『なんと…』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

  • 防じん、防滴性にすぐれ、高い機動性と堅ろう性を備えたキヤノン用超望遠ズームレンズ。ハイエンドユーザー向け「Sports」シリーズモデル。
  • 大型で安定性能が高く、三脚座を採用するとともに、90度ごとにクリックを付け、縦位置と横位置の撮影ポジションの変更が容易にできる。
  • テレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFに対応する。専用ソフト「SIGMA Optimization Pro」でパーソナルな仕様調整が可能。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

『なんと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信20

お気に入りに追加

標準

なんと…

2014/10/25 11:18(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明

1本は締まってる(左側)

2本欠品!

昨日喜び勇んで購入し、いざ箱を開けてみたら…。
むむ…。前玉後ろのビス3本のうち、2本が無い!
早速購入店に連絡するも交換品は在庫無し。
よっぽど慌てて組み立ててるのか?
大丈夫か、SIGMAさん!
みなさんのはちゃんと3本締まってますか?
要チェックですぞ。

書込番号:18089797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/25 11:46(1年以上前)

こ…これはびっくり!
しかし、よく気がつきましたね!

書込番号:18089870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/25 11:46(1年以上前)

自分で組み立てるんじゃないの?  (^ Q ^)/゛

書込番号:18089871

ナイスクチコミ!13


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/25 11:46(1年以上前)

今、自分のを確認しました。付いてました…(笑)。

シグマさん、いろいろやってくれますねぇ。

早く交換、もしくは修理?されるように願っております。

書込番号:18089872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/10/25 12:11(1年以上前)

松永弾正さん
愛機のEOS5D3に装着して600mmに伸ばしたとき、気が付きました。
後ろから見ると結構目立つんですよ〜。
なんせ3本中「2本」ですからね!1本ならまだしも…。(て、1本でもダメですが)
さすがに1本だけの固定だと前玉がグラついてます。
仕方ないので、手持ちでサイズの合うビスがあったので、とりあえずそれで止めました。長さとかちょっと不安でしたが…。(職業柄ビスはいろいろ持ってるので)
SIGMAさん、Made in Japanに見合った品質管理よろしくお願いしますよ!

書込番号:18089963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/25 12:50(1年以上前)

サービスセンターには、あまり憤らずに、
感情面は抑えて、普通に見たままの内容だけを伝えればいいと思います。
相手も人ですから、自分側に非があったとしても、それを素直に認めない場合が多々あります。

例は違いますが、何か問題が生じた時に、
例えばこれカビですねとか、いくらテストしても異常はなかったですと言われることもあるかもしれません。

他のシグマ製品もキチッと箱に入れて、一緒に持っていかれるくらいされてもいいかと思います。
そのお話しが済んだ後で、このレンズのゴミとかや、ピントで気になるレンズのお話しをします。

持っていく鞄には緩衝材などを入れていくなど、この人はキチッと管理している人なんだなぁという
印象を持たせることも大切です。

あからさまにメーカー非難に走ってしまうことは、私はしたことがありません。
メーカーでのミスというのはカメラ類に限らず、相当数あったと思います。

ヤフーで落札した、シャープのボイスメモの液晶画面に髪の毛が入っていたこともありますが、
そこで入札者様を非難するのではなく、私自身、それは、それは特にメーカー依頼しなくても、
直せるものだと判断して、どうやったのか忘れましたが、うまく直せました。

気持ちを抑えるというお話しを長々としてしまいましたが、どこまでも、そこのメーカーさんと
お付き合いしていきたい気持ちが伝わるような感じでいいと思います。

結果、メーカーさんも、保証機関の過ぎたレンズの掃除までしてくれます。
逆に料金提示されたら、それこそ残念な結果となってしまいます・・・。

私は、大手家電店とかに行って、上から目線の担当者を抱えているあるお店で、こんなものか!
と思ったものです。

毅然とした態度じゃないと、最初に謝ってしまったら、何か非があった時に平謝りすることになり、
メーカーの体面が保てなくなります。
そのことを担当者の方々は徹底されている筈なんですね。

返品出来ないんですけどいいんですか?とか、普通に話されていることでも、返品されたら困る
んですよ!という心の声が感じられます。

書込番号:18090097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/25 15:20(1年以上前)

珍しいですね。シグマもどうしたのでしょうね?

書込番号:18090577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/10/25 16:14(1年以上前)


・゚゚・o(≧ω≦)o・゚゚・。ビィィィィ https://www.youtube.com/watch?v=GpkZ_JmQO8s

書込番号:18090729

ナイスクチコミ!1


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/25 17:34(1年以上前)

写真を見ると一度ネジを締めた跡がありますね。
交換してもらった方が精神衛生上 良いと思います。

書込番号:18091012

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/25 18:13(1年以上前)

3万位のレンズなら笑って許すけど20万のレンズですからねぇ…

書込番号:18091141

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 01:23(1年以上前)

ビスを締め付けてた跡はありますね

恐らく何らかの不具合があった為、手直しを加えた後にビスを締め忘れているような気がします。

個人的には可能なら交換してもらった方が精神衛生上安心出来ると思います。

再発防止の為に、どうにかしてシグマにこういう不具合があったという連絡がいくといいですね

書込番号:18092888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/26 02:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

私はニコンFマウントですが、発売日当日予約して買ったのですが、このスレで、気になり、さっき帰ってきて、早速チェックしたところ、見事に同じでした。

てか、怒りを、通り越し哀しい感じですが、店かシグマに連絡するしかないですね。

って、同じビス2本がないって、なんか偶然のミスとかではない気がしますね...

スレ主さん、気づかせてくれてありがとうございます。
このスレが、なければ気づかなかったところでした。

書込番号:18092986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


VF25さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 08:43(1年以上前)

私のは大丈夫でしたが、シグマの品質管理体制酷いですね。
作業員のせいにするかも知らんですが、作業員=シグマですからねぇ。

レンズ自体はいいものなので残念です。

書込番号:18093499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2014/10/26 14:22(1年以上前)

しょーけん7さん

私の物と全く同じ不良品があったとはビックリです!(*_*;
一度は締め付けた形跡があるので、製造工程で何らかの不具合があって分解後に締め忘れたのでしょうか?
それにしても同じ「2本」というのが納得いきません。
いずれにしても「1本固定」だと前玉がグラついているはずで、光軸が狂っているので正常な描写になっていない可能性があります。
しかもこのまま使っていると、1本ネジに負担がかかって折れた場合前玉脱落(!)の危険性もあります。
生産が追い付いていないようなので販売店での交換もスグには期待できないようですし困ったモンです。
とりあえず、私は手持ちのビス(M3 ネジ部長さ8mm)で固定しました。
(締まっていた純正ビスは長さ7mmでしたが…)
ホームセンターで普通に売っているので応急処置としてはそうするしかないかと…。
(その場合もちろん自己責任でお願いします。)

他にも同じ不良品が無いことを祈るばかりですが「2個あるモノは3個ある」かな〜???

書込番号:18094564

ナイスクチコミ!4


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/26 20:40(1年以上前)

想像するにこのネジを外して何かの調整をしてるんじゃないでしょうか。
一本でしまってるのは仮締めのような気がします。
しかしお粗末な話です。

書込番号:18095931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/26 22:13(1年以上前)

自分もこのレンズが気になっていて専用カタログをもらってきました。
“Made in Japan”や“高品位”と謳ってるだけに残念ですね。

スレ主様には是非ともお客様相談窓口に不具合の旨を電話していただきたいです。
購入者がまだ少ないのにこのスレだけでお二人も同じ不具合が発生しているのは異常です。

同じ被害が発生する前に早いうちに全品回収とかになったほうがシグマの為にもいいも思うんですが

書込番号:18096454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


scottcr1さん
クチコミ投稿数:32件

2014/10/26 23:26(1年以上前)

出荷前にチェックしたら、レンズ内にゴミがあったので、前玉を外してクリーニング後、ネジを締め忘れって感じですかね。
でも、前玉けっこう重いだろうにM3ネジ3本で大丈夫ですかね。
ネジが3本同時に緩んで、前玉ポロッと落ちたりして…
まぁ、長さが7oあれば、落ちる前にガタでわかるでしょうけど。

書込番号:18096881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/28 02:09(1年以上前)

★ぴおぴお★さんの失礼であれば、申し訳ございませんが、私の経過報告をさせていただきます。

店とシグマ両方に連絡しました。

シグマさんには、昨晩連絡したところ、朝一に電話をいただき、すぐに交換させていただきますとの丁寧な連絡がありましたが、原因については、確認中とのことでした。

交換品はしっかり再点検したものを早急に手配いただけるようです。

本日出荷予定分も一度ストップし、至急再点検後に出荷されるとのことでしたので、今後入手予定の方は安心ではあるかと思います。

誠実な対応をいただけておりますので、怒りはないですが、今回の原因がはっきりしないと不安ではあります。

★ぴおぴお★さんは、購入店やシグマさんに連絡されましたか?その後の経過等ありましたら、共有させていただければ、幸いです。

書込番号:18101025

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2014/10/29 01:37(1年以上前)

しょーけん7さん

>失礼であれば、申し訳ございませんが…

とんでもないです。むしろ感謝したいくらいです。
でも、SIGMAでも原因はつかめていないみたいですね。
丁寧な対応は良いことですが、原因がわからないことにはやっぱり不安を拭いきれませんよね。
一体何があったんだろう?…と。

私のほうは、購入店には連絡して新品交換してもらうことになっていますがSIGMAには直接連絡していません。
なぜなら…
もしSIGMAに今回の件を連絡すると
  ↓
「では、新品をご自宅にお送りします。」
  ↓
私が勤務中に自宅でカミさんが受け取る
  ↓
「ちょっと、こんな荷物が届いたけどなんなのよコレ?!」

という悲劇が起こりそうなもので…( ;∀;)

そう、カミさんに内緒で買っちまったんです!
だから、販売店に交換品が届いた時点でコッソリ引き取りに行くという作戦です。(笑)
今回は「バチ」があたったのかな〜〜…。

書込番号:18104697

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:76件

2014/11/01 14:33(1年以上前)

Made in Japan が危ない(会津っぽがんばれ)

書込番号:18117302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/11/10 07:10(1年以上前)

私もよく内緒購入しますが、
こうなると、「すべてお見通しよ」と言われてるみたいに感じます
ことなくすむことをお祈り致します

書込番号:18151164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング