 23:18(1年以上前)

う〜ん新規で車両保険付きだと15万くらいはしますよねー
フルセットで安心だとは思います。

>相手が特定できない当て逃げや自転車だったりいたずらや自損事故はあきらめるのでしたら、

これって入ってなかった時に限って痛い目に合うんですよね

ダイレクトは結構保険支払金額がシビアですよ、いざっという時に持ち出しありますから
あと同じサービスで安いってことはないです。安いのには理由があります。
例えば特約がオプションとか
慣れてないうちは大手の方がいいかも

書込番号:19205434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/07 00:48(1年以上前)

車両保険は高いですが入っていると安心出来ます。
2台前の車は、3か月で自損で裏返しに転がり、廃車になりました。
この時車両保険に入っていなかったので、購入代金が3か月で消えました。
現金だったので未だ諦めが付きますが、ローンだったら無い車の代金を払い続けなければなりません。
この他に、ガードレール代と標識をなぎ倒したので、修理費が別途必要でした。
購入したディーラに頼んで、レッカーで400kmを運んでもらいまいしたが、この代金は次の車の値引きに含まれました。
要するに、買ってくれたら只でいいよ、嫌なら払えと云う事です。
予算が無いので、半額に近い車に変わり果てました。
その車も15歳となり、引退して頂き、T社からマツダのデミオに生まれ変わりました。
デミオの保険は、フルセットです。
等級があるので、koguma82さんより安い金額です。
今までの保険を解約して、ネットでは無くデーラーの担当者に頼みました。
保険契約が担当者の成績になるなら、これからの長い付き合いをするうえで、良い関係を持てるんじゃないでしょうか。

書込番号:19205658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/10/07 01:34(1年以上前)

保険はぶっちゃけてしまうと払った分だけ保障と安心がつきます。
払わなければそれなりです。
どの保険会社でもリスクと利益を計算していますので、加入層が絞られているような(職種や会員専用保険など)保険を除けばまったく同じ条件ではそんなに値段は変わってきません。

保障内容などをよく調べて、自分に必要な保障を選択することをオススメします。
安さに飛びつき、いざというとき出ないなんていうことも多々ありますので。

書込番号:19205731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/18 15:32(1年以上前)

>太陽の人さん
この他に、ガードレール代と標識をなぎ倒したので、修理費が別途必要でした。

え?任意保険の物損で補償されなかったんですか?
そもそも任意保険に加入されていなかったとか?

書込番号:19238052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング