『マツダコネクトの画面が・…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『マツダコネクトの画面が・…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信19

お気に入りに追加

標準

マツダコネクトの画面が・…

2021/01/27 11:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:32件

マツダコネクトの画面が寒さのせいでしょうか、割れてしまいました。
約1p角でひびが入ったような模様が画面に現れました。

書込番号:23930150

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2021/01/27 13:52(1年以上前)

以前にチラホラ耳にしたことがある気がします.

以下が参考になるのでは.保証が7年に延びてます.
https://kblognext.com/archives/7999.html

ただ,日本では保証期間延長になっていないような.(まだ新車から3年以内とか,延長して5年の保証期間以内なら心配ないですけれど)

書込番号:23930464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2021/01/27 15:17(1年以上前)

サービスキャンペーンになってなかった?

書込番号:23930573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2021/01/27 16:59(1年以上前)

2015年アテンザですが 画面右上にヒビが入っていたので
ディーラーで見てもらって保証で交換していただきました。
確かアクセラのカテにスレがあると思います

書込番号:23930702

ナイスクチコミ!4


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2021/01/27 17:09(1年以上前)

CX-5のスレでした
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=22804929/#tab

ディーラーで相談されることをお勧めします。

書込番号:23930715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:17件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2021/01/27 17:53(1年以上前)

>ryucyan2331さん
家のデミオも発生してます
角々で2カ所大きさは3mm程度ですかね

ヒビというより
表面の層と内側の層の接着の剥がれっぽいように見えます

書込番号:23930789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2021/01/28 10:39(1年以上前)

>帰ってきたmaz2さん
>canna7さん
>tadano.doramaさん
>あるご3200さん
返信にて情報を提供いただき、ありがとうございます。
先日、販売店で状態を確認してもらい回答待ちでしたが
先ほど電話があり、無償で交換するとの回答がありました。
車を購入して5年以上経っていたので、まさか無償で交換してもらえるとは思いませんでした。
マツダの対応に感謝します。

書込番号:23931949

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2021/01/28 11:03(1年以上前)

>ryucyan2331さん
無償交換よかったですね!
自車の今後の参考にしたいので、よかったら写真を載せていただけるとありがたいです。

書込番号:23931984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:17件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2021/01/31 16:16(1年以上前)

マツコネの剥離?

>ryucyan2331さん
レス入れた時はうろ覚えで
3mm程度と書いてしまいましたが
ここにきて急激に成長した様です

先程ディーラーに交換可能か尋ねましたが
保証は3年で変わっていないとの事
他でも同様の事案がありメーカーからの対応指示が有れば‥

歯切れの悪い返答も仕方ないかと
早々に切り上げて来ました

現状の育ち具合載せときます

書込番号:23938495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2021/02/01 02:35(1年以上前)

>帰ってきたmaz2さん
画像を拝見しました。
私のは左下にひび割れが発生してますが
投稿して頂いた画像とそっくりです。
後日、画像をアップします。

書込番号:23939537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2021/02/04 11:56(1年以上前)

>おさむ3さん
>帰ってきたmaz2さん
私のマツダコネクト画面の割れ(スパイダークラック)の画像です。
画面の左下にクラックが入っています。

書込番号:23945705

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2021/02/04 12:11(1年以上前)

画面自体のヒビは変わらないかもしれませんが
内側のフィルムの浮きはじわじわ広がって行きますよ。
僕のがそうでしたから。

書込番号:23945732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2021/02/04 12:24(1年以上前)

>canna7さん
販売店から交換部品が入荷したとの連絡がありましたので
早めに交換してもらおうと思っています。
ディスプレイの部品番号が変更されいるので何かしらの対策を
施されているとの説明がありました。(画面の割れ、剥離対策ですかね?)

書込番号:23945755

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2021/02/05 16:49(1年以上前)

型番がどう変わったかわかりませんが
添付写真のような見積もりでした

書込番号:23948038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:17件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2021/02/06 23:43(1年以上前)

>canna7さん
明細ありがとうございます
目につく部分なだけに気になりますよね
乗りつぶしのつもりなので
後方確認に支障が出なければ
このままで我慢しようかと思ってます
オプションで高解像度のディスプレイになるのなら交換する気になるんですけどね

書込番号:23951019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monatyoさん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/10 21:32(1年以上前)

>ryucyan2331さん
過去の投稿への質問失礼します。
2016ロードスターで全く同じ症状が発生しています。販売店の対応はリコールではないので無償修理はできないとのこと。マツダ本社に問い合わせたら、海外では製造から7年まで保証している国があるのは確認しているが、日本では問い合わせも少なくリコールにはならない。他の国の事なので分からない。と、他人事のようでした。
ではロードスターはどこの国で作っているのか質問したら、「知らない」と信じられない対応でした。
今回の件で対応してくれたのは販売店の判断なのでしょうか?販売店名を教えていただけませんか?

書込番号:24487459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2021/12/11 11:24(1年以上前)

>monatyoさん
 当方と同じような症状が出た事、お見舞い申し上げます。
マツダコネクトの画面にスパイダークラックが発生する事例は
2015〜16年の製品に多いように思います。
 ただ、販売店が言われるようにリコールにはなっておらず
今後もリコールになる可能性はないでしょう。
 私の購入した販売店もそのようなことを言っていましたし
”もし、無償交換するとしてもサービスキャンペーンになると思います”とのことです。
リコールは安全上問題がある箇所に適用されるものだからでしょう。
お問い合わせの件ですが、販売店名の公表は控えさせていただきます。
なぜなら、問い合わせの電話が多数かかり本来の業務に影響が出る可能性があるからです。
また、今回の無償交換の判断はメーカー判断と聞いています。
 販売店で不具合箇所の確認、画像の撮影を行い、メーカーに問い合わせ
数日後、無償交換の連絡がありました。
 余談ですが、今回デミオを購入するにあたり購入時の値引き価格だけではなく販売店や営業マン
などの評判、熱心さなど総合的に判断してこの車の購入を決めました。
商談の時に他店の事はあまり話されず、自社(販売店)のセールスポイントを熱心に話されていたことを
思い出します。(小さい販売店ですが店員の方は皆さん良く挨拶をされる気持ちのいい販売店です。)
おそらく販売店とメーカーの窓口担当者とのコミニケションがよく取れているんだと思いますよ。
 ご質問の回答になっていないかもしれませんが、monatyoさんの納得できる様な解決がなされる事をお祈りいたします。
 

書込番号:24488141

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2021/12/11 11:34(1年以上前)

>monatyoさん
延長保証には入られていますか?
もし入られているなら、「この画面の不具合(亀裂の模様)は保証で直せますか?」と訪ねてみられることをお勧めします。

書込番号:24488155

ナイスクチコミ!2


monatyoさん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/11 18:09(1年以上前)

>ryucyan2331さん
早速に返信ありがとうございます。
販売店名の件理解いたしました。
私も販売店で確認、画像撮影、メーカーへ問い合わせ後メーカーからの回答で無償修理はできないと回答でした。※この対応差が理解でいませんね。
ちなみに私の販売店の営業マンも親切でとても好感の持てる販売店です。
ただ、私がメーカーへ問い合わせた時の対応はとても不快な対応でした。
私の経験ですがマツダに限らずその時に対応した人によって結果にばらつきがあります。残念なことです。
メーカー判断との事なのでもう一度問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24488736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


monatyoさん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/11 18:19(1年以上前)

>canna7さん
コメントありがとございます。
保証期間は過ぎています。
海外の対応で製造から7年保証しているので日本でも同じ対応してくれれば良いのですが。

書込番号:24488758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング