『CANON GRAND PRESENTATION in OSAKA』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『CANON GRAND PRESENTATION in OSAKA』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信46

お気に入りに追加

標準

CANON GRAND PRESENTATION in OSAKA

2014/10/06 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

時間がないので、取り敢えずダッシュで行ってきました。
会場では、お決まりの連写しまくりでしたが、
AI サーボ AF は、実に素晴らしいですね。
65 点自動選択にしておけば、
後は、被写体が右に行こうが左に行こうが、
連写中は、常に顔を追い掛けて合わせてくれます。
もちろんファインダーから外れてしまっては、
意味がないのですが、ファインダー内に収まれば、
7 割位は撮れるのではないかと思います。
一定方向にしか進まない被写体であれば、
かなり高い確率で捉えてくれるでしょう。
ただ暗い場所で被写体を捉えた時の連写低下ですが、
10 コマ時が速いだけに、体感的にはかなり落ちた様に感じました。
確か 70D の時も、何かと何かが重なった時に、
コマ数が落ちた事は覚えているのですが 5D で試すと、
元からコマ数が少ない為、落ちた事にすら気付かず、
もう、どうでもいいわ〜で原因もよく分からず終わっています。
あとフリッカーレス撮影は、オフにした場合、
連写中に、何コマかフリッカーらしきものが入っていましたが、
オンにした場合、これかな?と思える程度のレベルが、
連写中に 1 コマ入っているか、入ってないかのレベルでした。
室内撮影を中心とするならば、これはかなり強力な機能になるでしょう。
ちなみに、既に消されてしまったアンチスレでは、
このカメラを使って猫カフェで撮影すると出入禁止になるそうですが、
CAPA 発行のスーパーブックには、
猫カフェでもフリッカーを気にせず撮影する事が出来たそうです。
以上。

書込番号:18019456

ナイスクチコミ!17


返信する
eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/06 00:29(1年以上前)

お疲れ様でした。

私も、行ってきたのですが、
黒仙人さんと同じ様に感じました。
とにかく65点のAFが素晴らしかった。

ダブルダッチ(前)とチア(超望遠)で撮影しましたが、
初め、1点や領域拡大で撮ってましたが、
係りの方が「65点で試してください」って言うので、
試すと、凄い!感動ものでした。
一度、捉えた被写体が、左右に動いても、カメラを振って動かしても、
食いついたまま、離さなかったです。

それに、ファインダー内の大部分をAFポイントがカバーしているので、
構図の自由度が、かなり高いです。

人それぞれ感じ方はあるでしょうが、
私は、この機種なら、ゾーン〜65点自動選択がかなり、使える!と思いました。

書込番号:18019522

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/10/06 07:42(1年以上前)

>常に顔を追い掛けて合わせてくれます

鳥さんの顔も追いかけてくれるのなら嬉しいのですが・・・
ダメでしょうね。
鳥の場合は色での認識かな?

書込番号:18019995

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/06 10:17(1年以上前)

>eneinstarさん
この 65 点は、もう快感ですね!
これなら初心者でも上手く撮れますよ。
あと気になるのは重さくらいかな〜。
それくらいしか今の所、欠点が見付からない。

>hotmanさん
何とも言えないですが、あくまでも人並みの大きさで、
人並みの動きが対象だったので、
小型の物体を追っ掛けて撮る撮影スタイルであれば、
今までとは、あまり変わりないでしょうね。
その中でなら、全体的にレスポンスも良くなっているので、
歩留まりも良くなると思いますよ。

書込番号:18020349

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2014/10/06 10:39(1年以上前)

黒仙人さん

 レポートご苦労様です。

 また発売日が楽しくなりました。とはいえ購入後がっかりしないよう過大な期待をせず、自分のフィールドで使ってみます。

書込番号:18020413

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/06 12:36(1年以上前)

>狩野さん
うちは嫁からまた買うの?と聞かれ、
また買います!と答えました〜(^-^;
今は、早く使いたいとしか言えないですね。

書込番号:18020752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/06 14:44(1年以上前)

黒仙人さん、こんにちは、

実は、小生も昨日、行ってきました。
ひょっとしてすれ違っているかもしれませんね。

使ってみると、小生の現有のカメラよりAF性能が高く、連写は爽快で、とても気に入りました。
小生も、65点自動選択には驚きました。これは使えますね。
ミラーショックも小さい感じで、手に持ったフィーリングも小生にはピッタリでした。

私は、どちらかというと野外撮影が多いので、フリッカーレス撮影については試しませんでしたが、黒仙人さんのおかげでよく判りました。ありがとうございます。

小生が立てた別スレにも書きましたが、結局、その足で、キタムラに飛んで行き、予約してきました。
ただ、店員の方に発売日に渡してもらえますかと聞いたところ、「HP上は発売日当日受け取り可能になっていますが、当店だけでも既に70台以上の注文があり、久しぶりのヒット商品で、確実に発売日にお渡しできるかどうか明言しかねます」とのことでした。

書込番号:18021110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/06 15:23(1年以上前)

〉後は、被写体が右に行こうが左に行こうが、
連写中は、常に顔を追い掛けて合わせてくれます。
〉CAPA 発行のスーパーブックには、 猫カフェでもフリッカーを気にせず撮影する事が出来たそうです。

この機能、子供撮りには期待大ですね。

標準ズームなんて誰が使うの?みたいな書き込みもありましたが、望遠だけでなく標準ズームを付けて子供を撮るのにも、最適なカメラのような気がします。


多点AFポイントに加え顔認識で子供の顔にピントを合わせてくれて、高速連写で一瞬の表情も逃さない。
運動会をはじめ屋外で走り回る子供の撮影は言うに及ばず、フリッカーレスと-3EVで室内も安心、静音シャッターがあるので発表会でもシャッター音を気にしなくてもいいし、レンズもEF-Sズームレンズを使えばコンパクトになるし。
高感度性能はフルサイズ機には及ばないけれど、キヤノンAPS-C機では最高だし。
それが、20万円で買える。

数年後に出るであろう80Dや90Dが、ここまでのAF性能や強靭なボディにしてくるだろうか?そう考えたら、70Dを買って、数年後に80Dに買い換えるくらいなら、今から7D2にしておいた方が結局安上がりのような気がします。


それに、5D3後継機はこれ以上のスペックになるだろうけど、おそらく30万円位はするだろうし、レンズも高価で大きくならざるを得ない。
子供に金のかかるパパにはちょっとムリかも。
6D後継機は…、買えそうな価格だろうけど、たぶんAFはがんばっても70D並みに抑えてきそう。

7D2、欲しい!!

書込番号:18021205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/06 15:56(1年以上前)

tametametameさん

>この機能、子供撮りには期待大ですね
使用して本当にそう思いましたよ。
更に、子供の顔を登録して、優先的にフォーカスしてくれたら完璧!!
運動会などで、最強のカメラになると思いますね〜!
ファームアップで期待したいです♪

書込番号:18021265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/06 16:16(1年以上前)

>量子ゆらぎさん
なんばのキタムラでしょ。
あの店員、僕にも毎回同じ事を言ってますよ。
発売前は、当日に渡せるかどうか分かりません。
発売後は、前のお客さんがキャンセルしました。
で、行ったら案の定、山積み。
ここ数年カメラで入荷切れになったのは、
D800 くらいじゃないかな。
それくらい売れたら凄いですね。

>tametametameさん
>eneinstarさん
最強の子供撮りカメラでしょうね。
逆に外したら、めっちゃ恥ずかしいですよ〜^^;

書込番号:18021324

ナイスクチコミ!1


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/06 17:51(1年以上前)

eneinstarさん
>ファームアップで期待したいです♪

まだ発売もされてないのにどういうことでしょうか?

書込番号:18021594

ナイスクチコミ!0


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/06 17:53(1年以上前)

失礼しました

>更に、子供の顔を登録して、優先的にフォーカスしてくれたら完璧!!
こんな機能をということだったんですね
本当に失礼しました

書込番号:18021607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2014/10/06 18:08(1年以上前)

黒仙人 さん こんばんは。
私は、今日行ってきました。平日だし慌てることも無いと思って10分ぐらい前に行きましたが、甘かったですね。すでに30名近くの方が、並んでいました。平日、それも台風通過直後というのに(人の事は言えませんが)、注目度の高さが分かります。
それでも通常のお試しコーナー、超望遠コーナー、社員さんへの質問と満喫してきました。

65点を重点的に試しましたが、人物相手だと使えますね。設定を細かく変えたりしませんでしたが、ピンを大きく外すこともありませんでした。カワセミの飛び込みなんかだとどうか社員さんに聞きましたが、そこはやはり社員さん、当然「大丈夫です。」との返事でした。いろいろ話していると、「他の機種に比べて追随は段違いだが、そこは使い方・腕次第。」という事に落ち着きました。この辺りは工夫次第なのかも知れませんが、いろいろなアプローチができそうです。
カワセミは無理でも上空を悠然と滑空する猛禽相手だと(色次第かもしれませんが)、ゾーンあたりが使えそうな気もします。領域拡大ばかりでなく、いろいろな選択肢がありそうです。それだけでも、楽しみは増えます。
ニコンのダイナミックAFや3Dトラッキングに対する、キヤノンの強烈なカウンターパンチなのかなという気がしました。
通常のお試しコーナーでは黒レンズが当たってしまい、「AFスピードがそれ程でもないな?」という感じでした。しかし、超望遠コーナーでヨンニッパが試せたところ、やはり爆速でした。当然レンズ性能に左右されますので、白いので使いたいですね。

人が多かったのであまりいろいろ試せませんでしたが、非常に好感触です。2年ほど前にキヤノンからニコンに移行した身としては、困ってしまいました。今日もD7100の保障切れ前、最後のセンサー清掃をしてきたんですが…。
AF・連写だけだと、D4にも引けを取らない印象です。高感度耐性などの画質面や信頼性・耐久性など、トータルではまだまだ差があると思いますが、ちょっと驚きでした。
「鳥さん用だけキヤノン」のダブルマウントに、心が大きく傾きかけています。本来あら捜しをしなければいけなかったのですが、完全にミイラ取りがミイラになってしまったようです。
後出しジャンケンが期待できるのか?期待できても、ここまでのが出せるのかな…。という感じです。

実際の画像を確認したわけでは無いのでそのうち粗も見えてくるでしょうが、ちょっと衝撃が大きすぎました。下世話な事ですが、もう5万高くても問題無く売れそうな気がします。
行かなきゃ良かったのかな〜。

書込番号:18021647

ナイスクチコミ!12


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/06 18:13(1年以上前)

土白人さん

いえいえ、発売前からファームアップって、
ちょっと気が早すぎましたね!
でも、そんなことも出来るんじゃないかと期待させる機種であることに間違いはないです。

書込番号:18021662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/06 18:22(1年以上前)

こんばんは!宜しくお願いしますm(__)m

いいなー大阪!名古屋は?;(>_<)

65点自動選択、かなり優秀なんですね★
ゾーンAFはどうなんでしょう?
中心に合わせやすい場合ならゾーンですかね?

今年から剣道を子供が始めたので、撮影スタイルを今から妄想中です(^^)
先日、試合に初撮りに行ったのですが、バッテリー入れ忘れた為σ(^_^;)
現場観察だけで終わってしまって(>_<)

体育館でも、かなり期待できるし!
妄想がとまらないです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
腕は無いので機体頼りなワタシ、尚更★

書込番号:18021688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4 Camekichi写真館 

2014/10/06 18:36(1年以上前)

とっても、ワクワク、ドキドキするスレッド、ありがとうございます〜。キヤノンの本気を感じますね。
こういうレポートを読むと、まだまだレフ機だよな〜と思えます。
早く手にしたいです。…そもそも、発売日にゲットできるやら…相当数の予約だとか…。

書込番号:18021740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ty05さん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/06 18:46(1年以上前)

こちらも本日行って参りました。

開発者セミナーで知ったのですが、低輝度限界は周辺部であっても1DXより優れていました。

新型の400DOで試写しましたが、顔認識も1DXよりしっかり追従してましたね。

1DXと併用する予定ですが、凄く楽しみな機種です。

書込番号:18021776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/06 20:27(1年以上前)

自動選択AFがどんどん進化して行って、しまいには、ファインダー内に「この位置でカメラを固定して下さい」
「連写開始します」 「終了しました。捕捉率◯◯%です。もう一度連写しますか?」ってメッセージがでる様に
なったりして・・・  パパママカメラマンには嬉しい進化だが、作品撮りを目的にしてるカメラマンにしてみれば
「これは、果たして俺が撮ったと言えるのだろうか?」って新たな悩みになるかも?

書込番号:18022104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/06 20:30(1年以上前)

都会にお住いの方はいいなぁ〜
カメラの為に引越し出来ないしね〜
しかも標準語話せないし(汗)

書込番号:18022120

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2014/10/06 21:12(1年以上前)

銀塩おやじさん

>都会にお住いの方はいいなぁ〜

都会で良いのはカメラの発表会や展示品を見られる事だけではないでしょうか。それも新型カメラが全国に行き渡るまでの数ヶ月の間です。
 撮影のために4時間5時間かけて地方に行く都会住まいのカメラマンには、撮影地が直ぐそばにある在住のカメラマンが羨ましく感じます。定年後写真撮影のために地方に移り住んだ人も一人二人ではありません。

書込番号:18022298

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/06 22:04(1年以上前)

狩野さん
 〉定年後写真撮影のために地方に移り住んだ人も一人二人ではありません。

月に一度の札幌出張...
ススキノも飽きたし、定年後は都会で夜間徘徊!
カメラ止めてもいいと思ってますよ!(笑)

書込番号:18022557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/06 23:28(1年以上前)

>> 都会にお住いの方はいいなぁ〜

全く問題ないですよ、発表会に行っても撮影が上手くなる訳じゃないし。
会場では1人5分程度しか触れないし、こんなんじゃ雰囲気しか分からんです。やはり買ってからクセを掴まないと。。

発表会のセミナーはこちらに動画でアップされているので宜しければどうぞ。
http://www.youtube.com/playlist?list=PLSzzdEBt6J3j4weDOQqNp8w_bh2pxIuNz

書込番号:18022989

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/07 00:03(1年以上前)

>eneinstarさん
>土白人さん
>横道坊主さん
そんな事が可能なら、かなり売れる!
実の所、子供の顔を登録する親よりも、
自分の気に入った女の子を登録する変な人の方が圧倒的に多い。
だってバスケの時は、なんか歯切れが悪かったけど、
チアリーダーが出てきた瞬間、一斉に動いて鳴り止まなかった。
所詮、男ってそんなもんだ。そんなもん。

書込番号:18023123

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/07 00:27(1年以上前)

>タヌキの金時計さん
高画素化に走ってしまった、今のニコンに、
7D2 相当の機能を期待するのは厳しいでしょうね。
いつでもお戻り下さい〜щ(^^щ)カモーン!

>技師夫婦さん
確実に的を絞りたいのであればゾーンですが、
顔が的であれば、ここは全自動に任せておいた方が安心!
それくらい顔認識の精度が高いです。

書込番号:18023213

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/07 00:40(1年以上前)

>Niko-Cameさん
>ty05さん
>Porsche Carrerraさん
是非、行っちゃって下さい。
幸か不幸かは、あなた次第ってやつです〜^^;

>銀塩おやじさん
>狩野さん
僕は両方で暮らしていたので分かりますよ。
都会は都会で辛い事もあれば、
田舎は田舎で不便に感じる事もあります。
どちらが良いのかと言えば、
知らない事が一番幸せかも。

書込番号:18023249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2014/10/07 01:16(1年以上前)

ちょっと失礼します。
>ゾーンAFはどうなんでしょう?
との事ですが、ちょっと勘違いしたようですので訂正します。

>カワセミは無理でも上空を悠然と滑空する猛禽相手だと(色次第かもしれませんが)、ゾーンあたりが使えそうな気もします。
と書き込んでしまいましたが、「色次第」では無く、「被写体の大きさ」次第ですね。

65点自動選択でAIサーボAF使用時は、はじめに任意選択した1点のAFフレームから測距点の「乗り移り」が全65点を使って行われます。全点を使っての領域拡大的に解釈しています。それも、結構食い付いて離れない感じです。
当然得手不得手があるのでしょうが、今日撮っていて、最初に選択したAFフレームでしっかりと「顔認識」(社員さんが言うには「色認識」も)させれば、後はある程度カメラ任せでも追随するように感じました。

ゾーン(今日は試しませんでした)の場合は従来の自動選択と同じで、ゾーン内で最も近距離にある被写体にピント合わせを行うため、被写体のピントを合わせたい部分がそれ自体ある程度の大きさを持っている場合などでは使いやすく、簡便に適切な捕捉が可能となるモードのようです。まだ完全に使い方を理解しているわけでは無いので断言できませんが、ゾーンでは65点自動選択のような「顔認識」「色認識」は使えないようです。(アシストはしてると思いますが…)
ただし、被写体の大きさで従来の9パターンと、新しい3パターンのゾーンを使い分けることで捕捉率も上がるようです。
そのあたりの事は、AF設定ガイドブック ↓ などにも詳しく書かれています。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/img/pdf/af-guide.pdf


>いつでもお戻り下さい〜щ(^^щ)カモーン!
ハ〜イ、かなり早い時点で予約もいれています(ステッカーも受け取っています)ので、そうなる可能性は大でしょうね。その時は、よろしくお願いします。
何しろ、今日は爽快に連写できましたからね〜。

書込番号:18023342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/07 06:55(1年以上前)

私も皆さんのお言葉に踊らされて(?)時間もないのに大阪の田舎より出かけてきました
余裕を持って出たはずが大阪駅で迷い、ビルに入っても迷い(キヤノンさんもう少し詳細な会場地図欲しかった)
何とか開場5分前に到着しました

順番待ちして最初は70-200F4でチアさんでしたが素晴らしい! お話しどうり食い付きが半端無いですね
ほぼ顔から離れません
時々ターンした後などでカラフルな胸の辺りに引っ張られる事もありましたが(一瞬懐かしの視線入力かもと♪)
またすぐに顔の追随始めます
二度目は18-135でしたがやはりAFスピードが遅いです、一度フォーカスするとそれなりに追随してくれますが
アウトフォーカスから合照まで時間かかるのでもし標準域で使うならリングUSM機種かな?
領域拡大もゾーンでもピントはバッチリ

ちょっと気になったのは
バッテリーグリップのシャッターフィーリングがやはり本体とは違う事
マルチコントローラー、測距エリア選択レバーが下過ぎる事
慣れで何とかなるのかもしれないですが縦位置撮影時に戸惑いそうです

それから私はよくライブ撮影をするので気になるサイレントシャッターモードを試しました
周りが静かな状況ではなかったので何とも言えませんが
6Dと比べ音の大きさはミラーなどのマスが小さい分だけ音も小さいのでしょうが
その分 音が軽いといいますか高音に感じたのが気になりました
現場では6Dの方が目立たないかも?(同条件で試したわけではないので参考程度に)

しかし久しぶりに物欲を刺激しまくる機種ですね
あと約一ヶ月が我慢できなくて触りに行ってしまいましたが
余計に我慢できなくなりました!

もし今日行こうかなと思っておられる方がいらっしゃるならアドバイス差し上げます
『止めときなさい!行かない方がいいです』
綺麗なカタログ貰えます、タオルも貰えますしムック本も貰えますが帰りに絶対ヨドバシかキタムラに行ってしまいますよ
あぁぁぁ一ヶ月長いなぁ〜〜 お願いキヤノンさん発売延期だけはしないでね!

書込番号:18023643

ナイスクチコミ!6


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/07 08:48(1年以上前)

>大人な時間さん
お疲れ様でした。ご購入おめでとうございます。

>皆さん
本日が最終日です。時間は午後 1 時から午後 7 時まで。
場所は、グランフロント大阪 C タワーの 4 階です。
大阪駅からヨドバシカメラを通り抜けて、
次の交差点 芝田 1 (左奥角にファーストキッチンが見える)を、
左へ曲がり、右向かい側のビルの 4 階右奥が会場になります。
では皆様のご来場をお待ちしております〜工作員より。

書込番号:18023871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/07 08:50(1年以上前)

タヌキの金時計さん、
キヤノンのEOS iTR AFの説明には、
「*測距エリア選択モードの65点自動選択AF時、ゾーンAF、ラージゾーンAF時に有効な機能です。」
と書いていますよ(^^;

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/feature-afae.html

書込番号:18023878

ナイスクチコミ!0


kage30さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/07 09:12(1年以上前)

田舎から車に乗って昨日行ってきました。
12:30頃に中之島SAに到着してセンサーの清掃をお願いして
中之島SA(歩いて行きたかったので車の駐車をさせて頂きました)から会場まで行きました。
会場に行かれた方の書き込みを読みましたが
僕の到着した13:40頃には、少し人は落ち着いていたようでした。

本題の、7Dmark2ですが、
本当に良く出来たカメラでした。
連写も1DXに匹敵する位に軽くいけます。
色認識は正直1DXよりしっかりと追尾してくれました。
ファインダーは5Dmark3より、綺麗(色付きが感じられない)で
旧7Dより、広くて見やすい。
背面液晶は、綺麗すぎくらい綺麗でした。
400DOmark2も試しました(係員さん一押しでした)
428は流石でした。解放から本当にシャープ
IS1型使いの僕には目の毒でした。

7Dmark2でただ一つ気になったことがありました。
マニュアルモードでの露出補正が出来ないって事
係員の方も知らなかったようした。
1DXに出来て、サブを歌う7Dmark2に出来ないのです。
ちなみに、5Dmark3も出来ませんが。
発売までの一月で搭載される可能性は限りなく薄いですが
出来れば、搭載して欲しい機能の一つです。

東京会場の報告で知っていましたが、
会場に行く場合、BGキャンペーンの登録を証明できる物を持って行ってください。
ムック本を4冊の中1冊を抽選(当たる確率果てしなく高い)で頂けます。
会場では、登録確認メールで大丈夫と言っていました。(携帯に返送しておくと良いようです)
僕は、プリントアウトした物を持って行っていました。
私は、インプレスの物を頂きました。

中之島SAまでの道途中に
キヤノンデジタルハウス梅田に立ち寄ったり
歩きも良かったです。

大阪も今日は最終日ですが
できれば、地方の都市での開催もお願いしたいと思います。

書込番号:18023931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/07 09:25(1年以上前)

〉マニュアルモードでの露出補正が出来ないって事
係員の方も知らなかったようした。
1DXに出来て、サブを歌う7Dmark2に出来ないのです。

これとは違うのかなぁ?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000693648/SortID=17976041/

書込番号:18023951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/07 09:37(1年以上前)

主に子供のバドミントンを撮ってますが、

65点自動選択を使えば

万年日の丸構図から脱却できそうですね。

是非無理して飛びついた甲斐があったと

思わせてほしいです。

楽しみでなりません(=゚ω゚)ノ

書込番号:18023976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kage30さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/07 09:43(1年以上前)

tametametameさん

ごめんなさい、
現地で5分縛りのため、
ISOの設定変更まで頭が回りませんでした。

現物来るまで試せませんが
取説読んで
反省します。

書込番号:18023997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/07 10:35(1年以上前)

いいな〜みんな楽しそうだな〜。 (/ _ ; )

浪速商人の巣窟までは行ってらんないしな〜。
実機をこの手で愛でたいな〜。
ムック本欲しいな〜。
オレが実機触れるのは、発売日以降かな〜。

…あ、いや。
|ω・`) 買いませんけどね。
|彡 サッ

書込番号:18024117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/07 11:04(1年以上前)

Masa@Kakakuさん、また現れた!!(笑)

スレ主さん、失礼しました。

九州には何処にも現物を見れる所はなく…(涙)
皆さんのレポートを、興味津々に拝見させていただいております。
レポートを見るだけでワクワクします。

自分の手持ちのカメラからしたら、夢のようなカメラです。
早く、おさわりしたいです…(笑)


書込番号:18024171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ty05さん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/07 11:47(1年以上前)

>ムック本を4冊の中1冊を抽選(当たる確率果てしなく高い)で頂けます。

こちらも当たりでした!
ハズレ無しかもしれませんね。

書込番号:18024259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/07 11:56(1年以上前)

>マニュアルモードでの露出補正が出来ないって事

大丈夫ですよ。ここでしてますから。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/sample/aspect-01.html

書込番号:18024278

ナイスクチコミ!5


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/07 12:10(1年以上前)

>…あ、いや。
>|ω・`) 買いませんけどね。
>|彡 サッ

どうせまた、なんでお前がココにいるんだって言うのでしょ。
次のセリフ楽しみにしてるわ〜。

書込番号:18024303

ナイスクチコミ!2


eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/07 12:24(1年以上前)

黒仙人さん

>だってバスケの時は、なんか歯切れが悪かったけど
そうそう、舞台上に一人だから、余計にそうなんだと思うけど。

自分が撮影のときは、チアとダブルダッチだったから被写体としては良かった♪
小一時間ならんで、黒レンズで、バスケだと正直ア〜ァってなってたかも。

でも、個人的にはバスケのパフォーマンスはカッコよくて見る分には好きだったよ〜!

書込番号:18024345

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/07 13:04(1年以上前)

>パティの父ちゃんさん
>tametametameさん
>desuyoneさん
>kage30さん
>蝦夷のエゾリスさん
是非是非 65 点 AF とフリッカーレスは楽しんで欲しいな〜。
本当に凄いです!他は殆ど見てません。ごめんなさい。m(_ _)m

>kage30さん
リーガロイヤルから梅田まで、シャトルバスが出ているので、
中之島から歩いて、それに乗ったら早いですよ。
まあ〜汚い川だけど、眺めも悪くはないので、
ボチボチ歩くのもいいかも。

>jycmさん
日本三大都市の名古屋が飛ばされ、
名古屋ユーザー方は、さぞかしお怒りの事でしょう。
すみません、九州の方は、ぜひ新幹線でお越し下さい。m(_ _)m
って、もう遅いですね。でもご安心ください。
この際、撮れる撮れないは別にして、
かなりの快感が味わえます。
返品保証はありませんが、信じて下さい。

>ty05さん
実際の所、ハズレはございません。

>eneinstarさん
やっぱ男ならバスケっす!チアリーダーなんて。。。
レンズが重く、だんだん下の方へと下がって行き、
すみません、決して狙っていたのではありません。
勝手にピントが合うのです。(*ノωノ)パンパン

>Masa@Kakakuさん
もう始まりまっせ〜!

書込番号:18024471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/07 13:33(1年以上前)

ぬぅわにぃぃチアだと?チアリーダーだと?!
それを7DIIでか!サンニッパでか?!

うぉぉぉ女房を質に入れてでもぉぉぉ〜〜っ! щ( ̄□ ̄;щ ) Let's go OSAKA!!



嫁ヽ(#`Д´)っ┌┛☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:18024526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/07 14:28(1年以上前)

Masaさん、乗ろうと思ったけど、
やっぱ、やめとくわ〜大人やから。
このパターン絶対削除されるし、
大阪のノリ通用しないし、標準じゃないし。。。

書込番号:18024610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2014/10/07 17:31(1年以上前)

またまたちょっと失礼します。パティの父ちゃん さんこんばんは。
>キヤノンのEOS iTR AFの説明には、
>「*測距エリア選択モードの65点自動選択AF時、ゾーンAF、ラージゾーンAF時に有効な機能です。」
>と書いていますよ(^^;
ちょっとややこしい書き方をしました。言葉足らずだったことはお詫びします。
確かにそうなんですよね。ゾーンでも狙った被写体を捕まえさえすれば、「顔認識」「色認識」の恩恵を受けれるんですよね。
ただ、最初のターゲットの捉え方には、ちょっと違いがあるように理解しています。この辺りの使い方の差を言いたかったわけで…。

65点自動選択でAIサーボAF使用時は、最初に選択するAFフレームが指定できます。選択したAFフレームで、自分の狙った被写体を捕まえればいいわけです。
一方ゾーンの場合、「ゾーン内のAFフレームを使った自動選択AFで…」と書かれている通り、狙った被写体をAFフレームで指定する事ができません。(何か裏技があるような気もしますが) ゾーンの場合AF設定ガイドブックの記載にもある通り、「被写体のピントを合わせたい部分がそれ自体ある程度の大きさを持っている場合など」はピンが来易いようです。被写体の大きさなどピントが来易い条件を的確に判断できないと、自分の思った通りにピンが来ない危険性があるのかなと思っています。

以前7Dを使っていましたがゾーンだと自分の思った被写体にピンが来ずに、全く使わなくなりました。被写体の大きさなど、私の使い方とは合わなかったんでしょうね。
私自身は、ゾーンでも最初に選択するAFフレームが指定できればと思っています。任意選択した1点のAFフレームから測距点の「乗り移り」がゾーン内のAFフレームを使って行われば便利かなとか。
社員さんにも言われましたが、自分のピンを合わせたいもの(場所)をどうやってカメラに伝えるか、「顔認識」「色認識」させるかがポイントになってくると…。AFフレームで指定できれば、まだ楽なんですがね…。

いずれにしてもいろいろなアプローチができそうで、楽しみです。

書込番号:18025011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/07 20:02(1年以上前)

タヌキの金時計さん、ご説明ありがとうございます。
了解です(^_^)v

私は7Dでサッカーを撮ってるのですが、なぜかメインの被写体が選手ではなく黒いユニフォームの審判なので、ゾーンでは周りにいる派手なユニフォームを着た選手や芝生・アンツーカー等にピンを持って行かれるので拡大領域しか使いません。
なので7D2に乗り換えても、おそらく拡大領域を使うと思います(現在キヤノンさんに、拡大領域AF時にEOS iTR AFシステムに使われているセンサーがAFに対してバックグラウンドで何らかの補助的働きをするのか問い合わせ中です)。

ただ、ドッグランでのワンコも撮りますので、その時はゾーンAFでEOS iTR AFの出番も有りだな〜と思っています(^^♪

書込番号:18025465

ナイスクチコミ!2


wordsさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:22件

2014/10/07 20:05(1年以上前)

>では皆様のご来場をお待ちしております〜工作員より。
行ってきました。しかもちょいと余裕あったので12時15分ぐらいに着いたら私ともう1人おられて、30分過ぎから徐々に来て最終的には結構な列になっていました。その最前列です。はい。

ムック本は私も当たりました。モーターマガジンの取りました。DPPの基礎編が載っていましたが、あれ一番安いやつだったかな〜とは。仰るとおり全員に当たる様な感じがしましたね・・・

でもあの望遠コーナー、あれもっと距離長いほうが良かったのでは?と思いましたね・・・150〜200mmぐらいがベストに思えましたが、置いてあったのはその2倍の300、400mmとか。


電源はつかなかったですが、50mm F1.0とかあってこれ、付いてある5D3より高かったっけ?とかも思いました。

鉄道のセミナーは久しぶりに笑わせていただきました・・・。山崎さん広島出身らしく言い回しもそれが濃く出ていましたが、大阪府民よりおもろいんちゃう?ってぐらいでした。
あっと言う間でした。私が撮りたいな〜と思うものの内の1つなので行きましたけど、新幹線もあれだけあったらやはり凄いな〜とは。
最高速出ると噂の姫路まで行こうと思えば大阪駅から1時間ですし。でも相生とどっちの方が速いのかな?


技師夫婦さん
>いいなー大阪!名古屋は?;(>_<)

確かに名古屋は色々無いことが多いですね・・・でも私はそっちの方が魅力あるものもあって年に何回かはそちらへ。

近鉄特急飽きて、新幹線は予算オーバーなので急行でのんびり3時間。車だともうちょっと早いかな〜とは。
次は来月かな〜名古屋じゃなくてもうちょい東ですけど。

来てみると案外すぐですよ?大阪名古屋は。私はもう10回ぐらいは行っていますかね〜遊びで。

伏見ですか。キャノンの名古屋は。栄だと思っていましたけど。
大阪は一番近い西梅田・阪神梅田を除くと歩いて10分ぐらいありますからね・・・

でも名古屋の方が先ってのもあるんですよ?auの旗艦店、au NAGOYAはOSAKAができるずっと前でしたし、
地下鉄の1日乗車券もあれ名古屋のパクった?(しかも土日祝用の有効日が1日少ない)と思えるぐらいですし。

書込番号:18025482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/10/09 08:34(1年以上前)

丁寧な報告ありがとうございます、参考になりました!
このカメラは隙のないカタログスペックで、
センサー性能も最新のフルサイズをしのぐ高感度特性のようでしたので予約しましたが、
あとは実際のAF性能だけだな、と心配していたところ、このスレを読んで安心しました。
ここまでセンサーとAFが進化すればもうフルサイズの時代じゃないですね。
この性能でフルサイズだと重すぎますし。

書込番号:18031093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/09 08:54(1年以上前)

〉センサー性能も最新のフルサイズをしのぐ高感度特性のようでしたので

どうなんでしょうねぇ?

書込番号:18031138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング