『a005売ってきます』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,750 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『a005売ってきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

標準

a005売ってきます

2014/10/30 21:14(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 blacxさん
クチコミ投稿数:10件

個人的な好き、嫌いはあるかと思うけどシグマのシャープ感が好きで発売日にヨドバシで見てきました!

やっぱりシャープ笑
a005の望遠の感じがどーしても好きになれず年に数回しか使う機会がなかったのですがこれなら付けっ放しでもいい!
ちょっと重いけどズームリングが固めなので肩掛けで伸びる事もなさそうですし、
テレ側のシャープが◎
apscで買う最後のレンズかな!
気づいたら全部売り払って単焦点、ズーム、望遠全部シグマ笑

Contemporary、artシリーズはやっぱり好きだわー

書込番号:18111126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/30 21:47(1年以上前)

>気づいたら全部売り払って単焦点、ズーム、望遠全部シグマ笑

あとは・・・・本体だけかな^^

書込番号:18111279

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2014/10/31 00:10(1年以上前)

ボディだけサードパーティ製なんですね(;^ω^)

書込番号:18111860

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/10/31 01:26(1年以上前)


オススメです♪(^ω^)σhttps://www.youtube.com/watch?v=K9lmtdU8Avc

書込番号:18112046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/31 11:54(1年以上前)

A005は残した方がいいと思いますが、好きになれないならやむをえませんね。

書込番号:18113066

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/31 12:34(1年以上前)

先日A005を購入しました

書込番号:18113193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/31 19:21(1年以上前)

フォビオンはウルトラシャープですよ。

書込番号:18114244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/02 15:54(1年以上前)

別機種
機種不明

A005

18-300mm

週末にやっと受け取りに行ってきました。

私もA005を手放すかどうか思案中でしたが、同じ300mmで
これだけの差が出ます。
(室内から3mほど先を撮影)

A005と比較するとAFはスムーズでこのレンズの方が早い!
結局A005の出番は少なくなりそうだけど・・・・・
しばらく様子見です。

書込番号:18121737

ナイスクチコミ!1


tw1022さん
クチコミ投稿数:19件

2014/11/02 20:37(1年以上前)

比較になってないのでですが、できるだけ同条件の比較をお願いいたします。
私もこのレンズに興味があり到着待ちです。

書込番号:18122726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/04 00:36(1年以上前)

panpacapanさん、

同じ望遠端でもそのくらいの距離だと随分画角が違うのですね、参考になりました。

書込番号:18128313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tw1022さん
クチコミ投稿数:19件

2014/11/04 07:06(1年以上前)

同じ300mmなのに、なぜこんなに画角が違うのですか?
最短距離撮影の比較なのかな?
それだと撮影倍率はシグマの方が寄れるはず・・・
でも3mの距離からってなってるし。
良く分からなくなってきました。

書込番号:18128668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2014/11/04 07:43(1年以上前)

〉同じ300mmなのに、なぜこんなに画角が違うのですか?

よく質問に出てくる現象ですね。
詳しくは、
インナーフォーカス、画角
で検索してみてください。

書込番号:18128720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/04 10:40(1年以上前)

tw1022さん

わかりにくい比較になってしまい、失礼いたしました。
それぞれの最短撮影距離での比較も必要でしたね。

A005は最短1.5m、このレンズは0.39mなので、このレンズ
の最短で撮影すればA005よりは大きく写すことが出来ます。
もちろん無限遠であれば画角は同じになります。

近くに寄れない近距離撮影をする事が良くあるので、A005
を手放すのに躊躇している次第です。

まだ週末にちょっと使っただけですが、
blacxさんと同じく付けっぱなしレンズになりそうです!

書込番号:18129082

ナイスクチコミ!3


tw1022さん
クチコミ投稿数:19件

2014/11/04 13:03(1年以上前)

tametametameさん
panpacapanさん

前から疑問に思ってたのですが。
なるほど!!そういう事だったのですか。
無知で申し訳ありません。
ということは望遠マクロ的な使い方には適してないということですね。
ちょっとガッカリです。
でもA005よりシャープならアリですね。

もし他のレンズとの解像度比較などあれば見てみたいです。



書込番号:18129491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/05 17:45(1年以上前)

間違えてたらすみません
このレンズ、最短撮影距離が0.39mで撮影倍率が1:3なので、こちらのほうがA005より大きく写せると思うのですがどうなのでしょう?

私も購入予定なので上の比較画像見たら少し分からなくなりましたwww

書込番号:18133833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/05 18:54(1年以上前)

ダソヌマソさん

>このレンズ、最短撮影距離が0.39mで撮影倍率が1:3なので、
こちらのほうがA005より大きく写せると思うのですがどうなのでしょう?

その通りです。
比較したのは、2〜3mm先の被写体を同じ場所から撮影した時の画角の差です。
先にも書きました通り、このレンズの最短0.39mまで寄って撮影すれば、
A005の最短1.5mで撮影した場合より大きく写せます。

文章力の問題でしょうか?(笑)
わかりづらくて申し訳ありませんでした。

書込番号:18134035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/11 13:31(1年以上前)

panpacapanさん

解説ありがとうございます
理解しました!

ってことは寄れない場合A005が有利ですね

書込番号:18155853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/11 17:58(1年以上前)

お?でも、寄れるって事はそれだけ解像感は得られるのかな?

書込番号:18156461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング