『ダイヤトーンのスピーカーを装着された方は』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ダイヤトーンのスピーカーを装着された方は』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 marco2014さん
クチコミ投稿数:13件

デミオ純正のオーディオの音もそんなに悪くないと思っていますが、通勤で1日2時間ほど過ごしているので、もう少しはっきりと鳴ればなお運転が楽しくなるかなと考えています。
メーカー製のスピーカーも様々あるとは思いますが、ディーラーオプションで用意されているダイヤトーンのスピーカーってどんなものなのでしょう。
付けられた方がいらっしゃいましたら感想などをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19717629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/03/22 12:54(1年以上前)

オプションのダイヤトーンより量販店においてあるダイヤトーンのほうがオススメですよ。

書込番号:19717721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/22 21:29(1年以上前)

ダイヤトーンは国産スピーカーではランク上なので音は良いですよ。
逆に慣れると他のスピーカーは物足りないかも。
車種別設定とかあるためにダイヤトーンのスピーカーは認定店でしか取り扱ってないためにもしディーラーで扱ってるなら取り付けてみてはどうでしょうか?

書込番号:19719085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/22 21:48(1年以上前)

ダイアトーンつけてます。純正では物足りないような気がしていましたので、純正よりもしっかりした低音が出る事を期待して納車時に装着しましたが、やはり低音の物足りなさは解消せず、カロTS-WX120Aを追加しました。安いサブウーファーですが、アンプ内蔵ですので低音を補うには十分と感じています。ダイヤトーンは、高音から中音はスッキリ聞こえるのですが、低音はパワーが不足していると感じます。(ボリュームを相当高くすればそれなりに鳴りますが)

書込番号:19719164

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 marco2014さん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/23 07:33(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

ダイヤトーンはクオリティーが高そうですね。

やはり音には好みがありますので、デミオの装着車で自分の耳で確かめるのが一番なのでしょうが、そういった車はディーラーにも無さそうですね。

中高音が美しいというので、ボーカルを中心に聞く私には合うかもしれません。

書込番号:19720180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/24 00:11(1年以上前)

>marco2014さん、こんばんは。

確かにダイヤトーンは高音質だと思いますが、
車用スピーカーって家庭用スピーカーと違って半完成品みたいなものです。

音質を求めるのなら、まずはデッドニングをやったほうがいいと思います。
そのうえでスピーカー交換を検討されたらどうでしょうか。

逆にデッドニングを施工をしていないといいスピーカーを付けたとしても、
充分に実力を発揮しきれていないとも言えるでしょう。


お店に頼むのなら両方のドアで6〜10万円くらいが一般的です。
http://www.soundpro.jp/special/dead.html


ご自分で施工されるのなら、エーモンやオーディオテクニカから
キット類が出ています。

http://www.amon.co.jp/products/topics/ongaku/?tpl=index
https://www.audio-technica.co.jp/car/category.php?parentCategoryId=1011000

書込番号:19722764

ナイスクチコミ!2


スレ主 marco2014さん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/25 22:57(1年以上前)

佐竹50万石さん

そうですね。
デッドニングも大切だと思います。
ドアに触るとビンビン響いていますものね。

ですが、当方田舎のためなかなかよい感じのオーディオプロショップがないのです。
オートバックス、イエローハットはありますが。

そんなんで安心して施工が任せられるのはディーラーで、純正のダイヤトーンかなと考えたものです。

ちなみに山形県の内陸地方です。

書込番号:19728795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/26 18:28(1年以上前)

>marco2014さん、こんばんは。

>そんなんで安心して施工が任せられるのはディーラーで、純正のダイヤトーンかなと考えたものです。


なるほど、そういう事情だったんですね。

20年くらい昔のカーオーディオ全盛期にはオートサウンドという
カーオーディオ専門誌で、何件か山形県のお店を見た記憶があります。
(お店の名前失念ました)

この中から何店舗か回ってよさそうなお店で
相談されたらどうでしょうか。

http://www.car-audio.ne.jp/shoplist.php?area=15
http://www.alphaaudio.co.jp/zenkoku/yamagata/
http://www.ramall.jp/store.html

書込番号:19730826

ナイスクチコミ!0


スレ主 marco2014さん
クチコミ投稿数:13件

2016/03/26 21:27(1年以上前)

佐竹54万石さん ありがとうございます。

カーオーディオ全盛が20年前なのですね。
私も昨年10年ぶりに新車を購入したところ、CDも標準でついていない設定にびっくり。
音源も今はスマホ→Bluetoothが主なので、それほどの高音質は期待できないのですが、デミオは純正のままでもまあまあのチューニング。

オーディオショップを探してデッドニングを含めて相談してみたいと思います。

下手にいじるとバランスを崩し深みにはまりそうで怖くはあります。それも楽しみですが。

書込番号:19731386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/11/01 20:12(1年以上前)

>石橋を叩いて割れちゃったさん
解決済みのスレに質問しましてすみません。
OPカタログには、ツイーターは使用しないと記載されていますが、やはり使用していませんか? 私はツイーターもそのままにしたい(音を出したい)のですが、無理なのでしょうか? もし解りましたら、お教え下さい。

書込番号:20351343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/02 00:58(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん
ダイヤトーンはコアキシャルなのでツイーターから鳴ってないです。取り付けはディーラーにお願いしました。あいにく技術的な事は詳しくないのでご容赦下さい。乗り換え時は「コアキシャルのダイヤトーン」に少し悩んだのですが、今はコアキシャルで十分と感じています。

書込番号:20352371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/11/02 06:59(1年以上前)

>石橋を叩いて割れちゃったさん
早速のご連絡有り難うございました。
今週、点検でディーラー行きますので、色々聞いてみます。ノーマルスピーカーでもそれなりなのですが、欲が出てきました(笑)

書込番号:20352615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:34〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,710物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング