『D610と迷っています。』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥214,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信27

お気に入りに追加

標準

D610と迷っています。

2015/04/08 14:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:1件

いまD7000を使っています。
フルサイズ機の高感度に憧れ、買い替えしたいと考えています。
主に、ディズニーでグリーティング、テーブルイズウェイティング、ファンタズミックを撮っていますが、ファンタズミックを撮る際にノイズが結構酷くて高感度なフルサイズ機に買い換えたいと思っています。


そこでD610かD750か迷っています。
友人にはD610でもD750でもそんな代わりはないと言われたのですが、その値段の差の分の違い、オススメを教えていただきたいです。

書込番号:18660765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/04/08 14:42(1年以上前)

AFユニットと稼動液晶と新型画像処理に価値を見出だすか?どうか?
…だと思います

書込番号:18660792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2015/04/08 14:42(1年以上前)

ありちゃん1004さん

ぼけ味が1段分、フルサイズの方が多くなりますよ!!
あと、フルサイズはクロップしてDXとしても使えるます。

D750に一票!!

書込番号:18660793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/04/08 14:46(1年以上前)

RAW現像とか、あまりしないですかね?

JPEGでショット数が多いなら、D750の画像エンジンは有難いんじゃないでしょうか。RAWだと、ほぼ同じですよ。


パレードだと、被写体もそれなりに動いていますよね。ならば、余計に高感度は大事かと。

あと、暗所AFについては、D610は決して良くないですよ(;´Д`A。むしろこれが、1番のポイントかと思います。

書込番号:18660802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/08 15:00(1年以上前)

>D610かD750か迷っています。

迷っているのなら、D750の方が値段の差を考えてもいいように思います。

D610との違いは
炭素繊維複合素材をしようしたモノコックボディでチルト液晶を採用しながらD610より軽量
チルト式液晶モニタ採用
Wi-fi搭載
D610より高感度ノイズが少ない
連写が6.0から6.5コマ/秒にアップ
連続撮影コマ数もアップ
AFセンサーの性能アップで-3EVの低輝度AFに対応。(D810は-2EV、D610は-1EV)
AFポイントも51点クロスタイプセンサー15点(D610は39点クロスタイプ9点)
動画撮影時のビットレートはD810と同等の最高42Mbps(D610は24Mbps)

となっています。
価格差以上の性能アップがあるように思います。

書込番号:18660829

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/04/08 15:25(1年以上前)

スレ主さん

>そこでD610かD750か迷っています。
>友人にはD610でもD750でもそんな代わりはないと言われたのですが、

高感度特性を重要視するのでしたら、断然D750です!お勧めです。
最新エンジンのEXPEED4の実力は凄いです。

以下リンク先でD750、D610、D7200、D7000で同条件(ISO6400)で比較してみましたのでご覧ください。

http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=lowlight&attr13_0=nikon_d750&attr13_1=nikon_d610&attr13_2=nikon_d7200&attr13_3=nikon_d7000&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=6400&attr16_3=6400&normalization=full&widget=1&x=0.1216621544260067&y=-1.0656360093186321

これ見ると、D750が頭一つ抜き出ていて、D610とD7200が若干D610が良いのが分かります。
D610はフルサイズですがEXPEED3、D7200はDXですが、EXPEED4。エンジン古くとも、フルサイズの方が若干有利なんですね〜
D7000も比較しましたので、どれだけ良くなるのかは見て取れると思います(^^)

書込番号:18660895

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/08 15:37(1年以上前)

ありちゃん1004さん こんにちは。

あなたがJPEG撮りをされていてライブビュー撮影をよくされるのであれば、EXPEED4とチルト液晶のD750が断然良いと思います。

常にRAW撮りでファインダー撮影がメインで動きものをあまり撮らないのであれば、すこしでも価格の安価なD610でも良いでしょうが、二者択一で予算が問題なければD750が良いと思います。

書込番号:18660924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/08 16:56(1年以上前)

>高感度に憧れ、買い替えしたいと考えています。
高感度ならD750で決まりですね。

それにしてもParis7000さんの紹介してくれたサイトは差が明確すぎるような気がします。
D7200のカタログ感度はD750より上なのに・・・
ニコンの実行感度は操作性と汎用性から従来の基準より緩めたとしてもひどいですね。
他に売りがないから無理やりあげたのかな、そうなら、急いで新製品出さないほうが信頼されるのでは

書込番号:18661088

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2015/04/08 17:57(1年以上前)

その値段の差分で、大口径レンズを買われるのが良いと思います。

書込番号:18661224

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/04/08 18:05(1年以上前)

twoseasonsさん

このサイト、いいでしょ〜
左側の点線の枠をマウスで動かすと、いろんなところの画質が比較できるし、ISO条件を個別に変えて比較したり、JPEG<->RAWを切り替えると、画像エンジン処理する前の状態で比較できるのでセンサーの素性が比較できます。

点線の枠を糸車の所に持っていくと、RAWでは、糸の模様が識別できますが、jpeg表示すると完璧に塗りつぶされてしまい、糸が識別できません(D7200)こうやって、ノイズを塗りつぶしているのね〜と良くわかります(^^;;

>D7200のカタログ感度はD750より上なのに・・・
>ニコンの実行感度は操作性と汎用性から従来の基準より緩めたとしてもひどいですね。

なので、DXとFXで基準を変えているとしか思えないですね!
DXは素人ユーザーが多いので、こんなもんで満足だろ、FXはマニアックな人が多いので、この辺だろって〜(笑)

それにしても、このサイト、同じサンプルで、膨大な写真データを蓄積してますよね〜
素晴らしいです。

書込番号:18661250

ナイスクチコミ!2


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2015/04/08 18:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@ 大幅トリミング(約380万画素)

A 大幅トリミング(約407万画素)

B 大幅トリミング(約310万画素)

C 若干トリミング(約1950万画素)

買う前に複数の候補機種ある場合は、どちらにしようかと私も悩みますから悩まれる心理に同情致します。

D610でありませんがサブとしてD600を使ってますので、それで写したのを数枚添付しておきますから参考にして下さい。
使用レンズは「@ABは80-400mm F4.5-5.6G ED VR」を、「Cは300mm F2.8G ED VR」で撮っております。また、撮影時はいずれもRAW撮りしたものを現像後にJPEGへ変換したのをUPしております。

更に元の2400万画素から、@ABは夫々大幅なトリミングにより画像を拡大(画素数は著しく減少)しております。結果の画素数は写真説明に記載の通りです。
Cは若干のトリミングですが、SS 1/15sec設定での流し撮りで、真ん中のに合わせ流したので上下のは微妙に飛翔速度が異なる為必然的にズレが生じております。

前記の通りトリミングすることが多いので、メーンは高画素のD800Eを使用しておりますが、使用目的・状況にもよりますけれどD610でも一般的な使い方なら、D600と殆ど基本性能が違わないので十分ではないでしょうか。

そりゃ、後発機種のD750の方が進化しているのは当然でしょうが、要はスレ主さんの求める程度と使い方でしょう。
本体もさることながら、レンズにより写りが相当異なってくると、328を使い出してから身に浸みて思い知らされています。カメラは頻繁にモデルチェンジされるので、今後いつでも買い替えできますから当面安い機種で浮いた軍資金を良いレンズに投資するのも一方策でしょう。いずれに価値観を求めるか、スレ主さんの判断次第かと・・・。
ある意味で買うまでは楽しみ、写し出すと思い通りにならない・・・悩みが・・・、それを乗り越え喜びがやっくる・・・。

書込番号:18661328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 D750 ボディの満足度5

2015/04/08 18:57(1年以上前)

ありちゃん1004さん

D7000,D7100,D750と使用してます。
Paris7000さん紹介の比較例からも分かるように高感度画質については
D610、D750ともD7000から高感度画質が大きく改善されてます。
RAW撮りでは小差ですが、JPEG撮りではEXPEED4の恩恵でD750が少し良いですね。

AFについては、D610はD7000と同等性能ですが、
D750では暗所AF・動体AFがNIKON機最高水準に改善されています。

D750はD610より約50000円高いですね。
D7000のAF性能で十分であり、RAW撮りするケースが多い場合、
D610を購入し、差額を良いレンズに投資することをお勧めします。

D7000のAF性能に不満がある、あるいはJPEG撮りするケースが多い場合、
D750購入をお勧めします。

書込番号:18661419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/08 19:54(1年以上前)

>高感度なフルサイズ機に買い換えたいと思っています。

D750は高感度撮影でも作例を見る限りD610より写りは良いですよ。

書込番号:18661618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/04/08 19:59(1年以上前)

高感度は両者底力は殆ど同じです。センサが同じ筈ですから。

新製品のDX機常用感度を広げたのは、仕様書番長の競合他社と同じ評価レベルに変えたためと思われます。
従来通りだと、知らない方は、ありゃ〜、ニコンは高感度が弱いねと判断しますからね。

価格差次第でD610にレンズを一本余計に購入がハッピーかな。
いずれもFX入門機ですからね。

書込番号:18661630

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/04/08 20:04(1年以上前)

高感度に憧れて…なら

D610を買って「D750にしておけば良かった」と後悔する可能性は高い。

D750を買って「D610にしておけば良かった」と後悔する可能性はゼロに近い。

この二機種は、
たいして変わらないと感じる人より、
かなり違うと感じる人の方が圧倒的に多いはず。
レンズ一本分の価格差がありますが、それを埋めて余りある違いがあると思います。

書込番号:18661651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/08 20:12(1年以上前)

どうしても決められない場合はアミダで・・・

書込番号:18661682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2015/04/08 20:53(1年以上前)

RAWをNX2で処理したいならD610
(D750でも裏技はあるようですが、、、)

書込番号:18661863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件 D750 ボディの満足度5

2015/04/08 20:59(1年以上前)

他人に左右されやすい人や明確な理由がなくて後悔する傾向の人はD750で良いと思います。
目的がハッキリしていて、他人の影響を受け難い人はD610+追加レンズで良いと思います。

書込番号:18661885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/04/08 21:23(1年以上前)

>友人にはD610でもD750でもそんな代わりはないと言われたのですが、その値段の差の分の違い、オススメを教えていただきたいです。

D610を買うとずっとD750が頭から離れないでしょう、D610からD750に買い換えた話は掲示板でもよく見ますが逆は聞かないですね。

予算にもよるでしょうが買えるなら、D750の方が後悔が少ないでしょうね。

書込番号:18661973

ナイスクチコミ!1


Harry0123さん
クチコミ投稿数:60件 D750 ボディの満足度5

2015/04/08 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高感度に強いD750いいですよ。
手持ちでこれくらい撮れます(*´∇`*)
Wifiでスマホに飛ばして
見る程度の私には充分です。笑

書込番号:18662021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2015/04/08 22:04(1年以上前)

ファンタズミックでノイジーですか?
バルーンとかでですかね。
ディズニーのショーは暗いといっても結構明るいので、フルサイズでないと撮れないというものではないです。
ダブルズームキットのレンズやタムやシグマの安い望遠ズームなどのF5.6とか使ってるからじゃないですかね。
カメラより先に70−200mm F2.8あたりを、純正でなくてもタムかシグマのやつでもいいので。
おまけレンズより2段違うのでISO1600で十分撮れるはずです。
このクラスのレンズならD750に買い換えても使えるので無駄になりません。
それとオートにしないでISO感度とシャッタースピードは自分で決めてください。
LEDは肉眼では見えませんが点滅してるのでシャッタースピード早くすると半分の明るさでしか撮れません。
1/60以下でVR活かして撮ってみてください。

書込番号:18662125

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/08 22:41(1年以上前)

D750の方が高感度に強いみたいですが、カメラの高感度もアドバンテージですが、
出来る限り奇麗に残したいなら、高感度に強いボデーと明るいf2.8レンズで対応するのが理想的だとは思います。

書込番号:18662298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/08 23:16(1年以上前)

高感度重視でいくならD750で良いでしょう。
ISO 12800までは多分使わないでしょうけど、WIFIは、捨てがたいですからね。

書込番号:18662452

ナイスクチコミ!2


aulosさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 D750 ボディの満足度5

2015/04/08 23:31(1年以上前)

D750のチルト式液晶モニターはかなり便利ですよ。

書込番号:18662510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/04/08 23:44(1年以上前)

今、D7000でノイズがひどいということであれば、D750に変えても
そんなに違わないかも。

問題はレンズにもありそうな気がします。どんなレンズをお使いですか?
50mm F1.4、35mm F1.4 なんでどうですか?

書込番号:18662556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/09 13:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

メーカーは違いますが、同じ様な不満点がありEOS 70DにEOS 6Dを追加したのでコメントさせて頂きます。

当然、高感度性能はAPS-Cよりもフルサイズの方が断然良くなりますが、D7000のISO3200がD610のISO6400とほぼ同等、画像処理エンジンが更に新しいD750なら、ISO12800がほぼ同等の高感度性能かと思われます。

また、暗い所にピントを合わせられる能力である低輝度レベルは、D7000、D610が−1.0EVなのに対して、D750は−3.0EVの性能を誇ります。

この低輝度性能は数字で言うと、たかが2.0しか違いませんが、例えるなら少しだけ暗くなったシーンにまでしかピントを合わせないか、月明かりしかない目で見てもよく見えないシーンにまでピントを合わせられるか位の大きな性能の差になります。

ちなみに、70Dはこの性能が−0.5EVしかなく、6Dは−3.0EVの低輝度性能を持っており、また高感度もほぼD750と同等と言われておりますので、昨日ディズニーシーに行き6Dで撮影してきましたが、70Dではなかなかピントが合わなかった暗い場所に、6Dはストレスなくビシビシとピントを合わせてくれました。

ちなみに6Dには、標準レンズはF2.8ズームレンズ、望遠レンズはF4.0ズームレンズを使用しておりますが、F2.8ズームレンズは高いし重いので、F4.0ズーム辺りをお勧めします。

Nikonには、優秀な24-120o F4.0レンズが有りますが、キットレンズとして設定されているのはD750しかないので、スレ主さんの使い方を考えるとどう考えてもD750一択にしか思えませんね。

三枚目などはISO12800で撮影していますので、参考になればと思いアップさせて頂きました。

書込番号:18663865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2015/04/10 13:35(1年以上前)

D810!

書込番号:18667235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/04/11 13:06(1年以上前)

D810押しわかる気がする。
D600から買い替えで、D750買おうとヨドバシカメラに行って、うっかりD810を触ってしまい格の違いに圧倒されました。
それでD750の購入を見送り、もう少しお金ためてD810買おうと決心。そのうちD750相当以上の性能のD820が出るかもしれないので。
でも正直今時点の資金力では、やっぱりD750が欲しい、できれば両方欲しい、悩みは尽きないなあー。

書込番号:18670433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング