『画質モードについて』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (74製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥207,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画質モードについて

2017/10/09 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:19件

普段はFINEを使っています。
RAWはあとから露出とか色温度変えられるので便利ってのは知っていましたが
どこかのサイトでRAWだとノイズ除去の恩恵が受けられないみたいなものを見ました。

これは本当なのでしょうか?
検証とか正しくできる自信がないので教えてください。

書込番号:21265512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/09 21:32(1年以上前)

今、FINEで満足しているのでしたらそれでいいのでは?
私はRAW+JPEGです
これからノイズ除去とかしますか?
私もRAWで撮ってもほとんど画像はいじりません

書込番号:21265528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/09 21:55(1年以上前)

 私はRawでしか撮りませんが、最近のフルサイズ機でのRawはそれほど修正せずに処理が
出来ますが、ノイズ除去が出来ないなどとどこの何方が云ったのか知りませんが、それどころ
か、Raw現像による写真の方が、自分の意図を鮮明に表現してくれます。

 旧い考えなのかどうかこれも分かりませんが、デジタルカメラ真の楽しみはレンズを含めた
カメラ、出来る限り高性能PC、それにプリンターを駆使することにしか無いと云う原理は変わっ
ていないような気がします。

 高性能カメラによるJpeg画像のみで何かと判断している現状から推察すれば、カメラ業界の
冷え込みはますます酷くなる・・・・。杞憂かもしれませんが・・・・。

 こうした心配はユーザーにもメーカーにも責任がありますよ!!

 

書込番号:21265619

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:77件

2017/10/09 22:02(1年以上前)

現像ソフトにノイズ除去機能があるから大丈夫ですよ
しかも輝度ノイズとカラーノイズが別々に除去設定ができますよ。

書込番号:21265639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2017/10/09 22:21(1年以上前)

 ニコンのサイトから無償RAW現像ソフトのNX−Dをダウンロードして使ってみてください。ノイズ除去のほか、様々な処理が可能です。

書込番号:21265694

ナイスクチコミ!2


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2017/10/10 01:07(1年以上前)

>くらよねさん
>どこかのサイトでRAWだとノイズ除去の恩恵が受けられないみたいなものを見ました。
ニコン純正の Capture NX-D を気に入らなければ別ですが、
多くの人は撮影時の設定と純正の色が反映される無料の Capture NX-D を最初に使うのではないでしょうか?
ノイズ処理が下手糞な非純正のRAW現像ソフトを使えばあり得ますが、純正の CaptureNX-D を使う限りあり得ないことだと思います。

D610とD750の高感度比較では、JPEGについてはD750が綺麗だと言われていますが、
D610 の RAW に対して Capture NX-D を使って D750と同設定でノイズリダクションを掛けて現像すると、
この画質差がかなり縮まると言われています。
例えば、D610のISO6400で撮影したRAWに対して、D750のISO6400撮影時のノイズリダクション設定を
適用するという意味です。
この点でもRAWで恩恵を受けられないということはあり得ないと思います。

一般的にRAWはメーカー独自の仕様になっていて、その仕様が公開されていませんので、
非純正のRAW現像ソフトで現像すると、撮影時の設定が反映されなかったり
純正と異なる色になることがあります。
非純正はこの特性を理解して使うものです。

書込番号:21266088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/10/10 06:16(1年以上前)

>くらよねさん
D7200ですが、先程別スレでJPEG撮って出しとRAWから最新のピクチャーコントロールでオート調整したものを比較したので参考までに。
CaptureNX-Dを使っております。
機種は違いますが、これくらいの恩恵は受けられそうかなと。
RAWからじゃないと、最新のピクチャーコントロールでの現像ができません。


参考スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001569/SortID=21266157/#tab

JPEG撮って出し
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001569/SortID=21266157/ImageID=2860734/

CaptureNX-Dで現像
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001569/SortID=21266157/ImageID=2860736/

書込番号:21266238

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/10 06:40(1年以上前)

写真の趣味なら現像とプリントの部分を他力本願にしてはだめでしょ

書込番号:21266270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/10/10 07:01(1年以上前)

言葉が足りず申し訳ないです
カメラの、高感度ノイズ低減のことです!
Rightroomとかで除去できるのは知っています…

書込番号:21266297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/10/10 07:40(1年以上前)

スレ主さん

撮影時にボディ側で設定したNR、ピクコン、収差補正などは純正のNX-Dで現像すれば全て反映されます。
非純正の現像ソフトでは反映されません。

書込番号:21266353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング