『子供の成長のための追加機材について』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥112,800 (前週価格なし) 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『子供の成長のための追加機材について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

子供の成長のための追加機材について

2014/10/02 12:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 Pal9000さん
クチコミ投稿数:17件

現在、4年前に購入したEOS kiss X3でデシイチライフを楽しんでいます。当初は続くか分からなかったデジイチですがどうやら一生の趣味になりそうです。
これまでは家人と旅行にいき、風景やスナップ写真がメインだったのですがついに先月第一子が誕生したため、被写体がすっかり子供中心になりました。
kissのダブルズームキットからスタートして、現在ではEF-S17-55mm F2.8、EF-S10
-22mm F3.5-4.5、EF50mm F1.8 II、スピードライト430EX II、三脚とこのサイトのクチコミを参考に機材を増やしてきました。
これからの子供の成長の様子やイベントをファインダーにおさめていくため4年間かけて、機材の見直しや追加を行っていこうと考えておりアドバイスをいただけないでしょうか。
予算は年間10万円なため4年間なので40万円程度になります。
今後予想されるイベントとしては保育園と小学校の入卒園式、運動会、お遊戯会やピアノの発表会、公園や動物園等の屋外での動き回る子供の撮影などでしょうか。
望遠レンズと動体の撮影の体制の強化かと思い、7D mark IIボディとEF-70-200mm F2.8L II(体力も強化必要)をターゲットに据えています。その際にはkissは妻に譲る予定です。
ちなみにフルサイズへの移行はまだ考えていません。
子供の成長を撮っておくためにオススメのものなどアドバイスいただけますでしょうか。




書込番号:18005141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/02 12:38(1年以上前)

色々欲しくなる揃えたくなる気持ちはわかるけど
今から7年先の小学校まで考えるのはねぇ。

とりあえず当分は赤ちゃんなんだから
目先の室内でノーフラッシュ撮影できる事を優先的に考えたらいいんじゃない?

書込番号:18005183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/10/02 12:41(1年以上前)

お子様のお誕生、おめでとうございます。
一眼レフやレンズに関してはだいたいそろっているようなので、現時点で追加はいらないと思います。

お子様を連れて外出されるときなど、荷物が多くて一眼レフを持って行くのがつらくなるようなら、
いわゆる高級コンデジ(RX100シリーズとか、G7Xとか)が欲しくなるかも知れません。
いや、欲しくなるでしょう。
その分の予算をキープしておいたほうがいいと思います。

7D2や70-200F2.8が必要になるのはまだ先だと思うので、貯金にはげまれるといいと思います。

書込番号:18005194

ナイスクチコミ!7


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2014/10/02 12:50(1年以上前)

写りにこだわりを持っていらっしゃるのなら、フルサイズが良いと思いますが、6Dですと動体に不安が残ります。
7Dを使用していますが、それよりも高感度が1〜2段ほど改善した7D2と70-200mmF2.8Uは予算を考えた場合のベストな選択だと思います。

書込番号:18005235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/02 12:54(1年以上前)

Pal9000さん こんにちは。

私はニコンAPS-C使用でいろんなレンズを使用してきましたが、お子さま撮りでは純正の標準ズームと望遠ズームのF2.8通しが最高だと思いますので、お考えの通りで良いと思います。

お子さまの成長は過ぎてしまえばあっという間と実感していますが、その組み合わせなら子供が来るなと言うかも知れませんが、高校の室内スポーツの部活などでも追っかけできると思います。

デジタルになっていくら撮ってもお金がかかるわけではないので、趣味の写真でご自身のお子さま以外もたくさん撮って学校などにDVDなどで寄付するつもりで撮られていれば、どんなイベントでも一番良いところから撮れるようになりますので頑張って撮られればいいと思います。

書込番号:18005248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/02 12:54(1年以上前)

産まれたばかりの子には、まだ、7Dmark2は必要ないと思いますよ。

幼稚園に入って、運動会があってからでも遅くないのでは。その頃には、7Dmark2も安くなっていると思います。

また、その頃には、6Dmark2がAF強化されてキットで20万円位で発売されているかもしれませんよ。

それまで貯金されてはいかがですか?

EF-S17-55F2.8とEF50F1.8があるので、X3でも可愛い赤ちゃんが充分撮れると思います。

書込番号:18005250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/02 12:56(1年以上前)

第一孑ご誕生おめでとうございます。
7DUと70-200F2.8LUは、キヤノンAPS-Cでは現状で最高の組み合わせの一つになりそうですが、数年先にそれがベストかは分かリません。
当面は現在の機材で充分だと思いますので、将来に備えて貯金しておくのがベストだと思います。

書込番号:18005257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/02 13:00(1年以上前)

お子さんをノーストロボで撮りたいですね。
寝顔を撮ったりするにも、高感度に強いカメラが欲しくなると思います。
本当は6Dと言いたいところですが、フルサイズにいかれないということですので、70Dでしょうか…。動画も撮れますし。
7D2がよりいいとは思いますが、お子さんの動きに関しては小学校くらいまでは70DでもAF追従してくれますよ。
7D2はお子さんがスポーツをされ出したらでよいと思います。
望遠はまだまだ先の話です。

書込番号:18005274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/10/02 13:00(1年以上前)

Pal9000さん、こんにちは。

動体の撮影体制の強化とのことですが、お子様が高校生になって本格的な部活動をやられてるとかなら別ですが、10年先の発表会や運動会などを見据えたとしても、7D2程の性能は不要かと思います。
それでしたら、発売直後で高価な7D2よりも、値段のこなれてきてるKiss 7iや70Dあたりを購入して、カメラボディの地力アップを図られた方が、投資に対する効果が高いかもしれません。

書込番号:18005275

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/02 13:04(1年以上前)

お子様の誕生おめでとうございます、
今は現状で十分と思います、
私の場合現在4歳の男の子ですが、子供が腕白で2歳半過ぎまで一眼レフは持ち出せませんでした。

小学校入学までKiisで大丈夫と思います(幼稚園の運動会等では、更に望遠レンズは必要と思います)

自分も子供と出かける時はニコンのD40やキヤノンの20Dなど古い機材ばかりです。

特に現状のキヤノンのレンズは更新すべき望遠レンズが多いと思いますので、
4〜5年位後に見直したほうが子供の成長に合わせた新しい機材が選べると思います。

1歳を過ぎると動きが活発化しますコンデジでもシャッターチャンスに強い機種を選択して下さい(私はカシオを使いました)

書込番号:18005292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/02 13:15(1年以上前)

吾輩なら、ですが…

一年目(オムツ、ミルク、着替え等の荷物が多い今)
G1XUかRX100M3かLX100

2年目
70DかX8i(仮称)ダブルズーム(望遠もゲット)

3年目(入園、お試し保育等)
70ー200F2.8

…かな?

あ、おめでとうございますo(^ヮ^)o

書込番号:18005314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/02 13:16(1年以上前)

二児の父です。 お子さんのご誕生、おめでとうございます。 
成長されたお子さんの行事に、7DUに70-200、良いとは思いますが、
四年後の機材は、四年後に考えてもいいでしょうね。

それまでの間も気になります。 歩き始めた頃とか。
とかく子連れのお出かけは荷物が増えます。 歩き始めは、手を繋いでないといけませんし。
ミラーレスか、ハイエンドコンデジが一台あると便利かも。
一眼に白レンズをまったく気にしないほどの腕力をお持ちなら、必要ありませんけどね。

でも、それを考えるのも一年後でもいいかも。

書込番号:18005318

ナイスクチコミ!2


can坊さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/02 13:21(1年以上前)

お子様お誕生おめでとうございます。

お子様もそんなに動かないので、今の機材でも十分だと思います。
購入するなら、70Dでも良いと思います。
撮って直ぐにWiFiでスマホに転送できますよ。

歩いたり走るようになってからEF-70-200mmF2.8LIIを購入すれば良いのではないでしょうか。
ボディもお子様の成長に合わせて、買い換えていくのが良いと思います。

書込番号:18005332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/02 13:39(1年以上前)

赤ちゃんは成長は早いので
小さい手足を撮っておけるのは今だけ!

EF-S60マクロだけはすぐに追加して残りは貯金

子供の成長と共に必要となるカメラの傾向や性能は変化するので
必要になったときにその時手に入る、最新・最適なボディやレンズを選択

書込番号:18005384

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/02 13:46(1年以上前)

安いので良いから、チルト液晶付きのミラーレス機買って、リビングなんかに常備して置くと良い。
どんなに良い機材買っても、シャッターチャンスに防湿庫の奥に鎮座してるのでは、意味が無い。

書込番号:18005396

ナイスクチコミ!13


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/10/02 13:48(1年以上前)

まだまだ、そのままのシステムで使えますね。

7D2や70D、X7iもいらないと思います。

もし何か追加購入するなら
50mm以下の単焦点レンズをオススメします。

EF35mmF2 IS USM
http://kakaku.com/item/K0000436357/

もしくは
シグマ製の24mm〜35mmくらいまでの単焦点レンズ。

書込番号:18005400

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/02 14:00(1年以上前)

EF-S10-22mm F3.5-4.5、EF-S17-55mm F2.8、EF50mm F1.8 II、スピードライト430EX II

>7D mark IIボディとEF-70-200mm F2.8L II
最強ですね(7D2にも寄りますが)

レンズ構成もいい感じだと思います。長いお付き合いが出来ますよ。
赤ちゃんにフラッシュはあまり良くなうと思いますので、
明るい単焦点を追加すれば良いと思います。
手持ちのEF50mm F1.8 IIでは、室内では長過ぎて使いにくいと思います。
購入するなら「EF-S24mm F2.8 STM」か「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」が良いと思います。

一番必要なのはバックアップのHDDだと思います。
イベントごとや一年(誕生日スタート)でDVDにやけば良いと思います。

書込番号:18005418

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/10/02 14:32(1年以上前)

>子供の成長を撮っておくためにオススメのものなどアドバイスいただけますでしょうか。

おすすめなのは、今は何も買わない。
生まれたばかりのお子さんなら今使用している機材で十分だと思いますよ。

書込番号:18005478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2014/10/02 14:35(1年以上前)

おめでとうございます。
私も初めての一眼がX3でしたが、まだまだ現役です。

さて、既に他の方が仰っているように、赤ちゃんのうちはどうしても荷物が多いですから、私もX3はそのままでRX100等のような高級コンデジを追加されるのが良いと思います。
または、もう少し嵩張りますが、投げ売り状態の初代EOS MのWレンズキットなら、お手持ちのレンズやスピードライトも使えますし、X3ともどもDPPで管理できるので、使い勝手は悪くないと思います。

動きものに強いカメラはもう少し大きくなってからにして、しばらく貯金されるのがベターかと。
なお、最近入卒園式や発表会等での撮影を禁止する園も増えていると聞きますので、主にそれらのためだけにレンズを買われるなら気を付けられた方がいいでしょうね。

書込番号:18005484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/10/02 15:03(1年以上前)

35/2 50/1.4 100mmLマクロ

この辺があるとイイ♪

ミラーレスは必需品。
そもそも撮れる写真が違う。
EOS Mと22mmパンは最適だよ。
思い起こせば片手抱っこしながら〜、ってのが多かったし、70-200とか持ち出すくらいならその分奥様の荷物とか負担を減らしてあげるほうがイイかな。
ま、このへんは余計なお世話ですね、失礼。

書込番号:18005549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/02 15:36(1年以上前)

お子さん誕生、おめでとうございます。

今ならビデオの方が良いと思いますな。
お宮参りとかありますし。
激しい動きが無いし、明るいレンズもあるのでボディやレンズの購入は控えるのが良いと思いますな。

幼稚園入園前にボディ購入が理想ですな。
その時にAPSかフルサイズかを決めたら良いと思いますな。

4年後は6DクラスのフルサイズでもAF性能が向上し動体にも対応できる機材が発売されている可能性もありますし。

今は貯蓄が良いと思いますな。

書込番号:18005605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/10/02 15:38(1年以上前)

奥様が濡れた手でもサッと使える防水コンデジをオススメします♪

テーブルに置いといても邪魔になりませんし、飲み物倒しても安心♪

いつでも撮れる軽量タフカメラが身近に1台あると何かと便利(^-^)


書込番号:18005618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2014/10/02 15:54(1年以上前)

10万円/年予算で7DUや70−200/2.8LUを狙うとそれだけで4年分以上です

結構厳しいかも

この2つだけなら良いけど他にも機材が欲しく(必要)になるかも・・・

書込番号:18005649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/02 16:28(1年以上前)

皆さんの書かれている通り、現状は本体そのまま・レンズ買い増しですね。

1.まずは室内用とボケ作成にEF35F2IS・Σ30F1.4・Σ35F1.4

2.1歳半から走り出したらEF18-135やΣ17-70の望遠側100前後
 保育園・幼稚園の運動会も含めて最初からEF18-200あたりで良いかも。

3.年長になって70D後継機・7D2

4.小学校は望遠250〜300が必要です。
 EF70-300Lがおすすめ。

てな感じと思います。
まぁ、そんなに焦らずじっくりと撮っていってあげてください。

書込番号:18005708

Goodアンサーナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/10/02 17:25(1年以上前)

4歳の娘を撮っている者です。デジイチ歴は3年で、子供以外はまったく撮りません。

機材のコスパを考えると…

“運動会”や“お遊戯会”を撮るための機材にコストを割かないこと…
それに限ると感じています。

撮影環境がよろしくないところでキレイに撮ろうとするから、どんどんスペックを追わなきゃならない訳でして…

でも機材を揃えたからといって、相手や周りに大きく影響されるイベント撮りは、結果が不発なんてこともよくあると思います。

よく撮れたとしても、365日日々成長するなかでの1日に過ぎず、アルバム(フォトブック)のページを多く割くなんてこともないと思います。

それよりも日々使う、日々の成長を追える機材にコストを割くべきではないか…?

スレ主さんの場合…

あ、遅くなりましたがおめでとうございます。
赤ちゃん撮りの期間はあっという間に過ぎますし、今後も我が子をかわいく思うことに変わりはありませんが、やはり赤ちゃん撮りは特別だと考えます。

地表50cmでの戦い(撮影)…

必要な武器は、チルト液晶付きのミラーレスと明るい単焦点レンズかと思います。

パナGX7のキットとか…
ソニーα6000に2418とか…

要自撮りなら、
α51000でも…

重さ大きさなんなその!EOSでいくなら、
70Dにシグマ3014とか…

初めの予算はそこら辺かと思います。

来年になるとよちよち歩く姿を、レフ機&中望遠の単で狙いうちたいですね。

書込番号:18005828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/10/02 18:30(1年以上前)

Pal9000さん こんにちは

赤ちゃん誕生おめでとうございます。 

>これからの子供の成長の様子やイベントをファインダーにおさめていくため4年間かけて、機材の見直しや追加を
>行っていこうと考えておりアドバイスをいただけないでしょうか。

まずは4年間ですので、室内撮りの明るいレンズ EF28of1.8 が有ると良いかもしれませんね。(赤ちゃんにはストロボはあてない方が良いですよ。)
幼稚園のお遊戯会・運動会等ですと70-200of2.8U  小学校になると動きが速くなってくるので7DV?+50-500o(望遠レンズ)が欲しくなると思いますよ。
まずは赤ちゃんをイッパイ撮ってください。 そうすると納得できないところがでてくると思います。それから何が必要かが判ってくると思いますよ。

楽しい フォトライフを

書込番号:18006001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/02 20:35(1年以上前)

お子さんお誕生おめでとうございます。
私も4歳になる子どものスナップがメインです。
他の人とは違ったところで、購入してよかったと思っているのがiPadなどの大きめのビューアーです。印刷してアルバムももちろん作成しますが、持ち歩くものではないし・・・。動画もあわせて入れて、ちょっとしたときに祖父母に見せてます。妻も両親も、きれいで見やすいと喜んでます。
写真も動画も、見て(見てもらって?)なんぼでしょうから。

書込番号:18006465

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2014/10/02 22:04(1年以上前)

予算に余裕があれば70-200F2.8LUでしょうけど、重いレンズなのでイベント専用レンズになる可能性もあります。

常に持ち運べる重量であるというのも重要な要素だと思いますので、EF70-200F4LISやEF70-300F4-5.6LISという選択肢もあるのではないかと思います。

屋外の運動会ではEF70-300F4-5.6LISが重宝すると思います。

書込番号:18006863

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/02 22:25(1年以上前)

お子さんが小学生になるまで先が長いので、
6Dの方が良いと思います、特に保育園の行事は6Dが一番でしょ。

書込番号:18006973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/10/02 22:58(1年以上前)

削るなら7D2 ⇒ 70Dだと思いますが、70-200/4LISよりはISなしの方が良いと思います。
理由は光学性能が同じ、ISの性能はイマイチです。また70-200/2.8Lもお勧めです(一番お得)。
単焦点は50/1.4と100/2.8が欲しいですが、ボディキャップの代わりにEF-S24/2.8も良いですね。

6Dも良いと思います。打率を無視して本塁打を狙うなら鈍足でもフルサイズが欲しいです。

書込番号:18007155

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pal9000さん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/02 23:12(1年以上前)

たった半日でたくさんの方からのコメント頂き、本当にありがたいです。
まわりにカメラ仲間がいないものですから相談にのってもらえるととても嬉しいです。

頂いたコメントをしっかり吟味したいのでが愛娘の夜のお世話があります故、週末までお時間いただきたく思います。

まずはたんさんのコメントいただけましたこと感謝申し上げます。

書込番号:18007205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2014/10/03 07:08(1年以上前)

まずは、母親でも直ぐに使えるコンデジがあると便利です。それと、ムービーです。
家ではそれをベビーベッドの隅に置いてあります。赤ちゃんの笑顔は、構えていないと撮れませんから、時間がある時にあやしてもらいながらとっていましたので、デジ一はあまり使わなかったです。

デジ一は、X3使ってました。1才位からは10-22で寄って撮ると、レンズに手を伸ばしてきて触られるので気を付けて下さい。
ボディーと、望遠は、入園してからで良いと思います。自分はお小遣いを貯めて、子供が満3才の仮入園してからD800と、標準ズームを買い足しました。その後、運動会で望遠がと、お願いしてママローンでレンズ買いました。

書込番号:18007873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WKCさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/03 13:36(1年以上前)

初めまして

何故、7D2のとこなのかな、、とも思いましたが、とりあえず、今は夢を広げられるだけで
いいんじゃないでしょうか。

4年計画で、7年後の目標、それもデジ物で、ってのは、ちょっとどうかな、と思います。
7年後なんて、もっといい物出てきてるでしょ、、、たぶん、安くて、、

それと、小学校入学くらいまで、あまり大した機材はいりませんよ。 望遠も今お持ちの
もので十分だと思いますし、動体といっても、そんなに速くは動けませんから、、、
想定される物は、まだいらないとおもいます。

ただ、あったらいいかもというのは、幼稚園にでも行かれないとわからないと思いますが、
お遊戯会、発表会等で使える明るいレンズかもしれません。(長さは、会場による)

それと、フルサイズへの以降は考えていないとのことですが、小さなお子さんを撮られるのに、
一つの案としては、ノーフラッシュで、暗がりで撮る為に、フルサイズの高感度を、
ってのはあるかもしれません。 6Dと今のX3と比べたら、だいぶ違うはずです。

いずれにしましても、今は何も動かれなくて良いと思いますので、しっかり蓄えて
おかれて、想像を巡らせるのでいいんじゃないでしょうか。

どうせなら、4年間貯めるだけにして、その頃、何を買おうかなって決められるのが
いいと思います。 今、考えたって、4年後には旧式ばかり(レンズは、そうでもない
かもしれませんけどね)ですよ

7年後には、7D2は7年前のカメラ、、、です。

書込番号:18008933

ナイスクチコミ!1


WKCさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/03 13:53(1年以上前)

そうでした、、、、、、              (追記させてください)

子供が小さい頃は、ビデオばかり撮っていました。(Hi8の時代です  歳がばれる)
小学校入学以降は、壊れちゃったのもありますが、全くやっていません。
小さい頃のビデオは、見てても見飽きなかったです。
祖父母に、ビデオダビングして、2−30本送りましたっけ、、、

そもそも、静止画で、びしっと撮るのって、結構難しいですよ。
撮ってない時間も多く必要だし。少なくとも、専属カメラマンよろしく
奥様が世話されてるのを手伝わずに、タダひたすら、ファインダー除いて
タイミングを、なんてことになるかもしれませんし、
小さなお子さんを撮られるなら、どなたかも書かれていましたが、
ミラーレスとかコンデジとか小さくて軽いカメラで、あまり凝らずに
撮られる(タイミング重視)がいいんじゃないかなとも思います。

それと、フラッシュを極力使わないのがいいとは思いますので、カメラ関係でしたら、
明るいレンズ、高感度でいけるカメラなら選択されていいと思います。

お考えの、白い望遠とか動態撮影をなんてのを考えないといけなくなるのは、
早くても、せいぜい小学校高学年くらいじゃないでしょうか?
まだ、10年以上ありますから、、、、その頃に考えられることを、おすすめします。

書込番号:18008983

ナイスクチコミ!1


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/04 11:33(1年以上前)

スレ主さんは新しいカメラとして7D2とレンズを購入するきっかけが欲しいんじゃあ
ないのかなあ
奥さんに、「こんなカメラとレンズがあったら子供をこんな風に撮って残してあげら
れるから買ってもいい?」って
本当は新しいものが欲しいのではないでしょうか

YOU買っちゃいなよ、7D2と70-200F2.8L中古

一度に40万出資できるのか、それとも毎年10万づつ4年間出資できるのか
それによっては買えるものが違ってきますね

あ、7年計画なら4年後にはどちらも新品で買えそうですね

書込番号:18012206

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pal9000さん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/05 07:44(1年以上前)

コメントいただきました皆様ありがとうございます。少しずつですが育児の合間に書き溜めた返信をさせていただきます。
基本的に皆様の意見を参考にいまは貯金に励み、来るべきときにそのときベストな望遠レンズとボディを選択するという方針でカメラライフを過ごすことにしました。

日本武尊命様
現在は日中であればEF-S17-55でフラッシュなしで撮影できております。ただフラッシュなしでもいつも撮影できるような機材を追加したいなぁとは思っております。

SakanaTarou様
基本的には現状維持でお小遣いからの貯金に励みます。高級コンデジはいままで意識していなかったので触ってみたいなぁという気にかられております。節約の危機です(笑)

ronjin様
フルサイズにも確かに興味があります。数年後にはラインナップもかわっており選択肢が増えているかもしれません。フルサイズ対応の標準レンズも欲しくなり、まとめては金銭的な不安が。しばらくはEF-S17-55で行こうと思っております。いつかはきっと買ってしまいそうですが。

写歴40年様
基本的にいまの予定で貯金に邁進します。高校の部活の写真までとは、私の目標とする姿を見ました。これからも頑張って撮って、家族のメモリアルを増やしていきます。

tametametame様
毎日のように写真を、と言いたいところですが帰宅してからはお世話をしての為、EF-S17-55とEF-50 F1.8で少しずつ撮っています。
また数年先に見直しをするとき、またボディを吟味して、そして相談させてもらいます。

遮光器土偶様
たしかにいまはベストかと思いましたがもっとよい組み合わせがでてくるかもしれませんね。その時にベストなものを長く愛用するようにします。

カメラがうまくなりたい様
フルサイズに行かないというのは標準レンズまで回すお金の余裕がいまはないのかなぁと思っていました。ただ改めて6Dを見ますと魅力を感じます。将来6D MarkIIのレンズキットを買っている可能性は否定できません(笑)

secondfloor様
価格的に70Dも魅力ですね。次にボディを買うまでまた時間ができたのでその時のゆとりと欲求と性能で決め直そうと思います。

橘 屋様
実際の経験のお話ありがとうございます。しばらくボディはそのままで貯金に励むことにします。

ほら男爵様
1年目の荷物の多い時期をどう過ごすのかが課題ですね。現在所持しているコンデジはIXYだけなのでそれと比べると魅力的です。家電量販店で触って来ます。

ねじまきロケット様
うちもあともう1人と思っておりしばらくは子育てに追われる日々かと思います。ハイエンドコンデジはいままで考えたことがなかったです。ありがとうございます。

can坊様
いまから動き回るのが楽しみでたまりません。その時にむけてしっかり貯めておかねば。

Rockster様
マクロレンズは秘かに欲しいと思っていました。ISがあった方がいいかわからず悩んでいたのですが、比較的使いやすいみたいなので候補に入れてみたいと思います。

横道坊主様
いまはリビングにIXYとHandycamが常備してあります。そして自分が自宅にいる週末にはkissが。
毎日たくさん溜まっていきます。整理が追いつかないほどです。

Satoshi.O様
50mmの単焦点では少し長すぎて室内では使いにくいとおもっていました。いろいろ単焦点も増やしたいという沼が手招きしています。

t0201様
室内で使いやすいレンズの情報ありがとうございます。EF-S60mmマクロはどこかで買ってしまいそうです。

prayforjapan様
基本的にいまのkissでしばらく赤ちゃんをたくさん撮っていこうとおもいます。貯金と欲求の葛藤のスタートです。

書込番号:18015507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pal9000さん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/05 20:14(1年以上前)

えうえうのパパ様
入園式などで撮影禁止のところがあるとはしりませんでした。気をつけるようにします。Mはレンズが使いまわせるのは確かに魅力ですね。実際に触ったことがなかったのですがシャッター音も静かなんでしょうね。

日本武尊命様
あらためてのアドバイスありがとうございます。少しミラーレスにも興味が湧いてきました。デジイチもっていない人向けのアイテムと思っていましたが認識を改めねば。

fuku社長様
赤ちゃんのしゃくりやモロー反射とかは動画でないと撮影できないですね。リビングのHandycamが活躍しています。あとスタジオマリオでの撮影現場にも持ち込めますし。

萌えドラ様
防水コンデジだと確かに便利ですね。赤ちゃんは待っていてくれないでしょうしね。

gda hisashi様
今回アドバイス頂いた中でもすでにいろいろ欲しくなってしまっています。まずは先立つものが必要なんですが。貯めつつその時にベストなチョイスをしていきたいと思います。

だらりんちょ様
成長段階に応じたアドバイス本当にありがとうございます。大変参考になります。カタログやブログ、掲示板を読んだ知識しかないので実際の子育てに置き換えた時にどうしたらよいのかもやっとしていのが晴れた心地です。

書込番号:18018268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pal9000さん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/06 10:16(1年以上前)

不比等様
なるほど確かに撮影環境の悪いところに合わせていくとどんどん深みにはまって行きますね。お遊戯会は動画でなどの割り切りも必要かもしれませんね、祖父母も動画がみたいでしょうしね。
50cmで這いつくばってカメラを構えて帰ったら妻に叱られてしまうと思いますのでバリアングルの有り無しも選択の要素に入れて行きたいと思います。

湘南ムーン様
娘が産まれてから写真をとりまくるようになりました。500mmは考えたことがなかったですが、娘が10年以上先なにをしているかわかりません。その時の活躍している姿を応援して行こうと思います。そのときものすごくはなれたところからだったら500mmを手にしているかもしれませんね。

HiroYuuReo様
タブレットは確かに便利ですね。私も妻も妻の両親たちもそれぞれもっています。私の両親はアナログなのでフォトブックを作るために写真を厳選する楽しみもあります。
Dropboxと組み合わせて写真をアップしていこうかなと画策しています。

BIG_O様
70-200F2.8LUは重たいのが難点なんですよね。ただまだ店頭で触るところまでいっていないので、お金が溜まったところで実際に触って撮ってみて考えようと思っています。
買う頃にはいまよりも体力が落ちているかもしれないし、抱っこや高い高いで鍛えられているかもしれませんし。

TOCHIKO様
フルサイズは本当に悩んでいます。きっといつかは行くと思いますが、EF-Sで偏ったレンズがなかなか躊躇させます。間に7Dか二桁Dを挟みつついずれは...

うる星かめら様
70-200mmは本当に悩みます。70-300もあるし、×1.4という手もありますし。いろいろ考えて妥協するといずれ後悔しそうとか悩みます。予算と体力しだいなんですけどね。皆さんの意見を聞いていますと必要になるのはまだ先のようですし、ゆっくりお小遣いをためながらカタログを眺めることにします。

心配停止様
1歳からカメラに近づいてくるのですか。それはいまから楽しみです。
私もお小遣いを貯めてこれからの子供成長を見守ることにします。

書込番号:18020347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pal9000さん
クチコミ投稿数:17件

2014/10/06 12:11(1年以上前)

WKC様
おっしゃる通りいまはいろいろ夢を広げています。数年先にはいろいろボディは様変わりしているかもしれませんね。6Dは確かに魅力的です。今回、掲示板に相談して嬉しい?誤算だったことはフルサイズにいつかフルサイズに、という気持ちになってしまったことです。
望遠をどうするかとかは実際に現地をみて考えることにします。動画での撮影も可能ですしね。

土白人様
欲しいかどうかと言われると間違いなく欲しいですね。ただ現時点でそれを生かした撮影ができるかというとまだ数年先になるかとおもいます。カメラ予算はお小遣いの中からなので漠然と貯めるより、明確な目標があった方がモチベーションが高められるかな、とおもいまして。


たくさんのかたからご返信頂き、改めてお礼申し上げます。
いまはひとまず貯金に励み、そのときベストなものを選択できるように引き続き情報集めとカタログ眺めをしていきます。
一点、臨時収入がありましたのでアドバイスの中にあったEF-S60mm F2.8マクロを購入しようと思います。ずっとマクロは興味があり、室内で娘のパーツアップの写真や、またkissにつけて子供と散歩にいっても軽快に動けそうと思いました。
直近のご相談ではなく、私の夢物語に、おつきあい頂いた皆様、本当にありがとうございます。

書込番号:18020673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥112,800発売日:2014年10月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング