『“祝“ ニコン機 「満足度」堂々のベスト3を占める!』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『“祝“ ニコン機 「満足度」堂々のベスト3を占める!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ639

返信87

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

機種不明

,ニコン堂々のベスト3! (^^,

折しも、当価格COM様「ユーザー満足度ランキング・デジタル1眼カメラ」において
堂々ニコン機がベスト3を占めました!
これは、「注目度」でも無く、また「売れ筋」でもなく、まさに「満足度」ですから
大変価値ある名誉に違いなく、末席のカメラファンとしてまっこと祝着に存じます!

まあ、単なる指針ではあるやも知れませんが、何しろその「満足度が満点5.00の
D750」にして、ここに敢えてお祝とご報告の板を建てさせていただきましたが
皆さまのご感想・想いはいかがでございましょうか?!(^^,

なお、先の板で「ニコンの業績がどうのこうの・・・」との関連は、一切御座い
ませんのであしからず・・・。汗

書込番号:18513559

ナイスクチコミ!34


返信する
Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/02/24 16:43(1年以上前)

素晴らしいNikon
素晴らしいD750

書込番号:18513565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/02/24 17:09(1年以上前)

GH4が4位なんですね。

書込番号:18513630

ナイスクチコミ!4


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/02/24 17:26(1年以上前)

ユーザーとして素直に嬉しいですね♪

まあ、実際素晴らしいんだから当然ですね。

書込番号:18513666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/02/24 17:27(1年以上前)

お!うちのサッシLIXIL

って違う話ね。わっしのNikon入っていない。(;。;)

書込番号:18513671

ナイスクチコミ!4


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2015/02/24 17:31(1年以上前)

たしかに満足!

書込番号:18513680

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/24 17:39(1年以上前)

ニコン党には嬉しい話ですね。

二位がD800系ではなくD700には驚きました。

金銀銅独占ニコン機、バンザ〜イ♪

書込番号:18513694

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4444件

2015/02/24 17:41(1年以上前)

皆さま、早速のご投稿ありがとうございます。

「Certinaさん」
>素晴らしいNikon
>素晴らしいD750 <
端的にして、誠に的を得たお言葉ですね。
もうここまで来ると、自分も欲しくなってきました。 (^^,

「AE84さん」
>GH4が4位なんですね。<
数あるメーカーの、膨大なカメラの中で第4位なんですから、これも実に素晴らしいことですね!
パナは、友人が送ってくれるメール添付画像で、いつもその素晴らしさを実感しています!

「TAKtak3さん」
>ユーザーとして素直に嬉しいですね♪
>まあ、実際素晴らしいんだから当然ですね。 <
店頭触らせてもらい、またレビュー等で色々拝見していてその素晴らしさは相当に
判っていましたが、ここまで来ると いよいよ本物ですね!  (^^,



書込番号:18513705

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4444件

2015/02/24 19:19(1年以上前)

引き続き、早々のご投稿をありがとうございます。

「うさらネットさん」
>お!うちのサッシLIXIL
>って違う話ね。わっしのNikon入っていない。(;。;) <
うちも、思い切ってこの度「お勝手周りを色々とトッカエ」って・・・もう、違うんですよ! (大汗
お持ちのカメラは今回はかすめたようですが、ニコンの他機も推して知るべし!・・でしょうね。(^^;

「太呂さん」
>たしかに満足!< 
貴殿の、作品を沢山挙げられての具体的で参考になるレビューも拝見しました。
待望のカメラが満足なことほど、幸せなことはありませんね! (^^,

「虎819さん」
>ニコン党には嬉しい話ですね。
>二位がD800系ではなくD700には驚きました。
>金銀銅独占ニコン機、バンザ〜イ♪

そうですね! (^^,
D700は、今もって根強い人気がありますからね。
自分のももちろん未だ現役で、しょっちゅう使っています。
「金銀銅!」は、かっての札幌冬季五輪ジャンプを彷彿とさせますね!
古くて、申し訳ないですが・・・、まあ、その位快挙だと言うことで! (^^,

書込番号:18513978

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/24 20:12(1年以上前)

私は未だにD90(笑)

書込番号:18514196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/24 20:14(1年以上前)

たしかにGH4の4位も凄い^ ^

書込番号:18514206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/02/24 20:26(1年以上前)

ニコンは熱狂的な擁護派が多いですからね
ニコンユーザーだけで製品評価すれば、結果上位になるのはあたりまえの様な気もしますが…

書込番号:18514253

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2015/02/24 20:40(1年以上前)

そうかもさん

キヤノン爺はここにおよびではないですよ

書込番号:18514317

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/24 20:50(1年以上前)

関係ないけど、コンデジ部門はCASIO HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800が2位。
なるほど。

書込番号:18514352

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/02/24 21:02(1年以上前)

ニコンユーザーだけが評価したら上位になるのは当たり前?

他メーカー機種の評価と比べてアンフェアな点はないと思いますが…。

ニコンユーザーは熱狂的にニコンを擁護する?

他メーカーのユーザーさんは自分の使ってるメーカーを擁護していないんでしょうか?
不満があるからですか?

書込番号:18514403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/24 21:27(1年以上前)

財力ある暇なニコ爺のおかげか
D700が出たときニコ爺の一眼レフ最終機で
最新のと比べないのか

まあD810がトップ3に無いので
画質は安定してれば良いてことかな?

書込番号:18514534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/24 21:34(1年以上前)

おお、我が愛機D750が堂々1位ですね^ ^

いや〜D750最高^ ^

私もTAKtak3 さんと同じく熱狂的なNikonファンですので…

素直に喜ばせていただきます^ ^

書込番号:18514573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/02/24 21:39(1年以上前)

楽をしたい写真人さん
ありがとうございます。D750を購入してから他社のカメラがきにならなくなりました。良い買い物し満足しています。自分の腕には満足してないですが…

むぎ茶100%さん
それ言っちゃダメ!笑 穏やかに行きましょう。私も人のこと言える立場ではありませんが…

書込番号:18514607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/24 21:40(1年以上前)

750ボディー単体だと、☆4.5ですね)^o^(

ここ最近のカメラで、最低の満足度って何なんだろう?

最低の映画賞ってのもあるらしいですね。

書込番号:18514613

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/24 23:06(1年以上前)

僕もD750を始め表彰台をニコンが占めるところは嬉しいことですねえ。
僕は本来銀塩645ユーザーですが、ニコンの唯一の弱点である肌色の発色がD750ではきれいに写るので、デジタル化する上での候補のひとつに上がっています。
あとシステム的にもズーム大三元に続き単焦点レンズも一新され充実しているので、初心者の人でも安心してお勧めできるニコンのデジタル一眼レフは、これと言って弱点が無いカメラシステムだと考えています。

書込番号:18515040

ナイスクチコミ!7


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/02/24 23:18(1年以上前)

どんなカメラでも色々と賛否はあるでしょう。
1位に輝いた愛機D750も欠点がないわけじゃないし、もっと優れた(高性能)なカメラもあるでしょう。

でも、「わが愛機だから」というひいき目なしに考えても、価格対性能(コスパ)ではやっぱり、疑いなく1位だと思うし、満足度でも1位は当然だと思う。

D750は、目指した「高性能」の路線が違う7D2と発売時期がカブッていたので、発売当初は注目度で大きく差をつけられた感がありました。
ほとんどの雑誌でも「特集その2」的な扱いだったのがその例で、ちょっと悔しいような気持ちだったけど、ここに来てD750の素晴らしさが知られてきたんだなぁと胸を撫で下ろす思いです。

スレ主さま
おのネタでスレ立ていただきありがとうございます♪

書込番号:18515102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/25 00:19(1年以上前)

今はまだ手が届きませんが、いつか憧れのフルサイズをと思ってます。
そしていつか憧れの「ニコ爺」になりたひ。
いや他メーカーも沢山いいカメラありますよ、でも自分は「ニコ爺」になりたひ^ ^

書込番号:18515360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/25 08:47(1年以上前)

>いつか憧れの「ニコ爺」に

そのためには、
まずは駄洒落を覚えましょう。

書込番号:18515980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2015/02/25 08:49(1年以上前)

D750堂々の1位おめでとうございます、
自分も当機を欲しいのですが、予算から見合せしてますが、写り、形、コンパクトなど国内最強なのでいずれは手にしたいと思ってます

書込番号:18515984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/25 08:50(1年以上前)

持ってなくても書けるレビューの
満足度なんてどーでもいい。

ところで、このアカまだ使うんだ。
もうずっと渚の丘で通すのかと思ってた。

書込番号:18515986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/02/25 11:15(1年以上前)

 私は他のメーカーを使ったことがないのでニコン以外は判りません。
 面倒くさいので最近はレビューを記入していませんが、使っているニコンデジ一は満足していません。
(D300、D700、D5000、D3200、D810)
 満足はしていませんが、満足しない部分もそれなりに分かって購入していますので、困ってはいません。
 また、ニコンから他のメーカーに替えようかと思う事が一切ない程度ではあります。

書込番号:18516361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件

2015/02/25 11:45(1年以上前)

  引き続き沢山のご意見、ご感想をいただき、誠にありがとうございます。
大変多くの方々より頂いたこともあり、個々のお礼を失礼させていただきますことお許し下さい。

  さて、ご投稿をつぶさに拝見するにつけ、多くの方から歓びやご同賛をいただきましたが
一部の方には否定的(?)なご意見も幅広くご投稿いただき、おおいに参考になりました。
まあ、上でも申しましたが、今回の評価も「指針」でしょうから、それに対しさまざまな
ご意見も大変貴重で、まさにそれが「価格COM様の面目躍如!」と、言ったところでしょう。

  なお、ニコンには(ニコンだけではありませんが)、ここのところ色んな問題も有りましたが
それを超えて、引き続き多くのユーザーの支持を得るよう、メーカーには、身を引き締め、かつ
奮起して欲しいものだと心より願っています!
また、それが当業界全体の更なる発展に繋がるものとも考えています!

書込番号:18516440

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/25 12:37(1年以上前)

ハッ、ハックション! めでたいことですが、動画の無いDfがベストと思って買いましたので
買い替えは考えていません。

書込番号:18516600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/25 14:27(1年以上前)

 このカメラは体育館などでスポーツを撮影するには最適でしょう。 体育館でのスポーツ撮影できるカメラはそうざらにはない。 被写体ブレを少なくするためには感度を上げたい、しかし画質を良好にするにはできる限り感度は下げたい。 この矛盾することを解決するために、私なりの設定は次の通りです。
 このカメラは常時ISO6400まで使えそうですから、 まず感度を「オート」にします。 そしてオートの中の「感度自動制御:ON]として
    制御上限感度を ISO6400
    低速限界速度を 1/160 小学生以下
               1/200 中学生以上
 この設定でスポーツはOKです。 手持ちフラッシュOFFで撮影できます。
この設定方法はFujiのXシリーズのカメラでもできます。
 是非試してみてください。

書込番号:18516872

ナイスクチコミ!7


KSP2さん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/25 20:38(1年以上前)

D750とD700が金銀ですかぁ。めちゃくちゃ嬉しいですね。両機種ともに、予約販売をして入手し
現在も持ち続けてます。D700の友にはもっぱら24〜70mm/F2.8を指名し、時々MDをつけて楽
しんでます。D750には24〜85mm/F3.5〜4.5を付けっ放しにし、主にJPEGを楽しんでます。
D750は最初「頼りないやつ」との印象が強かったのですが、使いこむにつれオール4の感覚を持つに
至りました(色合いは時々5をあげることもあります)。イチャモン?をつけるならば、折角のチルトの
AFが????をあげます(殆ど使いません)。しかしながら両機ともに、将来はニコンが放った名機とな
ることは間違いないでしょ。名機で桜や新緑の季節をばしばし撮ろうと思っている毎日でもあります。
 それから、それからD750キャンペーンに応募したらなんと?自転車があたりました。。。。。本当は
カメラバックかストラップを狙っていたのですがぁ。。。。。まぁ、可愛いD750が運んできた幸運に
感謝しときます。ニコンさんありがとう!!!!!。

書込番号:18517913

ナイスクチコミ!7


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/02/25 21:45(1年以上前)

KSP2さん
自転車いいなぁ〜!

僕は応募するの忘れてました(涙)

書込番号:18518216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2015/02/25 23:03(1年以上前)

どなたか写真家が、言ってました。

カメラメーカー数あれど、
愛(i)があるのは、ニコンだけ。(Nikon)

書込番号:18518569

ナイスクチコミ!6


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/02/25 23:35(1年以上前)

あれ?ライカは?Leica

書込番号:18518701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/02/25 23:50(1年以上前)

いやいや、それはないでしょう。

CASIO,SIGMA,Seiko Epson,Fujifilm,Mamiya,Panasonic,RICOH・・・・・
Zeiss Ikon,Minox,Linhof,Rollei,Polaroid ・・・・

大文字を含めると、入っていない方が少ないような・・・・

書込番号:18518761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/26 00:11(1年以上前)

>いつか憧れの「ニコ爺」に

そのためには、
まず、フォトアルバムを持ち歩いたり、SDカードに過去の成功写真を入れておいて、事あるごとに披露しましょう。

書込番号:18518828

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件 D750 ボディの満足度4

2015/02/26 00:42(1年以上前)

満足度・・・どーでも良いです。

結局、主観にすぎない話ですから、例えば7件しか入っていないレビューで満足度平均が限りなく5に近い製品と、
300件レビューで満足度平均が4.5なら、後者の方が人気もしくは売れていて皆さんがレビューしているという事で
はないですか??

特に満足度は買ってもいない、使っても居ないのに「何でも満点」「何でも1点」をつける輩がいます。

満足度のランキング以前に、せめてカメラ本体に関しては「画像アップなし」では評価を付けられないように
したほうが、信憑性も上がるでしょうねえ。

書込番号:18518918

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件 D750 ボディの満足度5

2015/02/26 01:51(1年以上前)

皆様、便利ズームの質問ではお世話になりました。

ダークバンド問題の躓きもメーカーの速効対処で安心しました。
ペンタからマウント変更して正解と思っています。
ニコンの良さを実感しながらペンタの良さも再認識しました。
どちらも良いメーカーですね(予備機にK-30とA16は残してあります)

フジヤカメラでも、とんがってはいなくてもオールマイティで
使いやすいカメラで売れ行きは良いと云っていました。
ユーザーとして素直にうれしいですね!!

P.S.
ストラップ狙いのキャンペーン応募で自転車が当り、うれしさ倍増です。
50代の親爺に乗りこなせるか心配ですが、750を担いで遠乗りして
みようと思います(ニコンからの当選通知の電話にビックリ、丁寧な説明と諸注意に
感激しました)

書込番号:18519007

ナイスクチコミ!7


Kengomanさん
クチコミ投稿数:23件 D750 ボディの満足度5

2015/02/26 02:26(1年以上前)

荒れてきちゃいましたね。

ボディと比較してレンズキットのレビューが高評価になる傾向はありますね。改めて言うことでも無いですが、フルサイズをボディ単体で購入される方は同マウントのボディやレンズ資産を既に所有しているので購入前の期待値も高く、実際に使用した時のGAPも大きいのでしょうね。

私は他社APS-Cからのマウント&フォーマット変更です。写りの評価が別れるとは言え、ナノクリ標準ズームのキットをバーゲンプライスで入手できただけで無く、ボディの機能である高感度、AF精度、露出安定性は購入前の期待を大きく上回りました。

購入から数ヶ月経った今でもD750の満足度5点は変わりません。本当に良いカメラだと思います。

書込番号:18519035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2015/02/26 10:39(1年以上前)

まあ、単純にD4sがトップ3に入ってて1DXが入ってないのは違和感だわー
公平に見て、少なくとも私の知るいろんな現場の評価は逆なんだけど、まあカカクコムでの満足度だからな(笑)

書込番号:18519683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/02/26 17:03(1年以上前)

>愛(i)があるのは、ニコンだけ。(Nikon)

エエ愛(Ai)ですね。

書込番号:18520659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2015/02/26 17:16(1年以上前)

ちびたのおでんさん

「キヤノンが入ってなくて悔しいです!!」
としか聞こえませんけど

書込番号:18520700

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/02/26 17:55(1年以上前)

ニコンの場合は知りませんが、オリンパスとかは、型落ちになって値崩れするとランクインすることが多いんで素直によろこべない。

書込番号:18520824

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/02/26 17:56(1年以上前)

最近Rockstarさんみかけませんね

書込番号:18520827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2015/02/26 19:49(1年以上前)

キヤノンのカメラ製品スレは荒らされないのに
ニコンのカメラ製品スレは荒らされるのか
どこのユーザーがやってるか一目瞭然ですね。
キヤノンユーザーは攻撃的で
ニコンユーザーは大人過ぎるのかな

そのあたりがカメラの製品ラインナップにも反映されてる感じですかね。
キヤノンの7D2のようなAPS-Cなのに攻めの高価格と高機能
ニコンのD750のようなフルサイズ機にして素人でも手が届く価格と高機能
メーカーの気質でユーザーの質がこれだけ違うんですね。

APS-Cで20万の価格が安いと思うか
フルサイズで20万が安いと思うか
それは貴方次第

書込番号:18521177

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/02/26 20:22(1年以上前)

750に限って言うとフレア問題という騒動を起こしているわけです。
でもユーザーレビューなどの評価ではそのことは全く触れられず黙殺。
出てくる言葉は「最高」、「素晴らしい」が踊っててるわけですね。
自分のものが問題なくても、トラブル自体のイメージ悪いし、とても1位にしてやれない。
私がレビュアーだったらフレア問題だけで感じ悪いので、満足度の評価を、星一つ落としますね。
ネガキャンするなら悪レビューを、もっと入れられてるはずではないでしょうかね。

書込番号:18521285

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2015/02/26 21:07(1年以上前)

そうかもさん

だから貴方みたいなキヤノン爺の出る幕はないって言ってるでしょう?
キヤノンのスレに閉じこもっていてくれればニコンのスレは荒れませんので
どうぞキヤノンのスレに閉じこもっていてください。

書込番号:18521489

ナイスクチコミ!22


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/02/26 21:15(1年以上前)

あれ?フレア問題は確かにあったけど、他社の一眼レフでもフレア出たって聞いたけど?
フレア問題はあってはならない問題だけど、対応してくれた事は評 価できる。
D750をレビューしたプロカメラマンは複数人いたけど誰も気が付かなかった事に少しびっくりでした。
他社はフレアが出るにも関わらず発表も対応も無し
D750を擁 護する訳ではないがNikonの対応は迅速で評価出来る
逆にD750のフレア問題が無ければ大満足だったのは確か。私はそれが満足に止まった。

D750を買いもしない、フレア問題は対応されたのに未だ騒いでるやつは相 当、人間の器が小さいやつ又は暇人なのか?と思ってしまうのは私だけだろうか。

書込番号:18521521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/02/26 21:35(1年以上前)

810は買っても750は買わない
どこか一つのメーカーしか買えないような貧乏人ではない

書込番号:18521619

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件

2015/02/26 22:07(1年以上前)

確かに、他社の製品もフレア結構でるみたいですね。

http://www.dpreview.com/reviews/nikon-d750/9

書込番号:18521763

ナイスクチコミ!5


吹雪888さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/26 23:23(1年以上前)

D750はバランスが良くて使いやすいですよ。

フレアも対応してますので問題ないです、個人的には大変満足してます。

結局は自分の満足しているかどうかではないでしょうか?
他人が満足しても使うのは自分ですから。

書込番号:18522084

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/02/26 23:34(1年以上前)

不毛の宗教戦争

書込番号:18522133

ナイスクチコミ!5


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/02/27 00:29(1年以上前)

750は買っても810は買わない。
金の問題ではなく。

書込番号:18522332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/27 08:06(1年以上前)

ニコン機 「満足度」堂々のベスト3 祝!  満足度ランキング上位はいいですねー。

一方、ライバルと言われるキヤノンは、満足度ランキングベスト3になることは無いですねー。

キヤノンは、売れ筋ランキングベスト3に頻繁に上がるようだけども、

CMや電車内の一斉広告の効果でしょうか、ペンタ部に「Canon」って書いてありさえすれば売れる、

でも、決して高い満足感は得られないということでしょうか。

やはり、満足度ランキング上位ににくるカメラの方がハッピーですね。

書込番号:18522816

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/02/27 10:12(1年以上前)

このスレッドが「白熱スレッドランキング」1位になっていることのほうが凄い。(2月27日現在)

書込番号:18523109

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2015/02/27 21:49(1年以上前)

わたしはマウントひとつで精一杯ですねー。
貧乏なんでしょうか?(笑)

フォーサーズとかならともかく、ニコンとキャノン両方持つのって、金銭的にも保管場所的にもかなり無理あります。

書込番号:18524924

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/02/27 23:21(1年以上前)

満足度ランキング、購入からそれからあまり時間が経っていない状態でのレビューの評価で決まっていると言えます。


D4sというカメラの場合、D4が出て2年ほどでモデルチェンジ、噂では、本年9月にはD5が出ると言われています。なんと、発売当初に買っても寿命が一年です(^^;)。D4から買い換え続けると、3年で3台購入することになります。1D Xとは対照的です。

D750の場合も、D600の系列と考えると、年内はともかく、来年早々にモデルチェンジすることも、ニコンならあり得ます。D800も2年ちょっとでD810にモデルチェンジしましたが、キヤノンが高画素機を発売することもあり、年内でなくても来年早々にモデルチェンジしてもおかしくありません。


D600はオイルスポット問題で1年間悩まされ続けました。D800は早々にモデルチェンジ、AF-CでダイナミックAFで撮るとピントが微妙にずれるとか、LV撮影で拡大表示するとまともに表示出来ないとか、未完成の部分がいくつもあるカメラで、早々にモデルチェンジも必然のこととは思いました(一時期、ニコンに要望を出す常連になっていたw)。

満足度堂々ベスト3と言われても、本当かいな?と思ってしまいます。D750、使ってないので評価は出来ないのですが、ここのクチコミを見ていると、かなり苦労されて購入された方も多く、モデルの寿命がかなり短いので、現在使って良いカメラだと思っても、いずれ裏切られた気持ちになられる方も多いのではないかと心配しています。


私の周りには、D750を購入された方は居ませんので、実際の使い勝手も知る由もないのですが、乗り替えて7D MarkUを購入された方なら何人も居ます。7Dが5年間継続されましたから、やはり安心感があるからだとと思っています。モデルチェンジ毎にトラブル続きなので、ニコンには、じっくり腰を落ち着けて開発した、安心して使えるカメラを作って欲しいと切に願っています。

書込番号:18525337

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/28 00:08(1年以上前)

ゴミだらけのカメラでも満足。
変なフレアが出まくりのカメラでも満足。

そもそも本当の満足が何かを知らないのかな?
満足レベルがすごく低いね、ここのユーザーはw

書込番号:18525493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/28 00:35(1年以上前)

>ゴミだらけのカメラでも満足。

キヤノンのことですね。私もそう思います。キヤノン機は他社機に満足感を与えてくれます。(笑)

キヤノンで撮った後、ニコンとか他社のカメラで撮った写真を見ると、素晴らしい解像感を実感させてくれますから。

書込番号:18525584

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/28 00:59(1年以上前)

案の定、ニコ爺らしい発言w
ゴミだらけがバレて、早々にごまかしの新機種を発表するような姑息なことをするメーカーのユーザーらしいね。

書込番号:18525644

ナイスクチコミ!4


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/02/28 01:07(1年以上前)

ニコ爺って言葉を乱用している人がちらほら見られますが、

とりあえず、年上の方への然るべき態度ってモンをもう少し考えるべきじゃありませんか?

カメラ云々に限らず、常識的に。

書込番号:18525657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Kazz_21thさん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/28 01:44(1年以上前)

CanonユーザーってNikon嫌いが多いんですかね〜?
Nikonユーザーとしては、別にCanon嫌いではないけどな・・・
でもやはりNikonブランドはとても満足度高いです^^
最近はゴタゴタしてすが、Nikonユーザーであることが嬉しい(o^^o)♪
これからも期待を裏切らないでって。
これって宗教とか言われそうですが(笑)そんなんじゃないです。

書込番号:18525706

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/28 01:48(1年以上前)

>案の定、ニコ爺らしい発言w

何か勘違いしているのかな?

私は、ニコン機は所有しちょらんばってんのー。

流石、キヤノンのAF同様、早とちりでピントが合っておらんのー。

書込番号:18525709

ナイスクチコミ!16


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/02/28 08:38(1年以上前)

なんだかんだ言ってNikonは好きです。モデルチェンジも早くて結構
Canonユーザーさんは嫌いではないし、今度Canonユーザーと写真旅行もします。
Canonユーザーに限らず、根拠や証拠もなく買いもしない所有してない上っ面の情報しか知らないネガキャンユーザーは嫌いです。
こういう事を言うと言論の自由だ!とか言う人が居ますが、これはあまりにも常識がなく人間性に欠けてはいませんか。普通に考えて。

ちなみに私がCanonを買わない理由は白いレンズがコンクリートの土管にしか見えないからです。買えないからひがんでいるわけではない。

書込番号:18526141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2015/02/28 08:54(1年以上前)

満足度ランキングそのものの信頼性に疑問。

一例)2015年2月28日 8:50現在
10位 ニコン D7000 ボディ   ランキング満足度4.79 実際の満足度4.71
51位 EOS 5D Mark III ボディ ランキング満足度4.53 実際の満足度4.73

これ、順位逆転するね。
つまり、実際のユーザーレビューの満足度が、ランキングでは恣意的(?)に変えられているわけ。

よって、信頼性無し。

書込番号:18526186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/28 09:23(1年以上前)

わー、すごく考えが似てるー。
>なんだかんだ言ってNikonは好きです。モデルチェンジも早くて結構
>Canonユーザーさんは嫌いではないし、今度Canonユーザーと写真旅行もします。
偶然ですか? 私もCanonユーザーと写真旅行します。なので付き合いでEOS Mは買いましたが。

>ちなみに私がCanonを買わない理由は白いレンズがコンクリートの土管にしか見えないからです。
これなんか、猛烈に土管、いや、同感!

書込番号:18526269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/02/28 09:50(1年以上前)

満足度上位と売れ行き上位とがリンクしてないところが問題
満足しても売れ行きが伴って増えていないと事業としては苦しいんだね

それに月数万円のお小遣いから好きなもの買っているような、一般家計の経済環境なら満足したもの買えませんよ

最低でも月20万は自由に使えるようにしていかないと、カメラにそれなりの投資は難しいでしょ

書込番号:18526376

ナイスクチコミ!2


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/28 11:21(1年以上前)

どうして一部のキヤノンユーザーは他社のカメラを認めないんですかね。
いいじゃないですか、よそはよそ、自分は自分で。
よっぽど自信がないんでしょうね、自分の選択に。
だから他人の評価、評判が気になって自分のものが一番じゃないと満足できない。
私は今はキヤノンを使っていますけど、ニコンもキヤノンも十分良い製品を作っていますよ。

書込番号:18526668

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/28 11:56(1年以上前)

>どうして一部のキヤノンユーザーは他社のカメラを認めないんですかね。

僕も、それを不思議に思います。
ニコン板だけじゃなく、ペンタックス板でも、オリンパス板でも、
そこの製品をボロクソにいう輩って必ずと言っていいほどキヤノンユーザなんですよね。


>だから他人の評価、評判が気になって自分のものが一番じゃないと満足できない。
そうそう、その通り。
思うに、勧誘に来ているのではないでしょうか? 中には洗脳されてしまった輩もいるようです。
D7000、K-30などニコン機、ペンタックス機のユーザでありながら、
他社板でペンタックスの悪口ばかりする一方で、所有していないキャノン機の肩持つ発言するまでに
洗脳されている輩が居ます。

書込番号:18526782

ナイスクチコミ!13


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/02/28 12:33(1年以上前)

そうかもさん

その徹底した不愉快ぶり、ある意味脱帽です。

書込番号:18526891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/02/28 12:34(1年以上前)

(一部の)キヤノン信者ってトヨタ信者に似ている。



書込番号:18526893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/02/28 12:38(1年以上前)

そうかもさん

レビュー拝見しましたが、まるで一般階級の人が買うようなものを買われているんですね!

書込番号:18526918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:34件

2015/02/28 12:53(1年以上前)

マウントを選ぶのに判断がつかず、ネットで調べことがあります、
キャノンは肌色が素晴らしいが髪の毛の表現が難しい、ニコンは肌色が発色が良くないが髪の毛は表現がよく出てるとか
AFはキャノンはすばやく、ニコンはすばやくと言うより正確さであるとか
ニコンのメカ技術、キャノンはソフト処理技術力とか色々書いてありました
いろんな違いにそれぞれの優位点がある訳だし各人の好みで選べばいいわけで、自分はニコンマウントを選びました
ただカメラ番組は白レンズが多いし
地元日光戦場ヶ原などでは5D3、超望遠白レンズオンが多いし
キャノンの方が愛好家が多いのかな?

書込番号:18526964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2015/02/28 13:39(1年以上前)

写真お愛でるならキヤノン。
カメラのメカお愛でるならニコン。
ってイメージがある。
ニコンはスペックヲタ多いよね〜

書込番号:18527088

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/02/28 15:39(1年以上前)

ニコンでもキヤノンでも、必ずしも特定メーカー贔屓ってわけじゃないですよ、私もですが…。
例えばニコンでも、800系推し派と700系推し派で分かれてるのは、過去スレでもわかるはず。
実例として
>750は買っても810は買わない。金の問題ではなく。
とか言う人もいますね。
要するに同じニコンでも800系嫌いなんでしょうってこと。

他にもシャッター音がどうのこうのとかあったよね。

要は自分が持ってる特定機種だけを自画自賛したい自己中心的な人がいるんじゃないかな。

書込番号:18527408

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/02/28 16:06(1年以上前)

残念ながら800系全然嫌いじゃないですねー。

あ、月20万の小遣いがなきゃ満足できない人に何言っても無駄だった♪





書込番号:18527487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2015/02/28 17:38(1年以上前)

こんなランキングはそのカメラを持ってる人が満足してればいいわけで、キャノン信者の人もそんなに一生懸命にならなくてもいいじゃないですか。

こんなランキングはせいぜい、カメラを買うときに迷ったら、ニコンにしとけば満足間違いなしという程度の意味しかないでしょう。

Nikonが好きな人も他社のカメラが好きな人も、気楽に受け流しておくのがいいと思いますよ。

書込番号:18527793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/02/28 20:45(1年以上前)

さしあたってお金がないと手に入れたくても出来ないからね
買える人は810でも750でもD4でも、かつ複数台買えるよ
でもお金ないと、そういうこと出来ないんだもん、やっぱ僻みも出るよ
しっかり稼いでカメラを買いましょう

書込番号:18528528

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/02/28 22:49(1年以上前)

こんなところで、自分がお金持ちだって自慢して寂しくないですか?

書込番号:18529062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Owl_nightさん
クチコミ投稿数:45件

2015/03/01 00:24(1年以上前)

楽をしたい写真人さん こんばんは。

私は、D700とD300とD70(バッテリーが兄弟!)使いですが、D700の2位が不思議です。^^;

ニコ爺になりたい!けど、まだ当分は無理な Nikon一筋35年の若輩者のコメントです。(汗;
※ 最近はD200も欲しいなぁ!と思います。(笑)

書込番号:18529465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/01 11:16(1年以上前)

nikondaisuki072さん

鋭い例え!言われてみればそうかも。

書込番号:18530626

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/03/01 22:04(1年以上前)

別機種
別機種

どこのメーカーの機材を使っても……

写真を撮る行為には、そう差がないと思います

まあ、人それぞれいろんな考え方があるのでしょうが……^^;

キヤノンもニコンも使えば、どっちのメーカーがどうこうは気にならないと思います。実際、両方使っていないと、正当な評価も出来ないはずです。ついでに、SONYやオリンパス、パナやFUJIも使えば、どのメーカーが贔屓なんて発想自体がなくなります。自分の場合、ほぼ全メーカー、オーナーだったことがあるw。

翡翠の飛行姿を撮るのだったらやはりキヤノンです。ニコンは、歩留まりがキヤノンよりかなり落ちるのは事実であり、レンズラインナップも含め、望遠系はかなりキヤノンより劣ります。風景を撮る際、14-24とか画角が広角寄りだけに決まっているときは、ニコンを使いますが、撮影ポイントが複数あって、いろいろな画角で撮る際は、キヤノンを選択することが多いです。スナップは、FUJIのX-T1を使うことが多いです。

ニコンの場合、現状では、24-70とか24-120が、やはり設計が古く、撮っていても首をかしげることが多いので、持ち出す頻度は激減しました。単焦点は本数が出ているのですが、よく使うズームレンズのリニューアルがキヤノンより大幅に遅れていると思います。24-70が近々、リニューアルされそうなので、それが望みなのですが……。


ニコンから定期的に仕事を依頼されるプロに知り合いが居るのですが、いろいろニコンも厳しいという話も伝わってきます。やはり、キヤノンは強い、それが現実なのは如何ともし難いと思います。まあ、メーカーがどうこうは、気にしないで、自分の手持ちの機種やレンズで、写真を撮ることに専念される方がよろしいのではないでしょうか?

キヤノンがどうこう言っても、ニコンを批判しても、決して自分が撮る写真は上手くなりませんし、写真を見る一般の多くの方は、どこの機材で撮ったかより、その写真自体しか評価しないと思います。

書込番号:18533053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件

2015/03/02 10:59(1年以上前)

  多くの皆さま、引き続きご投稿をいただきありがとうございます。
幅広くいろんなご意見をお聞き出来、大変参考になりました。
また、皆様のカメラやメーカーへの想いも伝わって参りました。


   「Owl_nightさん」
>楽をしたい写真人さん こんばんは。
>私は、D700とD300とD70(バッテリーが兄弟!)使いですが、D700の2位が不思議です。^^;

>※ 最近はD200も欲しいなぁ!と思います。(笑)

 D700は、ニコンの中でも名機だと思っておりますので、やはりいまだ支持者が多いのでしょう。
また、D200も良いですね。今も使っていますが、センサーの関係からか発色も素直な印象です。 (^^,

書込番号:18534599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/03/02 18:50(1年以上前)

そうかもさん
> さしあたってお金がないと手に入れたくても出来ないからね
> 買える人は810でも750でもD4でも、かつ複数台買えるよ
> でもお金ないと、そういうこと出来ないんだもん、やっぱ僻みも出るよ
> しっかり稼いでカメラを買いましょう

そうかもさんには、複数メーカのカメラを複数台購入できる財力が
豊かにあるかもしれないが、もしそうであると仮定しても、
しかし、こんなことを不躾に言ってのけるということは、
心が貧しい証拠である。

> 810は買っても750は買わない
> どこか一つのメーカーしか買えないような貧乏人ではない

もし、財力が十分にあったと仮定しても、
そうかもさんがD810を買うことは、まずあり得ないだろう。
画素数が今となっては中途半端なD810ではなく、
D810よりもはるかに高価だが、画素数が最強無敵の5Dsを買えばよいのだから。
財力豊かなそうかもさんが、中途半端なNikon機を買う動機と理由性がない。

> 810は買っても750は買わない
> どこか一つのメーカーしか買えないような貧乏人ではない

過去レスや過去レビューを見れば、
そうかもさんは、Canonフラグシップ機の他に、
SONYのコンデジを9980円で買っているので、
複数のメーカのカメラ製品(コンデジを含む)を買えるプチ金持ち
であることはまぎれもない事実であろう。
そのこと自体は否定をしない。

> 810は買っても750は買わない
> どこか一つのメーカーしか買えないような貧乏人ではない

エントリー機を超えた、中級機以上の一眼レフカメラとは、道楽商品である。

道楽商品とは、好き嫌いが激しい、好みの別れる商品である。
万人が納得満足のできる完成型の商品は、まったく存在しない。
D810を好む人が、D750やフラグシップ機を好むとは限らないし、
その逆も然りである。

Canon機を好む人が、Nikon機を好むとは限らないし、
その逆も然りである。
または、どちらも好む人もいて当然である。
または、そのどちらも好まず、マイナーメーカの製品を好む人もいる。
金額の多寡は関係ない。

こんなごく当たり前のことすらぜんぜん分からない人が、
道楽商品について語るのは、ちゃんチャラおかしい。

そもそも道楽商品の満足度を論じているスレッドで、
そこにケチを付けること自体が、トンチンカン、的外れである。
満足している人にどんな℃ケチを付けても、屁の突っ張りにもならない。
そのチャチャ入れは虚しく響き渡り、負け犬の遠吠えでしかない。

> でもお金ないと、そういうこと出来ないんだもん、やっぱ僻みも出るよ

欲しいものが何でも自由に買える人は、心にも余裕が豊かにある人は、
普通はこういうネガキャンなことをしない。
すなわち、ひがみ根性を煽り立てるかのような不躾マズイ言い方を、まずしない。

つまり、そうかもさん自身が、心が貧しく、何かの理由で僻んでいる証拠である。
あるいは、「Nikonが買えない僻み節」かもしれない。

書込番号:18535815

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:170件

2015/03/02 19:02(1年以上前)

例えば、早咲きの桜の周り10人ほど桜を撮ってますが、その半数はスマホ。一眼レフをドッコイショと構えてるのは、2人ぐらい。ニコンだろうが、キャノンだろうが、そんな割合です。
どんな カメラ を使おうが、皆さんがフォトグラファ!
ニコンだ、キャノンだとさわいでも、撮影機能を持ったスマホの台数にはかないません。

気に入った機材で、和気アイアイで
春を楽しみましょう!!!





書込番号:18535854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2015/03/02 19:26(1年以上前)

>気に入った機材で、和気アイアイで
春を楽しみましょう!!!

それが一番!

書込番号:18535937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/02 20:58(1年以上前)

>ニコンだ、キャノンだとさわいでも、撮影機能を持ったスマホの台数にはかないません。

そればかりか、撮った写真をその場で見る分には、スマホが大画面なのです。

台数なら、場所によってはスマホどころか、タブレットの台数にも叶わないようです。

しかーし、ここ一番という時の撮影には、やはり一眼レフが一番ですね。^^)

書込番号:18536354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2015/03/03 03:21(1年以上前)

必殺添削人さん
> ところで、このアカまだ使うんだ。
> もうずっと渚の丘で通すのかと思ってた。

これは誰に対するご意見なのかな?

もしかして、同じアイコンの人に対してかな?
もしそうならば、それは完全に別人であることが、
過去レスを見れば一目瞭然である。

書込番号:18537641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件

2015/03/04 11:23(1年以上前)

皆さま、引き続きのご投稿ありがとうございます。

 「和気アイアイ」・・・まさにそれが大事ですね! (^^,
実は、私の師匠的存在の方は、キヤノン・ニコン・ペンタ等色んなメーカーを
使用していて、それぞれの素晴らしい画像をいつも身近に拝見しています。
我が日本に、これだけ秀逸なメーカーが揃っているは、大変有難いことですね!

 「Giftszungeさん」
今回も、詳細にして明快、かつ大変読みやすいご投稿をいただきました。
確かに、どのクラスのカメラをどのメーカーにするかは、人様それぞれですからね。(^^,
また、併せて的確なるご意見もいただき感謝です。

 
 さて、
今回は、単なるご感想をお聞き致したにも関わらず、大変多くの方々より、色んな
視点からご投稿をいただき、重ねてお礼申し上げます。
当然ながら、今回の様な「評価」も次々と変遷して行くのでしょうから、皆さまの
ご意見を参考にし、また各メーカーの更なる発展を願いながら、「指針」として
常に注視して参りたいと思っています。

それでは。 

書込番号:18541926

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング