『「今までで最高のマイクロフォーサーズレンズ」だそうです。』のクチコミ掲示板

2014年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠し、F2.8と明るく、焦点距離で絞り値が変化しない望遠ズームレンズ。プロ向けの「M.ZUIKO PRO」に属する。
  • フローティング方式のフォーカシングを2つのリニアモーターで駆動を行う「DUAL VCMフォーカスシステム」を採用し、高画質のまま高速AFが可能。
  • テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 1.4× Teleconverter MC-14」と組み合わせれば、35mm判換算112〜420mmの望遠レンズとして使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥105,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:79.4x160mm 重量:760g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのオークション

『「今までで最高のマイクロフォーサーズレンズ」だそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信19

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

ROBIN WONG氏のレビューによると(エキサイト翻訳使用)
robinwong.blogspot.com/

レン鋭さ
150mmまでずっと、広い40mmをねらって、レンズは、柔軟のサインを示しませんでした。また、私は、どの焦点距離が最適(私は降参しました)だったか理解する困難な時を過ごしました。またオリンパスM.Zuikoがすべて好きである、レンズを撮影する、広く開いた口径F2.8で既に非常に鋭い、また、それの方がF3.5とF4でさらによい、私は、しばしばどれまで止まったか、十分な被写界深度を達成するために近景の中で主題を放つ場合。さらに、鋭さは、角柔軟を示さずに、構造に鋭利にする端から一定です。私は、このレンズが並んでどれでもしさえせずに、45mmのf1.8より鋭いことを確かに知っています、比較。

BOKEHの質
M.Zuiko 40-150mmのプロ・レンズのbokehの質は失望させません、作成、クリーミー、バター状、滑らか、焦点がずれてエリアをぼかします。焦点の主題、容易にあった「ポップした」bokeh背景から、また三次元に見えること。

オートフォーカス実行
注目、速く燃えていました。

結論
したがって、このM.Zuikoは完了の近くの40-150mm F2.8プロ・レンズですか。それは確かにそうです。私は、欠点を見つけるために頭を熱心に引っ掻いています、どれ、正直に、私は言う勇気があります、ほとんど存在しません。ほとんど技術的な欠陥(よく抑制された色収差、ひずみなど)なしで、驚くべき量の素晴らしい詳細を捕らえることができて、レンズは信じられないほどに鋭い。bokeh品質は優れています。また、e-M1(HLD-7を使用して)を備えた取り扱いは大きい。注目は、実行を放つことの上の相当な終了で、非常に速く正確でした。すべてを持っています、賛成論レンズ中のそれ、どれが天候かは密閉しました、多くのより劣ったサイズおよび競争より重量中の要素に対して。更に、それはまた約20-25%安い。
私の個人の得点するシステム(よく、これは非常に主観的です。したがって、私はこれを個人に宣言しています)でのこの瞬間では、M.Zuiko 40-150mmのF2.8は常にBESTマイクロ3分の4のレンズです!!


ちょっとエキサイト翻訳の日本語が分かりづらいのですが、たぶん
40mmから150mmまでどの焦点距離でもシャープで、45mm F1.8よりもシャープ。
ボケはクリーミーでスムーズ、写真が立体的に見える。
オートフォーカスは超速い。
ほとんど完璧なレンズ。欠点はほとんどない。
信じられないほどシャープで、細かい部分も描写する。
色収差や歪曲もよく制御されている。
ボケの質も素晴らしい。
フォーカスは非常に速く正確。
M.Zuiko 40-150mm F2.8は今まで最高のマイクロフォーサーズレンズ。
こんなことを言ってるのだと思います。

ROBIN氏、絶賛ですね!
私もオリンパスで触りましたが、AFはすごく速い、テレコンつけても最短撮影距離は変わらない、思ったほど重くない、デザインかっこいいという感じで、写りは未確認でしたが、ROBIN氏や他のサイトのサンプル見て写りも最高と確信しました。

書込番号:18027965

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/10/08 12:48(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/10/ed-40-150mm-f28-pro-2.html
インフォで訳してくれていますよ。

書込番号:18028001

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:901件

2014/10/08 14:23(1年以上前)

kenta_fdm3さん
本当ですね!しかも、翻訳サイトとは違ってちゃんとした日本語訳で!

書込番号:18028234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/08 14:50(1年以上前)

ぜひ予約して入手してください。

書込番号:18028301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/08 14:58(1年以上前)

ずいぶん絶賛してるけど、そのROBINさんってオリンパスの社員さんなんでしょ? (* ̄Θ ̄*)

書込番号:18028316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:901件

2014/10/08 15:10(1年以上前)

じじかめさん
入手したいですが、値段が値段なので貯金しないと…
しばらくは買えそうにありません。でもいつか欲しいレンズです。

guu_cyoki_paaさん
そうです。オリンパスの社員さんです。自社製品を悪く書くことはないと思いますが、
ROBINさんが40-150mmPROで撮った画像を見るとレンズの良さがわかりますね。

書込番号:18028350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2014/10/08 17:20(1年以上前)

OLYMPUSは、安いですよ。
焦点距離(40-150mm)が短いので。

書込番号:18028667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:64件

2014/10/08 18:03(1年以上前)

近距離で撮ったと思われる写真だけしか等倍もありとしたところがちょっと不安。

大きい鳥を近距離でなく、10〜15mぐらい離れて撮った小鳥の等倍を見れば
解像度合いが判るのになあー。
近距離なら75−300mmでもそこそこ写る。

遠距離のビルを撮ってもこの絵では参考にならない。
参考にならないから等倍を省いたのかな?

と言いながら、即予約した私でした。

書込番号:18028774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件

2014/10/08 18:50(1年以上前)

MiEVさん
そう考えることもできますね。
でもやっぱり高い…

岩魚くんさん
もっといろんなサンプルが出てくるのが楽しみですね。
オリンパスの公式サンプルの鳥の画像はなかなか良いと思います。
おおっと、予約されたんですね。私もいつか欲しいと思っています。
まずは貯金貯金と…

書込番号:18028904

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2014/10/08 19:07(1年以上前)

別機種

ZD50-200mmF2.8-3.5SWD

テレコンつけてもZD50-200mmF2.8-3.5以上の解像を期待できそうですね。
素の最大倍率がZD50-200mmF2.8-3.5と同じということで昆虫やら花をアップ目に撮るのにも良さそう。
オリンパスの現像エンジンだと、ピクセル等倍より写真としての実鑑賞サイズ(PCならフル画面表示,プリントならA3くらいかな)をターゲットにしている感じなのでピクセル等倍での解像はRAWデータを手に入れてLightroomやらRawTherapeeやらで現像してみないことにはわかりませんが、楽しみです。

...自分は現在財政難(プラス300mmF4の方が気になっている)なので、きっと買うよ♪って言ってた友達のを楽しみにしているんですが(^^;)

書込番号:18028958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:901件

2014/10/08 22:53(1年以上前)

mosyupaさん
いよいよマイクロフォーサーズにも松レンズですね。
オリンパスの超本気がうかがえます。
300mm F4も気になります。これも高額になりそうですね。

書込番号:18030045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/09 20:54(1年以上前)

次の300mmF4???が出たら、今までで最高のマイクロフォーサーズレンズと言いそうですね。

書込番号:18033045

ナイスクチコミ!1


keburinさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/09 21:15(1年以上前)

ブロッコリーとにんじんさん

300mm F4 自分は用途がないのであれですが、期待している人が居る以上、
今までで最高のマイクロフォーサーズレンズと言えるような仕上がりにしてもらいたいですね!

書込番号:18033143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/09 21:25(1年以上前)

みなさん こんばんは。

期待が持てそうな情報が続々出てきてワクワクしてます。
早く届かないかなぁ〜♪

ただ 40-150mmの解像度を活かしきるような写真が撮れないのが
今の私の悩みの種です。(^^ゞ

書込番号:18033191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:901件

2014/10/09 21:32(1年以上前)

あたなが決めるさん
そうですねー。40-150mm F2.8 PROはかなりの高性能レンズですから
これを超えるのは大変かもしれませんが、オリンパスには頑張ってもらいたいですね。

keburinさん
同感です。40-150mm F2.8がこれだけ素晴らしいのだから
300mm F4にも期待が膨らみますね。きっと良い仕上がりになるはず!

あんこ屋さんさん
ご予約されたんですね?うらやましい!私は目下、貯金中です。
いつになったら買えるのかな〜…
あんこ屋さんさんは一足お先に楽しんでくださいね。

書込番号:18033225

ナイスクチコミ!2


Hey_ochaさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/10 11:55(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

ロビンさんは、オリンパス入社前から世界的に有名な4/3のレビュアーです。趣味が高じて仕事になったのであって、社員がヨイショ記事を書いているのとはちょっと違うと思いますよ。

書込番号:18035090

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/11 14:41(1年以上前)

でも社員さんだもん。  ∠( ̄∧ ̄)

書込番号:18039006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2014/10/11 16:45(1年以上前)

田中希美男氏が、ツイッターでこんなことつぶやいてますね。

>オリンパスのMZD 40〜150mmF2.8 PROをしばらく使ってみたけど、これいったいナニ? どうしたのこのレンズ? と唖然絶句するほどの解像力ばりばりの描写。高性能な単焦点レンズの描写を「超えた」と言える初めてのズームレンズではないだろうか。

これが嘘なら、買わなくて済むので助かるなぁ。(^_^;)

書込番号:18039347

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/11 18:29(1年以上前)

>田中希美男氏が、ツイッターでこんなことつぶやいてますね

褒め上手だったと思います。
お仕事ですから。

>解像力ばりばりの描写

16MPでバリバリって・・・・

書込番号:18039718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/12 14:43(1年以上前)

頼まれもしないのに、わざわざ嫌みを書かれるほど魅力的な製品なんでしょう
発売日が楽しみです

書込番号:18042958

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月29日

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <743

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング