『150-600mm F5-6.3 DG OS HSMを買うか7DMKUを買うか。』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

  • 防じん、防滴性にすぐれ、高い機動性と堅ろう性を備えたキヤノン用超望遠ズームレンズ。ハイエンドユーザー向け「Sports」シリーズモデル。
  • 大型で安定性能が高く、三脚座を採用するとともに、90度ごとにクリックを付け、縦位置と横位置の撮影ポジションの変更が容易にできる。
  • テレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFに対応する。専用ソフト「SIGMA Optimization Pro」でパーソナルな仕様調整が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

『150-600mm F5-6.3 DG OS HSMを買うか7DMKUを買うか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

今、望遠ズームの環境はキャノン60DにEF70-300mm F4-5.6L IS USMをつけて、主に花の撮影に使用しております。
今度、鳥・飛行機等飛ぶものをとりたいと考えております。既存のキャノン60Dに
このズームを買って使うか、既存のEF70-300mmでボディを7DmkUを買ってトリミングで
対応するか迷っております。 ご助言をお願いいたします。

書込番号:18380349

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/17 22:13(1年以上前)

一度、手持ちの「60DにEF70-300mm F4-5.6L IS USM」で撮ってはどうでしょうか?
それからボデーかレンズの購入かを検討すれば良いと思います。

書込番号:18380428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/01/17 22:37(1年以上前)

どう考えても 焦点距離を稼ぐなら より長いレンズでは?
18mp と 20mp なんて然程変わりませんよ。
7D2と150−600が良いですが、70Dと150−600の組み合わせなら少し安いかと。

書込番号:18380556

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/17 23:03(1年以上前)

取りあえず現状維持で…

書込番号:18380664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/17 23:07(1年以上前)

私なら迷いなく長いレンズを購入します。

その次に60Dに不満があればカメラを検討しますが、7DUにかえても画質に変化は乏しいですし、あそこまでの連射やオートフォーカス機能が必要かどうかも今の段階では疑問ですし・・・。

まずは長いレンズ購入で間違いないと思います。

書込番号:18380677

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/01/17 23:13(1年以上前)

>>既存のEF70-300mmでボディを7DmkUを買ってトリミングで対応するか迷っております。

撮影する事を楽しめるのは、どっちでしょうね。
トリミング前提で撮ってて満足出来るのか...ですね。
でも、飛行機は未だ良いですが、野鳥は150-600でもトリミングで対応を迫られるかも...ですよ。 

書込番号:18380697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/17 23:24(1年以上前)

民間機と戦闘機撮ってます
70Dとシグマ50-500で約1年使っていたのですが
昨年12月にカメラは7D2に取り換え、レンズは明日発注していた150-600受け取りに行きます
空港のデッキで撮るなら70-300でAPS-Cなら十分だと思いますが
空港や基地の外で撮るなら500か600クラスのズームレンズが必要な気がします
まずレンズ購入ですかね

書込番号:18380749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/01/17 23:36(1年以上前)

こんばんは。

私も、まず今のままの機材で撮ってみられるのがいいかと思います。

確かに、鳥撮りは厳しいかもしれませんが、離着陸する民間機を撮るなら70‐300mmでいけると思います。
鳥と飛行機では大きさが違いすぎますから…。

私は、飛行機も鳥もたまに撮ります。
50‐500mmも持っていますが、飛行機撮りの時は70−200mmの持ち出しが多いです。
さすがに、鳥撮りは50−500mmを持ち出しますが…。

鉄道も撮るので、7Dを使用しますが、以前は60Dも使っていました。
特に飛行機は60Dでも十分対応できましたし、止まったり、泳いでいる鳥なら60Dで十分です。
さすがに、飛んでいる鳥は厳しい気はしますが…。

書込番号:18380791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2015/01/18 08:44(1年以上前)

がんたろうがんげ さん
はじめまして

飛び物を撮影されるならAFのスピードや精度が必要ですから、今お持ちの機材で野鳥を撮られてから考えた方が良いと思います!

飛行機はわりかし撮影しやすいですが野鳥は種類にもよりますが難しいと思います。(600mmですと被写体をファインダーに収めて追いかけるのに練習が必要だと思います)

約20万円を投資されますので、現在の機材で何が不足しているか整理されてから購入しないと不満が出ると思います!





書込番号:18381543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/18 09:03(1年以上前)

がんたろうがんげさん こんにちは。

レンズ購入が良いと思います。

AFスピードや連写スピードが速くなくても撮り方によって何とかなる場合はあると思いますが、300oのレンズは600oにはならないと思います。

書込番号:18381604

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/18 09:13(1年以上前)

まずはレンズですね。

でも鳥や飛行機と言っても何を撮るかです。
更には被写体までの距離も重要です。

まあ、レンズとボディ両方が満足するかと。

書込番号:18381629

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/01/18 09:21(1年以上前)

民間機は撮影場所では現状の機材で大丈夫です。
戦闘機ならまず、レンズが先かな?
鳥だとレンズ+7DU(対象の鳥と環境で変わりますが)

ただ、いきなり購入するより、まずは所有の機材で何度か撮影してみてから判断すべきです。
自分で足りない物が何か明確になるはずですからね、
レンズは焦点距離が足りない場合…
ボディ(7DU)は連写が足りない場合…
60Dと7DUでは大きな画質の向上(トリミング耐性の向上)は望めないと思います。

書込番号:18381656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/18 10:19(1年以上前)

当分の間は現行機器でトリミングで我慢するのがいいと思います。

書込番号:18381833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/01/18 15:20(1年以上前)

がんたろうがんげさん こんにちは

>150-600mm F5-6.3 DG OS HSMを買うか7DMKUを買うか
二者選択ならば、レンズだと思います。 ただ、その前に現状の機材で撮ってみた方が良いと思います。
その時点でAFが遅いと感じるならば、7D2をトリミングでもきついと感じるならば、レンズにされたらどうでしょうか。

楽しいフォトライフを

書込番号:18382779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/01/18 18:23(1年以上前)

皆様、本当にご助言ありがとうございます。 
やはり レンズを購入の方が得策のようですね。 
まずはターゲットを今の機材で撮ってみてからきめてまいります。

書込番号:18383352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/09 19:53(1年以上前)

今頃遅いけどローン組んで両方買っちゃえ!!

書込番号:18457839

ナイスクチコミ!0


pingu-onさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/15 11:00(1年以上前)

既に買われたか決断されているとおもいますが、
カメラは変えても画角が変わりませんが、レンズは変わります。
トリミングしても、大きく撮ったものにはかなわないです。

書込番号:18478726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング