『人物描写はどうですか?』のクチコミ掲示板

2014年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠し、F2.8と明るく、焦点距離で絞り値が変化しない望遠ズームレンズ。プロ向けの「M.ZUIKO PRO」に属する。
  • フローティング方式のフォーカシングを2つのリニアモーターで駆動を行う「DUAL VCMフォーカスシステム」を採用し、高画質のまま高速AFが可能。
  • テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 1.4× Teleconverter MC-14」と組み合わせれば、35mm判換算112〜420mmの望遠レンズとして使える。
最安価格(税込):

¥249,451

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,000 (40製品)


価格帯:¥249,451¥256,935 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:79.4x160mm 重量:760g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥249,451 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROのオークション

『人物描写はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

人物描写はどうですか?

2014/12/09 17:21(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

クチコミ投稿数:479件

以前よりこのレンズかCANON 7D2本体かで迷っていましたが、やはりカメラはレンズという常識(?)に従い優先順位をこのレンズにしました。
発売より日が経ってきて実際に撮影された画像も見かけるようになってきたのですが、風景写真等が圧倒的に多く人物を撮ったものはPHOTOHITOで少し見たくらいで、ほとんど見かけません(見つけられないのかな。。)
私は景色の他に家族写真等もこのレンズに期待するところが大きいので、どなたか人物写真の描写力(解像具合)を拝見させてもらえないでしょうか。
外での人物写真でも良いのですが、私は普段室内でやんちゃ坊主を撮る事も多くなると思うので、室内での家族の写真なんか撮られている方がおられれば、お子さん・嫁さん・旦那さんなど何でも結構(失礼)ですので、肌や髪の描写(解像)・背景のボケ具合など参考にさせて頂ければと思います。(出来れば撮って出し?であれば参考になりやすく。。)
また、望遠端でどこまで解像するのかも気になります。
既にストックをお持ちの方や、よし撮ってやろうという方がおられましたら、お手数ですがぜひ宜しくお願いします。。

書込番号:18253301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/09 17:29(1年以上前)

下スレの、ぽっぽっかさんの写真は参考にならないのでしょうか。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000693529/SortID=18234855/
かなり店内暗そうですし、私は素晴らしいと思いましたが。

当方スマホのため画像情報が見れないので、希望するもので無かったなら申し訳ありません。

書込番号:18253320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2014/12/09 18:50(1年以上前)

オリンパス伝道師であるRobin Wong氏のHP
http://robinwong.blogspot.jp/2014/10/olympus-mzuiko-40-150mm-f28-pro-lens_13.html

若しくは、オリンパス写真投稿コミュニティ「Fotopus」詳細検索にて当レンズ指定、被写体「人物」でもボチボチUPされて来ています
http://fotopus.com/search/

当方は40-150mm F2.8 PROには手が届かず、50-200SWDで我慢のクチです^^;

書込番号:18253516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/10 08:49(1年以上前)

サンプル見たけど、何か俺が長年愛用してる70-200F4lISに似てるんだよな。
データー見て改めて2.8のズームなんだって気付く。
しかし、オリンパスって会社自身が公式にこの人の事「伝道師」って言ってんだよな(驚
ちょっと宗教チックで怖い。
「地方支部で頑張る○○支部長!」
みたいな…。

書込番号:18255230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件

2014/12/10 14:56(1年以上前)

こぎこのしっぽさん、ありがとうございます。
そのスレも見ました。かなり暗そうな条件でもしっかり写ってますね。
家の中はそこまで暗そうじゃないのでと思い。
教えて頂きありがとうございました!

Moriban250Fさん、ありがとうございます。
そうです、フォトパスも見ました。少しずつアップされてきてるようで。
まだまだこれから参考になりそうなのが出てくるのか、様子見てみようと思います!
まだ早いのかなぁ。。

横道坊主さん、ありがとうございます。
70-200F4、いいですね、羨ましいです。
X5ですがCANON機も持ってるので、この位の焦点距離をどちらで揃えようか実は迷いました。
手軽さに解像感が良さそうなのでオリンパスにしようかと。
X5に70-200とE−M1に40-150pro、同じものを撮っての比較が気になります。

書込番号:18256114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/10 15:55(1年以上前)

昨日ようやく、このレンズで撮影しました。
テレコンつけっぱなしでしたが、撮ってる気分は別次元ですね。
かなり寄れることもあり、f5.6のレンズとはボケが全然違います。
ファインダー像を見てひさびさにうっとりしました。

ボケが大きいから余計にそう感じるのでしょうが、たしかに、ひじょうにシャープなレンズですね。
人物は撮ってませんが、悪いはずがないでしょう。

ただ、ならば他のレンズがダメだとは思いません。
例えばパナ30-100mmもガシピンに撮れるとゾクッとしますよ。
でも、100mm止まりだし、ボケがぐじゃぐじゃしがちなレンズですから、
人物描写そのものは文句なくても、背景まで含めると当レンズにはかなわないでしょうね。

でもでも、昨日、撮ってて思ったんですよ。
良いレンズ(ハイスペックなレンズ、高価なレンズ)を使えばいい写真が撮れて当たり前。
最初はそのこと(良いレンズであること)をありがたく思うからまだしも、
そのうち、それが当然になってしまう = 機材に頼ってしまうはずで、気をつけねばと思いました。

カメラなんてレンズなんて「ふつう」に撮れたらいいんです。
たしかに、高級機材を使えば、カメオタ、レンズ沼人の評価の高い写真が撮れる可能性は増すでしょう。
でも、それと、世間一般の写真に対する評価基準はじぇんじぇん違いますよ。
早い話、大切なのは「内容」です。

このレンズはm43をメインで使っているひとならもっとておくべきだと思いますが、
つねに自分を戒めていないと、カメラ遊び、レンズ遊びになってしまうだろうと危惧します。

書込番号:18256228

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/10 20:33(1年以上前)

そんなにシャープなら撮られる人物を選ぶレンズということですね

書込番号:18256969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2014/12/11 00:29(1年以上前)

>そんなにシャープなら撮られる人物を選ぶレンズということですね

レンズに余力があるという事実。それを活かして被写体の魅力を引き出すのが撮影者の技術。
あなたのその考え方は、正しくレンズ遊び・・

学びましょう。

書込番号:18257836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/11 18:18(1年以上前)

whgさん

あなたの学んだ撮影者の技術というものを是非とも見せていただけないでしょうか

書込番号:18259720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥249,451発売日:2014年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング