『タムロン18-270mm(B008)と比べて』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『タムロン18-270mm(B008)と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タムロン18-270mm(B008)と比べて

2014/10/22 13:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。無知な質問で申し訳ございません。当方上記タムロンB-008を所有していて、先日子供の運動会で使用したのですが、270mmの望遠では足らなかったため、より望遠が撮れるレンズが欲しいなと思いまして探していて当レンズにたどり着きました。

よくわからないところが、シグマのサイトを見るとAPS-C換算で450mmとでているのですが、そうするとB-008と比べて望遠側で180mmの差があるということでしょうか?それとも30mmの差があるということでしょうか?

無知な質問で申し訳ございませんがご教授いただければ幸いです。

書込番号:18078975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/10/22 13:43(1年以上前)

有料大橋さん こんにちは

 270mmと300mmですので、30mmしか違いはないですね〜。

 270mmで撮影された物と300mmで撮影されたものとでは気持ち
 大きく写ったという感じで、大きな差はないですね・・・。

 仮に、270mmで撮影された写真をどのくらいトリミングしたいかで
 欲しいと思われるレンズの焦点距離が判るかと思います・・・。

 270mmの写真を縦横1/2くらいにトリミングしたくらいの感じが
 希望だという事であれば、270mmx2くらいですので、500mm
 以上の焦点距離のレンズが必要だという事になりそうです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693432_K0000605175_K0000094983_10505011947

 比較的安価で手に入る500mmですと、SIGMAの150-500mmになるかと
 思います・・・。

 お金をかけないのであれば、270mmで撮影した物を、トリミングされて
 対応されると良いかと思います〜。

書込番号:18078987

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/10/22 13:45(1年以上前)

270mmと300mmの差なんて無いも同然です。

書込番号:18078990

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/10/22 14:02(1年以上前)

差はあくまでも30mmです。
1.6倍というのはAPS-Cセンサーを使った場合のあくまでも”換算”のことであって、焦点距離は不変なのです。

ですから両者の差は30mmです。

書込番号:18079036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/10/22 14:51(1年以上前)

有料大橋さん こんにちは

 APS-C換算なのですが、フルサイズと比較してどのくらいの焦点距離のレンズで
 撮影した画角になるのかという事で、フルサイズを基準にした表記ですね。


 NikonやSonyやpentaxなどのAPS-C機ですと1.5倍、CanonのAPS-C機ですと
 1.6倍という感じになります。

 300mmのレンズでフルサイズで撮影すれば、300mmの画角になり
 300mmのレンズをAPS-C機で撮影した場合、フルサイズでは450mmの
 レンズで撮影したのと同じ画角になるという事で、換算450mm相当と
 いう感じになります。

 フルサイズでも使用できる300mmのレンズでフルサイズで撮影したと
 します。

 この絵の縦横2/3にトリミングした絵がAPS-C機で撮影した画角になり、
 300mmX1.5で450mm相当という事になります。
 また、縦横1/2でトリミングすると、300mmX2で600mm相当で撮影した
 画角になり、APS-C機では400mmのレンズで撮影した画角になってきます。



 270mmをCanonのAPS-C機で使用すれば、432mm相当の画角で
 撮影したという事ですし、300mmをCanonのAPS-C機で使用すれば
 480mm相当の画角で撮影したという事になります。


 可能であれば、運動会で撮影した写真でUPできる物があれば、UPして頂き
 どのくらいのサイズまでお子さんを大きく写したかった書き込んで
 頂けると、どの程度の焦点距離のレンズが必要か、皆さんが
 書き込みして下さると思います〜。

 ただ、望遠レンズも300mmこ超えると、大きく重く値段も張ってくるので
 トリミングで対応できるのであれば、トリミングが簡便かと思います〜。

 60Dを使用されているようですので、画素数もそこそこありますので、
 縦横2/3程度のトリミングであれば、A4プリントでも問題はないのではと
 思います〜。

書込番号:18079134

Goodアンサーナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/22 15:08(1年以上前)

使用のボディが解らないのですが
自分はB008のニコン用を使用してます、
270mmは換算で405mm、シグマの300mmは換算で450mmで差は僅か45mmです、

自分の子供(保育園)の運動会は600mmを必要としています。

現実的対応は
1 トリミング
2 レンズの購入シグマ50-500mm(換算で75-750mm)中古で十万円位、
3 ニコンならD7100への買い替え、×1.3クロップ活用で換算540mm
(基本的に1のトリミングと同じです)新品価格でも8万円位お買い得、中古は7万円位かな?
4 ネオ一眼の購入、パナソニックFZ200、25-600mm f2.8 新品価格32000円位

私は運動会の撮影は 4 のネオ一眼にしました、動画もAVCHDで一眼レフより見れます、室内遊技会でも全域f2.8が活用できます。

レンズは300mmを超えると急に高額になりますね。

書込番号:18079169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/22 17:09(1年以上前)

買い増しするならタムロン70-300(A005)のほうがいいと思います。
高倍率ズームレンズは中距離では思ったほどの望遠になりません。
こちらの人形の画像が参考になると思います。(これは極端な例ですが)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/04/25/1432.html

書込番号:18079505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/10/22 17:30(1年以上前)

ごく一部のレンズ(リコーのGXR用ユニット)を除き、交換用レンズの焦点距離は
実焦点距離表示なので、APS-C専用やフルサイズ対応であっても
焦点距離は変に換算せず、そのまま読んでOKです

どのくらい違うかはよかったら、下記の記事ご参考下さい
当該レンズではありませんが、以前投稿した記事です。
中ほどにB008の270mmと、B016とA005の300mmでの比較がありますので
画角の違いがわかるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000643470/SortID=17461847/#tab

書込番号:18079549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/10/22 21:30(1年以上前)

こんばんは。

B008よりもっと望遠を!ということであれば・・・

このアタリを検討しないとほとんど変わりませんよ♪

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010053_K0000693432_K0000605175_K0000094983_10505011947

リサーチしてみてください。

書込番号:18080445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/10/22 23:22(1年以上前)

皆様、早々にご教授いただきまして誠にありがとうございました。

当300mmではやはり望遠が足りないようですので、500mmか600mmにて再検討いたします。

無知な質問に丁寧にお答えいただきましてありがとうございました。

書込番号:18081072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/10/23 07:37(1年以上前)

有料大橋さん こんにちは

 子供の運動会をメインにするなら、50-500mmの様な守備範囲が広い方が
 使い易いかと思いますので、検討してみてください〜!

書込番号:18081834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/28 00:12(1年以上前)

じじカメはDfを磨いていなさい。

書込番号:18100743

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング