デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜593 万円 (1,445物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
先日、デミオを納車したのですが、どうやら展示車のようで
車内を見てみると天井にはクリーニングの痕跡・ダッシュボードには、まだらに塗られた保護材の痕跡
・新車独特の匂いが全くない等
工場を出荷したばかりの車でないのは明らかでした。
非常に残念です。
書込番号:19501705
34点
古くから展示車の納車については購入者とトラブルになる事がありました。知って購入するのと知らせず納車するのとは天と地ほどの差があります。法的には問題ないと思いますが今後の付き合いにはわだかまりが出来ると思います。私もマツダ車は2台購入していますけど新車にもかかわらず傷が付いていたりボンネットが微妙に凹んでたりとあったので今はまったく信頼できないメーカー(ディーラー?)と思っています。因みに神奈川の西部のディーラーです。
書込番号:19501721
25点
ディーラーに確認されたらどうでしょう??
良くいるのですよ!そういう思い込みが激しい人!電化製品でもいるよ!
書込番号:19501795 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
「新車」を契約したうえで?
書込番号:19501799 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ngycpin3さん
ところで、多数の人が触りまくた展示車をそのままの状態で乗るのですか?
私だったら詐欺まがいに対する謝罪と再度ルームクリーニング、ボディコーティング位と若干の慰謝料を要求します。無料なら返品です。
書込番号:19501813 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
今、ここでそんな書き込みをされても、困ってしまいます。私的には、その場で(納車時)なぜ確認しなかったのかしら?と思います。そのことが、非常に残念です。
書込番号:19501900 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
普通に考えて 有り得ませんね。
納車時に 確認出来るはずです。
営業マンとユーザーが 双方確認して納得してからキーを渡されると思いますけど?
もし 確認しなかったなら貴方の責任です。
しかし 生産終了モデルとか どうしても即納車希望とかしない限り 展示車を承諾無しに納車は有り得ません。
何か マツダに迷惑掛けようとしてますか?
書込番号:19501930 スマートフォンサイトからの書き込み
61点
私の行くマツダディーラーでは展示車両を廃止しました。
正規の流通で納車したのに、
「 展示車両を納車された! 返品だ! 嫌なら値引きだ金返せ! ゴラァ! 」
って言う人が、少なからず居たみたいですよ。(笑
展示車両を廃止した代わりに試乗車を増やしています。
試乗車でも展示車両の役目は果たせるので、
他のディーラーも展示車両なんてやめればイイのにね。
書込番号:19502037
35点
別に大幅値引きしてくれるなら、私なら問題にしませんね。
新車の匂いたって茹で蟹ですよ。2万キロ超えた現在、やっと普通の新車の匂い?です。(´`:)
でも、最初から教えては欲しいですね。
書込番号:19502068 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
展示車も新車です。
契約には関係のないことです。
で、スレ主さんはどうしたいのかな?
かわいそうにと言われたいのでしょうか?
この掲示板に文句書いてもあとの祭りです。
書込番号:19502290
21点
>先日、デミオを納車したのですが、どうやら展示車のようで
憶測だけで物を語らないでディーラーに聞けばいいのに(呆)
内装等の汚れも別途クレーム上げて処理すればよい話。
書込番号:19502328
26点
ngycpin3さん
「デミオの新車を頼んだら一言の断りもなく展示車が納車されてしまい私は○○○こう対処しました」
と言う報告だと良かったですね。
>非常に残念です。 って
ここに書き込んでどうしたいのでしょうか?
書込番号:19502348
14点
>展示車も新車です。
>契約には関係のないことです。
以前、近所の日産ディーラーで・・・
展示車両はどうなるの? って営業さんに質問したら、
普通に販売します。新車ですから。 と言われた。
展示車両だって客に伝えるんですか? と聞いたら、
何も伝えません。新車ですから。 と言われた。
安くなるんですか? と聞いたら、
展示車両の割引はありません。新車ですから。 と言われた。
家電製品みたいに現品限りの値引きは無いんですか? としつこく聞いたら、
家電製品ではなくて、新車ですから。 と言われた。
(最近は違うかも知れませんが・・・)
マツダのディーラーでも同じ質問をしたけど、
マツダの回答は違いました。(これは最近)
↓
展示車両はお客様に伝えていました。展示車両ですから。
展示車両は値引きしていました。展示車両ですから。
今は、展示車両を廃止しました。値引きしないで済みますから。(笑
まぁ、私が行くディーラーなんて数が限られていますが、
それでも店舗によって考え方は色々ですね。
購入者としては値引きして欲しいな。
書込番号:19502374
25点
レクサス販売店で、同じ質問をしてみました(⌒▽⌒)
客側の強い希望(納期短縮などの目的)があった場合のみ店内展示場のレイアウト次第でMGの判断により販売するとか・・・
その場合、展示車に装着されているDOP(マット、コーティング等)だけオマケになるみたい。
ただし、店側から勧める事はしないし黙って販売する事はあり得ないと言っていましたよ( ̄▽ ̄)
ちなみに、展示車のその後は・・・
系列販売店どうしでの展示車両の交換or試乗車or代車→認定中古車として流通→になるみたい(^ω^)
※自分だったら納期やお値段が全く同じなら展示車の購入には抵抗を感じるけど、納期やお値段が少しでも変わるのなら展示車でも全然アリ(⌒▽⌒)
書込番号:19502456 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
んーなんか別のスレでもマツダで試乗車契約して装備違ってたとかありましたがこのスレも含めて本当かなーって感じです
このスレは展示車契約かは分からないですがディーラーでなんの説明もなしにそんな対応するとは思えないけどなー
書込番号:19502573 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>おっくん@skyactiveさん
同感!!なぜか、初投稿らしき人がこんな○カなスレ立てますよね。
閉店間際にでも行って納車したんでしょうか?
日中に営業やサービスからいろいろ説明受けながらの納車なら
本当に展示車ならわかるでしょうし、今どき皆さん自分のクルマの誕生日まで
ご存じのご時世ですね。生産の記録見せてもらえばいいんじゃないの?
スレ主さんも本気でそう思ってるんなら、こんなところで油売ってないで
営業(店長の方が話が早い)に文句言って、返品・交換要求した方がいいでない?
書込番号:19502679
19点
車体番号で製造年月が判るから客相に問い合わせて見ると良い。
新車なら納車日から1ヶ月以内の製造だろうし。
書込番号:19502773
15点
未登録であれば、全て新車です。
展示車なら、相当な値引きとユーザーに告知した上での販売になりますね。
消費者センターに相談してみては…
書込番号:19502848 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
展示車は、ナンバープレートがついてない(新規登録してない)限りは新車だし、仕入れ金額の発生している商品です。
捨てる訳にはいかないから。いずれは理解のあるお客様に売るか、販売会社で登録して未走行の中古車で売るか?ってとこでしょうね。
書込番号:19503062 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
営業との取引で…展示車なら登録と整備だけなので1週間以内に納車できますよ、値引きも頑張ります!みたいに言われ契約したものの、実際納車してみて予想以上に汚なかったから?。
腹いせの投稿なのかも?。
書込番号:19503278 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
納車まであと11日、楽しみにしている者です(^-^)
自分で選んだオプションのこともあるでしょうし、納車の時に気づかなかったのでしょうか?
至急、購入店にお尋ねして、また結果をここへ書いてほしいと思います。
書込番号:19505000 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
展示車と試乗車を兼ねているのが普通でしょう。たまに送迎車や代車になることもありますし、役目を終えれば
オプションフル装備の認定中古車として出るでしょう。私の行くディーラーでナンバーや車検シールの無い車は
見たことがありません。
書込番号:19505224
5点
>>私の行くディーラーでナンバーや車検シールの無い車は 見たことがありません。
と言うことは、ショールームに車飾っていないんですね。まぁマツダに限らずホンダでもショールームに車飾ってないとこありますけど、店の前に沢山新車展示してます。
書込番号:19505288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ngycpin3さん
先日納車と言うことはMC後のものですかね?
だとすれば、気持ちは分かりますが“展示された期間はごく短い期間だ”と気持ちを切り替えて愛車を可愛がってあげてください。
ちなみにシートベルトの付け根に日付が書いてあって、それがほぼ製造日らしいですよ。
僕も納車されるまではいろいろ考えてしまって疑心暗鬼になりました。でも気になる事はすぐにDの担当者さんに何度も電話して確認して気持ちを落ち着かせました。面倒な客と思われたかもしれません(笑)
先日納車時に気になっていた事を全部自分で確認し、納得して乗り出しました。デミオ最高です。
これから購入される方に少しでも参考になればと思い書き込ませて頂きました。
書込番号:19505523 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
新車ですから、内装の気になる傷は交換してもらえば良いと思います。
本当に展示車なんですかね?
書込番号:19505578 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
CX5の購入でしたが、展示車をあえて買いました。おまけでオプションを多めにつけてもらいました。
1年経てばもうどちらも一緒ですよ。ただ、ディーラーが展示車である事を伏せて販売したら信頼なくしますね。
書込番号:19505643
12点
展示車の告知無しで、新車として売られたことが証明できるなら裁判で十分争えるけど、実際はなかなか難しい
喧嘩するつもりなら生産記録の提示求めるとかやれることは色々ある
ディーラーに義務はないけど本当に新車なら隠す必要もないので対応してもらえるはず
拒んだら黒の可能性が高い
書込番号:19507274
0点
っていうか、展示車は「新車」(もちろん未登録車という意味で)です( ̄▽ ̄)
展示車を「新車として販売してはならない」といった取り決めや決まりごとはあるのでしょうか・・・?
極端な話し、「実は展示車でしたが・・・それがなにか?」で終わりだと思いますよ( ̄▽ ̄)
もしも展示車であったという証拠があり、どうしても嫌だと思うなら「二度とその販売店とはお付き合いをしない」という事と次回は念のためよその販売店での商談であってもハンコ押す前に「展示車ではありませんので安心を」と書面を貰っておいたほうがよさそうですね。
そもそも、ラインオフから販売店に到着するまでに陸送にしろ船便にしろ必ず誰かが運転するし屋外雨ざらしになっているので、ある意味その時点で中古車(不特定多数の人が触れ、その時点で劣化しているという意味で)になっているのだから・・・と考えてみると気が楽になるのでは?
せっかくの何百万円のお買い物なのだから気持ちを切り替えてお気に入りの音楽かけながらのドライブなんていかが
(⌒▽⌒)
※
>新車独特の匂いが全くない
接着剤やらプラスチックやら、あまり健康的な香りではないので「飛ばしてくれてありがとう」と思ってみましょう(⌒▽⌒)
書込番号:19507306 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>展示車を「新車として販売してはならない」といった取り決めや決まりごとはあるのでしょうか・・・?
ない。
>極端な話し、「実は展示車でしたが・・・それがなにか?」で終わりだと思いますよ( ̄▽ ̄)
法的には、それで終わりですが、
商売としては、店の信用が終わる。かも。
それ以前に、
MC後モデルとして展示していたのに
わざわざ今の時期に展示車両を販売するとは思えません。
(ディーラーも必要でしょうから)
そもそも
MC前の在庫車を安く契約しただけの話では?
書込番号:19507932
6点
余りにも値切り倒しの方には、普通は展示車ならお安くなりますよ!…と営業が説明し新車価格より15万〜20万は安く購入できますね。
人が触った手垢や線キズは仕方ありません。
スレ主さんは法外な値切り倒し魔だったのでは(笑)
書込番号:19508012
9点
価格.comも、こちらの投稿に対する「嘘ではないか?」の批判的な返信が大幅に削除されていますが…
棄てアカの「展示車を納車された」という根拠のない投稿自体を削除してほしいですね。
書込番号:19508060 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>ぽんぽん 船さん
あはは(⌒▽⌒)
ご丁寧にありがとうございます。
>商売としては、店の信用が終わる。かも。
その通りですね( ̄▽ ̄)
結論・・・
そういったお店には近寄らないorスレ主様の思い込み?
書込番号:19508118 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
20年近く前、ホンダのシビックを新車購入したときに、納車時にオドメーターの走行距離が300kmになっていました。
車両受け取り時に????となったけど、所詮 妻のお買い物クルマだったしモメるのも面倒だったのでそのまま受け取ってしまいました。
展示車どころか試乗車を回されたのかもしれません。
そのディーラーは1年経たないくらいで潰れて無くなってしまったけど・・・。
今思うと文句の一つも言ってやったらよかったと思っています。
スレ主様も疑問がお有りであればディーラーに確認してみたら如何ですか?
書込番号:19508774
8点
初めてデミオのスレを見ました。
質問者さんは『悲しい』と言ってるだけなのに、厳しい意見が多いんですね…
書込番号:19509598 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
『悲しい』→『残念』
失礼しました。
書込番号:19509611 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
消費者庁・公取委が承認している「公正競争規約」を運用する機関である「自動車公取協」は、展示車も新車であって、展示車であることのみをもって問題とは言えない、としているみたいです。
http://www.aftc.or.jp/am/shohisha/faq/shinsya/qa_17.html
品質に問題があれば、、、たとえば錆があったりすると、問題視されるようです。
http://www.aftc.or.jp/am/aftc_report/vol_5/aftc_omona_soudan.html
たしかに展示車とひと口に言っても、状態はいろいろでしょうし、公取協の見解はまあ妥当なところなのかなあと思います。とはいえ、痕跡がどんなものかにもよりますが、あまりにひどいようなら相談したりしてみては。。。。
(公取協の相談レポートには、「展示車でないことを条件に購入したのに展示車だった」という事例もあって、なんだかなあと思います。 http://www.aftc.or.jp/am/aftc_report/vol_16/index3.html 逆にいうと、本当にいやなら、そういう予防線を張ったほうがよかったかもしれません)
書込番号:19534199
1点
MAZDA担当営業マンに聞きました。
マイディーラーに展示してあった車がなかったのでどうしたのか尋ねたところ、以下の返答がありました。
営「先日、他店で売れたので、○○店へ運ばれていきました。」
私「かなり値引して新古車で売ったの?」
営「ほぼ新車価格で売ったらしいです。」
私「客は展示車だと知って購入したの?」
営「たぶん知らないと思いますよ。」
私「えっ!?」
営「会社的には展示車も新車なので、お客様の希望するグレード、色、装備がヒットすれば新車として販売してます。但し、営業マンによりますけど、私なら展示車であることを伝えて、それなりの値引をし、ご納得した上でご購入いただきます。」
私「小傷や汚れなどで展示車だとわかるよね?」
営「○○(私)さんのように車に詳しい方ならわかりますね。ただ、あまり気にされない方も多いですから。私なら展示車であることは事前に告知しますけど。」
結論
MAZDAというより販売会社(ディーラー)によっては展示車を新車販売している。営業により展示車であることを事前告知する人と、しない人がいる。
今回、購入された客は展示車だと告知されずに納車されるらしい。ちなみにメーカーオプションを多くつけるお客は展示車はまずヒットしないので確実に受注生産だという。また、契約前に展示車か否か確認すれば展示車を販売される心配はない。展示車も基本新車ではある。
書込番号:19580480 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/28 18:34:35 | |
| 2 | 2025/12/28 19:25:59 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,795物件)
-
デミオ 13C−V スマートエディションII CD ETC キーレス 電動格納ミラー ヘッドライトレベライザー
- 支払総額
- 46.8万円
- 車両価格
- 37.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.1万km
-
デミオ 13S 4WD 純正メモリーナビ Rカメラ ETC ドラレコ ブルートウース対応 スマートキー 衝突軽減装置 アイドルストップ
- 支払総額
- 77.2万円
- 車両価格
- 67.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 87.5万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜194万円
-
18〜388万円
-
26〜388万円
-
24〜554万円
-
44〜461万円
-
69〜329万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















