『スタッドレス履きました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『スタッドレス履きました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信32

お気に入りに追加

標準

スタッドレス履きました

2017/11/29 21:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:244件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

今まで冬は遠距離ドライブなどはせず、近場をうろつくぐらいでしたが、
今年は少し遠くまで行ってみようと思い、スタッドレスを導入してみました。

16インチ用はタイヤもホイールも高価なので、今後のことも考え15インチにインチダウン。
ホイールは純正オプション品に似たタイプを選びました(笑)

ちなみにタイヤ銘柄はBridgestoneのice partnerです(タイヤ館専用のジェネリック品?)。
スタッドレスとしての性能はまだわからないですが、乾燥路面での性能が意外とよく好印象でした。
(インチダウンの効果かもしれませんが、走行振動と騒音がマイルドになったように思います)
まったり走行の範囲で高速も走りましたが、今のところ夏タイヤと比べてネガティブな部分は特に感じません。

交換工賃込みで、8万ちょっとしました。
みなさんはどんなスタッドレス履いてるんですかね?

書込番号:21394668

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/29 21:57(1年以上前)

>蝸牛わっしょいさん

新品のタイヤにホイールも似合ってますね。
グッドですよ!

インチダウンはありですよ。私は北国に住んでおりますがコストダウンを考えるとインチダウンになりますね(17→16)(笑)
北国ではBSの人気が高いですが、私はヨコハマのIG5を履いています。全然雪道問題ないですよ。

会社の車でBSの専門店(タイヤマン)で履き替えた時、同じような製品のタイヤを履きましたが制動には問題なかったので安心してください。

走行する上では夏タイヤと比較すると柔らかいため、アスファルトで急ブレーキを掛けると腰くだけになりますので気をつけてるといいですよ。

書込番号:21394752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/11/29 22:40(1年以上前)

北国のオッチャン雷さん

>私はヨコハマのIG5を履いています
ヨコハマいいですね〜。前に乗ってたN-ONE純正採用のBluearthが良かったのでIceGuardも検討したのですが、
店員さんの感じが良かったので、近くのタイヤ館でお願いしてしまいました。

>アスファルトで急ブレーキを掛けると腰くだけに
交換してくれたメカニックの方にも同じことを言われました。
新車で浮かれていますが、初めての冬を安全に乗り切りたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:21394870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/30 05:28(1年以上前)

>蝸牛わっしょいさん
私もインチダウンして履かせています。
たまたま、デミオのX-DTの契約をした、おととしの九月にオートバックスで、トーヨーのアルミホイル付きが約四万であったものですから、買ってしまいました。今年の初めに親戚の葬儀で新潟に行きましたが、妙高高原でチェーン規制が出たのですが、そのまま通してくれました。今回で三シーズン目に入りますが、よく走ってくれます。

書込番号:21395330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/11/30 05:49(1年以上前)

私は2年前にネットショッピングのフジ・コーポレーションで7万弱でホイール 5.5j-15[TOPY/セレブロX6(ブルー)],タイヤは
185/65R-15 88Q [ヨコハマ  アイスガードIG5Plus ]を購入して行きつけのスタンドに持ち込み2千円弱で脱着してもらってます。
確かにインチダウンでマイルドな乗り心地になります。

書込番号:21395343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/11/30 06:15(1年以上前)

http://kawaraya-taisei.blog.so-net.ne.jp/2013-01-06
https://www.youtube.com/watch?v=Fy1rgyvye2c

雪の降らない地域なら良いタイヤなのかも知れませんね。

書込番号:21395362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/11/30 07:37(1年以上前)

マサマサクローチさん

>妙高高原でチェーン規制が出たのですが、そのまま通してくれました。
まさにこれ対策でスタッドレスを購入したようなものです。旅行の計画をたてても目的地に行けなくなってしまうと困りますよね。

安全のためにチェーンも見繕い中です!

書込番号:21395451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/11/30 07:53(1年以上前)

エアウエーブさん

青コーディネートいいですねえ。
あと純正エアロ羨ましいです。

>持ち込み2千円弱
驚きです!
近くのオートバックスで欲しいセットがなかったのですが、持込工賃12.000円(店頭購入なら半額)ときいて、うーんという感じでした。

ちなみにタイヤ館では怖くて工賃聞いてません(笑)

書込番号:21395472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/11/30 08:05(1年以上前)

北に住んでいますさん

まさにそのサイト参考にしましたよ!
タイヤ性能を過信せずに安全運転ですね。

書込番号:21395488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2017/11/30 11:12(1年以上前)

ん?脱着ですよね?

タイヤ館でも2160円でやって貰えると思いますよ!

書込番号:21395773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/30 18:59(1年以上前)

雪国在住です

昨シーズン、プラットホームの出た9年目のダンロップでは
さすがに降雪時の峠越えは不安を感じたので(制限速度内なら別に大丈夫なんですが)
今年は8部山のトーヨーガリットの中古にしました 4本で1万円
組み替えはいつも自分でやるのでロハ

まだ今年は5cmくらいのシャーベットと朝方の日陰のブラックアイスくらいですが
けっこういい感じでしたよ

免許取り立ての息子の軽はダンロップの2016シーズンの在庫(新品)にしました
凍結路乗ってないのでなんとも言えませんが、見るからに効きそうです^^


元ディーラー勤務なのでいろいろ経験しましたが
スパイク禁止でスタッドレス出てきた頃はブリザックが一番と思いましたが
今はダンロップが好きかなあ 今はどのメーカーも大して変わらないと思いますよ
GYとか最初はひどかったんですけどね 1年しか使えなかった

書込番号:21396582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/30 19:20(1年以上前)

>蝸牛わっしょいさん
もちろんチェーン規制が出るのを予想して
チェーンも買ってあるのですが、使用しなくても済んでいます。
今年の暮れに神奈川から仙台まで行くつもりなので?再び役に立ってくれると思っています。

書込番号:21396616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/11/30 20:22(1年以上前)

やっぱり15インチだと10万円以内に収まりますね。

と言うのも、10万円を超える/超えない、この差はデカイ!
結果的に操縦性の悪化を嫌って、純正サイズの16インチにしたワケですがそれなりに満足しております。

初めてスタッドレスに変えた時に思ったのが、同じサイズとは思えない程ゴツイ。ダートラ仕様か?
乗り心地は兎も角、走り味が重くなりタイヤが喰わない。運転が酷く詰まらいモノになりました。

地域柄冬季のスタッドレスはマストですから、ガマンするしかありません。

因みにヨコハマのIG5を履いています。

書込番号:21396742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/11/30 22:01(1年以上前)

tadano.doramaさん

そんなもんなんですね。
ディーラー並みにいろいろ接客があったので、そこら辺を考えると高いモノかと思っていました。
後でレシート見てみます!


アハト・アハトさん

WinterMaxxはコスパがよさそうです。近くのオートバックスで一番安いのがWinter Maxxでした。
安全にいくらお金を費やせるかというのは難しいですね。
結局私はVRXを諦め、ホイールを選びましたが・・・(本末転倒かな)


マサマサクローチさん

当方は今年は噂の110km/h新東名で中国方面行きを計画しています(^^)


北国のオッチャン雷さん

>地域柄冬季のスタッドレスはマスト
このスレの雪国の方2人も選ばれるヨコハマのIG・・・。
やはり良いモノなのでしょう。




書込番号:21397020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/11/30 22:10(1年以上前)

マイペェジさん

すみません。引用ミスしていました。
大変失礼しました(汗)

スタッドレス・・・確かに山の部分がカクカクしていて夏タイヤよりゴツいですね。
ただホイールが小さくなると、相対的に車の全長が長く見えて少しスマートに見えたりします。

書込番号:21397040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/11/30 22:22(1年以上前)

購入時店員は当然の如くBSを勧めて来ましたよ。同業他社より性能はダンチなんだそうな。

ヨコハマを選んだ理由は、夏タイヤもヨコハマ、元K奈川県民、単なるアンチ、そんな所です。

ヨコハマは絶対性能では劣りますが、愉しさなら優ると感じます。コスパならダンロップも捨てがたい?

書込番号:21397074

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2017/12/01 13:50(1年以上前)

純正15インチ スタッドレス

うちはガソリンデミオなので純正タイヤをスタッドレスに交換しました。ダンロップのウィンターマックス02
走行距離は少なく長持ちしそうなので当時最新だったウインターマックスにしました(以前はVRX)

夏用タイヤはデミオの新車外し純正16インチを5万円ぐらいヤフオクで買って使用しています。

ちなみにうちもN−ONEからの乗り換えですが、試乗したXDの走りよりN−ONEターボの方がよっぽど
痛快だったのでガソリンモデルにしました。
N−ONEでは操作することがほぼ無かったエコモード代わりのスポーツモードをちょこちょこ使いながら
運転を楽しんでいます。

書込番号:21398301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/12/01 21:44(1年以上前)

マイペェジさん

冬タイヤはブリジストンと迷っても、夏タイヤを替えるとしたら断然ブルーアース一択ですね。
N-ONEの頃はBluearthで、夏冬を問わず酷道を走ってきましたが、かなりタイヤ性能に助けられました。

たぬしさん

うちのN-ONEは自然吸気だったので、XDで世界が変わりました。
もっとも座席のフィット感や、頂点まで吹け上がっていくエンジンの気持ちよさではN-ONEも素晴らしかったですね。ターボモデルであれば・・・今でも乗っていたかもしれません。

もっとも・・・まだまだならし運転中のXDですので、今後どうなっていくかも楽しみですね。

ホイールいいですねぇ。まさにそのホイールに似たものを探しました。カタログプライスではなかなか手が出ません(泣)

書込番号:21399162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2017/12/01 22:50(1年以上前)

クルマはデミオではありません。あしからず・・

今年から台湾メーカー・ナンカンにしてみます。

実はタイヤは購入済みなのですが、まだクルマに履かせていません。

僕は首都圏に住んでいるので、雪も降るのか降らないのかといった感じですし、
路面の凍結もシーズン中何回あるか?そんな環境なので、
国産フルスペックのスタッドレスでなくても良いかと言う結論に至りました。

165/65-14+鉄チン新古ホイール+組み付け料金で4万位です。

書込番号:21399366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/12/02 07:50(1年以上前)

whgさん

>台湾メーカー・ナンカン
夏タイヤと比べて安全性を考えれば、そこそこの知名度のあるメーカーなら問題ないのかもしれませんね。

書込番号:21399908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:17件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2017/12/02 11:57(1年以上前)

>蝸牛わっしょいさん
うちの子には、前車のホィール付けましたインチダウン15×6.0ですが当時流行りかけの半ツヤ黒に一目惚れ
タマタマオフセット+44だったおかげで
出もいい具合に収まってますリヤは何故か入っちゃうんですよね少し寂しく見えます
スタッドはヨコハマIG50Plusです

書込番号:21400405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/12/02 18:40(1年以上前)

帰ってきたmaz2さん

エアロとホイールに一体感があっていいですね!
私もスポーティーなデザインのホイールが欲しくなってきましたよ。

それにしても・・・恐るべしYOKOHAMA率の高さ。

書込番号:21401220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/12/02 19:06(1年以上前)

スタッドレスでインチダウンされている方が結構いらっしゃいますね。。。

この度、スタッドレス必須の地域を頻繁に走ることになった為、今月中に履き替え予定です。
タイムリーなスレです、参考になります。

価格差もありますが、乗り味の変化を楽しむ意味でもインチダウンはアリかな。

サイズは15として、、、メーカーは特にこだわり無いだけに迷いますね(-_-;)

書込番号:21401294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2017/12/02 19:55(1年以上前)

>青い海風さん
念のためスタッドレスな地域であれば
格安海外製でもインチダウンしなくても何でもいいんですけど
雪国だと凍結路面でかなりガタガタするんでインチダウンはある意味必須ですよ。

書込番号:21401413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/12/03 13:26(1年以上前)

ちなみにタイヤ館での入替バランス脱着作業料として
4輪で5200円でした。

専門店の方が安いのはビックリです。

書込番号:21403260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2017/12/05 12:53(1年以上前)

うちは2WDのCX5に昨年購入したハンコックです。毎年100cmは降雪する北陸ですが普通に使っています。アジアンタイヤは2年目から固くなるという話もありますが前の車もハンコックでしたが特段気になりませんでした。
https://item.rakuten.co.jp/tire3104/13500693-vir-bp/

書込番号:21408246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/12/05 18:40(1年以上前)

Big Wednesdayさん

やっぱりネットは安い・・・。
ホイールデザインも良いですし。

距離走られる方なら、タイヤも数年ではきつぶしますし、耐久性という観点でのコスパのデメリットは薄くなりますね。

書込番号:21408794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/05 23:47(1年以上前)

ポリッシュ加工が入ったホイールは、
融雪剤の影響を受けて錆びやすいということもあるそうです。

私もアイスガードが好きで
先日
タイヤガーデンにセット購入に行き、
ポリッシュ系でも錆に強い処理がしてある、かつ価格もおさえ目ということでお奨めされた
Weds社のライツレーブランドからえらびました。

CX3のインチダウンで17インチですが
14万ほどしました。

ホイールも冬タイヤもピンきりですが
私は保険と思って
最近は
自分の支払える金額のなかで納得した
最大限良いものを選んでいます。

書込番号:21409566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/12/06 18:47(1年以上前)

ぴんそるさん

>融雪剤の影響を受けて錆びやすいと
性能とデザインの折り合いを考えるのは難しいですね。
私の場合は長くても3月までと(あまり積雪しないので)多少割りきって選んでますが、うーんされどあと4ヶ月・・・。

マツダ車は車体デザインがいいだけに、ホイールも選びたくなっちゃうんですよね。

書込番号:21411026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/12/20 16:50(1年以上前)

16から15へ。確かにマイルド。

悩んだ挙げ句、VRXに。
皆さんを参考にインチダウン、悪くないです。
今はVRX2が出ていますが、安い方で良いかなと。
ホイールは結構テキトーに決めました。

書込番号:21447089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/12/22 07:26(1年以上前)

青い海風さん

VRXいいですね。しっかりとブリザックのロゴがついてる以上、その名に恥じない性能があるのは確かでしょう。

Icepartnerにはブリザック書いてないですもん(泣)

書込番号:21451048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2017/12/22 08:16(1年以上前)

>蝸牛わっしょいさん

主走行は氷雪地域ではありませんが、冬場もかなりの長距離を走るので、ある程度の性能は安心料ですね。

VRXですが、タイヤ館で工賃・ホイール込み7万ちょいでしたよ。

蝸牛わっしょいさんよりは安い!と思って即決でした。(^_^)

書込番号:21451111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2017/12/22 18:31(1年以上前)

青い海風さん

>タイヤ館で工賃・ホイール込み7万ちょい
なんと・・・。私が見たときは最安ホイールセットで10万以上の値札が付いていたのに・・・(うろ覚え)

まあ先週ぐらいでも結構路面凍結見ましたし、早めの余裕をお金で買ったと思うことにします(涙)

書込番号:21452067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング