『マツコネのディスプレイOFFについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『マツコネのディスプレイOFFについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マツコネのディスプレイOFFについて

2015/10/25 05:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 shohkanさん
クチコミ投稿数:17件

下記症状が皆様のマツコネで起きているのかお聞かせ下さい。

ディスプレイ画面OFFの機能ですが、細い路地等で画面上部に幹線名が表示されていない時はディスプレイ表示を完全に消せるのですが、画面上部の幹線名の表示がある時はディスプレイOFFをしても幹線名と時計表示が残り、画面がディスプレイOFF+時計表示と同じ状態になります。
またディスプレイOFF(+時計表示の時も)をすると、上部幹線名が固定されてしまい、移動しても幹線名が変わらず、ナビのルート案内の距離も固まったままです。時計時刻だけは動きます。

マツダのコールセンターに問い合わせた所、この症状は異常との事でディーラーに対応をお願いし、基盤の交換まで行っても改善されず困っていたのですが、当方デミオとロードスター2台共(ver56)が同じ症状で、最近マツダ車を3台程試乗したのですが、全車ディスプレイOFFで同じ症状が起きたので、この症状が普通なのかと思えてきました。

皆様のマツコネはディスプレイOFFちゃんと出来てますか?

書込番号:19257256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/26 11:51(1年以上前)

>皆様のマツコネはディスプレイOFFちゃんと出来てますか?

OFF に出来るってことを知りませんでした。
・・・って言うか、
私は OFF にする必要を感じないので、
試したことも無いです。

ナビを使わない時は(普段はナビを使わない)
オーデオ操作画面にしているか、
燃費モニターを表示させています。


書込番号:19261027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/10/27 12:03(1年以上前)

ナビは試してないですが、全画面OFF(時計も消す設定)で
時計と幹線名でますね。消えないですね。
私もこれから症状をよく観察してみます。


>>基盤の交換

これはハードの問題ではないような感じがしますけどね〜



書込番号:19263955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/10/27 12:54(1年以上前)

ナビを見ている状態からは
試していませんが
オーディオやTVからの
画面OFFでは真っ暗になりますねぇ。

ちなみに
音声コマンドで
「画面オフ」って言えば
消去されるのを
今回初めて知りました。

いちいちコマンダーを操作してまで
消すことあるかなあって思いましたが

これなら、毎年恒例の帰省時など
道の分かっている
夜間の高速運転時に
使うことあるかも。。。。

書込番号:19264052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shohkanさん
クチコミ投稿数:17件

2015/10/27 16:42(1年以上前)

ご返答頂いた方、ありがとうございます。
皆さんあまりディスプレイOFF機能を気にしてないものなのですね。

私はマツコネを殆ど使っていないので、画面を消しておきたいのですがうまく機能してくれません。
全部消えない、幹線名動かない、が標準ならしょうがないかと思えるのですが、コールセンターでは異常と案内されたものの、マトモに画面OFFが機能しているマツコネを見た事がなかったので、ちゃんと機能している方がいるのか疑問に思いお聞きしました。

書込番号:19264470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ラミ太さん
クチコミ投稿数:57件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/10/28 01:15(1年以上前)

>shohkanさん

私の車のレビューでもその不具合もどきに触れたのですが、私がその症状について問い合わせたときには、「仕様」と言われてしました。
それは仕方ないとして、道路名などが固まってしまうから、なおさら不具合のように感じてしまいますよね。

基盤交換してもダメだったんですね。元々諦めていましたが、本当に諦めがつきました。ありがとうございます(笑)

書込番号:19265958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2015/10/28 07:55(1年以上前)

>shohkanさん

昨日、試しましたが
確かに国道名や県道名などの
主要道路名が表示されている時は
ナビでもオーディオでも
ホームメニューでも
その表示と時計表示が残りますねぇ。

どこかに
そう言う仕様が明記されていれば
「仕様です」と言われても
仕方無いと思いますが
そうでなければ
「画面オフ」していない訳ですから
マツコネのバグですよね。

ちなみに
主要道路を外れて
表示が「Navigation」となっている時は
全て消えて真っ暗になりました。



書込番号:19266288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/28 10:44(1年以上前)

>音声コマンドで
>「画面オフ」って言えば
>消去される

知らなかった。

もう、ハイ!マイケル!
・・・って言いだしそうな勢いで進化しているなぁ。

おいキッド! 画面オフだ!
ハイ。マイケル。(笑


書込番号:19266588

ナイスクチコミ!3


スレ主 shohkanさん
クチコミ投稿数:17件

2015/10/28 21:38(1年以上前)

やはりディスプレイOFFは現状そう言う仕様なのでしょうね。ありがとうございます。
ディーラーではバグ等不具合が発見されない限り当面はバージョンアップの予定は無いとの事だったので、ディスプレイの件は改善要望としてメーカーに上げてもらえるようにお願いしてみます。

でもメーカーの認識としてちゃんと消えると思ってるのかも?
コールセンターに問い合わせから、ディーラーに連絡が行き、現状確認して基盤まで変えてくれましたから。
気長に改善を待ちます。
ありがとうございました。

書込番号:19268148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/29 01:39(1年以上前)

shohkanさん

マツダのFAQにディスプレイ表示をOFFにする方法が回答されています。

https://www.fastcloud.jp/mazda/web/faq/faq585.html?detail=&rf=search.html&faqEntry.targetContents=0

文字だけで、その先がどうなるのか画像で示されてないので仕様は分からないですね
私のマツコネも同じく完全にはOFF出来ないので諦めております。


ちなみにFAQのトップ画面には新着情報や利用の多いFAQが表示されています。

https://www.fastcloud.jp/mazda/web/faq/top.html

御存知ない方もいらっしゃいますので参考にしてください。

書込番号:19268804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/31 14:02(1年以上前)

解決済みですが

一昨日に営業車として、新型デミオを購入
自分専用なので、営業車ですが
可愛がりたいと思っていて、

旧型デミオ、アクア等の営業車もありますが

新型デミオは私だけなので
なにかとワクワクしていて

掲示板を拝見

マツコネの画面オフは出来ました。

エンジン始動後に何もしない。

そのままでボイスコマンドで画面オフもしくは電源オフと言えば、完全に画面は黒くなりました。

ただ、電話ばかりなのですぐに画面が点いてしまい、何度もボイスコマンドするのが面倒なので

時計と路線の表示のみになります。

一度お試しあれ。

解決済みで本当にすみません

書込番号:19275048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,771物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング