『レンズについて』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション
RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズについて

2015/09/28 09:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

クチコミ投稿数:8件

現在、キャノン60Dを使用してます。
フルサイズの憧れもありフルサイズの購入を考えております。
最初はキャノンを購入する予定でしたが、クロップ機能が搭載されているニコンの購入を考えてます。
D750を購入する際にキャノンで言う、Lレンズも購入予定してます。


ニコンのレンズは全然解らないので・・・位置付けは(同レベル)下記の感じでよろしいのでしょうか?

ニコンのレンズ
・AF-S 24-120 F4G ED VR
・     24-85  F3.5-4.5G ED VR
・     28-300 F3.5-5.6G ED VR

キャノンのレンズ
・EF24-105 F4L IS USM
・ 24-70 F4L IS USM
・  28-300 3.5-5.6L IS USM



書込番号:19181024

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/09/28 10:02(1年以上前)

キヤノンの「・ 24-70 F4L IS USM」に対するものはありません。
ニコンのVR24-85/F3.5-4.5Gは梅レンズ(廉価レンズ)という位置づけです。
ただし、描写は24-120/4と替わりません。ナノクリの有無と焦点距離の幅の違いです。

書込番号:19181058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2015/09/28 10:57(1年以上前)

グリグリボーイさん

> クロップ機能が搭載されているニコンの購入を考えてます。
> D750を購入する際にキャノンで言う、Lレンズも購入予定してます。

> ・     24-85  F3.5-4.5G ED VR
> ・     28-300 F3.5-5.6G ED VR

残念です、この2本は、Lレンズと異なり、廉価レンズです。

書込番号:19181142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/28 11:39(1年以上前)

グリグリボーイさん こんにちは。

ニコンのキヤノンのLレンズに匹敵するレンズは、ナノクリコーティングされているのが最低条件になるでしょうから、24-120oに関しては24-105oのL同様2番手レンズでキヤノンにある24-70oF4.0に関しては、ニコンには無く1番手の24-70oF2.8しかラインナップに無いのが現状だと思います。

24-85oや28-300oはニコンでは普及品クラスになりますが、写りは特に後発の24-85oなどは24-120oに匹敵すると思います。

書込番号:19181207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/28 11:46(1年以上前)

>位置付けは(同レベル)下記の感じでよろしいのでしょうか?

同レベルのレンズが存在しないレンズもあります。

キヤノンのレンズと同等のレンズを購入しようとしても
EF24-70 F4L IS USM
EF28-300 3.5-5.6L IS USM
に相当するニコンのレンズはないと思います。

その為、EF24-70 F4L IS USMの代わりにするなら、
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
http://kakaku.com/item/K0000799663/
を選択することになってしまいます。

同等のレンズにこだわる必要はないと思いますが、同等のレンズがなくて困るのであれば
必要なレンズのあるカメラを選ぶ必要がありますし
なくても困らないのでしたら、自分で納得のいくレンズを購入するといいと思います。

書込番号:19181231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2015/09/28 12:15(1年以上前)

グリグリボーイさん こんにちは

ニコンの場合は EDレンズを使ったレンズとそうで無いレンズの区別などの区別はありますが キヤノンで言う所のLレンズという区別はありませんし 24-120mmも 高性能連巣というよりは 標準ズームを120mmまで伸ばした 高倍率ズームの分野に入ると思います でもキヤノンの24-105mm自体の性能見ると 24-120mmと同レベルに近いレンズといっていいと思います。

24-70 F4L IS USMだと ニコンには Dタイプで AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D と言うレンズが有りますが このレンズは古く 後継機が出ていないので 今の所は ないようです。

また キヤノンの35-300mmは キヤノンの70-300mmのLレンズとの同じ分野のレンズで ニコンの場合の28-300mmは 一般的な高倍率ズームの分野と レンズのランクが違うと思います。

書込番号:19181295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2015/09/28 13:46(1年以上前)

クロップはファインダー等、操作性低下で、そんなに良いものではないでしょう。
クロップしても、通常通り、違和感なく使えるのは、α99くらいではないですかね?


キヤノンのLは、ある種のブランド名なので、他社だとソニーのGとか、ペンタの★とかになりますでしょうか。
時代によって、「贅沢」といっても、性能指標も変わるので、あまり目安にはならないかと。
例:初代100-400LISとか、28-300LISとか、手ぶれ補正性能も低く、防塵防滴もなし、SWCが使われているわけでもなく・・・。


ニコン側で、自己満足のネタとなるブランドとなると、やはり「ナノクリスタル」になりますでしょうか。
逆にキヤノン側は、これの対抗技術の名称は2つも発表していますが、採用例など雀の涙・・・、あわてて名前だけでっち上げたのでは?と思いたくなる状況です。

書込番号:19181528

ナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2015/09/28 15:50(1年以上前)

こんにちは。

キヤノンのLレンズには,レンズ先端に赤帯がありますが,ニコンでそれに相当するのは金色の帯です。
ニコンの高性能レンズ=ナノクリレンズ=金帯付きという図式で概ね間違っていません。

但し,いくつか例外があります。
60mmマイクロはナノクリですが金帯はありません。高性能ですが価格はそれほどでも無いので付いてないのでしょう。
逆に,金帯付きでナノクリ無しのものもあります。
300mmf4のDタイプ・14mmf2.8Dタイプ,DX用のフィッシュアイ10mm・同じくDX用広角ズーム12-24mmf4Gなどです。これらは高級ラインですが,ちょっと設計が古いものです。
(他にも例外あったかなあ〜^^;)

書込番号:19181733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/09/29 09:23(1年以上前)

みなさま沢山のご意見、ありがとうございました。
もう少し、検討してみます。

書込番号:19183922

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング