『13Sと13Sツーリング、メーターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『13Sと13Sツーリング、メーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

13Sと13Sツーリング、メーターについて

2023/11/14 15:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

デミオ 13Sか13Sツーリングのどちらかを買おうと思ってます。

中古車サイトの画像を見てるだけなのですが、この2グレードではメーターが違うんですね。
13Sは速度計が真ん中でアナログ、タコメーターが左側でデジタル。
13Sツーリングはタコメーターが真ん中でアナログ、速度計がタコメーターの端でデジタル。
あとは、13Sツーリングだとメーター奥のHUDに速度表示される?

これってどっちが見やすいとかあるのでしょうか?

書込番号:25505360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/11/14 16:22(1年以上前)

慣れればHUDが見やすいと思います!
視線を落とさず、自然と情報が入ってきます。

書込番号:25505387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6764件Goodアンサー獲得:498件

2023/11/14 16:51(1年以上前)

>アメアクさん

あくまで人それぞれなんですが…、

MTならタコがアナログ(大きいし、推移含めて針の角度で認識出来る)の方が良いかと。速度表示は絶対値が分かれば良いのでデジタルでも困ることはないでしょう。ATならどちらでも良いのでは?

書込番号:25505415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 ねむNote 

2023/11/14 17:22(1年以上前)

HUDで速度を見つつ、メーターボックス内のタコメーターでもコンディション確認できるので、
個人的には運転姿勢としても視線移動の少なさの面でも良いと思ってます。

そんなに金額差異がないのであれば、他にもシートヒーターやシャークフィンアンテナ、アルミホイールなどの装備も変わってくるので、
ツーリングのほうをお勧めします。

書込番号:25505445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/11/14 22:35(1年以上前)

>福島の田舎人さん

ありがとうございます。
最初は慣れないと思いますが、支線移動せずに確認できるのはいいですね。

書込番号:25505886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/11/14 22:36(1年以上前)

>コピスタスフグさん

ありがとうございます。
ATで探しているので、確かにどっちでもいいですね(笑)

書込番号:25505890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/11/14 22:55(1年以上前)

>マクマリー有希さん

ありがとうございます。
メーター内で両方確認できる方がいいのかと思ってましたが(そう言う車しか乗った事がないので…)、HUDも慣れると便利なんですね。

>>そんなに金額差異がないのであれば、他にもシートヒーターやシャークフィンアンテナ、アルミホイールなどの装備も変わってくるので、ツーリングのほうをお勧めします。

私が狙ってる13Sはなぜかシートヒーター・シャークフィンアンテナ・アルミホイールが全てついてるんです。
(見た感じの違いはHUD・ACCの有無、車体の色、内装・メーター周り・シートのデザインぐらい?)
当時のカタログを持ってないのでよくわからないんですが、これらは13Sにもオプションで付けれる設定だったんですかね?

ちなみに、年式は同じ、走行距離は13Sツーリングの方が5〜6000km少ない、値段は13Sの方が15万円ほど安い(但し、13Sは来年夏に車検切れ、13Sツーリングは車検通してから納車)って感じなので迷ってます。

書込番号:25505917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 ねむNote 

2023/11/15 08:25(1年以上前)

>アメアクさん
何かとセットだった気はしますが、オプションとして追加できる装備だったとは思います。

>>(見た感じの違いはHUD・ACCの有無、車体の色、内装・メーター周り・シートのデザインぐらい?)
車検代とその手間を除いて実質9,10万くらいの差だと、メーター類とデザイン系の内容なら好みの問題になってくる気もしますね。
ただ、私が乗っている初期の13SツーリングではACC(いわゆるマツダ・レーダー・クルーズ・コントロール (MRCC)のこと)は搭載されてなかったので、マイナーチェンジ後のモデルだと推測しています。
こういうのは選んでいる今が一番楽しいですよね〜

書込番号:25506194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/11/16 16:32(1年以上前)

>マクマリー有希さん

ありがとうございます。
確かに13Sにもこれだけ装備ついてるなら、もう好みで決めるしかないですよね。
中古車なのであまり悠長にもしてられませんが、決めてしまったら終わりなので精いっぱい楽しみたいと思います。

書込番号:25507934

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:34〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング