『デミオ 新色 ディープクリムゾンマイカ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『デミオ 新色 ディープクリムゾンマイカ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ443

返信21

お気に入りに追加

標準

デミオ 新色 ディープクリムゾンマイカ

2016/12/09 19:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 teleautoさん
クチコミ投稿数:3件

10月初旬、たまたま寄ったディーラーさんでマイナーチェンジ発売前のカタログを渡されて。
数ページめくったら胸騒ぎするくらいの衝撃的なディープクリムゾンマイカ色。
デミオ購入希望ではなかったけれど購入決めました。
その合間に、カタログでもホームページでも色味が違いすぎるのでどれが本当の色かと問い合わせたらどちらもその通りの色ですという返事。
が、実物は全くのウソカラーです。
輝きのない小豆色、生レバー色、年配の方でいえば濃い目の布団袋色です。
ひどすぎるくらいの詐欺色(キッパリ!)です。
なのでこの色で購入希望の方は実際のカラーを見てからにしてほしいと心底、強く思います。
実は・・このデミオ、トラックみたいな音するし、愛着がわきそうになくて困ってます。
見るたび、運転するたびに・・・悲しい。

書込番号:20468818

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/09 20:25(1年以上前)

トラックみたいな音ってディーゼルを買われたのでしょうか?
音に関しては試乗の時点で分かりますよね?

カラーは自分も気になるので参考までに実車のアップロードをお願いしたいです。

書込番号:20468907

ナイスクチコミ!25


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/09 20:33(1年以上前)

なんかデミオちゃんが可哀想

書込番号:20468927

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/09 20:46(1年以上前)

残念でしたね。私には、車を実際の色を見ないで注文するその勇気にビックリですが。

書込番号:20468965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/09 21:23(1年以上前)

>ただの親父さん

新色の車が手配できない以上カタログで判断するしか有りません。

スレ主さんへの突っ込みどころはそこじゃないと思います(笑)

書込番号:20469089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/09 21:49(1年以上前)

>teleautoさん

私はエターナルブルーにしたのですが、ディープクリムゾンマイカに関しては営業マンも店長も「ディーラー本社での勉強会でも、実物見たわけではないから断言はできないが、ディープクリムゾンマイカはリスクが高すぎるから、やめておいた方が良い。」とはっきり言ってくれました。

エターナルブルーについては、ちょうどディーラーに行った日にアクセラのエターナルブルーが納車待ちでおいてあり、ある程度イメージすることができました。

色は本当に難しいですね。

書込番号:20469187

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/10 00:34(1年以上前)

デミオを買う気もなかったのに勢いで購入し、色にケチを付け、音がトラックと文句を言う(笑)

リサーチもせず買ってから文句をいうなんて子供だね。大人とは思えません!

書込番号:20469657

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/12/10 05:24(1年以上前)

ディープクリムゾンマイカ、街で走っているのを見かけたけど格好いいじゃん!

もっと愛してあげて〜(*^^*)

書込番号:20469865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/10 07:17(1年以上前)

>zakiyama.comさん
車種は、違っても他車で同じ色を実際に確認出来たりしますがそれもできず、カタログのみの判断で200万も出す勇気、私にはないということで。
 ちなみに私は、色は最後まで悩みましたが購入後一度も後悔したことがありません。ブルーリフレックスマイカだったかな?色は、他車のアテンザで確認しました。

書込番号:20469944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/10 10:02(1年以上前)

色は個人の趣向によります。
ソウルレッドプレミアムメタリックを選びましたが、光の具合でカタログだけでは表現できない色に変わります。
水銀灯に照らされた時の色が一番好きです。当然さえない色の時も有ります。

ジーゼルは癖が有ります。
私は、この個性が好きですが、合わない人には苦痛かも知れません。

乗って楽しい車が一番です。
好みに合わないのでしたら、下取り価格の下がらない内に買換えをお勧めします。

書込番号:20470307

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/12/10 10:52(1年以上前)

>新色の車が手配できない以上カタログで判断するしか有りません。

置いてあるディーラに自分で出向けば良いだけの話ですよ。
試乗車検索すればどこにあるかはわかるんだしさ。

書込番号:20470450

ナイスクチコミ!11


chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/12/10 13:54(1年以上前)

>teleautoさん
失礼な表現があったらご容赦下さい。私からすると、クルマをご購入するに当たり、「ありえない」行動としか感じえません。ヒトの価値観ですからいろいろあると思いますが、安い買い物ではありません。せめて他メーカーとの比較、試乗をすべきではないですか?
私は2015DJデミオは特別仕様車でローズスモーキーマイカを所有してますが、ディープクリムゾンマイカがカタログに当時あったら絶対選択してましたよ-_-b

書込番号:20470952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


chuckmanさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/12/10 14:19(1年以上前)

付け足しです。私は今所有しているデミオはTi amo.です。愛着に1mmのブレもありゃせん(☝ ՞ਊ ՞)☝

書込番号:20471008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/10 21:08(1年以上前)

>teleautoさん
この色、気になってたんですけど、なかなか見かけないんですよ。
DEデミオのバーガンディーレッドマイカみたいなんでしょうか?
是非画像アップして頂けませんか?

書込番号:20472152

ナイスクチコミ!11


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/11 09:59(1年以上前)

>teleautoさん


色はともかくとしてもディーゼルエンジンの音に対して難癖つけるのは筋違いもいいところ。発売前で事前予約受付の新型車じゃあるまいし、マイナーチェンジといえどもマイナーチェンジ前の試乗車は用意されているし試乗できるでしょう?
時々いるんだよね試乗しないで買うヤツ。
アクアのJC08数値だけ見て購入して納車後文句タラタラのおっさんもいたなぁ。


デミオ、マツダに対するしかネガティブキャンペーンの一環ですか?

書込番号:20473412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 teleautoさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/11 10:47(1年以上前)

返信いただいてありがとうございます。
画像の投稿依頼がありますが、デジカメによっても色味が異なるかもしれないので画像の投稿は誠にすみませんが控えさせて頂きます。
そろそろディーラーさんにカラーサンプルあるいは試乗車が手配される頃かと思いますので、そちらでご確認頂いたほうが確実かと思います。
ディーゼル音についてはガソリン車からの乗り換えでまだディーゼル音に慣れておらず、表現あるいは感想として不適な部分があり不快な気持ちにさせたことをお詫びいたします。
なおこのデミオは内装も含めて総合的に優れた車であると思っています。

書込番号:20473548

ナイスクチコミ!14


車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/12/11 10:59(1年以上前)

愛着は乗ってから出て来ると思います。
色は他の人があまり乗ってない希少色と言うことで、
特別感があっていいのではないのでしょうか。

色もディーゼル音も段々慣れてきますよ。

河口まなぶ氏がYouTubeで試乗した車も
クリムゾン〜だったと思いますが、
そんな変な色ではなかったですよ。
最近のマツダ車は日の光で見た目が変化するので
自分が気に入る色に変化する時があれば良いですね。

自分はソウルレッドで、
夕方から夜の時や曇り日の色が一番好きですが、
晴れた日の色はあんまり好きじゃなかったりします。

書込番号:20473582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


車manさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2016/12/11 11:00(1年以上前)

日の光→陽の光でした。

書込番号:20473590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/12/11 12:59(1年以上前)

>画像の投稿依頼がありますが、デジカメによっても色味が異なるかもしれないので画像の投稿は誠にすみませんが控えさせて頂きます。

ご自身で書かれている通り、
紙媒体でもインクのノリが変わりますし、
PCモニタの性能で発色も大分変りますから、
実車の確認は大事ですよね。

書込番号:20473902

ナイスクチコミ!5


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/11 14:09(1年以上前)

>teleautoさん
写真だけでなく実車での確認をお願い致します。

一言添えて投稿すれば良い話では?

書込番号:20474075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


9243さん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/15 20:25(1年以上前)

私もディープクリムゾンマイカの色が新色で気になっていました。今年の流行色ですね。洋服も今年色流行っています。シートもバックスキン風で、ベージュは女子は大好き。ボディカラーは女子である私はすごく悩みました。ソウルレッドは、光の当たり方、いわゆる四季で夏は眩しく、冬は深みのある赤になるので、私は、ソウルレッドにしましたが、今は、青が綺麗だと思います。ボディカラーは悩むのは当然だと思いますよ〜〜。ただ、デミオはかなり優秀だと思います。友人はレクサスやベンツを乗っていますが、私は、エンジン ディーゼルが大好きです。本日CX-5が発表されましたね。Gベクター ボディ、ボディカラーソウルレッドの深み、ディーゼル音の軽減、Gベクターや、音の軽減はデミオにも!
私は、オプション全部つけました。スピーカーはかえましたけどね 笑〜

書込番号:20486391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 teleautoさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/27 20:23(1年以上前)

さきほどデミオのホームページを見たらこのボディカラーの写真が以前のものから変更されていて実車に近い色になってました。
この価格comの意見を感じたのかなと思いたいです。
この反応の良さがマツダ!かなと思いました。
頑張れ!

書込番号:20518783

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,743物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング