『もう販売されないのでしょうか?(生産中止?)』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や、「スーパーマルチレイヤーコート」を採用したAPS-Cサイズ対応16.6倍高倍率ズームレンズ。
  • 手ブレ補正「OS」機構を採用。約3.5段分(※CIPA準拠)の補正効果を発揮する。
  • 「大型HSM」を搭載し、大きな駆動パワーにより、静かで高速なAFが可能。
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥84,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『もう販売されないのでしょうか?(生産中止?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:81件

現在、EOS-70D に SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS を装着して出かけ先の写真などを撮影しています。
今のレンズは、EOS Kiss の頃から15年近く使用しており、最近、レンズとの通信エラーが頻繁に発生するようになり、こちらのレンズに買い替えを検討していますが、価格.comでは7月中頃から金額が表示されなくなっています。
もう販売されないのでしょうか?生産中止?になったのでしょうか?

通信エラーの治し方があれば、ご教示頂ければ幸いです。
レンズと本体の接触部は接点復活材を使用して清掃もしましたが、改善されませんでした。

よろしくお願い致します。

書込番号:24853268

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/07/28 19:13(1年以上前)

>Layla_Oba〜さん


>通信エラーの治し方があれば、ご教示頂ければ幸いです。

もう数年ほど使われる予定なら、修理部品があるうちに

メーカーに問い合わせ、可能なら修理を頼んだ方が良いです。

レンズメーカーの修理費はまだ良心的な場合もあります

(カメラメーカーはだいぶ上がっていますが)。

キヤノン、ニコンともメーカー自身がレフ機用のレンズを次々

ディスコンにしていますので、レンズメーカーが儲けの低そうな

レンズを再生産することは考えにくい気がします。


18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMなら、保証のある

お店(マップカメラ、フジヤカメラ、カメラのキタムラなど)で

納得いく価格の中古を押さえておいてもよいかもしれません。

(ヤフーやアマゾンに新品がありますが、トンデモ価格です。)

・18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古
https://kakaku.com/item/K0000693429/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakutai#tab

書込番号:24853287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2022/07/28 19:20(1年以上前)

8年前に発売開始の製品です。
今が生産中?販売中?
メーカーに聞いても、生産しているか、生産は終わっているかは回答しないでしょう。
販売中でも生産はとうの昔に終わっている可能性があります。
メーカー在庫が切れ、流通在庫(販売店の在庫)のみなのか。
この製品がどの位置なのか、一般消費者は判断できないでしょう。
メーカーは個々の店舗在庫は把握していないでしょう。
メーカーは生産が終わって、メーカー在庫がなくって、かなりの時間が経たないと「終了」宣言はしません。
新品にこだわるなら、ある店舗を探すことになります。

書込番号:24853301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:717件

2022/07/28 19:22(1年以上前)

70Dとシグマ18-250を持っていますが、望遠側が短いものの、結局純正18-135 STMを使っていました。
多少、トリミング等で足りそうなら、中古でもキットバラシ品でも玉が豊富で純正の安心感のある18-135(STM/USM)もアリかな?と思います。

ところで、通信エラー(01?)は他のレンズ(純正等)では出ないことは確認済みでしょうか?
もしまだならボディ側の不具合の可能性も?

なお、Amazonでは新品の在庫もあるようですが、高い…。
https://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E5%80%8D%E7%8E%87%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-Contemporary-18-300mm-F3-5-6-3-APS-C%E5%B0%82%E7%94%A8/dp/B00NJ9K52W?th=1&psc=1

価格コムでは、シグマの高倍率ズームレンズ(キヤノン用)はすべて価格なしになってますね。

書込番号:24853305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2022/07/28 19:28(1年以上前)

>Layla_Oba〜さん

 18-300、私も使ってます、便利なレンズなんですが、シグマのHPでは「生産終了したレンズ」のリストに含まれてます。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/discontinued/

 キヤノンの主力がRシステムに移行していると思われるところから、生産再開は無いと思います。

 今ならまだ、シグマは修理対応してくれるはずなので、まだ使いたいなら、シグマに連絡を取って、修理を考えるべきだと思います。

書込番号:24853313

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:24943件Goodアンサー獲得:1700件

2022/07/28 19:38(1年以上前)

>Layla_Oba〜さん

シグマのHPで確認すると
18-300は既に生産終了になっていますね。
手に入れたいなら在庫を確認して、早めに購入かと。

18-200は、まだ終了にはなっていないようですね。
早いうちにこれも終了となるかもしれませんね。

ミラーレスに移行してきていますから、
一眼レフ用のレンズは、店での取り扱いも、メーカーでも減っていくでしょうね。

書込番号:24853329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10672件Goodアンサー獲得:1282件

2022/07/29 14:29(1年以上前)

>Layla_Oba〜さん

残念ですが既に生産終了レンズになってますね。

一気にミラーレス移行が進んだこともあるでしょうしキヤノン純正レンズも縮小してます。

RF-Sを出したことや半導体不足ですから今後を考えるとEFマウントの生産はないと思います。

流通在庫の新品はあるようですが高値だったりしますから、程度の良い中古を見つけた方が良いと思いますね。

ただ、中古でもマップカメラ良品では46,800円。
自分がキタムラで新品購入した3年前よりも高いですね。
まあ半導体不足などで中古も高値で推移してるレンズはあるので仕方ないと思いますが。

マップカメラだと1年保証が付いてます。
何度かマップカメラで中古のレンズ購入したことがありますが、美品クラスはかなり綺麗ですし良品も美品より多少外観のスリ傷がある程度だったりと個人的には良い印象です。

他だとキタムラやフジヤカメラですかね。
6か月保証ですから保証の無い中古購入よりも良いと思います。

フジヤカメラも利用したことがあります。
対応は良いですし、キタムラは店舗取寄せで現場確認できるのが良いかなと。
購入しない場合、キャンセル料が550円かかるようになったのは残念ですが。

書込番号:24854317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング