『シグマ18-300か18-250か?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『シグマ18-300か18-250か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シグマ18-300か18-250か?

2015/02/21 11:24(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 i093753さん
クチコミ投稿数:7件

現在、この種の便利ズームとしてタムロンの18-270を所有しています。

あくまで子供の学校行事用の便利ズームとして、画質よりも、レンズ交換しなくて済むような機動性を重視しています。

ただタムロンは画質が甘く感じるので、発売間もないシグマ18-300か、価格がこなれてきてコスパの高いシグマ18-250にしようか悩んでいます。

最初に書いたように学校行事用と割り切っているので18-250でもよいような気がするのですが、皆さんだったらどちらがお勧めですか?

使用機種はX7です。

書込番号:18501213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/02/21 11:39(1年以上前)

よくわからないのですが…
画質よりも機動性重視で便利ズーム買ったのですから
便利ズームを買い替えるより
便利ズームはそのままで、写り優先のレンズを買い足した方がいいのでは?
…と思います

書込番号:18501257

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2015/02/21 11:47(1年以上前)

いまのままと言う選択肢はないのですか

書込番号:18501279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/02/21 11:48(1年以上前)

学校行事用なら、より遠くを写せる18-300かなあ。
とにかく、遠くが撮れることが第一ですね。

書込番号:18501282

ナイスクチコミ!4


スレ主 i093753さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/21 11:53(1年以上前)

皆さん、早速のレスありがとうございます。

私的には今のままという選択肢はないです。

先ほど書いたように、いくら便利ズームといってもタムロンは画質的に甘すぎるので。。。

いくらかシャープなシグマのほうがいいかなと思って質問させていただきました。

あと、他の所有レンズはシグマ17-50と純正レンズが数本なので、今となってはタムロンだけがリング回転方向が逆になっていることも、今回シグマで検討している理由なんです。

書込番号:18501304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2015/02/21 11:58(1年以上前)

i093753さん

> あくまで子供の学校行事用の便利ズームとして、画質よりも、レンズ交換しなくて済むような機動性を重視しています。
> ただタムロンは画質が甘く感じるので、発売間もないシグマ18-300か、価格がこなれてきてコスパの高いシグマ18-250にしようか悩んでいます。

「ただタムロンは画質が甘く感じる」と言っていますが、「画質よりも、レンズ交換しなくて済むような機動性を重視」とも言っていますが訳わかりませんね。
何を基準にして「画質が甘く感じて」いるのか不明です。
「画質よりも、レンズ交換しなくて済むような機動性を重視」とされているので、今のお持ちのレンズでいいではないでしょうか?

また、欲しい便利レンズを購入されても、同じことを数年後に繰り替えされるかと思います。

書込番号:18501320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2015/02/21 12:00(1年以上前)

 便利ズームと割り切って、それでも多小なりとも画質に期待するところがあるとしたなら、私なら新しい18-300を選ぶかな。

 それでどのくらいタムロンと差があるかは分かりませんけどね。

書込番号:18501330

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/21 12:02(1年以上前)

写り云々は便利ズームと云う事で置いといて、

今まで270mm域を使っていなかったのなら 問題ないかと思いますが!ズームダウン?σ(^_^;)?は イライラしますよ! そこ数十ミリが大きく感じます。

書込番号:18501333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2015/02/21 12:30(1年以上前)

レンズを買いたいのですね

それは勿論新しい18-300をお勧めします
やはり画質が違いますから
CPとか言ってられません


書込番号:18501430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 i093753さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/21 12:37(1年以上前)

説明不足で申し訳ありません。

便利ズームと割り切って機動性を重視していますが、ある程度の画質も求めています。大切な子供の行事を記録に残したいわけですし。

で、タムロンを買ったのは、ちょうどキャッシュバックキャンペーンだった時期で、画質云々の前に飛びついたわけです。

ですが、個人的に画質面で満足いくクオリティでなくてがっかりしたんです。

その点、同じ便利ズームでありながら、画質面ではシグマ両製品のほうがタムロンと比較してシャープでピントの甘さなどもないような意見を多く目にしたので、タムロンを下取りに出して買い替えるんだったら、どっちがいいのかと。。。

それで皆さんのご意見をお伺いしたかったんです。

ちなみにふだんの常用はシグマ17-50がメインです。

書込番号:18501446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/02/21 12:38(1年以上前)

SIGMAの18-300mmに一票。

書込番号:18501453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/21 12:46(1年以上前)

i093753さん こんにちは。

高倍率ズームは新しいほど進化していると考えれば、18-300oを選択しておいたほうがまたまた同じ焦点域での交換の可能性が無くて良いと思います。

但し少しでも良い画質で残したいのなら、17-50oに望遠域は大きく重く高価なものほど写りが良いと言うのを簡単に実感出来る世界なので、L望遠などでどんどんレンズ交換して撮られたほうが良いと思います。

書込番号:18501475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2015/02/21 12:51(1年以上前)

i093753さん

シグマ18-300mmに一票!!

書込番号:18501494

ナイスクチコミ!4


スレ主 i093753さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/21 13:06(1年以上前)

やっぱり画質面も考えるなら設計の新しい18-300ですよね。

なぜ2機種で質問させていただいたかというと、ふだんは高倍率のズームって使わないので。。。
あくまで子供の行事なんですけど、それもせいぜい小学校までかなとも思ってます。

そうなってくると価格の高い18-300ってどうなのかな?18-250でもいいのかな?50mmの差ってトリミングでどうとでもなるのかな?なんて悩みはじめちゃったわけです。

でも皆さんのご意見をお伺いしている限りは18-300ですね。その方向でお財布と相談しながら考えます。

書込番号:18501533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/21 14:17(1年以上前)

18-250を購入して、画質に納得出来なかった場合後悔しませんか?

シグマで限定した場合、画質優先なら18-300、機動性優先なら18-250が良いのではないでしょうか。

書込番号:18501699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/22 08:55(1年以上前)

超高倍率ズームの画質がって
タムロンの初代18-270
新型の18-270
タムロン最新の16-300
シグマの18-250
シグマの新しい10-300

で各々の時期に雑誌でテストされていて
新型は良いとなっていますが
実際記録写真時して必要な画質については微差だと思います
確かにタムロン、シグマの最新モデルはテスト比較すれば良いでしょうが
普通の撮影でどれだけ違うかは・・・

僕はタムロンの初代18-270を使う事有りますが
それはその時有って良かった的な場合なので
画質に不満は有りませ

もし僕が超高倍率ズームを持っていなく
使いたい時も有るから(頻度が高くない)の場合は
CPが高いシグマ18-250を購入しますが

少しでも画質がと言う方はシグマかタムロンの最新レンズをお勧めします

予算がなく動きものを重視しなくて良い場合は
初代タムロン18-270は超安いです
(大きく人気バッテリーないが画質は二代目と大差なし)



書込番号:18504644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/22 14:57(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693429_K0000391721

18-300は使ったことがありませんが、価格差が微妙ですね。
18-250のニコン用はD7000やD3200で使ってましたが、AFも速く便利だと思いました。


http://digicame-info.com/2012/06/18-250mm-f35-63-dc-macro-os-hs-1.html

書込番号:18506009

ナイスクチコミ!3


スレ主 i093753さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/22 21:34(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。

シグマの18-300で検討している最中ですが、知人が18-250を最近購入したことが判明しました。

現物と写真を確認したうえで、新しくシグマの製品のどちらかを購入するか、所詮便利ズームと割り切って今のままの選択にするかも含めて結論出そうと思います。

書込番号:18507678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 i093753さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/15 16:00(1年以上前)

みなさんご無沙汰しております。結局、シグマ18-300を購入いたしました。昨日届いたばかりで試し撮りすらできていない状況ですが、室内で軽く操作してみた限りではAFも素早く静か、そして迷うこともないですね。

書込番号:18581530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/11 07:01(1年以上前)

シグマ18-300はダブルズームのキレを超えてしまいましたね。

書込番号:18669500

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング