M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット
- 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠し、F2.8と明るく、焦点距離で絞り値が変化しない高画質望遠ズームレンズ。
- 雨の中でも撮影できる強力な防じん防滴性能や、ズーミング時に全長が変わらない安定した重心バランスを実現している。
- 「DUAL VCMフォーカスシステム」を採用し、高画質のまま高速AFが可能。テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 1.4×Teleconverter MC-14」が付属。
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットオリンパス
最安価格(税込):¥239,643
(前週比:±0  )
発売日:2014年11月29日
)
発売日:2014年11月29日



レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット
こちらのレンズはIS機能が付いてない様ですが 競馬写真を撮影するにはどうでしょう。
これから購入を考えてますがやはりキャノン白レンズにはかなわないですか。
書込番号:20434721 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

オリンパスのカメラで使うなら 何の問題も無く使用出来ます。
 写りは キヤノンのLレンズにも勝る写りです。
ISが無い..手振れ補正が無いって事ですか?
オリンパスなら カメラ内蔵手振れ補正がありますので 心配ありません。
パナソニックカメラだと 最近のカメラ G8  GX8等ならばカメラに手振れ補正内蔵ですので大丈夫です。
このレンズ   いいレンズですよ。
書込番号:20434733 スマートフォンサイトからの書き込み

 8点
8点

なおひめさん  こんにちは
オリンパスの手ブレ補正は カメラ側にあるため レンズに手ブレ補正が付いてなくても 手ブレ補正が使えますが パナソニックのボディでしたら手ブレ補正は 効かないです。
でも手ブレ補正は 手ブレをなくすものではなく 軽減するものですので カメラのホールディングがよければ シャッタースピードが 1/125以上の場合 手ブレ補正が無くても大丈夫だと思います。
でも1/30ぐらいになると 手ブレ補正のありがたみが出てくると思います。
後キヤノンとの差ですが レンズ自体はシャープすぎるほど いいレンズだとは思いますが 画質の場合 センサーの問題も関係してきますので 判断しにくいです。
書込番号:20434777

 1点
1点

手ぶれは低速シャッターで効果がでてきます。
被写体が動いていたらそれほど恩恵は受けないです。
手ぶれが起きないようにしたいのであれば、
焦点距離によって手ぶれが起きないシャッタースピードにすれば解決出来るかと。
あとは、レンズ内に補正がついていると
撮影時に像が安定してみえることに効果がありますね。
書込番号:20434800
 5点
5点

>なおひめさん
>> 競馬写真を撮影する
動体撮影になりますので、「手ブレ補正」は不要です!!
書込番号:20434823
 3点
3点

動いているものを「ピタッ」と止めるのは速いシャッター速度だけが有効で、
手ブレ補正機能は何の役にも立ちません。
書込番号:20434830

 7点
7点

>なおひめさん
高速シャッターを切るのであれば、手振れ補正不要です。
こちらはパナソニックのG7との組み合わせで全く手振れ補正なしの例ですが、高速シャッターですので、問題ありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693529/SortID=20056854/#tab
低速では手振れ補正あると有利です。
どういう競馬の写真を撮るかですねー。
書込番号:20434874
 4点
4点

実際に走ってる所を撮るなら高速SS(流し撮りだと中速SS?)なので手振れについては問題ないですが、お馬さんを出走前に披露してる所を撮る時には欲しいかもしれないですね。手振れ補正は基本的に静物(花など)撮影時に腕の筋肉の微細な震えなどでカメラが微動することで起こる手ブレを補正してくれる機能ですから、動体撮影時には補正機能が逆に邪魔になるので切るかカメラを動かす方向だけキャンセルするようにして使いますね。
お持ちのμ4/3カメラがパナソニック製でボディ内手振れ補正を内蔵していなくても動体撮影時の高速SS撮影には問題ないでしょう。静物を撮る事も多いならオリンパスレンズにはオリンパスボディになるかと思いますし、同様にパナソニックボディならパナソニックレンズがよろしいかと。
書込番号:20435027
 5点
5点

競馬だと流し撮りする可能性もあるのであった方が表現の幅は広がりますね。
ボディに付いてれば問題ないですが。
書込番号:20435054 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

手振れ防止,手振れ防止と書いていたもとラボマン 2さんが、
苦節10年、ついに手振れ補正と書くよーになった。 @0@ノ
書込番号:20435094
 13点
13点

皆様アドバイスありがとうございます。
現在はE-PL5と付属のレンズを使ってましていよいよ限界になりランクアップしたレンズの購入を考えました。高値ですがomd em-1 mark2との組合せを考えてます。レンズに手振れモードがなくともボディ内に手振れモードがあるのは知りませんでした。
また動き物 を撮る時はほとんど意味がないのですね。シャッター速度が1/125以下になったらしっかりホールドするのを意識して撮影しようと思います。
参考になりました、ありがとうございました。
書込番号:20436681 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   このレンズかフルサイズのF4か | 17 | 2025/07/21 23:50:31 | 
|   三脚座は別売してますか? | 2 | 2025/04/21 17:58:17 | 
|   OMDSはフルサイズカメラを作るべき ではありません私は今が一番 | 8 | 2025/04/02 19:40:59 | 
|   レンズフード | 9 | 2025/01/31 22:35:22 | 
|   本レンズのOM SYSTEMバージョンは? | 2 | 2023/12/20 6:48:06 | 
|   買い増し? 買い換え? | 7 | 2023/08/01 22:34:26 | 
|   皆さん関心ないかも。 | 50 | 2023/08/09 2:55:13 | 
|   早まったかも、、、、 | 6 | 2023/01/29 0:30:56 | 
|   軽量コンパクトなお散歩望遠 | 8 | 2022/11/20 15:05:04 | 
|   次期型に望むこと | 4 | 2022/08/17 19:52:55 | 
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット」のクチコミを見る(全 3597件)
この製品の最安価格を見る
 
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット
最安価格(税込):¥239,643発売日:2014年11月29日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






 
 






 















![[Amazon] A1 ショップの売り場へ行く](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn/itemv_btn_toshop_long_arrowleft_s.png)




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 










 


 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


