デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 29〜593 万円 (1,437物件) デミオ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル
先日誤って右フロント部ヘッドライトカバーを擦ってしまいました。
販売店に確認したところ、カバー部のみのリペアパーツは製造しておらず、
カバーアッセンブリー交換になるのでけっこうな費用がかかるとの返答がありました。
リーズナブルな料金で修繕出来る方法があれば是非ともご教示頂きたく思っております。
傷は長さ5センチ幅2〜3ミリ程度の線傷で、深さは結構深い(5ミリぐらいかな)感じがします。
書込番号:23392825
4点
マツダに限らずアッセンブリー交換は高価ですね
私なら放置か例の10万円で交換かな?。
書込番号:23392940 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
テールランプのひび割れは車検でアウト(車検でなくてもアウトが厳密でしょうが小さく気づいていなかった)になった経験があります.この部分はどうでしょうか?
やったことがあるわけではないので恐縮ですが,
ヘッドライトの殻割り
をして,中古ヘッドライトのレンズ面だけ綺麗なものを手に入れて交換する,が安上がりだと思います.ネットに多数の情報がありますが,普段から車いじりしている人向けな感じです.
中古ヘッドライトはずいぶん安く(といっても1万円とか?)出回っているようですが,点灯の不具合はチェック不能なものが多いようです.点灯に問題なければそれをそのまま,ダメならレンズ面を使う・・
きっと丸1日はヘッドライトなし状態なので,場所と時間の問題(作業していて暗くなってきたら・・)もあります.戸建ならOKかと.
書込番号:23393384
1点
まず、研磨してみましょう。
綺麗になったらラッキーです。
その後ウレタンクリアを表面に吹いて(マスキング・脱脂必要)おきましょう。
ヒビが入っていたら車検に通りません。
殻割りはヒートガンと段ボールとブチルゴムの接着剤と中古の交換部品が必要になりますね。
手間を考えたら、結局アッセンブリー交換が一番確実で綺麗で手間もかからないと思います。
安くするには手間を惜しんではいけないですね。
書込番号:23393416
4点
ご助言の数々を頂きありがとうございます。
なるべくお金を掛けたくないので
ヤスリ等によるDIYを検討しているのですが、オススメの商品があれば
教えて頂けると助かります。
書込番号:23394106
0点
ヘッドライトを擦ってしまいました。レンズカバーだけの交換が理想ですが、今はASSY交換が基本。
これはコストや防水性の問題もありそうです。
しかし残念ながら、LEDライトやHIDライトはかなりお高い。数千円の破損が数万円の修理になるのは、良くある話です。
従って磨く事によってキズが消せれば、かなりお安く済みますよと。ただ擦りキズなら未だしも深さ5oのキズはどうでしょう?
仮にキズが消えても、カタチが変わってしまうような。
量販店に行けば、その手のケミカル剤(キズ消しや研磨剤)が売られていますから、ダメ元で試してみるのも良いでしょう。
序に店員に研磨可能か相談してもみるのも良いと思いますよ。
書込番号:23394183
1点
やったこと無いのでなんともですが、
二液硬化型透明樹脂で盛ってから研磨してみたらいかがでしょうか。
タミヤ他から1800円くらい〜
書込番号:23394541 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ポリッシャー使わないと大変かと。。。
youtubeに動画がいろいろアップされていますので、そちらでご自身に見合ったやり方を確認されてはいかがでしょう。
書込番号:23394545
3点
>大大大ちゃんさん
そこまでの傷なら、ヘッドライト交換しないと
次回の車検に受かりません。
書込番号:23395711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スプーニーシロップさん
流石に模型用だと黄ばみが心配かと
ガラス補修剤も同様に使えるようですので以下の商品をお勧めします
ttps://www.google.co.jp/shopping/product/16808898085642936936?q=アクリル+深い傷+修復
それなりの技量と根気が必要と思いますけど
書込番号:23398324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まともな補修をDIYでするには、工具、材料(研磨剤、コンプレッサー、エアブラシ最低2個)これだけで数万、研磨剤は3段階必要。
コンプレッサーはオイルレスでは1万以下もありますが、エアタンクが必要でしょう(空気量が安定しないので)。
中古に換装したほうが結果的に安上がりになるでしょう。
書込番号:23400650
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/28 18:34:35 | |
| 2 | 2025/12/28 19:25:59 | |
| 5 | 2025/09/22 18:36:49 | |
| 11 | 2025/08/23 22:16:01 | |
| 22 | 2025/07/12 3:49:25 | |
| 16 | 2025/06/14 14:54:29 | |
| 3 | 2025/05/13 17:50:26 | |
| 4 | 2025/05/01 0:26:51 | |
| 5 | 2025/04/23 12:08:30 | |
| 28 | 2025/10/02 0:41:36 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,784物件)
-
デミオ スポルト 5MT オートエクゼセンター出しマフラー ナビ スマートキー 社外アルミ 前後ドラレコ
- 支払総額
- 62.6万円
- 車両価格
- 52.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 105.8万円
- 車両価格
- 94.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜194万円
-
18〜388万円
-
26〜388万円
-
24〜554万円
-
44〜461万円
-
69〜329万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















