『実践投入してみました』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]

防塵防滴仕様の600mm超望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥241,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥241,030¥241,030 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥259,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 重量:2860g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]シグマ

最安価格(税込):¥241,030 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]のオークション

『実践投入してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

実践投入してみました

2014/11/03 11:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]

クチコミ投稿数:290件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]の満足度5 Yahoo フォトアルバム 
機種不明
機種不明
機種不明

今日朝方の1時間程度、三脚に付けてしっかり撮って見ました。

いわゆる大砲と比較して、8−9割の実力があると思いました。
同時に撮って比較しなければ、その差は分からないように思いました。

ただ、これからはSSが稼げない季節になってくるので、被写体ブレには
苦労しそうです。

開放でも結構精細な画像を出すようで、感心しました。
明らかに、Nikonの80-400VRとD7100の組み合わせより、上です。

書込番号:18125048

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/11/03 23:09(1年以上前)

いい解像していますね!
等倍で見せてもらうと羽毛までシャープ!
コントラストも高そうですので
鳥撮りにもってこいですね。

書込番号:18127960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]の満足度5 Yahoo フォトアルバム 

2014/11/04 07:18(1年以上前)

hotmanさん

コメントありがとうございます。
シグマの板は寂しいので、連続して書き込みました。

SD1mはF8対応ではないので、テレコンがAFできないとのことで、
残念でした。早くF8対応にしてほしいです。

キヤノンやニコンの板では、このレンズにがっかりされている方も
多いようですが、大砲に迫る性能だと思います。
ボディの影響があるのでしょうか。

書込番号:18128681

ナイスクチコミ!3


APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 21:30(1年以上前)

鳥撮り大好きさん 

素晴らしい解像です。
三脚使用は分かりました。シャターはどのような方法を使いましたでしょうか?

画面全体の中で鳥の占める面積が小さくても羽が繊細に解像する事にかんして
現状SD1が最高であることが良く分かる作例です。

他のカメラではまず不可能だと思われます。
理論的にはD800EとかD810でも可能なはずなのですが現実は無理かもしれない。
D4S等の画素数の少ないカメラではそのような写真はどんな解像度のレンズを使っても物理的に不可能だと思います。

これでまともに連写出来れば最高なのですが、、、

書込番号:18131051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]の満足度5 Yahoo フォトアルバム 

2014/11/04 21:57(1年以上前)

APMTJさん

コメントありがとうございます。
普通に指でシャッターボタンを押しています。
SD1Mはシャッターブレは少ないように感じています。

手持ちでも、1/250秒以上なら三脚と同様にぶれずに
撮れると思います。
ただ、長時間持って歩くのはしんどいので、三脚に
つけて撮っています。

時々手持ちにもします。思った以上に手振れ防止が
効くようで感心しています。

最初にも書きましたが、ニコンやキヤノンの板では、
大砲とは画質の差があるようにいっておられる方が
多いようですが、私はほとんど違いが無い様に思います。

厳密にはわずかに違うでしょうか、ほとんど気になりません。

ただ、ボディは残念ですね。画期的な改善を望みます。

書込番号:18131228

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマのアウトレットセールで 3 2024/09/07 10:16:15
ハマれば完璧です 0 2022/06/12 3:24:47
レンズフード交換 2 2021/12/24 9:16:30
開放でOK画質です。 19 2015/01/01 20:05:38
実践投入してみました 4 2014/11/04 21:57:16
初撮りです 2 2014/10/31 19:09:08
発売日に購入 0 2014/10/25 10:18:24

「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]

最安価格(税込):¥241,030発売日:2014年10月24日 価格.comの安さの理由は?

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [シグマ用]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング