『こーいうマツコネモニター表示みたことありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『こーいうマツコネモニター表示みたことありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:11件

先日たまたま帰宅中に燃費モニターをみたらうん?と。コンビニで車をとめ撮影したのが写真のような状態。
過去に一回だけ発生していますが、エンジンを止めまた起動すれば直りますし、問題はないですがこーいうこともあるんだなぁと投稿させて見ました。
しかし、ガソリンモデルの13Sですが普通にハイブリッドよりも燃費よくね?思うしディーゼルと悩みましたがよい車だなぁと改めて思います。

書込番号:19954062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/13 20:26(1年以上前)

こんにちは

自分はアクセラですが、1度だけ見た事あります。
エンジンの再始動で元に戻りました。

書込番号:19954180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/13 20:33(1年以上前)

年に5回ほど発生します。

他の画面に表示を切り替え戻ると通常の表示になります。

ヨーロッパ用の表示で100km走るのに何L使ったかの表示だと思います。

書込番号:19954206

ナイスクチコミ!2


かずDVDさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/13 20:52(1年以上前)

自分も13Sです。先日、夜のガラガラの首都高を法定速度+10km/h位でドライブした所、平均燃費25.6kmまで記録更新しました。
ガソリン車は余り人気が無いみたいですが自分には最高の車ですね。
でも最近は燃費を気にせずキビキビ走りたいのでメーターの平均燃費は出さないようにしました。
ディーラーではディーゼルをかなり勧められたのですが、自分の使用環境ではガソリン車で正解でした。

書込番号:19954260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2016/06/13 21:02(1年以上前)

XD−ATに乗って1年4か月です。
今までに数回見ました。
ディーラーにも報告済みですが、欧州仕様の表示が何かのタイミングで出てしまうようです。
一度ナビの画面にしてから戻すと普通の表示になります。
実害がないのでこんなものかと思っています。

書込番号:19954293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/06/13 21:33(1年以上前)

私も一度だけなりましたが、微妙に違いますね。
私の方は今回の燃費も平均燃費もL/100km表示です。

わたしの時はそんなものかと思っていましたが、スレ主様のは表示方法がまちまちで、どうしてこうずれるのか不思議です。

書込番号:19954397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/06/13 22:00(1年以上前)

他の車種でもなるんですね

書込番号:19954510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/06/13 22:01(1年以上前)

ヨーロッパ仕様がでるんですね

書込番号:19954512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/06/13 22:09(1年以上前)

私はマツコネでの燃費で毎回だいたいリッター24キロぐらいですね。だいたい高速で25〜27で一般道が22〜以上で最高36キロ叩き出しました! 
これ燃費特化の車じゃないんだけどなーでも走りもいいし。最高ですね。
私もディーラーからはディーゼル進め等れましたし、当初は最初からディーゼル狙いでした。
予算オーバでしたが年間の走行距離はかなりなのでディーゼルかな?でした。
でも、自分の運転スタイル的にディーゼルのトルク必要?またディーラーからも運転が優しすぎるのでガソリンでもよいかもしれませんと言われたのもあり13Sです。
スモーキーローズマイカだったので不思議な色とよく言われます(笑)

書込番号:19954537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/06/13 22:10(1年以上前)

ヨーロッパ仕様もマツコネに組み込まれてるとは海外モデルと差がないんでしょうね基本的に。

書込番号:19954543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2016/06/13 22:19(1年以上前)

自分は割と最近になって表示切替できるのに気付いたせいか、まだこの表示は見た事ないですね

>鳥肉取りにくいさん

モニターに貼ってあるフィルムは納車時の物でしょうか?
余計なお節介かもしれませんが最初から貼られていたフィルムは貼ったままにしてるとパリパリになって剥がそうにもモニターに固着してしまって剥がせなくなる事があります
結果モニターが見辛く汚い状態に・・・。
家電品などでもそうですが輸送設置用のフィルムはなるべく早めに剥がした方がいいと思います

書込番号:19954578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/06/13 22:40(1年以上前)

>(*゚Д゚)さん
ありがとうございます…
お恥ずかしながら納車時のもので、保護シール貼り直す器用さも無いもんで大分長らく貼ったままにしてました
撮影は去年のもので、既に自然に取れましたが、ご指摘のとおりかなり汚れが付いていました…

今やアイパッドにすら保護シール付けていませんがなんともないので、マツコネのシールなど気にせずとっとと剥がせば良かったと思っています

お気づかいありがとうございます 以後気をつけます

書込番号:19954647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


かずDVDさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/13 23:22(1年以上前)

36km/Lには脱帽です。

書込番号:19954787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


trmsnさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/14 00:11(1年以上前)

素晴らしい燃費ですね…感服です。

周りから見たら信者とか言われてしまう昨今ですが、ヨーロッパ仕様の表示をしてしまうマツコネかわいいですね(笑)

書込番号:19954937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2016/06/14 11:44(1年以上前)

SKYACTIVE-G 1.3 も素晴らしいエンジンなんですね。

画像はデミオのパンフレットの「マツコネ」部分(私のだと35P)の”Applications”
に掲載されている写真によく似ている気がしますが?

私自身は見たことありません。

書込番号:19955786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2016/06/15 18:24(1年以上前)

2〜3ヶ月に1回くらいのペースでなります。
もう慣れました。
その時の燃費はちゃんとkm/lで表示してくれるので、それほど影響ありません。

書込番号:19959321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜163万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング